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KING OF TIME 人事労務の評判・口コミ

KING OF TIME 人事労務
KING OF TIME 人事労務は、勤怠管理国内トップクラスのKING OF TIMEと連携可能なクラウド型人事管理システムです。

評判・口コミの概要

4.08
レビュー分布
(8)
(25)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(3)
31~100
(8)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME 人事労務
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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用料は一人300円で初期導入費用がないので安価で始められます。 ただ設定ポイントが細かく、開発者であるヒューマンテクノロジーズと自社の就業規則と賃金規定を理解している社会保険労務士と一緒に確認しながら設定しないといけない。 弊社では残業時間の集計が間違っていたことが数か月の導入後に発覚し、給与計算の修正が必要となったが、 ヒューマンテクノロジーズは有料設定支援を最近は推奨している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルに社員が勤怠時間を入力する勤怠管理は客観的勤怠管理を求める労働法の改正により認められなくなっています。 過重労働時間の管理、年5日の有休消化など改正されてゆく労働法への対応にはシステムが必要であり、今は毎月残業時間を確認して、残業時間が規定値を越えている社員に面談をすることができるようになりました。 毎月の残業時間の集計もエクセルの時は記入漏れや間違いを確認するのにも時間がかかり、修正を人事が行うことに懸念を感じていました。キングオブタイムでは勤怠確認済というボタンを社員が押して確認することになっているので、社員本人が申請した時間として、後々何か争議があった場合に証拠として使用することもできるので安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
給与システムとの連携により、データ入力の手間が省け、入力ミスのリスクが大幅に減少しました。結果として、人事部門の作業効率が向上し、より戦略的な業務にリソースを割り当てることが可能になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員自身が自分の勤怠状況をリアルタイムで確認できるため、自己管理の促進と透明性の向上が図られます。これにより、従業員と管理者間のコミュニケーションが円滑になり、信頼関係の構築に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルでわかりやすいUIなので、どの部分に何を入力すればいいのかが非常に分かりやすいです。アプリの起動が素早く、スマートフォンでの打刻時にはGPSを使用して位置情報が取得され、出勤の確認にも安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理画面には承認データの必要性やエラーの情報などがわかりやすく表示されており、確認作業を怠ることなく効果的にチェックできます。また、申請履歴から承認の進捗状況も容易に確認でき、申請の取り消しも簡単に行えるため、業務が大幅に効率化されました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理で利用した際に印象が良かったので、コンサルタントとしてクライアントの目標管理・評価管理の利用を中心に提案しました。操作性がよく、従業員様からも使いやすいと好評だったので、システムとしてオススメできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンサルタントとしてクライアントに導入しましたが、人材マネージメントに関する課題解決に繋がったと思います。具体的には、目標管理や評価分析が、Excelに「ただ蓄積されてるだけ」の状態から、一定の分析や人材配置まで、戦略的に考えられるようになったことが大きなメリットでした。強いて言えば、システムも正しく活用しないと「導入しておしまい」の状態になってしまうので、人材管理や育成に関しては、導入後の継続活用がポイントとなるので、一定の負荷がかかります。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】有休管理はとても重宝しています。 【操作性・使いやすさ】導入時少し大変でしたが、その都度チャットにて問い合わせが出来たので安心しました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】弥生給与と連携していますが使いやすいです。 【営業担当やサポート面】コロナ化だった事もなりリモートでの対応でしたが親切で分かりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 テレワーク導入により自宅でのタイムカード打刻をどうするかといった課題があった。 Myレコーダーの機能によって、自宅でもタイムカードの記録が出来るよう改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 エクスポートインポート機能をつかうことで給与計算の効率化を実感している。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版でもPCでの打刻機能があり、有料版なら顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードと動作・機能連携でき、今時のさまざまな働き方に対応する機能が魅力です。環境に合わせて打刻手段をあれこれ選べるのも楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻可能範囲を設定できるジオフェンシング機能が個人的にはお気に入りです。とある事業所の所在地を「半径20メートル以内のみ打刻可能」といった形で選択、設定するとある日は1の拠点で打刻し、またあるときは2の拠点で退勤打刻ということが可能となります。事業所を移動したり、出張する機会の多い方は、ひとつの場所に固定されることがなく、柔軟に働くうえですごい役立つと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多いため機能を把握、運用するのが覚えるまで大変である。