GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています
評判・口コミの概要
3.96
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理機能が充実しており、交渉や提案など、営業フェーズごとに角度や進捗を一目で確認できる視覚的なインターフェースが特徴です。さらに、予算やスケジュール管理の機能も優れており、案件に関する情報の共有がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、案件管理が個別のシステムやスプレッドシートで管理されていたため、情報の更新漏れや担当者間での認識の違いがしばしば発生していました。導入後は、案件の進捗状況をフェーズ別に一目で確認でき、進行度や次のステップが明確になったため、管理がしやすくなりました。また、予算感やスケジュール管理も効率化され、担当者間でのスムーズな情報共有が可能になったことで、業務の精度とスピードが向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/15
いつもゴ利用をいただき誠にありがとうございます。ダッシュボードの改善とサポート体制には注力してまいりましたためお褒めいただき大変ありがたく存じます。また改善点でご指摘賜りました帳票作成でございますが機能としては実装しております。もし使い方等でご不明な点等ございましたらお気兼ねなくサポートまでお問い合わせいただけましたら幸いでございます。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段から案件管理で利用しています。元請けと下請けである自分たちの案件情報共有がしやすく非常に便利だと思います。
しかしながらパソコンのスペックの問題なのかもしれませんが、少し重いのでそこを改善してほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
案件管理がしにくいといった課題があった。
ジーニーの機能によって、上記のような問題が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
案件管理機能をつかうことで情報の相違がなく案件管理の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/27
いつも御利用賜り誠にありがとうございます。業界特有の使い方についてとても参考になります。画面速度はネット環境やPCのスペック等にも一部依存する部分もございますため一概には申し上げられませんが、タブの設定からキャッシュ削除等行いますとクリア等されますと改善する場合もございます。お使いの環境や御利用のプラン内容によっても状況が異なる場合もございますため、ご不明な点や不具合等ございます際はサポートにて対応させていただきます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできるのは使用者にとって使い勝手がよく、とてもいいところだと思います。しかし、あまりにも読み込みが遅いです。次のページにいくのに、1,2,3,4秒と数えながら待っていることが多いです。(ネットワークに問題はありませんでした)あと、帳票機能がレビューだけでもブラウザだけで見たいのに、一度どこかに保存しないと、反映されないのは使い勝手が悪いポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々自社の見積、受注システムはカスタマイズすることが難しく、追加したい情報等が残せない状況だった。
導入後、カスタマイズが容易にできるので、使い勝手がよくなったし、情報もしっかり残せるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
いつも御利用賜り誠にありがとうございます。使い勝手に関してご評価いただき深く感謝申し上げます。UIUXの改善には今後とも注力してまいる所存でございます。またご指摘賜りました部分につきましても日々改善に取り組んでおります。表示速度に関しては各社様のネットワーク環境等にも依存する部分となりますが、検索ボックスの仕組みを改良することで検索領域を絞り込み読み込みの速度改善を図るなど様々なアプローチを弊社としても進めてまいります。今後もお客様のご不満を少しでも改善できますよう日々精進し改善に取り組んでまいる所存でございます。御利用方法等は是非一度カスタマーサポートにご相談いただけましたら幸いでござます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データを一元管理でき、情報共有することで、顧客との接点を逃さず維持できます。また、定期的な顧客フォローアップが容易になり、追加販売の機会を見逃さないようサポートできます、さらに、データ分析機能も充実しており、戦略立案をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、経営状況の把握が難しく、情報共有に時間がかかっていました。会議も非効率で、具体的なデータに基づく議論が困難でした。導入後は、リアルタイムに進捗状況がグラフ化され、視覚的に理解しやすくなり、進捗状況を瞬時に把握でき、的確な意思決定が可能になりました。また、データを基にした建設的な話し合いができるようになり、会議の質が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
いつも御利用いただき誠にありがとうございます。的確な意思決定が可能になり、データを基にした建設的な話し合いができるようになり、会議の質が向上したというご意見とても嬉しく存じます。今後もGENIEE SFA/ CRMをご活用いただき生産性向上に寄与できますこと心より願っております。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動アラートシステムにより、重要な日程が過ぎた際に自動通知されるため、フォローアップの漏れを防ぎ、タイムリーな対応が可能になります。また、直感的な案件管理ビューにより、案件の進捗状況や停滞ポイントが一目で把握でき、進捗状況を俯瞰し、適切な戦略立案や資源配分を行う上で非常に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの集計や分析に多くの時間を要し、営業活動の実態把握が困難で、リアルタイムの状況把握ができませんでした。導入後は、各種データの集計やグラフ化が簡単に行えるようになりました。これにより、営業進捗やボトルネックポイントを迅速に可視化できるようになり、問題点を早期に発見し、適切な対策を講じることが可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/09
