ジンジャーサインの評判・口コミ
「ジンジャーサイン」は、紙と印鑑の契約書で課題とされる【在宅で対応不可】【不要なコスト】を解消し、WEB上で契約業務を完結できる電子契約サービスです。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワーク推進時において、契約業務の捺印のために出社する必要がないので大いに助かりました。パソコン操作を不得意とする社員であっても問題が生じたらヘルプページなどを参照することですぐに自己解決できるほど、機能的に洗練されているので使いやすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の紙の契約は郵送でお客様に送り、ハンコを押して返送してもらう、それを製本し倉庫に保管するというよくある業務になっており、かなりの時間がかかっていました。現在はデータを送信して最短では即日で契約締結して、すぐにクラウド上に保存するので非常にスピーディーです。またデータの検索も正確かつ早いので、問い合わせ対応もスムーズですね。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出版社で作家(個人事業主)との契約に主に使用している。以前までは紙の契約書を作成して郵送していたが、手間だった。電子契約ができるようになり、また操作も比較的簡単であるため負担がかなり減った。作家にとってもわざわざ契約書に捺印をして返送したり、書類を保管しなくてよくなったのでメリットが大きいのではないか。ただ1週間くらい放置すると契約が無効になってしまうようなので、ズボラな相手との契約には向かない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のDX化にともない段階的に導入。紙の契約書を作成する手間が省け、また捺印や署名も画面上で簡単にできるので業務の効率化につながった。
田内 優
ユーザー
合同会社Brilliant
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
全体的に見やすいUIで、ソリューションシステムを導入するのが初めての企業でもわかりやすい内容になっていると思います。コンパクトな料金システムで、今まで紙で発行していた契約書の印刷代、郵送費、印紙代を考えるとコスパの良さを実感しています。またSMS送信も対応しているので、BtoCビジネスにも使いやすいカスタマイズも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書締結にかかっていた時間が短縮され、社内の業務スピードや利益化が早くなりました。
今まで郵送で対応していたものでは、受け取りができていない、紛失してしまったなどのトラブルがありましたが、電子対応はうっかりメールを消してしまっても再送がスムーズになっており、進捗管理もわざわざ相手にコンタクトを取らなくても良いので業務工数の削減になっております。
川崎 修
導入決裁者
YAOYA株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
元々お客様へ送信しているご契約書のテンプレートがありましたが、郵送などのやり取りだと複数日かかるため、未返送や遅延などがございましたが、電子契約サービスを使用することでそのタイムラグがほとんど無くなりました。
また、受信したお客様の操作画面も直感的でわかりやすく、パソコンに不慣れなお客様や普段外出が多いお客様の場合でも契約締結までにかかる時間が導入前と比較してかからなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社以外のお客様にも使いやすいかどうかが導入障壁だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
あらゆる契約の締結の時間コストを削減できたことがメリットです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/20
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
タイトルの通り。テンプレート入力作成した文章が、最後の締結までわからない点が不満と使い始めたころから不満を言い続けているが一向に改善されない。そのうえ2年目は機能制限されて値上げもされた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話、テレビ電話により導入の手伝いをしてもらいました。なれるまでに相当時間がかかりました。がこればかりは慣れるしかないので自分宛に何度かからの契約書を作成して送ったりして慣れました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
主に契約書の締結で御社のサービスを利用しています。導入する際には他社を数社比較しもっともコスパがよかったため契約しました。使用して2年ほど経ちましたが問題なく使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書の締結が即日対応することができた。郵送していた時期と比較してスピード感が大きく変わった。テンプレートが準備できるので繰り返しの作業が減る。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/13
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
契約書を送信した後に一社一社の開封状態やステータスを一目で確認できるのがすごくありがたい。また、左側のステータス欄に数字が出てくるのもどれくらい返事があってどれくらい返ってきていないかを把握できるのも便利だと感じる。
ただ、有効期限が切れると、開封状態が開封になりステータスに「却下」が表示されるがそれがいつ開封されていつ却下になったのかまで詳細が分かるようになればもっと便利さを感じられるなと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで会計ソフトの更新案内をFAXで案内していたため、全てのお客様に届くまでに何日も時間をかけていたものがジンジャーサインを導入したことによって数分で全てのお客様に案内が届くようになりお返事も送信した当日中にいただけるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド仕様ですので、契約書の郵送でのやりとりがなくなり、作業時間を短くでき、契約締結までが早いです。また、郵送ではないのでセキュリティ的にも安心になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は契約手続きに時間を要していたため取引先からクレームが入ることが度々あり課題でした。このツールの導入によって、契約業務がスムーズに行くようになり、業務が滞ることがなくなった点が良かったです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITツールに詳しくない人でも使えるUI設計なので導入しやすいです。セキュリティが強固で法的効力がある電子契約ツールなので移行後も問題が起きにくいです。インストール不要なので使いやすく、初期設定は最低限で済みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約業務の担当者がいない会社はそれぞれのメンバーが必要に応じて契約業務を行うので、使いやすくて社内に浸透させやすい電子契約システムを求めていました。ジンジャーサインはITツールに対しては苦手意識を持っているメンバーでも活用できるシンプルな設計で、効率よく工数を省くことが可能になりました。
ジンジャーサインの概要
「ジンジャーサイン」は、紙と印鑑の契約書で課題とされる【在宅で対応不可】【不要なコスト】を解消し、WEB上で契約業務を完結できる電子契約サービスです。