リアルタイムでの従業員の勤務時間などの勤怠を把握することができるようになった。残業時間や有休消化など管理が簡易になったことから労務管理に役立っている。一方、祝祭日の設定をしてもらえると作業効率が非常に上がると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で出力しての出勤表の提出がなくなった点で費用コスト、作業負担の軽減に繋がった。スマホと連動させることも可能な点も直行直帰が多い職場では重宝出来るポイントだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員専用の打刻システムとして利用。必要最低限のみしか使っておらず他のシステムも今後は使って行こうかと模索中。アルバイト用にジョブカンを導入しており今後はどちらかにまとめようかと考え中だがどちらが良いのかまだまだ判断着かない状況
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はアナログのタイムカードであったため毎回出社する必要があったが、導入後は出先で打てるようになりかなり仕事の効率も良くなった
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトル通り、外部サービスとの連携がかなり楽に時間をかけずに行えるようになり、仕事の幅が広がったなと感じています。またエクスポートのカスタマイズ性が高いところ、勤怠管理もスムーズに行えるようになったことなどで大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホにも対応しており、職場のパソコン、自宅や出張先からスマホでなど、使用できる機会などが多いことが便利です。またそのため、個人個人の残業時間の確認なども可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出退勤の入力方法のバリエーションが豊富ですので、テレワークや出張が多い職場でも、しっかりとした出退勤管理可能なツールです。 また、GPSや顔認証等を使った認識方法もあるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークしている職員が多く、その打刻がこのシステムを使ってスムーズにできるようになりました。営業職の仕事終わりの時間にも疑義がかかっていたことあり、GPS機能を使って入力してもらうことにより、不正な出張もなくなり、労務管理がスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルであり、タイムカードとして直感で利用出来る点です。長らくエクセルでの勤怠管理を行ってきましたが、このシステムの導入で人事の労務管理も飛躍的に楽になりました。また導入に際して従業員からの戸惑いも少なく、スムーズに運用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出勤退勤は自己申告になっており、正確な残業計算、有給計算が出来ないでいました。しかしこのサービスを導入する事で一目で自身の勤怠状況が分かり、有給の効率的な消化に役立っています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の管理がとてもしやすく給与計算の際、情報を抜き取るのにとても便利。 修正や承認、管理側での管理も使いがってもとてもいい。 有給休暇申請や、時間外申請もとてもしやすいので、社員もつかいやすいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タイムカードで記録を取りデータにする手間があるといった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 データのはきだしで一発で勤怠の情報をデータ化でき業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻や休暇申請がスマートフォンから行える。 アップデート後に出勤時と退勤時にメッセージがついた。 認証方法が指紋認証だからセキュリティ面に安心を持てる。 カスタマイズ性があり社員ごとの勤怠状況に合わせられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休暇申請すると同時に、メッセージが送信されるので申請から承認の流れまでをスピーディーに行え勤怠管理に時間を使うことがなく業務効率化を図れた。 勤怠をweb上で管理してくれるので、データ入力のミスがなくなり人事部の作業時間がスピーディーになった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
位置情報打刻・ICカード打刻・パスワード打刻など様々な打刻管理ができる スマホ利用もでき、ユーザーは個人の実績や有休の期限確認が安易に可能 管理者画面含むUIがわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカード打刻は、経理担当者が手入力していたため、人的ミス回避および、工数削減が大きく課題解決につながりました。
上野 孝一
ユーザー
株式会社GEMOPIA・JAPAN
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・時間管理、有給管理が簡単に設定できる点 【導入において】 ・前任者からの引継ぎにおいて、操作が不明だったので、カスタマーサービスに連絡を入れると、40万円のコンサルフィーが別途必要とのことでした。 中小企業にとっては、若干厳しいコストと言うことで、使える機能のみで運用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給休暇の管理が、時間単位で出来る点は、とても従業員に好評。新規採用者にも、当社のメリットとお話しているので、メリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで打刻申請はウェブ上ではありましたが操作性が悪くこのサービスをすることになり、社員は簡単にワンクリックで打刻(出勤、退勤、休暇)申請をすることが出来るので操作性が圧倒的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の勤怠管理を一元化し、また各人の勤務時間などを見ることや勤労申請を簡便化させ生産性を高めることに役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ操作で出勤と退勤や有休などの勤怠や経費申請を簡単に行うことができる。 