この度はご利用をいただき誠にありがとうございました。ワークフローが実装されていることで重要な日程が過ぎた際に自動通知されるため、フォローアップの漏れを防ぎ、タイムリーな対応が可能になったとのお声をいただき大変うれしく存じます。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/11
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商談管理
【操作性・使いやすさ】悪い(非常に遅い)
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未使用
【営業担当やサポート面】頑張ってくれていると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
システムが古く将来的な保守の不安といった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
商談管理機能をつかうことで案件管理&フォローの効率化を実感している。
名刺機能をつかうことで名刺電子化の改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/16
いつもご利用賜り誠にありがとうございます。商談管理ビュー、直近アップデートを実現した名刺管理機能をご活用いただき効率化が図れている点について大変うれしく存じます。一方で操作性の部分でのご指摘につきましても日々改善を続けてまいります。特に表示速度につきましては定常的に改善を進めている領域となります。今後に是非ご期待いただけますと幸甚でございます。引き続きご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンボーディングを進めていく内に出てくる追加要望に対しても対応だけでなく、使いやすいように提案もしていただきました。
ユーザーの要望を聞いたアップデートの速度が速いので今後より使いやすくなる期待があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
帳票を作成するツールで付け加えたように顧客管理をしてました。データ活用という面では意味を履歴を見るだけで有効活用できなかったです。また、スクラッチのシステムなのでカスタマイズ性の悪さやサポート体制にも不安がありました。
【導入後の効果】
顧客管理の利便性がかなり向上しました。商談・顧客情報・見積りなどが紐づいているので、営業戦略を立てやすくなりました。サポート体制も充実しており、チャットで質問をしたら1営業日内には返事をいただいております。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用賜り誠にありがとうございます。サポートの充実と検索機能をご評価を頂き深く感謝申し上げます。サポート体制につきましては弊社も特にこだわりを以てサービス提供をさせて頂いている点となり、お客様からのお声を励みに更に精進してまいる所存でございます。検索機能については今まさに改善に取り組んでいる領域でありその点をご評価いただけたこと大変うれしく存じます。ご指摘いただきました点につきましても日々改善に向け開発部門も一丸となり取り組んでおりますため是非とも今後にご期待いただければと存じます。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが手厚く、不明点があればすぐにご対応いただけるので非常に助かりました。
弊社の見積や承認経路が複雑なため、リリースまでに何度も打ち合わせを頂きました。
一部実現できないこともありましたが、そこについては弊社の運用でカバーしていく予定です。
パッケージとして売っているものなので、導入前にできること・できないことの確認をしておく必要はあると思います。
随時機能がリリースされるのは嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
各案件について、営業担当が個人で情報を蓄積しており、情報共有ができていない状況。
担当エリアが変わることもあるので、「これを見れば顧客情報が分かる」というツールが必要でした。
導入後の効果
本格運用はまだですが、GENIEEに顧客情報を全て蓄積していく予定です。
誰もが顧客情報や見積もりの提出履歴を確認でき、営業活動が効率化できると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。日頃よりご支援を賜り深く感謝申し上げます。Slack連携を使ったワークフロー等ご利用頂いているとのこと、カスタマイズ性は国産SFAでは非常に珍しく多くのお客様にご評価頂いている部分ではございますが、よりお客様側でも利便性高くより現場での定着率を向上できますようUIUXを強化してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
古川 広治
導入推進者
株式会社安田精機製作所
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用対効果がかなり高い(導入/ランニングコストが安い)が、CRMの機能としては当然網羅されているし、アップデートの頻度が高く、またユーザーの声をサービスに反映する頻度が高い。企業姿勢として「売り切り」ではなく、ちゃんとサービスが定着し、活用できるまでサポートしてくれる安心感がある。また、カスタマイズ性が高いところも評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来の社内システムでは帳票類の発行機能と個人単位での顧客情報の登録ができず、案件管理や日報管理、予定管理など全て異なるプラットフォーム(スプレッドシート、Googleカレンダー等)を使用しており、管理や報告が煩雑だけでなく、情報を体系的に蓄積することができず、またそれをマーケティングに活かすことが出来なかった。
上記理由でCRM/SFAの導入は業務改革で必須事項だったが、ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ジーニーでは「商談」ごとに案件管理が可能で、かつ顧客情報の登録も企業単位で可能になったので、よりリストの作成が容易になった。また全ての情報をジーニーに集約することで、管理の手間・報告の手間を大幅に削減できるようになる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
受注、売上などの数字管理や案件状況の管理がスムーズに出来る点。
【操作性・使いやすさ】
