HERP Hireの評判・口コミ
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。
評判・口コミの概要
4.43
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
HERP Hireの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】求人媒体の連携
【操作性・使いやすさ】説明がなくても触れば大体分かる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】相談にすぐに対応
【営業担当やサポート面】オンボーディングの対応が丁寧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
それぞれの求人媒体のサイトを開いて進捗情報を得ていたが、HERPと媒体連携をすることで同職種の進捗が見やすくなり効率化が出来た。また、各職種の採用責任者が他の職種を見やすくなり情報が共有できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・タイムラインがSlackに連携していることで確認や依頼がしやすい
・候補者閲覧権限の自動アサイン機能で候補者情報共有が容易にできる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・Findyをはじめとしたエンジニア採用に特化している求人媒体との連携
・Slack
【営業担当やサポート面】
・導入にあたり3回の打ち合わせ実施
・面接官向けの説明会の実施
・Slack上での質疑応答
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
面接官同士の会話や採用から面接官への質問のやりづらさといった課題があった。
Slack連携機能によって、上記のような点は改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Slack連携機能をつかうことで日程調整や候補者情報の共有の効率化などを実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
分析の手間が省けて工数削減につながっています。
【操作性・使いやすさ】
直感的なUIで操作方法で困ることは少ないです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slack連携で状況が把握できるのでありがたいです。
【営業担当やサポート面】
カスタマーサクセスの方が丁寧で細かく教えてくださるので慣れるまでの時間がかからなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡易的なエクセル管理で周りへの共有ができておらず状況が把握できない。分析を都度数字を集めて行うため工数がかかり過ぎていた。このような課題を一括で解決できるプロダクトだと思っています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
情報管理だけでなく個別候補者に対してのチャットがある点。
中途採用メインのためフロー通りに進まない個別対応が必要なことも多いため、
候補者ごとのページに専用チャットがある機能はとても役立っています。
【操作性・使いやすさ】
シンプル、さくさく動く、求人ページのシンプルさも自社カラーとマッチしていて◎
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
【営業担当やサポート面】
サポート手厚いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用業務に関わる部署が会社立ち上げ時のハイレイヤー層だけでなく、現場担当者も含め増えてきたため情報共有がスムーズにいかない、情報管理の場所が複数存在するといった課題があった。
HERPの機能により複数ポジションごとにチームを組成し、チームごとに権限を与えることで各部署でのやり方で情報整理が可能となり、スピーディーに選考を進められる状態へと改善できた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 日程などをまとめて表示することができて助かった
−選考状況を見直したり
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-UIがシンプルで見やすい
【営業担当やサポート面】
- サポートもしっかりしているので、こちらが要求したことにも答えてくれた
- アップデートをこまめにやってくれてかゆいところに手が届く
【価格面(他社と比較したとき)】
- 最初無料でも使えたので導入のハードルは低かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は履歴書をダウンロードしたり、応募してきた人にそれぞれのツールで連絡をしていたが、herpを使うことによって大幅な時間短縮ができるようになりました。
また、対エージェント担当者との連絡が取りやすくなり、いい採用に繋がっていると思います。また採用担当が引き継ぎになる際にも小さな連絡ミスが減っています。これは後から感じました。情報が分散することもなくなり業務のストレスも激減です。
川満 紗綾香
ユーザー
株式会社TYL
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 評価項目のテンプレ化
- 担当者振り分け機能
- カレンダー連携
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 各媒体と連携できるサービス数が非常に多い(Openworkがつなげるようになると満点です。)
- 連携にあたり操作も簡単
- 読み込みもスピーディ
【営業担当やサポート面】
- 迅速対応
【価格面(他社と比較したとき)】
- 少し高め、許容範囲
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■背景導入
採用を一人で回しており、極力ルーチン業務のリソースを削減したかったため
また、スクラム採用なので現場も利用しやすいものに変更したかったため。
■変更前にあった課題
・どこに何があるかわからない
・使わない機能が豊富
・感覚的な利用が難しい(引き継ぎなどがないと理解できない)
・カスタマイズできすぎていろいろな人が社内で触りわけのわからない状態になってしまっていた。
・選考フローが見ずらくExcel管理も併用していた
・候補者からの最新のメールに気付きずらい状況で漏れが発生していた。
・スクラム採用のため現場の利用もあるが、使い方の質問が毎回発生していた。
■解決したこと
・パッとみてスマホ操作のように感覚的に使えるようになった。
・何がどこにあるか一目でわかる。
・一定の定型文や評価項目のテンプレートもカスタマイズでき登録しておけるので評価の入力にバラツキがなくなった
・現場からの質問がぐんと減った(ほぼない)
・Excel管理を辞めれた
・通知機能もあるので漏れがなくなった
■メリットを感じたこと
履歴が見やすくなり、レススピードが上がった
見た目がわかりやすいので、ほとんどが聞かなくても操作ができる
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレンティオなど他の採用管理ツールに比べると、機能やカスタマイズ性が少ない印象がある。その代わり、機能がごちゃごちゃしてなく誰にとっても使いやすい一面はあるのでこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業を拡大するにあたり、採用に力を入れていた中でスプレッドシートでの候補者管理に限界を感じていた。ハープを導入し、安く候補者管理ができたのはメリット。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 複数の採用媒体を一括で自動連携・管理できた
- 対応している採用媒体数が多かった
- 媒体別、募集職種別の実績や歩留まりを計測できるようになった
- 選考後の評価フォームを導入することで振り返りの属人化を防げるようになった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- slack連携ができる点
【営業担当やサポート面】
- 導入までのサポートが丁寧で進めやすかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
- 募集求人毎のパイプラインの管理が目視確認と手入力で、管理工数が非常に重かったという課題があった
- 特に、利用している採用媒体数が多く、管理工数がとても重かった
- 採用媒体毎の実績や歩留まりが計測できていなく、それに対応した対策ができていなかった
- 採用選考結果の連携が属人的で何をどのように評価しているか分かりにくかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
- 多くの種類の採用媒体を自動連携して集計・管理できるので、パイプライン管理が非常に効率的になった
- 採用媒体毎の実績や歩留まりが計測できるようになったので、表出しされた課題に対する対策を考案できるようになった
- 選考結果をフォーマットに落とし込むことで評価ポイントなどが分かりやすくなり、属人化も防げた
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シンプルな操作性、API連携による各媒体の候補者データ自動取り込み、プロセス管理など、採用管理システムに求められる機能が備わっています。
一方、カスタマイズ性やデータ分析機能などはまだこれから開発されるフェーズだと思うので、今後の改善に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ATSの導入を検討していたが、多くの媒体との自動連携できることが大きな決め手となった。
結果として、各媒体をすべてチェックする工数が格段に減り、候補者対応もスムーズになった。
HERP Hireの概要
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。