HERP Hireの評判・口コミ
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。
評判・口コミの概要
4.43
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
HERP Hireの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slack等のチャットツールと連携させ情報共有を効率化させられる点が強みと思います。転職は売り手市場になりつつあり、採用担当者にスピードが求められる今、採用状況を即反映させることが可能でタイムラグのない採用活動をこちらのツールで実現することができると感じたからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人媒体を用いた採用活動を行っていた時代、募数の数に対して対応できる採用担当者数を確保できないこともって応募を受けても即採用に繋がっておらず歩留まりが悪い状況でした。Slackとの連携性が高いこちらを紹介されて導入してからは以前課題になっていた応募後の採用担当者の機動性とスピード感を改善でき、応募~内定率が向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ採用フローなどが完全に確立されておらず部門と採用担当でコミュニケーションを取りながら採用していくフェーズの会社に導入する最初のATSとしてぴったりなサービスだと思います。タイムラインやプライベートチャットにてやり取りできる柔軟さ、UIの分かりやすさからこのような評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者をスプレッドシートで管理し、議事録をNotionに記載し、コミュニケーションをSlackでとっていたため情報が散乱していましたが、HERPの導入により情報が一か所にまとまり管理コストの削減や情報の蓄積ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】求人媒体の連携
【操作性・使いやすさ】説明がなくても触れば大体分かる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】相談にすぐに対応
【営業担当やサポート面】オンボーディングの対応が丁寧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
それぞれの求人媒体のサイトを開いて進捗情報を得ていたが、HERPと媒体連携をすることで同職種の進捗が見やすくなり効率化が出来た。また、各職種の採用責任者が他の職種を見やすくなり情報が共有できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが直感的で分かりやすく、採用に関わるメンバーで候補者の情報共有しながら業務を推進することができるようになった。CSのフォローがとても手厚くレスポンスが早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用に関わるメンバーで候補者の情報共有しながら業務を推進することができる。候補者の長期追いにも対応している。slack連携のタイムラインが使いやすい。
笹原 悠生
ユーザー
株式会社Easytechnology
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウト、応募者との連絡、面談の日程調節、採用結果の連絡など様々なフローがあり、たくさんの人が関わるHRですが、その部分を一括で管理でき、クリアにできる点がいいところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP導入以前は誰が誰を担当しているのかや、採用状況の進捗など、不透明な部分が多々ありましたが、導入後はその部分がクリアになり、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなデザインと直感的にわかりやすい操作性で満足しています。媒体連携をすれば応募者の自動取り込みもできますし、個別・csv取り込みも可能。分析ツールに弱みがありましたが新機能が追加されこの点も払拭されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelなどで管理している企業にとってはかなり便利になると思われます。視覚的に候補者が管理しやすく中途採用では便利かと。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
一目瞭然の明確なUI
【操作性・使いやすさ】
申し送りをしっかりできる機能面が非常によい。他のツールを使用したこともあるが一番使いやすく、申し送りの漏れなどもかなり減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々別のツールを使用しており、面接後のフォローアップや申し送りが非常に手間かつ、抜け漏れが出る状態が続いてしまっていたが、本ツールを使用することによって、効率的に、かつ効果的に面接の進捗管理ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
外部媒体との自動連携は特に役立ちました。導入前までは各媒体にログインして手入力で面接官に応募者情報の共有を行っていましたが、導入後は自動取り込み済の応募者情報を元にすぐに担当者間で共有をすることができます。作業時間の削減はもちろんですが、漏れがなくなったので安心できます。
【操作性・使いやすさ】
操作はいたってシンプルです。分からないことがあればサポートの方はすぐに対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初2名で行っていた採用活動では応募者とのメールのやりとり、選考状況等が俗人化しており、応募者対応の抜け漏れの発生、社内の情報共有に時間を費やしているという状況でした。
HERP導入後は問題はすべて解消され、今まで使っていた作業時間を違う業務に充てることができています。
また、採用人事メンバーの増員や入替があった際の業務引継ぎも簡単になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
分析の手間が省けて工数削減につながっています。
【操作性・使いやすさ】
直感的なUIで操作方法で困ることは少ないです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slack連携で状況が把握できるのでありがたいです。
【営業担当やサポート面】
