JUST.SFAの口コミ・評判

4.08
12件の口コミ
5
(4)
4
(5)
3
(3)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
JUST.SFA
SFA(営業支援システム)

口コミサマリー

JUST.SFAの良い評判・口コミ

UIが分かりやすくて使いやすい

JUST.SFAの改善点

アラート通知機能を対応完了の条件になるまで1日1回自動配信してほしい
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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カスタマイズ性能が高く使いやすい

上司と部下の情報共有が簡単にできる。以前は部下のプロジェクトの進捗状況を確認するのは大変でミスも多くありました。JUST.SFAはリアルタイムでプロジェクト進歩状況の確認できるので、スムーズなコミュニケーションを取れるようになりました。また構築をドラック&ドロップだけでできるので素人の私でも簡単に構築することができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

支店とのデータ共有が容易になった事で、以前生じていたお客様との金額の提示が違くなる事が少なくなり、クレームやトラブルを軽減する事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

見やすく使いやすいSFA

自社の運用に合わせて自由にカスタマイズできます。導入の際に相談に乗っていただけたのでスムーズに運用に勧められました。 顧客データや接点履歴を記録してデータベース化できる。案件をどうフォローしているか、今どのフェーズにあるのか確認できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Excelによる顧客管理からの脱却です。 獲得リードの管理はExcel、接点管理はCRMといった二重管理を解消でき、工数を削減できました。 アウトバウンド、インバウンドで獲得したデータを登録し営業関連のメンバーで情報を共有しながらフォローしていける。既存ユーザーやパートナーなどの情報もまとめて管理できる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

組織の中で課題や改善点を共有できる

使いやすいUIなので社員のITスキルの低さがネックになることはありません。効率的なデータ活用ができるので、集めたデータを上手く使えていない会社や営業効率を上げたい会社におすすめです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業⼒の強化が課題だったのでJUST.SFAを導入しました。リアルタイムで進捗確認できるのでタスクの割り振りは簡単になり、目標達成までの時間を短縮できました。組織の中で課題や改善点を共有することで、効率良く経験値を積み上げていくシステムが実現しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

データ連携が簡単で使いやすい

今までと違う営業支援ツールを導入したいと言うことで本製品を使い始めました。使い始めてみるとデータ連携がとても簡単で使いやすかったです。また営業活動状況を数値として見れるのがとても営業活動に役立ちました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

JUST.SFAは営業を最初から最後までを追いかけることができるので、失敗した営業も今後に生かす事ができました。また複合の製品を取り扱っている弊社ではJUST.SFAのデータ連携の簡単さはとても助かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

直感的に操作できるUIが良い

パソコンのマウスによるドラッグ操作で簡単に単票の作成ができるので、この手のツールが苦手な人でも使いやすい。作成した単票は複製する事で新たなテーブル作成も簡単に行えるので、BIの知識がなくても導入できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はツールなどを利用せず商談を行っていましたが、JUST.SFAの機能を使い社内全体の商談データを集計、活用する事で営業利益や社員のコミュニケーションを増やす事ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

DIY感覚で、プログラミング素人が作り込めるSFA

UIや基本的なサービスとしては、大変満足しています。定期的にアップデートなどで要望も取りれられているので、今後のさらなるアップデートや仕様変更にも期待しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理/案件管理/スケジュール管理/行動管理が従来Excelを使用したアナログ管理を行っており、情報の共有や一元管理が出来ず、非常に非効率的なマネジメント体制だったが、JUST.SFAを導入する事で、一連の管理項目の可視化に成功し、社内の情報共有が数段階STEPアップ出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

構築も自分たちで行える汎用性の高さ

基本的に構築は自分たちで行えるので、管理方法や管理項目が変わってもすぐに変更することができるので買い取りシステムと違い汎用性がかなり高いです。また見積もりなどの出力も今までのフォーマットに合わせた状態でできることもポイントが高いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

案件の管理方法の統一化、日報やスケジュールの共有を全社で共有することが容易になった。 また予算管理などのグラフも自動的に作成するので、予測を立てることにも非常に役立っている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UIが分かりやすくて使いやすい

商談報告や案件管理や受注・売上管理に活用しています。 帳票出力やアラート通知機能があり、運用時にとても助かっています。 また、導入前後のサポートがしっかりしており、とても助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

商談報告や案件管理などのツールが別々で管理が複雑化していたことと マスタメンテナンスが容易にできることも導入の要因となっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

内製化の観点で最も優れたSFA

時代の変化に対応するためのカスタマイズ性が非常に優れていると感じた。社内で簡単に構築することが可能で、また要件に応じたデータの追加や画面のカスタマイズも容易。そのスピード面・コスト面を高く評価したため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

時代の変化に対応し営業活動を改革していくためにSFA導入による業務改善を検討していた際に、いくつかの他システムとともに導入を検討。最終的には、カスタマイズのスピード面・コスト面を重視し導入に至った。 導入効果としては、報告業務における二重業務の解消や顧客管理の最適化を実施し、営業活動にまつわる情報をSFA内で一括管理することで、情報検索の時間や情報共有の時間など様々な部分で時短に貢献している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/07/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

JUST SFAを利用してみた感想

エクセルに似た操作感であり馴染みやすい点と、基幹システムとの連携やグラフデザイン・レイアウトの変更等、自由な設計が出来る点が魅力的。一方で自由度が高いが故か、ユーザーの知識レベルによっては十分に使いこなすことが出来ない。初期のデザインは素気なく使いづらいこともデメリット。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

事業部全体の行動計画が確認できるようになった。見積書の作成についてもJUST SFA上で行うことで、受注率・失注率の確認も可能となった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Excelに近いインターフェースで誰でも使いやすい

ユーザーインターフェースがExcelライクなので、初めてSFAを使う人でも入力がし易いです。 フィルターやソートなど、Excel同様の検索ができるの点も、浸透のし易さになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで部門ごとに管理をしていた案件状況や、顧客との接触が見える化されたことで、アプローチのバッティングがなくなりました。また情報収集においてもわざわざ個別で聞きに行かずとも、JustSFA上で確認ができるようになり時間効率も向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
操作性:2費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:1貢献度:3
【良い点】
低コストであるところ。 管理側が使いこなせれば、カスタマイズ性が非常に高いサービスであるため、会社ごとのやりたいことが実現できる。
【改善点】
営業のフォロー等がなく、全て自力で行うため、初めてSFAを導入する企業は定着するまで苦労するかも知れません。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-17

JUST.SFAの概要

4.08
12件の口コミ
更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2019-11-29更新
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