インスタグラム ストーリーズでのショッピング機能を公開

最終更新日: 公開日:

記事の情報は2018-09-19時点のものです。

インスタグラム(Instagram)は9月17日(米国時間)、サービス内でのショッピング機能の拡大を発表した。ストーリーズのショッピング機能を世界的に実装し、さらにトピックチャンネルに「ショッピング」カテゴリが追加されブランドの商品投稿ページが見やすくなる予定だ。
インスタグラム ストーリーズでのショッピング機能を公開

インスタグラムは9月17日(米国時間)、Shopping in StoriesとShopping in Exploreの2つの新機能を実装したことを発表した。

Shopping in Storiesの拡大

ストーリーズからショッピングができるこの新機能は、今年の6月からテストされていたが、今回日本を含む46か国で公開された。

ストーリーズから商品を購入

Shopping in Storiesでは、企業アカウントのストーリーズで気になった商品をタップすると、商品詳細ページが表示され購入までできるというもの。

インスタグラムによると、毎日4億人以上のユーザーがストーリーズを閲覧しており、よく見られているストーリーズの3分の1は企業アカウントのものだという。ストーリーズを利用することで企業は商品に関するより深い情報を消費者に伝えることができる。

インスタグラムストーリーズの使い方 | 投稿と保存・足跡の表示・シェア方法
インスタグラムの「ストーリーズ」とは、24時間限定で画像や動画を簡単にシェアできる機能です。撮影や加工の種類も豊富...
詳細を見る

Shopping in Exploreの実装

Shopping in Exploreは、今年6月に実装されたトピックチャンネルに「ショッピング」が追加され、購入可能な商品の投稿(右上にバッグのアイコンが表示されているもの)の一覧が見られる機能である。ここに表示される投稿は、ユーザーがフォローしているものだけでなく、ユーザーが好みそうなブランドの投稿も表示される。

Shopping in Exploreは数週間かけて世界的に実装される予定だ。

インスタグラムの使い方&テクニック徹底解説【完全ガイド】

インスタグラム初心者向け基本ガイド

インスタグラム裏ワザ・テクニックまとめ

インスタグラムの法人/ビジネス活用方法