カスタマーサクセスの方が丁寧で細かく教えてくださるので慣れるまでの時間がかからなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡易的なエクセル管理で周りへの共有ができておらず状況が把握できない。分析を都度数字を集めて行うため工数がかかり過ぎていた。このような課題を一括で解決できるプロダクトだと思っています。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでそれぞれの採用媒体からの採用選考を個別に管理しており煩雑だったことがかなり改善された。また、応募から内定・入社までのKPIが可視化されて、採用活動が可視化されて、今後の採用活動の改善に使えそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで応募媒体ごとに管理がバラバラで10媒体を超える採用媒体からの応募をそれぞれ別々に管理しており、業務が煩雑であった。それがHERPを利用することによって、一部連携ができない媒体もあるが、HERP+3媒体に集約されて効率的に応募管理ができるようになり、やりとりの手間が大幅に削減されました。
また、HERPの導入を機にエージェントとのやりとりについても、HERPからのメールに一本化をしました。これまで、メールでのやりとりや、Slack、facebookメッセンジャーや電話など、様々なやりとりがエージェントごとに存在していたが、ここがメールに集約されたことによって大きく業務時間が削減された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用候補者の情報をチャット形式で記述でき、その時に必要なメンバー宛にメンションをして、slackで通知を送信できる。
日程調整も、HERP Hire上でSlackとGoogle・Zoomと連携できるため、簡単な画面操作のみで、面談担当者のスケジュールを調整できて、非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP Hireが採用情報の中心として機能するので、各採用媒体ごとに情報がバラバラにならずに一元管理でき、「ポジションごとの進捗が追えない」「次のアクションが見えない」などの問題が発生しにくい。また、スクラム採用もできるので、会社全体で採用に取り組むことで、採用担当者だけではリーチできなかった人材とも幅広く接触することが出来ます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
情報管理だけでなく個別候補者に対してのチャットがある点。
中途採用メインのためフロー通りに進まない個別対応が必要なことも多いため、
候補者ごとのページに専用チャットがある機能はとても役立っています。
【操作性・使いやすさ】
シンプル、さくさく動く、求人ページのシンプルさも自社カラーとマッチしていて◎
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
【営業担当やサポート面】
サポート手厚いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用業務に関わる部署が会社立ち上げ時のハイレイヤー層だけでなく、現場担当者も含め増えてきたため情報共有がスムーズにいかない、情報管理の場所が複数存在するといった課題があった。
HERPの機能により複数ポジションごとにチームを組成し、チームごとに権限を与えることで各部署でのやり方で情報整理が可能となり、スピーディーに選考を進められる状態へと改善できた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社はグループ会社含めて2社での運用をしておりました。
しかし、それぞれが別々のツールを使い、
資料などもまた別のツールで管理するという状況でした。
そこで、工数削減と情報共有をスムーズにすることを目的に、
HERPを導入致しました。
導入開始直後ですぐに当初の課題が解決され、
今ではHERPの利用前の状態に戻ることは考えられないと思うほど活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP導入前は、グループ会社それぞれ別々の管理ツールを使い、
スプレッドシートや、Googleクラウドなどで文書管理などもしておりました。
1つのツールに収まっていないために、
書き写す工数や、情報を共有する工数が発生し、
非常に多くの時間を本来かけなくて良い時間に費やしておりました。
HERP導入後は、2社間の情報も、
同じ画面内で全て管理され、また、必要な情報は全てHERPからダイレクトに確認する事が出来るようになりました。
これにより、当初抱えていた当社の課題は一気に解決いたしました。
また募集ごとにメンバーの招待できるので、
今迄よりも多くのメンバーに採用に関わっていただく事が出来るようになりました。
採用に対するスピード感、メンバーへの巻き込みが進められたと実感しており、
導入することが出来てよかったと思っています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 日程などをまとめて表示することができて助かった
−選考状況を見直したり
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-UIがシンプルで見やすい
【営業担当やサポート面】
- サポートもしっかりしているので、こちらが要求したことにも答えてくれた
- アップデートをこまめにやってくれてかゆいところに手が届く
【価格面(他社と比較したとき)】
- 最初無料でも使えたので導入のハードルは低かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は履歴書をダウンロードしたり、応募してきた人にそれぞれのツールで連絡をしていたが、herpを使うことによって大幅な時間短縮ができるようになりました。
また、対エージェント担当者との連絡が取りやすくなり、いい採用に繋がっていると思います。また採用担当が引き継ぎになる際にも小さな連絡ミスが減っています。これは後から感じました。情報が分散することもなくなり業務のストレスも激減です。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUIなので誰でも使いやすくわかりやすいのが嬉しいです。
連携媒体によっては自動で履歴書・職務経歴書を添付してくれますし、情報の書き分けやる履歴も追いやすく「漏れ」が発生しにくいことが大変助かっています。
使えば使うほど欲が出てきますし、開発ロードマップを公開してくれているので今後のアップデートも楽しみです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のスプレッドシートで管理していたものを一つに集約することができたので大幅に工数を削減することができました。
