
Knowledge Suiteの料金・機能・導入事例
ブルーテック株式会社
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※SFA(営業支援システム)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Knowledge Suiteとは
(BOXIL編集部/責任編集)
Knowledge Suiteは、高いカスタマイズ性と柔軟な運用性を兼ね備えた純国産のクラウド型営業支援ツールです。グループウェアやCRM、ビジネスアプリケーションと連動しています。
ユーザー数は無制限で、利用したいときに利用した分だけの費用がかかる従量課金制のため、コストを抑えながら運用できます。
Knowledge Suiteのおすすめポイント
ポイント1
高いカスタマイズ性と柔軟なワークフロー対応
Knowledge Suiteは自社の営業プロセスに合わせて柔軟にカスタマイズ可能です。顧客情報や商談情報の入力項目を自由に設定できるため、必要な項目を使いやすいようにレイアウト変更したり、独自の項目を追加できたりします。
また、使わない項目は削除・非表示にして運用できるため、画面を自社業務に最適化し、社内の営業フローへ無理なく適合できます。
純国産のツールのため、稟議書作成やグループウェア連携などの国内ニーズに即した細かな機能を備えている点も特徴です。
ポイント2
必要な機能だけを使うミニマム運用が可能
Knowledge Suiteは必要な機能に絞って段階的に利用を始められるため、スモールスタートできる点も特徴です。
提供される全機能のなかから自社に必要なものだけを有効化し、不要な機能はオフにして運用を開始できます。そのため、機能過多による混乱を防ぎ、ユーザーが戸惑わずに使い始められます。
また、ユーザー数無制限で追加料金を気にせず機能を増やせるため、まずは最小限の機能で導入し、定着後に必要に応じて機能を段階的に増やす運用が可能です。ミニマム運用できることで、現場への早期定着と効果発揮につなげやすくなります。
ポイント3
レイアウトのカスタマイズや独自項目の追加機能
画面レイアウトやデータ項目を企業ごとに最適化できる操作性も、Knowledge Suiteの特徴です。
顧客管理や商談管理の画面項目は管理者権限で簡単にカスタマイズでき、項目名の変更や新規項目の追加も管理画面から自在に行えます。
たとえば、自社の業務に合わせた項目名の変更や、業種特有の項目を追加することも可能です。
そのため、他社製品からのデータ移行時も項目定義を合わせてスムーズにインポート/エクスポートできます。
※BOXIL編集部調査情報
Knowledge Suiteの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 55,000円/月
- 月額/ユーザー
- 0
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
スタンダードプラン
- 80,000円/月
- 月額/ユーザー
- 0
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
プロフェッショナルプラン
※BOXIL編集部調査情報
Knowledge Suiteの機能/仕様
- 基本仕様 /
- SFA(営業支援システム) /
- 名刺管理ソフト /
- メール配信システム /
- CRM(顧客管理システム)
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac / Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| メールテンプレート | アラート機能 | — | |
|---|---|---|---|
| 予実管理 | — | ダッシュボード | — |
| ファイル添付 | 顧客管理 | ||
| 名刺管理 | 売上予測・売上管理 | 売上予測のみ | |
| 日報管理 | 商談管理 | ||
| 見積・見積書作成 | 案件管理 | ||
| ワークフロー | — | レポート作成 | |
| リード管理 | メール一括配信 | ||
| スコアリング | スケジュール管理・タスク管理 | ||
| キャンペーン管理 | — | エクスポート | |
| 商品管理 | — | 訪問管理 | — |
| iPhoneアプリ | — |
|---|
| 英語 | — | 中国語 | — |
|---|
| 名刺分析 | — | 名刺情報修正 | |
|---|---|---|---|
| 名刺情報共有 | 名刺情報の重複防止・名寄せ | ||
| 名刺情報の自動更新 | — | 名刺情報のCSVエクスポート | — |
| 複合機からの取り込み | 反社チェック・リスクチェック | — | |
| 地図情報表示 | 退職者の名刺情報管理 | ||
| 人脈の可視化 | 乗り換え情報検索 | ||
| 商談との紐付け | 企業ニュース配信 | — | |
| 企業・顧客のデータベース | — | 閲覧権限設定 | — |
| メモ・付加情報の登録 | フォームからの取り込み | — | |
| スマホでの複数枚同時読み取り | — | スキャナからの取り込み | |
| グルーピング | オンライン名刺交換 | ||
| オペレーターによるデータ修正 | OCR(文字認識) | ||
| メール配信 | — | Salesforceと連携 | — |
| DynamicsCRMと連携 | — | Kintoneと連携 | — |
