メール配信システムの関連情報

Knowledge Suite
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月25日 16:19
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【営業マン向け】放置案件に一斉メール!案件増える!

★3つの特徴
①BtoBの営業なら誰でも役に立つ。ユーザー数無制限!
②手間は通常メールとほぼ同じ。必要な知識一切なし!
③SFA・名刺管理つき。リードは名刺から写真撮るだけで簡単作成!

メルマガではないです。
過去の失注顧客、お得意先へのキャンペーンの案内などを一斉に送信でき、
「だれがどのくらい興味を持っているか」がわかるので、ピンポイントにアプローチができるツールです。

サービス画面 / UI

Knowledge Suiteのスクリーンショット1
Knowledge Suiteのスクリーンショット2
Knowledge Suiteのスクリーンショット3
メールビーコンの特長
顧客に合わせたメール配信で顧客獲得から育成まで営業活動をサポート! ■配信先を様々な条件毎に作成して営業を効率的に! 商談ステータスや顧客属性から対象となる顧客を抽出してメール配信が出来るので、見込みの薄い顧客には“バーチャル営業マン”にフォローやアプローチを任せ、“リアル営業マン”は期待値の高い顧客へのアプローチにリソースを投入することが出来ます。
3つのステップで簡単配信
①配信リスト作成 ●顧客担当者リスト ・対象者をリスト作成時に指定します。 ・既存顧客のみなど限定的な範囲に送信する定期メール等にご使用いただけます。 ・配信数を限定することが可能です。 ●抽出条件リスト ・配信毎に、設定した条件で対象者の自動抽出を行います。 ・現在アプローチしている見込み顧客の全てに案内メールを送信したいときなどに利用できます。 ・リスト作成後に新規獲得した顧客に対しても配信することができます。 ②文面を作成する ③配信セット 配信日時の設定をしてセットします。
様々な活用シーン
≪見込み顧客との繋がりはリマインドメール等でキープ!≫ 小まめに商品案内やリマインドメールを配信することで見込み顧客を発掘したり、逆に見込み薄の顧客に対して継続的にフォローしていくことが出来ます。
Knowledge Suiteのスクリーンショット1
Knowledge Suiteのスクリーンショット2
Knowledge Suiteのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

スタンダードプラン
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

機能ごとの評価

Knowledge Suiteの口コミ・評判

3.88
レビュー分布
(13)
(41)
(16)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(3)
31~100
(16)
101~500
(20)
501~
(21)

口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
アンケート機能があり、顧客満足度調査や社内アンケートに使用できる
名刺管理機能により営業活動の効率化
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
接続が悪い時があることや、情報を抜き出す際のエクスポートに時間がかかる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用するコンテンツが絞られているため、改めて開発する必要がなく時間ロスがない(システムの人員を割く事なく導入が可能) また、料金体系もわかりやすく余分が費用発生がない。 何より導入後、研修期間なくスムーズに利用開始が出来るのがいい。 5の評価にしなかったのは、今後への期待値。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に導入していたツールが、①開発に時間がかかる②希望するコンテンツを追加する度に別ベンダーとの契約が発生し、予算外の費用が発生③1ライセンス課金によりコンテンツの種類によっては利用者数が限定される。以上3点がナレッジスイート導入によって解決。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者数ではなく利用容量で価格が決まる点と、グループウェアとSFAが一体化している点に興味を持ちました。実際に運用を始めてみると細かな制限事項が多く、なかなか自社で思った通りの運用をしていくのは難しいです。 一般的なSFAやグループウェアと異なり、自社で設定できる内容がかなり限られるため、運用にハマれば安価に活用できますが、そうでない場合は色々と我慢を強いられるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 他社のSFAを利用していましたが、入力項目が煩雑で利用率も低迷しており、費用対効果が悪すぎることから、安価に簡単に導入できるSFAを探していました。 【導入後の効果】 グループウェアと一体化しているためスケジュール管理は以前より容易になりました。SFA部分についても入力は簡便化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAとグループウェアの機能が一体となりますので、業務効率が向上します。スケジュールと営業日報の連携により、予定表に登録した商談や訪問を、自動的に営業日報に反映されるので、日報作成の手間が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各自が独自のスタイルで日報を作成していたため、形式がバラバラで、内容を比較したり全体像を把握したりするのが困難でした。KnowledgeSuite導入後は、日報の形式が統一され、一本化されました。これにより、部署間での取り組みが明確に可視化され、全体の動きを把握できるようになり、部署間の連携も強化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動の進捗やデータをリアルタイムで把握できますので、チーム全体で情報を共有しながら、迅速かつ効果的に対応するのに役立っています。チーム全体での連携が強化され、営業活動の効率化に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内での情報共有が進まず、連絡漏れや見落としが頻発していました。特に、重要な顧客情報や商談の進捗状況が見逃されることが多く、営業活動に支障をきたしていました。導入後は、コンパクトで効率的な営業情報の共有と管理が可能になりました。この結果、連絡漏れや見落としがなくなり、営業活動の精度が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理や設備の予約などこのシステムを見れば管理することができて良かったですが、スマホでは扱いづらかったです。また案件情報の紐づけが難しく別途各自管理していたので、このシステム+別システムをおすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の登録が比較的簡単に登録できるところが良いです。またスケジュール管理が見やすいのでとても便利です。

Knowledge Suiteの提供会社

ブルーテック株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区虎ノ門三丁目18番19号 UD神谷町ビル7階
代表者名
飯岡 晃樹
資本金
100,000,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://bluetec.co.jp/
設立年月
2006年10月
資本金
100,000,000円
企業URL
https://bluetec.co.jp/
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