また、候補者に対する面接官の評価や誰がどの応募でどんな選考ステップなのかを頭の中だけで把握しているような状態もありましたが可視化した状態で共有も容易になったので、会社全体に採用に関してより深い理解をもってもらうきっかけになりました。
川満 紗綾香
ユーザー
株式会社TYL
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 評価項目のテンプレ化
- 担当者振り分け機能
- カレンダー連携
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 各媒体と連携できるサービス数が非常に多い(Openworkがつなげるようになると満点です。)
- 連携にあたり操作も簡単
- 読み込みもスピーディ
【営業担当やサポート面】
- 迅速対応
【価格面(他社と比較したとき)】
- 少し高め、許容範囲
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■背景導入
採用を一人で回しており、極力ルーチン業務のリソースを削減したかったため
また、スクラム採用なので現場も利用しやすいものに変更したかったため。
■変更前にあった課題
・どこに何があるかわからない
・使わない機能が豊富
・感覚的な利用が難しい(引き継ぎなどがないと理解できない)
・カスタマイズできすぎていろいろな人が社内で触りわけのわからない状態になってしまっていた。
・選考フローが見ずらくExcel管理も併用していた
・候補者からの最新のメールに気付きずらい状況で漏れが発生していた。
・スクラム採用のため現場の利用もあるが、使い方の質問が毎回発生していた。
■解決したこと
・パッとみてスマホ操作のように感覚的に使えるようになった。
・何がどこにあるか一目でわかる。
・一定の定型文や評価項目のテンプレートもカスタマイズでき登録しておけるので評価の入力にバラツキがなくなった
・現場からの質問がぐんと減った(ほぼない)
・Excel管理を辞めれた
・通知機能もあるので漏れがなくなった
■メリットを感じたこと
履歴が見やすくなり、レススピードが上がった
見た目がわかりやすいので、ほとんどが聞かなくても操作ができる
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・エージェントや候補者と連絡をとりあう際に、それぞれ別のツールを使わずともHERPで完結できる
・クリック数や画面遷移が少なく採用管理ができるのが嬉しい
・HERPのアイコンが他のサービスと被らないのでChromeでミスクリックが発生しづらくて助かる
・プロダクトのレスポンスが早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・エージェントへのエスポンス時間の短縮
・抜け漏れなく候補者を管理できるようになった
・社内の情報共有が簡単になった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレンティオなど他の採用管理ツールに比べると、機能やカスタマイズ性が少ない印象がある。その代わり、機能がごちゃごちゃしてなく誰にとっても使いやすい一面はあるのでこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業を拡大するにあたり、採用に力を入れていた中でスプレッドシートでの候補者管理に限界を感じていた。ハープを導入し、安く候補者管理ができたのはメリット。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 複数の採用媒体を一括で自動連携・管理できた
- 対応している採用媒体数が多かった
- 媒体別、募集職種別の実績や歩留まりを計測できるようになった
- 選考後の評価フォームを導入することで振り返りの属人化を防げるようになった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- slack連携ができる点
【営業担当やサポート面】
- 導入までのサポートが丁寧で進めやすかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
- 募集求人毎のパイプラインの管理が目視確認と手入力で、管理工数が非常に重かったという課題があった
- 特に、利用している採用媒体数が多く、管理工数がとても重かった
- 採用媒体毎の実績や歩留まりが計測できていなく、それに対応した対策ができていなかった
- 採用選考結果の連携が属人的で何をどのように評価しているか分かりにくかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
- 多くの種類の採用媒体を自動連携して集計・管理できるので、パイプライン管理が非常に効率的になった
- 採用媒体毎の実績や歩留まりが計測できるようになったので、表出しされた課題に対する対策を考案できるようになった
- 選考結果をフォーマットに落とし込むことで評価ポイントなどが分かりやすくなり、属人化も防げた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用関係に必要な機能がほぼ揃っています。
応募者の情報、ステータス管理、職種別の応募数値の確認など日々活用させていただいています
デザインも直感的で、導入に関する社内説明会も実施していただき
採用担当含め社内の他担当者もスムーズに導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelでの管理をしていたので応募者管理に手間がかかっていましたが
採用関連の情報がHERP内に集約されることで、かなり工数が減りました。
また、社内で採用に関わる別部署との情報共有もスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ほとんどの媒体が連携できるので、応募から進捗状況まで一括で管理ができます。
また、採用ページとしての掲載場所も用意してくれるので、自社サイトとの連携やリファラルなどでも活用しやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用ページからの流入もシステム上からメールを送れたり可視化できること、進捗状況もタイムライン上で管理できるのでこれまで社内の別のツールでバラバラになっていたコミュニケーションが一括管理できるようになりました。
チャットツールなどの連携もスムーズで採用業務効率化を実現できました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総合的に、満足してます!