慣れるとなれるとかなり使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
数字などの管理などにおいては他のソフトウェア含め連携出来ている
【営業担当やサポート面】
過去の営業内容が一元管理できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
数字管理や案件状況のタスク管理に課題があった。
活動履歴の機能によって、管理番号や会社の情報で簡単に確認することが出来た。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
案件登録機能をつかうことで数字管理の効率化を実感している。
活動履歴機能をつかうことで毎週提出していた週報の記載が簡易的になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。慣れるとなれるとかなり使いやすいという点や、各種ツールとの連携のしやすさをご評価いただき大変嬉しく存じます。一方で頂いております「若干アクセスに時間が掛かる」という点におきましてはまさにスピード改善に取り組ませて頂いており検索の仕組みの改修等もバージョンアップをしたところでございます。日々使いやすく、操作性向上できますよう引き続き努めてまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的なUIは直感的で使用しやすいと感じました。
不満点としては部署異動等で人の入れ替わりが合った際のキャンバスのユーザー増減が一つ一つのガジェットに対して、1人単位で変更作業するので手間と感じる。ロール等でグループ作成ができるような設定ができるといいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
案件管理を個人のExcelベース、退職者や部署移動で案件、客先の管理ができなるといった課題がありました。
確実な数字管理、上長の数字把握に役に立ったと感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。キャンバスのユーザー増減が一つ一つのガジェットにするので手間と感じられている点など操作や機能における詳細な部分につきましてはお客様のご利用の環境やプラン等にも依存する部分がございますためお手数ではございますがGENIEE SFA/ CRM左下のチャットやメール、電話等でお問い合わせいただけましたら幸いです。お客様にあった解決策をご提示差し上げられるかと存じます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件と紐づけて活動履歴を更新できる点。
【操作性・使いやすさ】シンプルなつくりで、案件管理がしやすい。
【営業担当やサポート面】特にございません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今までは案件管理をExcelでやっていた為、細かい数字の管理までは行っていなかった為、
ざっくりとした数字での管理となっていたが、正式な数字かつ更新、数字の更新にあったてのフローの記載ができるため、引継ぎがあった場合も簡単に理解できる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。操作性や使いやすさといった特に定着部分に関してはこだわり開発をしておりますためその部分をご評価いただき大変嬉しく存じます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使用しやすく案件管理がわかりやくなりました。社内で課題となって居た案件管理がこのツールを採用したことで見やすく、共有しやすくなったため。名刺管理もしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理が、出来るようになった。履歴として残るようになった。営業活動の記録としても使いやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。名刺管理もしやすくなったとのお声もいただき大変嬉しく存じます。名刺管理、地図連携、予定表、日報機能等々必要となる機能をぎゅっとワンストップでご提供可能な仕様とし複数ツールへの入力を回避、営業の方々の負荷を最小限にできますようこだわり開発をさせて頂いております。引き続きお気づきの点等ございます際はご遠慮なく弊社サポートチームまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ導入したばかりなので、今後のどのようなカスタムができるのか期待し評価させてただ来ました。少し先の案件も登録が出来、メールで通知が飛ぶので失念することなく営業活動が出来そうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は案件情報と日報が結びついていなく、各々で管理をしていたのがこのシステムを導入したことにより、管理がしやすく上長への報告もスムーズになったと感じています。まだ使用し始めて3ヶ月程の為、使いこなせていない機能もありますが、今のところ大きな不具合もなく使用できております。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用賜り誠にありがとうございます。まだお使い始められて間もないとのことでもしお気になられる点や使い方等ご不明な点等ございます際はサポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人の数字管理は飛躍的に楽になったというのが一番最初に感じたところです。平均年齢が高い部門であった為、導入に至るまでの準備や導入当初には、強い抵抗が有ったが、今まで行ってきたエクセルベースの管理より楽である事が浸透した。複数人の情報を管理する側も各個人に詳細確認しながら報告を作っていたが、全て纏まった状況が出来ているという感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・案件や数字の管理制度を上げる、情報の共有化
