Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.04
243件の口コミ
5
(69)
4
(121)
3
(48)
2
(4)
1
(1)
口コミによるサービス評価

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ

常に使いやすい機能追加、UIのアップグレードがある
標準として必要な機能が揃っており、タイムリーに導入できる。
カスタマイズがしやすく、管理項目などを簡単に増やしたり減らしたりすることが出来た

Salesforce Sales Cloudの改善点

同じような重複する作業をする場合、例えば住所がほとんど一緒の場合など、入力内容が固定できる機能があればなおよかった。
設定次第かもしれませんが、誰が何の権限を持っているのか把握できずタスクのアサインに時間がかかる。
7年前の当時ですが、できることが多すぎて、逆に操作がわからないことがあったと記憶しています。
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

本間 翔太
ユーザー
株式会社パソナ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会社の資産である顧客情報が視覚的に管理できるように

本製品導入前は、属人的に顧客情報をまとめ管理しておりました。慣れ親しんだ個人フォーマットから、一元的な情報管理ツールへ移行すると知った時には少し抵抗感がありましたが、会社の資産である情報をオープンに管理できること、定量的にも課題分析ができることなど、今では移行して良かったと思う点が多くあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本製品導入により、属人化していた顧客情報が一元管理されたことで、複数人がオープンに管理された情報にアクセスでき、多角的な課題分析につながっております。その結果、フォロー不足であった顧客への深耕営業ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

訪問セールスの営業担当は導入すべき

訪問先の把握が簡単にできるようになった。優先順位を付けて訪問出来るようになったため、営業活動が効率化され、提案内容について考える時間が増えた。営業について時間の制約が多い担当者はいち早く導入すべきだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

訪問営業について圧倒的に効率化された。提案資料の作成時間がこれまでより十分に確保できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

慣れるまでは大変だが今は欠かせないツール

導入後からシステム管理者業務も行っており、設定方法などで悩んだ際にヘルプページを確認するが、書かれている内容などが外資系ツール特有のわかりにくさがあるため、その部分を減点した結果。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでは見えていなかった細かな数値やどの転換率がボトルネックとなっているのかなどの見える化が実現できている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforceを使わない理由が無い

世界No1のCRM/SFAで、使わない理由が見当たらない。 スモールスタートからスケールさせることも出来るし、他のクラウドサービスに比べ機能が豊富で拡張性が高い。 注意点としては、多機能な分しっかりとした設計の元、構築する必要がある。初期導入に関しては、知見をもったエンジニアやコンサルタントに相談するほうがベター。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

常に外出している営業マンの活動が見えず、どこの会社に訪問したのかどんなメールをやりとりしているのか見えず、制作側と営業側の情報共有がうまく出来ていなかった。 Sales Cloudを導入することで、営業活動を入力することで訪問出来ていない顧客を可視化することが出来た。また、退職時に前任者の活動が顧客に紐付いて表示されるので、引き続きが楽になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
田山 海斗
導入決裁者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

導入難易度はかなり高いが、活用できればとても便利

導入コストがかなり高いことと機能が決まったフォーマットのみとなるために導入から活用までのフローがかなり面倒である。しかしながら、試行錯誤して導入できれば非常に役に立つサービス。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービスを導入したことによりこれまですべてエクセルやスプレッドシートで管理していた顧客情報をよりシンプルに管理することが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
竹本 明弘
システム管理者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

1週間かけて一気に導入することの大切さ

CRMとしてリードの管理などだけでなく、顧客満足度向上へのカスタマーサクセスの面でも十分に活用することができました。従来kintoneやエクセルで行っていたものを、より効率的に1つに移行することが可能になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入によりこれまでそれぞれ別々に使用していたツールを1つ(セールスフォース)に集約することができ、従業員の効率向上だけでなく満足度UPにもつながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
1
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

CRM/SFAの最大手なだけあり機能の充実度合いは圧倒的

一時期会社で導入されていた。従来は社内イントラ上の営業日誌に記録するだけに留まっていたが、Salesforceが出来ることは単なる日誌ではなく進捗管理、データ分析、アプローチ企業の名刺管理などできることが圧倒的に多かった。 社内で使いこなせる人間がほぼおらず頓挫してしまったが属人的な営業スタイルからの脱却をするのであればSFAは必要な武器であると感じた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceを使っていた時期は営業から共有されるデータの質と量が圧倒的に充実しており、きちんと入力するだけで会社のSWOTやボトルネックが分析できてしまう優れたツールだった。 コロナ禍でキーマンと直接フェイストゥーフェイスで会う機会が少なくなった今、SFAによる分析と多方面からのアプローチは有効な手立てになると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
3
高橋 直樹
ユーザー
ソフトバンク株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

