名刺管理ソフトの関連情報

Eight Team
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月04日 10:06
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

中小企業や少人数チームにおける営業力向上や業務効率化をサポートします。営業現場でよくある「会社にある名刺情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を名刺の一元管理で解決し、デジタル化を加速させます。

サービス画面 / UI

Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
Eight Teamのスクリーンショット4
検索・閲覧
チームメンバー同士で名刺を共有し、 人脈を営業に活用できます。 見込み顧客へのアプローチや 異動に伴う引継ぎも容易になります。
リストのダウンロード
名刺情報をCSV形式で一括ダウンロード可能。 年賀状やメール一括配信など 正確な顧客情報を活用できます。
チーム共有タグ
チームメンバーと共通のタグを活用し、 登録した名刺をグループ化できます。 より詳細な名刺のリスト管理が可能となり、 展示会やイベントでお会いした方の情報管理が 効率化できます。
つながりを活かして 新しい人と出会える
共通の知り合いを通して、これまで気づくことのできなかったチームの人脈資産に、いち早くアプローチすることができます。紹介を依頼したあとはメッセージでのやりとりが可能です。
Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
Eight Teamのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

これ1つでわかる導入ガイド
これ1つでわかる導入ガイド
2023-10-03更新・提供企業作成
SansanとEight Teamの違い
SansanとEight Teamの違い
2023-09-26更新・提供企業作成
名刺を活用した顧客データの構築と活用方法
名刺を活用した顧客データの構築と活用方法
2023-10-03更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金イメージ
プラン価格
18,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

※アカウント料は10名まで無料でご利用いただけます。
11名以上は1名あたり月額500円かかります。

■20名で利用した場合(10名分の料金はかかりません)

《基本使用料》12,000円/月 《アカウント利用料》500円/月 × 10名 合計=15,000円/月

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Eight Team
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:217
4.1
4.3
オペレーター入力代行
評価件数:179
4.4
4.3
項目分類
評価件数:213
4.0
4.1
名寄せ機能
評価件数:191
4.0
4.1
タグ付け機能
評価件数:196
4.0
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:210
4.2
4.2
検索・フィルター
評価件数:230
4.3
4.3
組織ツリーの生成
評価件数:149
3.8
3.9
アクセス権限の設定
評価件数:154
3.8
4.0
スキャン精度
評価件数:213
4.1
4.2
QRコードスキャン
評価件数:164
4.1
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:206
4.0
4.2
メールの一斉配信
評価件数:126
3.9
4.0
オンライン名刺交換
評価件数:169
4.0
4.1
スマホアプリ
評価件数:232
4.3
4.3
機能の実装有無に関する情報は: 2024-05-04 10:06 時点のものです。

連携サービス

HubSpot
kintone

Eight Teamの口コミ・評判

4.22
レビュー分布
(76)
(149)
(18)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(28)
11~30
(41)
31~100
(49)
101~500
(72)
501~
(19)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
1度取り込んだデータはPCでもスマホでも確認が出来る為、出先でも簡単にデータが見れる
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
新しく交換した場合はいいが、過去のメー紙をデータ化するのはスキャンがないと流石に面倒。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。 無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実は同じ会社の人で別の部署の人の名刺が思ったより多かったのでCRMとかも本格的に使えていないという状況が少し改善しました。 顧客管理システムは頑張っていろいろ入力しなくてはならない、という想像上の心理的負担があるのでそれもなくスムーズに管理を始められました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をデジタル化し、情報共有できるようになったことで、どの企業にアプローチするかを迅速に決定でき、ターゲティングも効率的に行えます。結果として、営業活動がスムーズに進み、チーム全体の営業効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本機能の操作性に優れ、UIが統一されているため、別々のアプリを使い分ける手間が不要になりました。各機能がすばやく連携できるので、関連付けた情報にストレスなくアクセスできます。EightTeam上で名刺情報に基づく機能が完結できるので、業務効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは、デジタル化が進む現代社会において、これから着々と浸透するサービスだと思います。従来の紙の名刺管理では、整理や検索が煩雑でした。しかし、このサービスを使えば、簡単にスマートフォンで名刺をスキャンし、データとして保存できますし、情報の共有も簡単で、営業活動の効率化に大きく貢献しています。デザインも洗練されており、ストレスなく利用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 名刺の整理や検索に多大な労力を費やしていました。紙の名刺は場所を取るうえ、大量にあると探すのが一苦労でした。また、最新の情報に更新されていないケースもあり、そのたびに確認作業が必要でした。 【導入後の効果】 Eight Teamを導入してからは、名刺管理に係る手間が格段に減りました。スキャンしたデータはクラウド上に保存されるので、いつでもどこからでもアクセスできます。検索機能も優れており、瞬時に必要な名刺を探し出せますし、相手も同サービスを使えば、最新の情報を自動で共有できるのが便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の管理に四苦八苦していた時代が嘘のように感じられます。Eight Teamを使えば、スマホで名刺をスキャンするだけで簡単に電子化できるので、もう紙の名刺を探す手間がかかりません。データは常に最新の状態で管理されているので、取引先の最新の連絡先にも素早くアクセスできます。検索機能も優れているので、必要な名刺を見つけるのも一瞬で、とてもスマートに業務が行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は名刺を個人で保管し、他部署の取引先とのやりとりの際に混乱が生じていました。名刺の共有が行き届かず、重複した取引が発生したり、連絡を取り違えたりと非効率的でした。 【導入後の効果】 名刺データを一元管理できるようになり、社内の情報共有が円滑になりました。取引先への連絡時に、誰がどの程度関係があるかを把握できるようになり、スムーズなコミュニケーションが可能になりました。また、名刺交換の際に相手の最新情報が反映されるので、いつでも正確な連絡先が分かり、ミスコミュニケーションを防げるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eightは紙の名刺管理から解放してくれるストレスレスなツールです。名刺を電子化することで、探索や保管の手間がなくなり、大変重宝しています。アプリで簡単に名刺の写真を撮影できるので、登録作業も効率的に行えています。 また、接続されている人の名刺情報が自動で更新されるので、ご無沙汰な方も最新の情報を確認でき便利なので5点と評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はスタートアップ企業で、初期から営業チームによる情報共有が課題でした。Eight Teamを導入したことで、低コストで名刺データの共有が可能になりました。比較的低コストで営業担当者全員が、名刺情報にアクセスできるのは大きなメリットです。 ゼロからの立ち上げで特別なシステム構築が不要なのも、導入しやすくて安心です。手軽に情報共有を実現できるこのツールは、今後も有効活用できると実感しています。

Eight Teamの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F
代表者名
寺田 親弘
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2007年6月
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点