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・基本的な機能だけで、今までの管理労力、業務量が大幅に改善した。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用いただき誠にありがとうございます。「平均年齢が高い部門であった為、導入に至るまでの準備や導入当初には、強い抵抗が有ったが、今まで行ってきたエクセルベースの管理より楽である事が浸透した。」というお声は弊社にとっても大変嬉しく存じます。誰でも使える、定着するわかりやすさにこだわり日々入力画面や機能開発に取り組んでおりますのでお客様のご評価を励みに更に改善を図ってまいる所存でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一目で案件の売上管理ができ、色分けによって進捗具合も分かる。トータルでの案件管理がこれまでのソフトと比べ抜群によくなった。絞り込み条件も細かく分かれており、用途に客先名や、商談名等ですぐに検索できるのも◎。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①これまで会社が採用してきたソフトは、トータル管理とうたってはいたものの、使う側からすれば、主に日報記載する為のものになってしまい、案件管理が十分に出来るものではなく、いかに案件管理、売上管理をするかが課題だった。②今回このGENIEE SFA/CRMを運用する事により、これまでソフトとエクセルの2重管理で無駄だった時間が、大幅に削減でき、タイムパフォーマンスが格別に上がった。最初は登録等に時間がかかり、手間だなあと思っていたが、最初だけであとは使いやすさだけが残って、今では、十分に実力を発揮してくれていると思う。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用誠にありがとうございます。「タイムパフォーマンスが格別に上がった!」というお声はとても嬉しいご評価と捉えております。更にお客様の生産性向上に貢献するという点にこだわり機能改善に取り組んで参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】細かい案件管理が簡易的に纏められる。日々の活動報告の登録しやすさ。
【操作性・使いやすさ】直感で分かる仕組みになっていて、どこに何があるか分かり易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】アナログベースからのデータ移行、集約が課題
【サービスを利用していて実感しているメリット】管理の仕方が楽になり、主要時間が大幅に減った
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用誠にありがとうございます。お客様の生産性向上に寄与できましたこと大変嬉しく存じます。
スピード改善は現在アップデート中となりますため是非ご期待ください。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商談状況が管理しやすくなった。部署の数字、個人の数字もソート出来るので便利。
【操作性・使いやすさ】
直観的に操作出来るアイコンが並んでおり慣れれば使いやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前が案件管理、数字の管理がエクセルで日々の活動ともリンクしていないかった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
クラウド上で誰でも案件情報を確認出来るようになり、ストレスが無くなった。
活動履歴も商談とリンクするようになり、振り返りや管理がしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
ご利用賜り誠にありがとうございます。商談状況が管理しやすくなった。活動履歴も商談とリンクするようになり、振り返りや管理がしやすくなった。とのお声を賜り、お客様の組織における生産性向上に少なからず寄与できておりますこと大変嬉しく存じます。ダッシュボード機能は日々使いやすさを追求しアップデートを行ってまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数字の進捗や販売先のデータ分析、営業方針の決定アシストのため導入しました。ある程度自由にガジェットを組めるため、抽出したいデータを自由に見たい形で摘出できました。ただ、グラフの表現方法(円グラフの表示方法や棒グラフの表示方法)には限りがあるため「4」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでもSFA/CRMは運用していましたが、日報記載のツールとしてのみの運用となってました。数字の管理はExcelベースで運用しており、CRMと商談、数字の管理が紐づいていないことが課題でした。
GENIEEを導入することにより、Excelベースの数字管理は廃止でき、CRMと紐づいた形で商談の管理が出来るようになったことは大きなメリットです。これによりマネージャーの数字管理の時間が短縮されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMの導入により、Excelベースの数字管理からの脱却とマネージャーの数字管理の工数削減が実現されたとのこと大変嬉しく存じます。より営業の方々やMgr様が本来あるべきコア業務に集中できますよう引き続き機能改善に努めてまいります。、また使い方等ご不明な点がございます際はご遠慮なくチャット、メール等でカスタマーサポートまで連絡ください。お客様の環境、ご契約状況に準じ適切に対応をさせていただきます。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定は簡単で、直感的につい買いやすいです。弊社はかなり昭和な会社でしたが浸透する事が出来ました
使っていると細かいことから大きなことまで要望が増えてきています。
GENIEEさんには要望を細かく伝えています。なかなか改善には至らないケースも多いです。
大きな機能の追加ではなく、現状の機能のブラッシュアップ、UXの強化を行って頂きたいです
使用するからこそ出る要望なので、使用しづらいというわけではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①会社、担当者、商談のBD管理
②商談管理は効率化されて、分析もしやすくなった。
導入時の苦労は、社内で理解を得るのが大変でした。
要件定義よりも定着化がかなり力のいる作業と感じました
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。ご導入時におけるご担当者様のご支援につきまして深く感謝申し上げます。コメントを拝領いたしました直感的な操作性については現場での定着を特にこだわり開発を行ってきておりますためご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。一方でご指摘頂いております機能面、さらなる使い勝手を追求すべく日々開発を継続しておりますがお客様のご期待に添えますよう更に精進してまいる所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商談内容の管理はしやすい
