CRM(顧客管理システム)の関連情報

Eight Team
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月19日 09:23
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

『Eight Team』は、Eightの企業向けサービスです。
営業現場でよくある「会社にある顧客情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を解決し、名刺情報を社内で共有することで企業の営業チャンス拡大と業務効率化を推進します。

サービス画面 / UI

Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
名刺の共有
チームで共有している名刺情報を一覧で確認できます。 誰と誰が会っているのかを確認できます。
リストのダウンロード
名刺情報をCSV形式で一括ダウンロード可能。 年賀状やメール一括配信など 正確な顧客情報を活用できます。
共有タグ
チームメンバーと共通のタグを活用し、 登録した名刺をグループ化できます。 より詳細な名刺のリスト管理が可能となり、 展示会やイベントでお会いした方の情報管理が 効率化できます。
Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

料金イメージ
プラン価格
18,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1

アカウント料は10名まで無料でご利用いただけます。
11名以上の場合1名あたり月額500円かかります。

■20名で利用した場合 (10名分の料金はかかりません)

《基本使用料》18,000円/月 《アカウント利用料》500円/月 × 10名 合計=15,000円/月

機能ごとの評価

Eight Teamの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(83)
(155)
(18)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(34)
11~30
(35)
31~100
(54)
101~500
(78)
501~
(21)

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
1度取り込んだデータはPCでもスマホでも確認が出来る為、出先でも簡単にデータが見れる
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
新しく交換した場合はいいが、過去のメー紙をデータ化するのはスキャンがないと流石に面倒。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。 無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実は同じ会社の人で別の部署の人の名刺が思ったより多かったのでCRMとかも本格的に使えていないという状況が少し改善しました。 顧客管理システムは頑張っていろいろ入力しなくてはならない、という想像上の心理的負担があるのでそれもなくスムーズに管理を始められました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRの読み取り機能が高く、複数枚の名刺を一度に読み取った場合でも誤認識が少ないのには驚きます。 また、タイムラインのように名刺交換をした人の更新状況や他企業の情報が見られるので逐一新しい情報をインプットできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログの名刺管理はいざ名刺が必要になった時にファイルを一枚一枚めくって探さなければならず、なかなかストレスを感じる作業でしたが、Eight Teamは名刺にタグ付けができて、ワードからの検索もできるので必要な名刺を瞬時に見つけ出すことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を撮影するだけで瞬時にデジタル化された名刺情報は、必要な時にすぐにアクセスできます。これにより、共通のプラットフォームで名刺情報を共有し、活用できるようになりました。個人の記憶や管理方法に頼らない、組織的な名刺管理が実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客情報が個々の従業員に紐づいて管理されていたため、顧客対応の質にばらつきがあり、営業効率を低下させる要因となっていました。導入後は、顧客情報が一元管理され、情報を共有できるようになりました。これにより、顧客対応の質が均一化され、さらに新規開拓営業にも好影響を及ぼし、新たな商談機会が生まれ、ビジネスの拡大につながっています。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、法人向けの名刺管理サービスで、名刺を簡単にデジタル化し、クラウド上で管理できる点が非常に便利です。紙の名刺を整理する手間がなくなり、必要な連絡先を素早く検索できるようになりました。また、チームで情報を共有できるため、営業活動や顧客管理がスムーズに行えます。UIもシンプルで、操作が直感的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺を紙ベースで管理しており、整理や検索が非常に手間でした。Eight Teamを導入したことで、名刺のスキャンとクラウド上での管理が可能になり、いつでもどこでも必要な連絡先をすぐに見つけることができるようになりました。また、チームメンバーとの情報共有もスムーズになり、顧客管理が簡単に行えるようになりました。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight teamは名刺管理を劇的に効率化しました。直感的な操作と、チーム全体で情報を共有できる機能が非常に便利です。さらに、名刺データの正確性が高く、手入力の手間がほぼなくなったことが評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」: 名刺管理が個別の手作業に依存しており、情報の一元管理が難しく、名刺の紛失や更新漏れが頻発していました。 ②導入後の「効果」: 名刺情報を一元管理できるようになり、チーム全体で最新の連絡先を共有可能になりました。業務効率が向上し、営業活動の質も向上しました。

Eight Teamの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F
代表者名
寺田 親弘
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2007年6月
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
企業URL
プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド_20240501.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点