洗練されたUIUX

非常に洗練されたUIUXを採用しており、ほかのサービスとのAPI連携もしていることから、広範囲にエコシステムを形成されている。これを導入することにより、営業効率が高めることは間違いない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

タスク管理が非常にしやすく、他のユーザーと情報共有が素早くできるため、業務効率化に寄与することは、間違いない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
佐藤 梨乃
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いこなすまで難しい

前職の会社が導入していたので利用していました。 ・マーケティング・営業まで情報を一元管理 ・業務スタイルに合わせて柔軟にカスタマイズできる ・アプリケーション作成すればすぐ使用できる がSalesforce Sales Cloudのポイントだと思います。 ・

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業に必要な顧客情報・営業情報・社員情報の確認・共有が可能また他システムとの連携ができるところもいい点だと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
渡部 凌生
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

機能がかなり充実している分、使う側も覚悟が必要

顧客管理や営業のアクション管理を行う上で抜け漏れの無いサービスという印象。 その一方で、機能が非常に充実しているあまり、安易に導入すると運用に乗せることができずに宝の持ち腐れになってしまうケースも少なくはないと感じる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceの導入以前に発生していた必要なアクションの漏れなどが、Salesforceの導入で、案件のステータス・担当者・ネクストアクション等がチーム全体で可視化されることで、減った経験があります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
服部 雄也
ユーザー
株式会社SPACE WALKER
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

世界一のCRMであることは確かだが、難しすぎて全然使いきれず

素晴らしいサービスであることは確か。営業~導入後のフォローまで抜け目がなく、他社とは比べ物にならないレベルの高さ。特に営業の質が高く、受けてみるだけでも価値あり。だが、私たちは使いこなせなかった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理の重要性に気づけ、意識と行動が変わったただけでも導入した価値はあった。全ての面談が半永続的な社内資産になっていく。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
中島 至聖
ユーザー
株式会社パソナグループ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/12/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

導入の目的・運用が重要

同サービスを活かすことができれば営業効率が格段に上がる可能性を感じるものの、現時点で私の組織ではそのレベルに至っていないく単なる情報の蓄積ツールとなっているため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

現在、改善中のため、効果は不明。 売上予測など今まで属人化していた点を数値で表せるようになったことは○。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
2
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
5
北浜 萌
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業種にとらわれず利用することができる

顧客管理・案件管理、スケジュール管理・営業活動の進捗管理 (To-do管理含む)・各種レポート作成など非常に必要な機能が備わっているので導入するメリットばかりだと思われます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

さまざまなアプローチによって顧客管理や営業支援をスムーズに実現を可能にしてくれるシステムになっているので導入するべきだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
千家 康平
ユーザー
株式会社Speee
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

非常に秀逸な営業管理ツール

Salesforceを導入したことで営業活動が大幅に効率化された。 前提となるシステム・オペレーション設計や活用の実行度を上げるための文化形成がセットでなければうまく機能しないが、逆にやり切れば非常に大きな力になってくれる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内で内製で使用していた営業管理ツールでは、各リードや商談のパイプライン管理がしづらかったり、情報蓄積の観点が統一されていないことで機会損失が多かったが、セールスフォース導入後はほとんどの機能をセールスフォース内で完結させることができ、情報も適切な形で蓄積しながらパイプライン管理が行えるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
野本 智恵
ユーザー
個人(フリーランス)
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

品質が高い!

導入して使い始めて感じたのが、UIが非常にシンプルになっていて直感的で分かりやすくなっていると思います。カスタマイズすることも可能なので日々の仕事の案件進捗管理で圧倒的に便利に使用ができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一人一人の顧客とのコミュニケーションをとっていく上で、タスク管理の機能などを利用して現在の進行状況の管理が把握できるので助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

導入・運用設計が大事なツール

導入・運用設計を初期段階でしっかりしておけば、営業/マーケ組織にとって管理や戦略立てに役立つツール。しかし、とりあえずで使ってみるぞと導入すると、あとで改修が大変なので注意が必要。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業組織全体の進捗管理、メンバーの個別の成果や行動量の見える化をかを可能にしてくれるツール。また顧客情報などの登録によって、営業リストの掘り起こしなど、戦略設計にも役立つツール。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

世界で選ばれている営業支援システム

営業支援システムの中では導入事例が多くて知名度も十分です。必要な機能は全て揃っていると言っても過言ではないです。他のサービスとの連携も取りやすいので導入する価値ありです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforce Sales Cloudで顧客満足度を上げて、ビジネスチャンスを逃さずに掴み取ることができます。サービスの安定供給はもちろん、きめ細かい連絡やサポートも可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
森山 聡
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