| Zoho CRMと連携 | — | その他CRMと連携 | — |
| 送信ドメイン認証 | DKIM | 暗号化対応 | — |
|---|
| 予約配信 | — | 配信時間・速度制御 | — |
|---|---|---|---|
| 配信承認 | — | 配信の一時停止 | — |
| 配信状況・履歴の確認 | 配信レポート | — | |
| 配信ログCSVダウンロード | — | 自動返信メールの設定 | — |
| 対応する配信方法 | テキストメール | リマインドメール | |
| ステップメール | シナリオメール | — | |
| セグメント別配信 | テスト配信 | ||
| デバイス別配信 | — | パーソナライズメール | — |
| 誕生日・記念日メール | — | マルチパート配信 | — |
| 多言語配信 | — | フリークエンシー機能 | — |
| 重複アドレス自動処理 | 顧客情報の一括登録 | — | |
|---|---|---|---|
| 空メールでの登録 | — | ブラックリスト設定 | |
| フォーム作成機能 | ダブルオプトイン | — | |
| オプトイン | — | オプトアウト | — |
| エラーアドレスの自動配信停止 | — | QRコード生成 | — |
| 短縮URL | — | 差出人設定 | — |
|---|---|---|---|
| 差し込み(文言置き換え) | — | 絵文字対応 | — |
| 過去配信メールから複製して作成 | メールテンプレート | ||
| プレビュー | — | ファイル添付 | |
| HTMLメールテンプレート | — | HTMLメールエディタ | — |
| 独自ドメイン対応 | — | 多店舗対応 | — |
|---|---|---|---|
| 操作ログ取得 | ポイント付与機能 | — | |
| バックナンバー機能 | — | カゴ落ち対策 | — |
| 権限設定 | — | 分析 | — |
| LINE連携 | — | SMS配信 | — |
|---|---|---|---|
| LPO/ABテスト | — | プライベートDMP/DWH | — |
| Web接客 | — | レコメンド | — |
| CMS | — | Push通知 | — |
| レスポンシブ対応 | — | 読者登録機能 | — |
| 配信停止機能 | — | クロスチャネルシナリオ | — |
| BI | — | 広告連携 | — |
| メール配信 | — | ダッシュボード | — |
|---|---|---|---|
| 名刺管理 | 案件管理 | ||
| ワークフロー | — | レポート作成 | |
| 問い合わせ管理 | — | 問い合わせフォーム作成 | — |
| 分析機能 | — | 顧客抽出 | — |
| 会員管理 | — | プロモーション管理 | — |
| セミナー・イベント管理 | — | 商品管理 | — |
| 訪問管理 | — | 目標予算管理 | — |
※BOXIL編集部調査情報
Knowledge Suiteの導入効果
営業フローの改善、社内連携、社内教育の強化を実現
(BOXIL編集部/責任編集) 株式会社アーヴァンでは、属人管理になっていた名刺情報の一元化することで顧客データベースの構築に成功しました。 株式会社谷沢製作所では、Knowledge Suiteの導入することで営業担当者のノウハウを可視化し社内教育に活かしたり、商談状況が常に共有されることで、社内連携が強化したりといった効果を実感しています。 Knowledge Suiteの導入により、営業フローの改善や社内連携、社内教育の強化が期待できることがわかります。
※サービス提供会社掲載情報
Knowledge Suiteの導入企業(順不同)
- フットマーク株式会社
※BOXIL編集部調査情報
Knowledge Suiteの画面/UI
Knowledge Suite
※サービス提供会社掲載情報
Knowledge Suiteの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.88
注目口コミ
安価だが制限も多いグループウェア
利用者数ではなく利用容量で価格が決まる点と、グループウェアとSFAが一体化している点に興味を持ちました。実際に運用を始めてみると細かな制限事項が多く、なかなか自社で思った通りの運用をしていくのは難しいです。
一般的なSFAやグループウェアと異なり、自社で設定できる内容がかなり限られるため、運用にハマれば安価に活用できますが、そうでない場合は色々と我慢を強いられるかもしれません。
続きを読む
公開日:2024/07/19
部署間の連携強化に寄与
SFAとグループウェアの機能が一体となりますので、業務効率が向上します。スケジュールと営業日報の連携により、予定表に登録した商談や訪問を、自動的に営業日報に反映されるので、日報作成の手間が大幅に削減されます。
続きを読む
公開日:2024/06/05
情報共有による営業支援ツール
営業活動の進捗やデータをリアルタイムで把握できますので、チーム全体で情報を共有しながら、迅速かつ効果的に対応するのに役立っています。チーム全体での連携が強化され、営業活動の効率化に寄与しています。
続きを読む
公開日:2024/05/20
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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