グループウェアの関連情報

Google Workspace
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 13:14
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 料金の妥当性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

- あらゆる働き方に対応する生産性向上とコラボレーションのツール -
Google Workspaceは、Gmailやカレンダー、ドライブなど、あらゆる業務に必要なすべての生産性向アプリを一元的にまとめて管理・利用できるグループウェアです。業務効率化を実現するだけでなく、場所やデバイスを問わず、柔軟な働き方で仕事を進めることができます。

サービス画面 / UI

Google Workspaceのスクリーンショット1
Google Workspaceのスクリーンショット2
Google Workspaceのスクリーンショット3
Google Workspaceのスクリーンショット4
Google Workspaceのスクリーンショット5
Google Workspaceのスクリーンショット6
Gmail
最新の Gmail では、重要な仕事の状況をより簡単に把握できます。広告のない安全なメールはもちろん、チャット、音声通話、ビデオ通話を利用する、ファイルとタスクを共有してプロジェクトに関する最新情報を常に把握するなど、あらゆる作業を Gmail から直接行うことができます。
ドキュメント
テキスト文書の作成や編集をブラウザで直接行うことができます。専用のソフトウェアは必要ありません。複数のユーザーで同時に作業でき、すべての変更が自動的に保存されます。
カレンダー
Google Workspace 全体で機能する共有可能なカレンダーを使えば、これまで予定の作成に費やしていた時間を実際の活動に充てることができます。
スプレッドシート
スプレッドシートは、機動的な組織のニーズを満たすよう設計されています。AI 機能によってインサイトを正しく把握することで、ビジネスにおいて有意義な意思決定を行うことができます。クラウドベースのアーキテクチャにより、いつでもどこでも誰とでも共同作業ができます。
Meet
ビジネス仕様のビデオ会議ツールを使用して、チームメンバーとコミュニケーションをとることができます。このツールは Google の堅牢かつ安全なグローバル インフラストラクチャを基盤としています。
スライド
ソフトウェアの代わりに、ブラウザで質の高いプレゼンテーションを作成、編集できます。複数のユーザーが同時に作業できるため、全員が常に最新版にアクセスできます。
Google Workspaceのスクリーンショット1
Google Workspaceのスクリーンショット2
Google Workspaceのスクリーンショット3
Google Workspaceのスクリーンショット4
Google Workspaceのスクリーンショット5
Google Workspaceのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

\Google Workspaceのご紹介
\Google Workspaceのご紹介
2024-08-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Business Starter
プラン価格
680円-/ユーザー
月額/ユーザー
680円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール
・100 人まで参加可能なビデオ会議
・ユーザー 1 人あたり 30 GB のストレージ プール*
・セキュリティと管理機能
・スタンダード サポート
Business Starter、Business Standard、Business Plus プランのご購入で、最大 300 ユーザーまでご利用いただけます。Enterprise の各プランにユーザー数の上限、下限はありません。
Google Workspace をお使いのお客様には、追加機能をプロモーション期間限定でご利用いただける場合があります。
※消費税は含まれておりません。
*Google Workspace では、組織内で共有できる柔軟なストレージ プールが各ユーザーに提供されます。組織のストレージを追加する方法について詳しくは、ヘルプセンターをご確認ください。

Business Standard
プラン価格
1,360円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,360円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール
・150 人まで参加可能なビデオ会議とその録画
・ユーザー 1 人あたり 2 TB のストレージ プール*
・セキュリティと管理機能
・Standard サポート(Enhanced サポートに有料でアップグレード可能)
Business Starter、Business Standard、Business Plus プランのご購入で、最大 300 ユーザーまでご利用いただけます。Enterprise の各プランにユーザー数の上限、下限はありません。
Google Workspace をお使いのお客様には、追加機能をプロモーション期間限定でご利用いただける場合があります。
※消費税は含まれておりません。
*Google Workspace では、組織内で共有できる柔軟なストレージ プールが各ユーザーに提供されます。組織のストレージを追加する方法について詳しくは、ヘルプセンターをご確認ください。

Business Plus
プラン価格
2,040円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,040円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール、eDiscovery、データ保持
・500 人参加可能なビデオ会議とその録画、出欠状況の確認
・ユーザー 1 人あたり 5 TB のストレージ プール*
・高度なセキュリティと管理機能(Vault や高度なエンドポイント管理など)
・Standard サポート(Enhanced サポートに有料でアップグレード可能)
Business Starter、Business Standard、Business Plus プランのご購入で、最大 300 ユーザーまでご利用いただけます。Enterprise の各プランにユーザー数の上限、下限はありません。
Google Workspace をお使いのお客様には、追加機能をプロモーション期間限定でご利用いただける場合があります。
※消費税は含まれておりません。
*Google Workspace では、組織内で共有できる柔軟なストレージ プールが各ユーザーに提供されます。組織のストレージを追加する方法について詳しくは、ヘルプセンターをご確認ください。

