採用管理システム(ATS)の関連情報

HERP Hireの評判・口コミ

HERP Hire
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(28)
(22)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(15)
31~100
(17)
101~500
(7)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
HERP Hire
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

HERP Hireの良い評判・口コミ
UIが分かりやすい(マニュアルなしで急に使い始めることができるレベル)
価格プランが良心的
サポート体制がバッチリ。聞いたらすぐ答えてくれる。
HERP Hireの改善点
各種採用媒体を通しての場合は、都度メッセージの送信などで利用する必要があるので、その辺りの連結を強くしてもらいたい
現状は応募があったら、候補者毎にHERPの管理者以外の選考担当者を手動で割り振る必要があるが、 各求人に担当者を紐づけする機能を開発中とのことで期待してます。
プランにもよるかもしれないが、媒体×職種ごとの可視化等の採用分析機能はまだ改善の余地があると感じる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】求人媒体の連携 【操作性・使いやすさ】説明がなくても触れば大体分かる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】相談にすぐに対応 【営業担当やサポート面】オンボーディングの対応が丁寧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 それぞれの求人媒体のサイトを開いて進捗情報を得ていたが、HERPと媒体連携をすることで同職種の進捗が見やすくなり効率化が出来た。また、各職種の採用責任者が他の職種を見やすくなり情報が共有できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが直感的で分かりやすく、採用に関わるメンバーで候補者の情報共有しながら業務を推進することができるようになった。CSのフォローがとても手厚くレスポンスが早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用に関わるメンバーで候補者の情報共有しながら業務を推進することができる。候補者の長期追いにも対応している。slack連携のタイムラインが使いやすい。
笹原 悠生
ユーザー
株式会社Easytechnology
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウト、応募者との連絡、面談の日程調節、採用結果の連絡など様々なフローがあり、たくさんの人が関わるHRですが、その部分を一括で管理でき、クリアにできる点がいいところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP導入以前は誰が誰を担当しているのかや、採用状況の進捗など、不透明な部分が多々ありましたが、導入後はその部分がクリアになり、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 一目瞭然の明確なUI 【操作性・使いやすさ】 申し送りをしっかりできる機能面が非常によい。他のツールを使用したこともあるが一番使いやすく、申し送りの漏れなどもかなり減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々別のツールを使用しており、面接後のフォローアップや申し送りが非常に手間かつ、抜け漏れが出る状態が続いてしまっていたが、本ツールを使用することによって、効率的に、かつ効果的に面接の進捗管理ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートは初期導入の時からとても手厚いです。 元々他のATSの使用経験もありますが、その中でもダントツで使いやすいです。 機能開発の最中かと思うので、今後の新機能を楽しみにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで各媒体で候補者の管理をしていたのですが、 HERP Hireを導入して一元化、候補者の進捗を簡単に追うことができるようになり、面談/面接調整などもスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 分析の手間が省けて工数削減につながっています。 【操作性・使いやすさ】 直感的なUIで操作方法で困ることは少ないです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slack連携で状況が把握できるのでありがたいです。 【営業担当やサポート面】 カスタマーサクセスの方が丁寧で細かく教えてくださるので慣れるまでの時間がかからなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡易的なエクセル管理で周りへの共有ができておらず状況が把握できない。分析を都度数字を集めて行うため工数がかかり過ぎていた。このような課題を一括で解決できるプロダクトだと思っています。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでそれぞれの採用媒体からの採用選考を個別に管理しており煩雑だったことがかなり改善された。また、応募から内定・入社までのKPIが可視化されて、採用活動が可視化されて、今後の採用活動の改善に使えそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで応募媒体ごとに管理がバラバラで10媒体を超える採用媒体からの応募をそれぞれ別々に管理しており、業務が煩雑であった。それがHERPを利用することによって、一部連携ができない媒体もあるが、HERP+3媒体に集約されて効率的に応募管理ができるようになり、やりとりの手間が大幅に削減されました。 また、HERPの導入を機にエージェントとのやりとりについても、HERPからのメールに一本化をしました。