【操作性・使いやすさ】
カスタマイズ性がある分、使い慣れるまで時間を要する
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
システム連携はカスタマイズできるため使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な営業活動とは異なるフロー、要素が多くあるため、独自にカスタマイズができるシステムが必要で本サービスを使っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。パッケージ型SFA/CRMにはないカスタマイズ性の高さをご評価いただき感謝申し上げます。UIUXの改善に努めてまいります。今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAを社内で導入するのが初めてで、これまでエクセルで商談管理をしていました。その為、入力内容が担当営業によって差があったり、入力項目の抜け漏れがあったり、管理する側や報告される側もパッと分からないことも多々ありました。その問題が一瞬で解決できて、メイン業務に専念できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談のステータスが筋に把握することができ、入力項目の必須・任意などもこちら側で設定でき担当者による内容の差もなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。大手CRMツールとの比較検討によりお選び頂いたとのことで身が引き締まる思いでございます。お客様の組織のメイン業務推進に貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。各種機能改善につきましても取り組んでまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
川内成和 成和
導入推進者
吉本産業
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとsalesforceを使っていたが、難しく、サポートもメールのみで外部契約が必要であった。機能があってもむずかしくて非常に使いづらいものであった。GENIEEは画面をみれば直観的にわかりやすい。サポートがすばらしくはやいので、ストレスなく覚えていける。操作性もかなりつかいやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の報告入力がしやすく、また、スマホからの音声入力もあり、非常に重宝している。価格もやすいのでSalesForceの1/3の値段で運用できて、GENIEEに変えてよかったとつくづく思う
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。定着支援とサポートには特にこだわりサービス提供をさせていただおりますためお客様からのお褒めのお言葉いただき大変嬉しく存じます。またMAにつきましては直近リニューアルも進めておりより使いやすく効果的な機能を実装しご提供をさせていただく予定でございます。今後とも精進してまいります。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ローコードで開発できるところが強みかなと感じています。
私は社内における一ユーザーですが、要望を出したらかなり早く対応していただけているので、とても助かっています。
エンジニアでなくとも様々な使い方を模索しやすいのは良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは別のCRMサービスを契約していましたが、案件ごと、担当者ごとの売上が反映されておらず、CRMサービスとは別でスプレッドシートを活用していました。
これは入力が二度手間になるという課題を持っていました。
本サービスを導入したことにより、売上と案件情報を紐づけることができ、入力を1本化することができました。
また、データをグラフとして可視化することもできたため、より視覚的にわかりやすかったのも良かったです。
さらにはもともと契約していたCRMサービスよりも大幅に安く、コストパフォーマンスにも優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMは定着にこだわりを持ちサービス提供体制を構築しております。
CSの対応スピード、品質の高さをご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。また、同様にパッケージ型SFAの使い良さに加えGENIEE SFA/ CRM独自の強みでもあるカスタマイズ性の高さに加えコストパフォーマンスへのご評価もいただき深く感謝申し上げます。拝領しました改善点につきましては日々行っておりますアップデート検討事項に活かして参ります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件ごとに細かく設定でき、1人1人必要なデータを作成しておくことができる。
全体の進捗から個別の案件確認まで非常にやりやすい。
また「マイキャンパス」で個別で好きなようにグラフ等を作成できるため、必要なデータを順次に見れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」
大手のCRMを利用していたが、料金や他のサービスとの連携とでの不具合・不便さがあった。
「課題解決」
多数の案件を抱えることによって、どうしても記載漏れ等の事象が発生してしまうことがあったが、アラート等の機能をいれることにより一定の期間でリマインドをしてくれるため、案件管理がしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/19
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。UIUXの改善には日々取り組んでおりますのでそこをご評価いただけました事大変嬉しく存じます。もしお困りの事などがございます際はご遠慮なくGENIEE SFA/ CRMの左下に表示されておりますチャットからサポートまでご連絡いただけましたら詳細お伺いさせていただきながら解決できればと存じます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
GENIEE SFA/CRMの概要
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています