SFA(営業支援システム)の関連情報

formrunの評判・口コミ

formrun
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。 2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja

評判・口コミの概要

4.24
レビュー分布
(15)
(16)
(6)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(6)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
formrun
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

formrunの良い評判・口コミ
カンバン方式でのフェーズ管理はUIがわかりやすかった
テンプレートが豊富でほぼ必要なフォームを作成できることです
フォームのために、Webサイト全体のデザインを変える必要がない
formrunの改善点
ネックは、利用料金がやや高めなところ。高機能な分、利用料金は若干高めかなという印象があります。
作成画面が使いづらい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理クラウドサービスとしては文句なしでした。 受付管理や、顧客管理に使用しましたが問題なく便利に使わせていただいております。 顧客からのクレームもないのでこれからも安心して使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体での顧客管理は煩雑で手間や場所をとるといった課題があった。 ウェブページを作ることができて、そのリンク送れば相手に情報を記載してもらえる機能によって、こちら側が手間に振り回されることが亡くなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 現在は受付の管理の才にも移用しており、受付スタッフをハブくことにも成功したと実感しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント先で使用していたため、最初はなんのサービスかと思って使用していましたが、使い方や機能面を理解してからは、送信先の設定やSlack、Googleスプレッドシートなどの共有もできるので、とても便利だと感じました。 UIも理解したらすごくわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申し込みフォームを作成するハードルが高く、デザインや管理画面などが共有できていなかった背景がありました。 formrunを導入後、かんたん作成機能があればすぐに作成できる。共通マニュアルは必要だけど、初めて使う人も慣れたらすぐに対応できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホワイトペーパーをダウンロードさせることでリード情報を獲得する手法に必須のツール。ダウンロード前にアンケートの設置もできます。同種の他サービスにはなかなか無い無料プラン(1フォームまで無料)もあるので、まずはお試しから始めることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番良いのはUI上でダウンロードフォームを作成できることです。簡単なWebページを作るようなイメージで、デザインやレイアウトに拘ったページが作成できます。Googleフォームだと殺風景になってしまいますが、formrunであればしっかりと顧客体験を維持したページの作成が可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ上で直感的に作成でき、プログラムが組めない人でも操作できるUIや豊富なテンプレート。日本製で日本語のメニューで分かりやすい。入力フォームも選択式やボタン式など柔軟に拡張できる。 無料プランで回答データ数 無制限で収集できるのが素晴らしいです(2022年5月現在)。 無料プランでも十分な機能で、お試しで始めるのにもやりやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート画面作成のために外注していたものが内製で済み、コストダウンに繋がりました。また、直感的に作成できるためスピード感を持って気軽に作成でき、作業が効率的になりました。
林 翔一
導入推進者
伊藤忠テクノソリューションズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングのスキルがなくても、GUIのみでシンプルなフォームを思い通りに作成できるところが使いやすいです。また連携機能も追加されており、痒いところに手が届くサービスなってきていると思います。少し専門的な分析機能や、フォームのテキスト編集機能は弱い点があるので、そこだけ惜しい気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様向けのアンケートを実施する時にもすぐにフォームを作成して公開することができ、GAと連携できることである程度の分析やトラッキングができることも気に入っています。とにかくフォーム作成に割かれていた時間を有効活用できるようになり、他ツールとの連携もしているので、マーケティングには欠かせないインフラの一つになっています。

formrunの概要

formrun
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。 2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20230228.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点