これまで、メールでのやりとりや、Slack、facebookメッセンジャーや電話など、様々なやりとりがエージェントごとに存在していたが、ここがメールに集約されたことによって大きく業務時間が削減された。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずレジュメの格納から始まり、エージェントとのやり取り、書類選考・面接設定などなど、工程も多く工数も多くかかる採用作業ですが、大幅に削減されました。 使用方法も分かりやすく、社内面接担当者も導入について特に不満もなく、スムーズな運用まで進められています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景として、自社採用サイトを開設したかったのと、採用活動を効率化したいというものがありました。 自社採用サイトは、オプションとしてついているので、運用開始後すぐに開設できました。 採用活動の効率化についても、今まではレジュメの格納一つとっても時間がかかり、書類選考の依頼や面接設定についてもいろいろなツールを使い分ける必要がありましたが、大幅な時間短縮とミスの減少に貢献してもらっています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 情報管理だけでなく個別候補者に対してのチャットがある点。 中途採用メインのためフロー通りに進まない個別対応が必要なことも多いため、 候補者ごとのページに専用チャットがある機能はとても役立っています。 【操作性・使いやすさ】 シンプル、さくさく動く、求人ページのシンプルさも自社カラーとマッチしていて◎ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 【営業担当やサポート面】 サポート手厚いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 採用業務に関わる部署が会社立ち上げ時のハイレイヤー層だけでなく、現場担当者も含め増えてきたため情報共有がスムーズにいかない、情報管理の場所が複数存在するといった課題があった。 HERPの機能により複数ポジションごとにチームを組成し、チームごとに権限を与えることで各部署でのやり方で情報整理が可能となり、スピーディーに選考を進められる状態へと改善できた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社はグループ会社含めて2社での運用をしておりました。 しかし、それぞれが別々のツールを使い、 資料などもまた別のツールで管理するという状況でした。 そこで、工数削減と情報共有をスムーズにすることを目的に、 HERPを導入致しました。 導入開始直後ですぐに当初の課題が解決され、 今ではHERPの利用前の状態に戻ることは考えられないと思うほど活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP導入前は、グループ会社それぞれ別々の管理ツールを使い、 スプレッドシートや、Googleクラウドなどで文書管理などもしておりました。 1つのツールに収まっていないために、 書き写す工数や、情報を共有する工数が発生し、 非常に多くの時間を本来かけなくて良い時間に費やしておりました。 HERP導入後は、2社間の情報も、 同じ画面内で全て管理され、また、必要な情報は全てHERPからダイレクトに確認する事が出来るようになりました。 これにより、当初抱えていた当社の課題は一気に解決いたしました。 また募集ごとにメンバーの招待できるので、 今迄よりも多くのメンバーに採用に関わっていただく事が出来るようになりました。 採用に対するスピード感、メンバーへの巻き込みが進められたと実感しており、 導入することが出来てよかったと思っています。
川満 紗綾香
ユーザー
株式会社TYL
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 評価項目のテンプレ化 - 担当者振り分け機能 - カレンダー連携 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 各媒体と連携できるサービス数が非常に多い(Openworkがつなげるようになると満点です。) - 連携にあたり操作も簡単 - 読み込みもスピーディ 【営業担当やサポート面】 - 迅速対応 【価格面(他社と比較したとき)】 - 少し高め、許容範囲
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■背景導入 採用を一人で回しており、極力ルーチン業務のリソースを削減したかったため また、スクラム採用なので現場も利用しやすいものに変更したかったため。 ■変更前にあった課題 ・どこに何があるかわからない ・使わない機能が豊富 ・感覚的な利用が難しい(引き継ぎなどがないと理解できない) ・カスタマイズできすぎていろいろな人が社内で触りわけのわからない状態になってしまっていた。 ・選考フローが見ずらくExcel管理も併用していた ・候補者からの最新のメールに気付きずらい状況で漏れが発生していた。 ・スクラム採用のため現場の利用もあるが、使い方の質問が毎回発生していた。 ■解決したこと ・パッとみてスマホ操作のように感覚的に使えるようになった。 ・何がどこにあるか一目でわかる。 ・一定の定型文や評価項目のテンプレートもカスタマイズでき登録しておけるので評価の入力にバラツキがなくなった ・現場からの質問がぐんと減った(ほぼない) ・Excel管理を辞めれた ・通知機能もあるので漏れがなくなった ■メリットを感じたこと 履歴が見やすくなり、レススピードが上がった 見た目がわかりやすいので、ほとんどが聞かなくても操作ができる