午前休などのスケジュールも事前に申請することができるので、客先業務で事務手続きに不便を感じていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入されるまでは1カ月の勤務実績や交通費の申請をExcelのシートで管理していました。 導入されてからリアルタイムでの打刻や経費申請などを同時に申請できるようになり助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では勤怠管理アプリとして導入している。 今までの紙による勤怠管理に比べ、決済が早く過去の勤務状況などを確認しやすい。 操作性が直感的でわかりやすく、ほとんどの社員が使いこなせている。 自社の細かな勤務形態にも対応しており、概ね満足しており、評価を4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の勤怠管理は、紙に自己申告で行っていた。 この勤怠管理アプリを導入することにより、過去の勤怠状況を簡単に確認することができた。また細かな勤怠時間で管理することにより隠れ残業などを減らすことに貢献している。有給の取得日数の確認や残業時間を確認が簡単なので、ワークライフバランスの向上にも寄与している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いわゆるガラケーでも操作ができるほど、シンプルな操作性と機能であり、現在の会社では従業員のカテゴリごとに他の勤怠管理ソフトと併用しながら活用しております。 この製品のおかげで、今までは紙で勤怠管理をしていた従業員もデータで勤怠管理ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場滞在の従業員に対する遠隔勤怠管理のために導入を行っており、ガラケーでも問題なく勤怠管理ができるソフトとして本製品を導入しており、管理者の負担軽減及び勤怠の一律管理が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とてもシンプルでわかりやすいので初めて使うスタッフでも容易に理解できて皆が利用しています。ITのニガテな高齢の方でも、簡単に理解することができるので、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠についてワンクリックで報告できるので、メールなど煩わしい作業を省くことができてほかの業務に時間を割くことができ助かっています。人事の方もスタッフの勤怠について管理が楽になったと聞きました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルですが、必要な勤怠管理の機能が備わったシステムです。料金も無料でも十分に使える機能はそろっているので、まだ、勤怠管理システムを導入していなく、タイムカード等で管理されている企業にはお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模企業のため、導入前はタイムカードを利用していました。労務担当としては、非常に集計に手間のかかる作業だったのが課題です。導入後は、アナログな集計作業がなくなったので、大変助かってます。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各従業員にアカウントを発行できるため、スマホから出勤ができたりするのが、テレワーク環境の場合に便利です。有給申請もサイトから可能で、各社員から個別に連絡をもらう必要がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各従業員の給料を計算を行うにあたり、今までは紙に手書きで勤怠管理をしていました。しかし作業に時間がかかるため、ソフトの導入を決めました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報の申請、登録、管理がとても簡単になります。直感的に項目をカスタマイズできる点も気に入ってます。素早くマイナンバー対応できるので便利ですし、権限管理機能も充実しているのでリスクマネジメントもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マイナンバー対応を素早く行うためにKING OF TIME 人事労務を導入しました。従業員は画像のアップロードで簡単に申請できるので、滞りなく登録作業が進みました。管理者の権限を設定することでマイナンバー管理に関わる人を限定できるので、セキュリティ面の不安も解消できました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリやPC、様々な方法で出退勤管理ができる、管理者権限も設定できる。管理者としては使い勝手が良いと感じたが、従業員からは面倒という声が多かった。弊社独自のシステムとの連携ができればよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務導入に伴う、上司の勤怠管理の不安を解消できる、タイムシートとして利用していた電子キーシステムと連携ができ、出社時は出退記録はそちらからでき、在宅勤務時は、アプリやPCから利用できる。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社は3業態あり、それぞれ雇用条件等が異なるため、細かな設定は少し限界を感じる(特に旅館業等サービス業)が、通常の日勤夜勤程度であれば問題ないと思われる。サポートのレスポンスは早い方と思う。設定項目名が不明でヘルプで探してもわからないことがあるので、もう少し詳細なマニュアルが欲しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各事業により36協定、労働時間制が異なるため、都度現場に則さない内容は設定変更をかけているが、不明点はカスタマーサービスに問い合わせて今のところは何とか解消している
  • 1

KING OF TIME 人事労務の概要

KING OF TIME 人事労務
KING OF TIME 人事労務は、勤怠管理国内トップクラスのKING OF TIMEと連携可能なクラウド型人事管理システムです。
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