スクラム採用で現場担当者と連携して採用活動を行っている会社さんにはすごく便利だとおもいます。
現場担当者に配慮された機能が充実されていて、ユーザーの声を取り入れつつアップデート内容がいつも便利なものばかりで助かってます!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで、候補者様との日程調整をするだけでも時間がかかっておりZoomの発行などもすべて手動で行っていたものが自動化され業務効率が非常に上がりました。
また、社内で候補者様の情報共有をしたときにSlackでは流れやすいのですが
候補者ごとにタイムラインがあり、HERP上でメンションをつけるとSlackにも通知がいくので担当者に必要な情報のみ気づいてもらうことができます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者管理、日程調整、候補者情報の社内連携などがHERP内で一元管理できることで、採用活動自体がスムーズになりました。限られた工数の中で、候補者体験として重要なスピード、質を落とすことなく進めるためにはHERPなしでは実現できません。直感的に操作がわかるようなシンプルな設計のため、メンバーにも細かなレクチャーを必要とせず、利用できる点も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERPを導入するまでは、別ツールを用いて候補者管理をしており、候補者登録からエージェントを介した日程調整まで全てアナログ的に管理をする必要がありましたが、自動化、一元管理されたことで、オペレーションに関わる工数が大幅に削減されました。応募者の対応漏れ等、人的ミスを防ぐことができ、採用業務においてはなくてはならないツールとなっています。
また、最低限のレポート機能も簡単に出すことができ、日々の運用をしていくだけで正しい数値が蓄積され可視化される点もメリットが大きいと感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
散らばっていた採用候補者に関する情報を一元管理できるようになったことで、採用フローの整理、各媒体への掲載内容の統一、採用成功までの課題と打ち手の整理ができるようになりました。結果、導入3か月で正社員10名の採用成功につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用候補者の情報がどこを見ればいいかわからない、そもそも採用がうまくいっていない状況把握ができないといった課題があった。
各媒体・エージェントとの連携の機能によって、採用候補者をファネルごとに一元管理できるようになり、現状把握と課題特定ができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
候補者一覧機能をつかうことで、現場メンバーでも簡単に現状の進捗状況を確認できるようになり、現場メンバーの巻き込みができるようになった。
チャネルごとの各ファネルの進捗状況を確認できる分析機能によって、媒体・エージェントの絞り込みができるようになり、工数削減につながった。
高橋 義弘
ユーザー
株式会社アドベンチャー
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUIでとても見やすく使い勝手が良いです。複数の採用媒体から応募がある度にHERPに集約されて一元管理できるのも便利ですし、各部署の採用メンバーとも情報共有がしやすく採用活動がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の採用媒体を使用し、それぞれのサイトで応募者を管理しながら、選考を分析するとなると非常に手間で時間がかかるものでした。またHERP導入前はスプレッドシートで応募者を一元管理しながら、各部署の採用担当とSlackで応募書類のやりとりをする、面接のスケジュール調整をアナログでするのがとても面倒で工数がかかり時間もかかるので、これらが短縮されたことは相当な業務の効率化になったと言えます。
- 1
- 2
HERP Hireの概要
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。