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※料金は要問い合わせ
・セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール、eDiscovery、データ保持、S/MIME 暗号化
・1000 人まで参加可能なビデオ会議とその録画、出欠状況の確認、ノイズ キャンセル、ドメイン内ライブ ストリーミング
・ユーザー 1 人あたり 5 TB のストレージ プール(追加リクエスト可能)*
・高度なセキュリティ、管理、コンプライアンスの制御機能(Vault、DLP、データ リージョン、エンタープライズ エンドポイント管理など)
・Enhanced サポート(Premium サポートに有料でアップグレード可能)
Business Starter、Business Standard、Business Plus プランのご購入で、最大 300 ユーザーまでご利用いただけます。Enterprise の各プランにユーザー数の上限、下限はありません。
Google Workspace をお使いのお客様には、追加機能をプロモーション期間限定でご利用いただける場合があります。
※消費税は含まれておりません。
*Google Workspace では、組織内で共有できる柔軟なストレージ プールが各ユーザーに提供されます。組織のストレージを追加する方法について詳しくは、ヘルプセンターをご確認ください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Google Workspace
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:450
4.4
4.3
設備予約
評価件数:332
4.1
4.2
掲示板
評価件数:299
3.9
4.0
文書管理
評価件数:434
4.2
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:471
4.4
4.2
連絡先管理
評価件数:374
4.1
4.0
日報
評価件数:219
3.9
4.0
議事録作成
評価件数:286
4.0
4.0
顧客管理
評価件数:232
4.0
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:368
4.2
4.1
プロジェクト管理
評価件数:305
4.1
4.1
ワークフロー
評価件数:241
4.1
4.1
メール
評価件数:462
4.5
4.3
カレンダー
評価件数:464
4.5
4.3
社内wiki
評価件数:216
3.8
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:346
4.2
4.1
ログ管理
評価件数:297
4.0
3.9
エクスポート機能
評価件数:295
4.1
4.0
チャット機能
評価件数:368
4.2
4.1
スマホアプリ
評価件数:398
4.2
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-14 13:14 時点のものです。

Google Workspaceの口コミ・評判

4.38
レビュー分布
(216)
(237)
(25)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(82)
11~30
(48)
31~100
(69)
101~500
(79)
501~
(107)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Google Workspaceの良い評判・口コミ
細かいところまで機能やUIが作り込まれており、日頃利用している中で使いづらさを感じることがほぼない
有償契約によって全て使用することが出来、ZoomやTeams、Microsoft Officeなどそれまで別々に契約していたアプリが不要になり楽になった。
メール、ドキュメント作成、スプレッドシート、カレンダーなど、さまざまなツールが一つのパッケージに統合されており、シームレスなワークフローを実現します。
Google Workspaceの改善点
一部の専門的な機能に関しては、Microsoft Officeのそれと比較して多少劣ることがあります。(例:Google SheetsとExcel)
容量を大きくしようと思う 料金が高くなってしまう。もう少しお手頃な値段で使えるようにしてほしい
一部のビジネスでは、オフラインでの作業が必要な場合があるため、ネットワーク接続が不安定な場所での作業は苦労するかもしれないです
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Gmailやドライブ、スプレッドシートなどのツールが統合されたGoogle Workspaceはクラウド上で操作できるため、どこからでもアクセスして利用可能です。 チーム全体で効率的なシステムのコラボレーションが実現可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は異なるツールを使い分けるのが煩雑でしたが、Google Workspaceを導入してからは、すべてのツールが一元管理できるようになり、情報の共有と管理が簡単になりました。 これにより、業務の効率が大幅に向上しました。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google Workspaceは、ビジネス向けのクラウド型生産性ツールとして、メール、カレンダー、ドキュメント、スプレッドシートなど、様々なツールが一つに統合されています。リアルタイムでの共同作業が可能で、チーム全体の業務効率が飛躍的に向上します。どこからでもアクセスでき、セキュリティも強固で、特にリモートワークにおいて強力なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、チーム間のコミュニケーションやドキュメント共有が複数のツールで分散しており、業務が煩雑でした。Google Workspaceの導入により、すべてのツールが一つに統合され、リアルタイムでの共同作業が可能になりました。メールやカレンダー、ドキュメント管理が一元化され、チーム全体の業務効率が大幅に向上しました。
伊藤 龍之介
ユーザー
富士ソフト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いい意味で普通のグループウェア。msレベルのエンタープライズで利用する未来は無さそうだが、小中規模レベルの企業では資料連携やコミュニケーションツールとして活用しやすい製品
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時点ではすでに導入していたため導入前のストーリーは不明。teamsと併用していたが、uiがmsも比較的簡単であるためシステム知識がなくても作業しやすいことが魅力。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
低価格でありながら、スケジュール管理からメールコミュニケーション、ファイルなどの情報の管理まで、社内業務の大半において利用することができているためです。この導入ができてコストダウンにもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:メールであればメールソフト、ファイルの保管、共有であれば他社のクラウドサービスというようにそれぞれ別会社のサービスで管理していて、活動が非効率だった。 ②導入後の効果:Googleのプラットフォームの中でコミュニケーションから情報の管理まで一つのアカウントでできることから、活動が効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoogleChatやGmail、Meetを使ったコミュニケーション、カレンダーで予定確認、GoogleDriveとスプレッドシート、スライドを利用したファイル操作など、仕事で使う必要な機能が一通り揃っているため、万能なツールである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種ツールごとに機能やレイアウトが高水準に高められているので、元々扱いやすかったが、それらを統合することにより、よりシームレスな作業を可能としている。 オンラインで利用可能なため、iPhoneやPCなど、デバイスを選ばず作業できるメリットが大きく、場所を選ばず仕事ができて重宝している。

Google Workspaceの提供会社

株式会社サテライトオフィス
IT/通信/インターネット系
東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階
代表者名
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
73_グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点