タレントマネジメントシステムの関連情報

Wevox
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月13日 14:35
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Wevoxの「エンゲージメントサーベイ」システムは、エンゲージメント研究で実績がある慶應義塾大学の島津教授監修の元で作成されたシステムであり、おすすめポイントはアンケートの配信・回答がお手軽な点と、AIによる改善サイクルを生み出せる点です。

スピーディーなアンケートの配信が可能で、「回答は1回あたり約3分」。マルチデバイス対応で場所を選ばず手軽に回答できます。
アンケート結果をもとに従業員のエンゲージメントを9種類の具体的観点で数値として可視化。人事施策に活用可能です。
AIによるデータ解析では、組織の強みや課題を的確に把握できるだけでなく、組織の状態を向上させる効果的な改善策が提案されます。

Wevoxは、アンケート結果がリアルタイムに自動で集計・分析されるため、結果確認までの時間を大幅に削減でき、定期的なアンケートも負担なく実施可能です。現場に起きる細かい変化をタイムリーに把握し、早期の課題発見を実現します。

従業員エンゲージメントを的確に把握し、継続的に向上させることで、優秀な人材の離職防止や組織の生産性向上を目指したい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

Wevoxのスクリーンショット1
Wevoxのスクリーンショット2
Wevoxのスクリーンショット3
Wevoxのスクリーンショット4
リアルタイム集計・分析
Wevoxの回答は1回あたり、わずか3分。 独自のアンケートでは、分析に時間がかかりますが、Wevoxはリアルタイムで集計や分析がされる為、結果確認までの時間を大幅に削減できます。
AIによるデータ解析と向上ポイントをレコメンド
株価の予測に使われる基礎理論を応用し、グループ別のエンゲージメントへの影響項目が分析可能です。組織の状態が良くなる効果的な改善ポイントをレコメンドします。
結果データで職場の共通認識を醸成
どうしても各個人の感覚に依存しやすい職場状態の把握に、Wevoxのデータを活用して対話や振り返りを行うことで、共通認識を醸成することができます。
様々な切り口で他社との比較が可能
部署・役職・入社年度・年代等、様々な属性分析に加え、類似業界・規模の他社比較による自社のすることも可能。全導入企業・組織における膨大な回答データを蓄積することで、自社のデータだけでは把握できない、より深い理解が得られます。
Wevoxのスクリーンショット1
Wevoxのスクリーンショット2
Wevoxのスクリーンショット3
Wevoxのスクリーンショット4
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導入実績

  • Zホールディングス株式会社
  • LINE株式会社
  • GMOインターネット株式会社
  • 株式会社AbemaTV
  • Sansan株式会社
  • 株式会社フジクラ
  • 三井住友銀行(SMBC)
  • KDDI株式会社
  • MS&ADホールディングス

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Basic Plan
プラン価格
300円-/ユーザー
月額/ユーザー
300円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

【利用可能機能】
集計・分析機能
配信機能
カスタマイズ機能(閲覧権限設定、
カスタムサーベイ機能、自動リマインドなど)

Professional Plan
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用料金は要問い合わせ
数値の分析、解決策の決定、施策の実施などをサポート
利用可能範囲:Basic Planの全ての機能
サポートの一例:運用ミーティング、集計結果の分析、組織課題の特定、解決策の提案・実地、解決策の効果測定、定例ミーティングなど

機能ごとの評価

連携サービス

LINE WORKS
Slack
Workplace from Meta
Microsoft Teams

Wevoxの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(14)
(18)
(6)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(15)

口コミサマリー

Wevoxの良い評判・口コミ
UIがとてもシンプルで直感で操作ができる。キャラクターも可愛い
全体的にシンプルで操作しやすい
UIが分かりやすく、内面的な部分も数値化・可視化されている。
Wevoxの改善点
機能としてあるかもしれないですが、今までの回答をすべて一覧でみれるような機能が欲しい
エンゲージメント向上の課題が複雑な場合は、本サービスよりも質の良いサービスは多い
質問項目が多い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模チームでは導入しづらいチームの改善、最適化をお試し感覚で導入できる点は大きいと感じます。ただ単純に効率性だけ厳しく追うのではなく、働き甲斐にもスポットがあてられているツールとしてよい評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数名チームで案件を請け負うことが増えたため、作業効率、モチベーションの維持などの向上を期待し、導入しました。料金システムが安かったので試してみたのですが、あらゆる要素が数値で可視化され、改善しやすかったです。シンプルに状態をみることも可能で、チームの人間に負担なく、パフォーマンスをうまくアップさせることができて満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能を活用して、定期的にアンケートを行い、その結果から業務への満足度や社内の人間関係などを数値化して把握可能です。これにより、効果的なデータ分析を通じて職場全体の状態を理解し、より良い職場環境の構築に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、離職リスクの見極めに関する指標が確立され、早期に潜在的な問題点を発見できるようになりました。これにより、即座の改善策の実施が可能となり、職場の雰囲気向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンゲージメントを定量的に測定できるようになりました。サーベイの実施では匿名または実名の選択が可能で、これにより用途に合わせて柔軟に利用できます。さらに、離職リスクの早期発見やチームの課題を客観的に把握できるようになり、効果的な対策が講じられるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、定期的にエンゲージメント調査を積み重ねていくことで、長いスパンでどのような指標が改善したり、どのような部分が悪くなってきていたりといった、傾向を把握出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の評価をデータとして捉え、優れた分析機能を提供しています。自己評価を視覚的かつ理解しやすく、どのように評価されているのか確実に理解でき、人事評価管理に平等性と効率性をもたらしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、評価者と被評価者の間で円滑なフィードバックが可能となり、評価プロセスがより透明性を持ち、社員のモチベーションも向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIに優れ「基本機能」は簡単に使えると感じる。 分析機能があり、自ら感じられなかった示唆を得られる時がある点がよい。 問題は、組織エンゲージメントサーベイ後で結果を見た後はあまり使っていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方の話な気がするが 人事関係部門中心に会社や組織へのエンゲージメントサーベイを行う際に利用している。 組織メンバーがどういった思考・状態なのかをコミュニケーション以外の側面で知れることがありがたい

Wevoxの提供会社

株式会社アトラエ
IT/通信/インターネット系
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 8F
代表者名
新居 佳英
資本金
1,123百万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://atrae.co.jp/
設立年月
2003年10月
資本金
1,123百万円
企業URL
https://atrae.co.jp/

提供サービス

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