売上管理とセールス分析に活用

年間のセールス管理に活用するため導入。どのような案件でどれくらいの売り上げと利益が積みあがったのかを入力して管理している。ゆくゆくはビジネスインテジェンスを行うためのデータソースとして利用していくことを想定している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

まずは、売上管理ができるようになった。直近では予実管理として使い、予算達成のための見えるかに使いたい。ゆくゆくは、社内の強み弱みなどの現状分析などでの活躍を期待したい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

部署内を超えた案件管理が簡単に

案件管理においてなくてはならない存在。機能が多岐にわたり、使いこなせればかなり便利だと思う。 ただ機能が充実しすぎているので、導入する際は専任の詳しい人を置いて初期設定をしっかりする&いる機能いらない機能を見極めることが大事だと思う。使いこなせれば企業としての体力はかなり上がる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エクセル管理していた時に頻発していた、誰かが書式を壊した・・・などの事案はこれで解決した。 今どのメンバーがどういった状況なのかが管理しやすく、営業における次の一手を考える際にも非常に参考になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件管理の重要性

Salesforceを導入することにより、様々な数値の可視化に役立った。サービス導入後のフォローも手厚く、回数に限りはあるがユーザー向けに使い方を説明していただく場を提供してくれた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceを導入することで、売上目標達成に向けた案件管理を行うことができるようになった。課内、部内で案件の進捗状況を共有することで、課題事項のサポートやフォローができるようになり、案件獲得につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/11/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業績管理を一元化

業績管理はいままでエクセルで部署ごとに管理していた。セールスフォースを導入することでクラウド上でタイムリーに業績の進捗管理が可能になった。業績管理以外にもアプリをつくれることは便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで業績管理は部署ごとにエクセルで管理をしていたため全体の把握が困難であった。同じファイルを複数の人がアクセスすることで不具合も生じることが少なくなかった。セールスフォースを利用することでその問題が解決できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

汎用的な受注管理に利用

当初は特定部署向けにカスタマイズ前提で導入を検討していたが、最終的にはカスタマイズせずに運用することになった。 結果的にカスタマイズしないことで汎用ツールとして各営業部署でも使えるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部署を超えた情報共有・見える化が捗り、項目を汎用的に揃えることで横串での観点により横断的な分析ができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
1
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業組織のお供には、高いがやっぱりセールスフォース

正直SFA単体で言うと安くはない金額だと思うが、それでも導入数が圧倒的に多いのには理由があると思いますが、その1つがノウハウ・ナレッジが開示されており、どの様に使うことによって営業組織の生産性が上がっていくのかが明確にロジックでわかるところかと思っています。また、彼ら自身のセールスフォースを最も使っている組織でその実績が出てきるため、提案やインプリ・サクセスにおいて説得力が段違いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム セリングを行っていくためには、どうしても時間軸と空間軸を跨いで情報を貯めていき・活用できるツールを入れていく必要がありましたが、結局いろんな方にヒアリングをしても、サービスベンダーから話を聞いてもセールスフォース以外の選択は考えられませんでした。高度なカスタマイズ性により業態を選ばずデータを利活用できる点と、一方でカスタマイズをしないスタンダードな使い方でも十二分に効果を発揮できる点は、スタートアップで事業と組織が急拡大する会社において非常に重宝しています。導入したばかりなので明確な効果は出ていませんが、必ず効果は出ると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業活動に必須のツール

カスタマイズの自由度が高く、顧客管理から新規開拓の情報管理、マーケティングツールとしても使用できる。 Salesforceがないと営業活動が成り立たない。 ただし、Salesforceを専任で管理する人がいないと運用は難しい。 データの整理、抽出などは高度なスキルが必要なので、他社ではSalesforceを導入しているものの全く機能していないという話も聞く。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

多数のセールスから同一のお客様に無作為に連絡することが減り、情報管理が容易になった。また、過去の営業記録を残せるようになり、情報の蓄積や引き継ぎも出来るようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
鈴木 康人
システム管理者
トラムシステム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

理解するまでが大変

基幹システムからの移行でSalesforceを導入しましたが、基幹システムをSFAツールに置き換える事を念頭に構築してしまったので、SFAツールとして建て直すのがかなり大変でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社の商材の特性は理解しつつも自身の営業がプロセス管理されておらず、なんとなく見積を出し、なんとなく closingしていたという状況からプロセス管理を意識させ、重要性を認識させ、これやったら次これという流れがなんとなく出来たかなぁというところです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
1
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2
  • 1
セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloudの概要

4.04
243件の口コミ
更新日 2021-11-24
サービス資料・基本情報
2017-11-01更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門1位
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
CRM(顧客管理システム)の資料44件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ネクストSFA
GrooForce 980
Senses
formrun

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。