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・エージェントや候補者と連絡をとりあう際に、それぞれ別のツールを使わずともHERPで完結できる ・クリック数や画面遷移が少なく採用管理ができるのが嬉しい ・HERPのアイコンが他のサービスと被らないのでChromeでミスクリックが発生しづらくて助かる ・プロダクトのレスポンスが早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・エージェントへのエスポンス時間の短縮 ・抜け漏れなく候補者を管理できるようになった ・社内の情報共有が簡単になった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 複数の採用媒体を一括で自動連携・管理できた - 対応している採用媒体数が多かった - 媒体別、募集職種別の実績や歩留まりを計測できるようになった - 選考後の評価フォームを導入することで振り返りの属人化を防げるようになった 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - slack連携ができる点 【営業担当やサポート面】 - 導入までのサポートが丁寧で進めやすかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 - 募集求人毎のパイプラインの管理が目視確認と手入力で、管理工数が非常に重かったという課題があった - 特に、利用している採用媒体数が多く、管理工数がとても重かった - 採用媒体毎の実績や歩留まりが計測できていなく、それに対応した対策ができていなかった - 採用選考結果の連携が属人的で何をどのように評価しているか分かりにくかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 - 多くの種類の採用媒体を自動連携して集計・管理できるので、パイプライン管理が非常に効率的になった - 採用媒体毎の実績や歩留まりが計測できるようになったので、表出しされた課題に対する対策を考案できるようになった - 選考結果をフォーマットに落とし込むことで評価ポイントなどが分かりやすくなり、属人化も防げた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用関係に必要な機能がほぼ揃っています。 応募者の情報、ステータス管理、職種別の応募数値の確認など日々活用させていただいています デザインも直感的で、導入に関する社内説明会も実施していただき 採用担当含め社内の他担当者もスムーズに導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelでの管理をしていたので応募者管理に手間がかかっていましたが 採用関連の情報がHERP内に集約されることで、かなり工数が減りました。 また、社内で採用に関わる別部署との情報共有もスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ほとんどの媒体が連携できるので、応募から進捗状況まで一括で管理ができます。 また、採用ページとしての掲載場所も用意してくれるので、自社サイトとの連携やリファラルなどでも活用しやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用ページからの流入もシステム上からメールを送れたり可視化できること、進捗状況もタイムライン上で管理できるのでこれまで社内の別のツールでバラバラになっていたコミュニケーションが一括管理できるようになりました。 チャットツールなどの連携もスムーズで採用業務効率化を実現できました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総合的に、満足してます! スクラム採用で現場担当者と連携して採用活動を行っている会社さんにはすごく便利だとおもいます。 現場担当者に配慮された機能が充実されていて、ユーザーの声を取り入れつつアップデート内容がいつも便利なものばかりで助かってます!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで、候補者様との日程調整をするだけでも時間がかかっておりZoomの発行などもすべて手動で行っていたものが自動化され業務効率が非常に上がりました。 また、社内で候補者様の情報共有をしたときにSlackでは流れやすいのですが 候補者ごとにタイムラインがあり、HERP上でメンションをつけるとSlackにも通知がいくので担当者に必要な情報のみ気づいてもらうことができます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
散らばっていた採用候補者に関する情報を一元管理できるようになったことで、採用フローの整理、各媒体への掲載内容の統一、採用成功までの課題と打ち手の整理ができるようになりました。結果、導入3か月で正社員10名の採用成功につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 採用候補者の情報がどこを見ればいいかわからない、そもそも採用がうまくいっていない状況把握ができないといった課題があった。 各媒体・エージェントとの連携の機能によって、採用候補者をファネルごとに一元管理できるようになり、現状把握と課題特定ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 候補者一覧機能をつかうことで、現場メンバーでも簡単に現状の進捗状況を確認できるようになり、現場メンバーの巻き込みができるようになった。 チャネルごとの各ファネルの進捗状況を確認できる分析機能によって、媒体・エージェントの絞り込みができるようになり、工数削減につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で操作しやすいUIが特徴で、とにかく使いやすいです。 Slack連携がばっちりなので、Slackを中心に業務が回っている会社には特におすすめです。 プロダクトも素晴らしいのですが、営業担当の方、カスタマーサクセス担当の方の対応も本当に気持ちが良いです。 私たちのことを真摯に考えてくれているのが伝わる対応をいつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景:Slackを中心として業務が回っている会社だが、以前使っていたATSはSlack連携が弱く、使いづらかった。また、権限管理が厳重が故の使いづらさを感じていた 効果:メリットを十分に感じています。とてもオープンかつ柔軟な思想のプロダクトなので、弊社のようなスタートアップでは特に使いやすさを感じられると思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人票の作成、採用進捗の管理、候補者への連絡などが1つのシステムの中で完結するため採用活動の効率化が実現できました。また細かく権限管理も行えるので、関係部署の採用進捗も把握でき便利です。サイト自体も使いやすく導入後すぐにチームメンバーも使いこなしていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は求人票の作成、採用進捗の管理、候補者への連絡などが複数システムにまたがり非常に使いづらく、採用メンバーのオンボーディングも大変でした。導入後はそれらを一元管理できるようになり採用業務の効率化が実現できました。また直感的なデザインで誰もがすぐにシステムを使いこなせるようになったので、新メンバーへのオンボーディングもスムーズに行うことができています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までは複数のツールを使い候補者の管理をしていましたが、HERPだけに集約されたので管理が楽になりました。 選考ステータスの可視化により見逃しや滞りも減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者の管理場所がチャットやシートなどバラバラで、現場メンバーとの認識のずれや対応の遅延が発生していました。サービスを導入したことによりその弊害がなくなりましたし、システムの検索性や導線が優れているためスムーズに全社へ浸透させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時キャンペーンということもあり非常に安価に提供いただいておりました。特にスタートアップでは費用を少しでも抑えながら業務効率を高めたいという気持ちが強く、そのニーズをしっかり捉えたサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用業務は非常に煩雑になりがちですし、扱う情報は個人情報を含め機密性の高いものが多いため、スタートアップであろうと管理をしっかりする必要があります。そういう意味では情報管理を安全に行うことができるようになった点で非常に良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的色々な採用ツールを使ってきましたがその中でも使い勝手が良いと思ったツールです。理由としては、全ての情報を一元化して管理できることが良かったかと思います。 また、候補者やエージェントに対して、同じ進捗管理画面からメールを直接送付できることも良かったです。社内連携も全て同じページから行えたので、過去のやり取りを探す際もスムーズにでき時間削減に繋げられました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用管理ツールとして、応募者の一元管理ができるようになりました。 それに伴い応募状況を一ヶ所で管理でき、抜け漏れなく対応できるようになりました。我々のような小規模企業にとっても使いやすいプランであったため、コスト面でも効率的に採用活動を行うことが出来ました。
田中 友誉
ユーザー
TieUps株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HERP導入前は複数ツールに分散して管理していて属人化した業務だった採用業務を、候補者の一覧化とステータス管理をHERP上に集約することで採用業務が効率化された。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP導入前は、以下のように分散しており、ステータス管理もしていなかったので、属人化した業務になっていました。 ・候補者の管理をNotionとGoogleドキュメント ・やりとりをSlack ・候補者の社内共有は口頭で HERP導入後は、候補者管理・ステータス管理・社内共有をHERPに集約集約することができ、採用業務を効率化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんといっても無料で使える所が大きなメリットでした。他社ツールのコスト面がネックだったため乗り換えで利用開始しましたが、UIがシンプルで使いやすく、個人的には好きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用関係の業務は一括管理でき、要件を満たしていた。求人作成を担当している現場メンバーからも、入力のしやすさの評判が良かったです。また、無料のため導入メリットが大きいサービスだと感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトル通り、様々なサービスや媒体と連携をしています。また使い方を見ずとも活用できるUIも非常に魅力的です。その他サポート体制もほぼ完ぺきに近いです。Slackでのサポート体制は非常に頼りになります。まるでコンサルです。HERPの使い方だけでなく、HERPを使っている他のクライアントの採用事例なども教えてくれたりして頼りにすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは無料のATSを使っていました。正直分析は不可能でしたし、採用状況を一目で把握することは不可能でした。このサービスの導入により職種、ポジションごとの歩留まりが分かるようになり、採用のKPIを策定することができました。また効果測定もできるようになりました。バックオフィスの中でマーケと採用は定量的な動きのできる職種だと思いますが、ATSがないとできません。そして何より、Slack連携はとても便利。HERPのクライアントコミュニティにも参加ができ、ここでは日ごろ採用に関わる人たちが1000人以上参加していて情報交換を繰り広げています。これもとても便利。HERPはATSそのものとそれ以外のメリットが大きい。値段以上に価値があります。
  • 1

HERP Hireの概要

HERP Hire
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
129_新選び方ガイド:採用管理システム(ATS)導入ガイド_20240930.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点