キッティングサービスの関連情報

ジョーシスの評判・口コミ

ジョーシス
ジョーシスはこれひとつで情シス業務の課題をまるっと解決できるサービスです。 管理を見える化・一元化することでセキュリティも強化。キッティング等のアウトソーシングでさらに業務効率化も。

評判・口コミの概要

4.52
レビュー分布
(45)
(38)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(8)
31~100
(43)
101~500
(19)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
ジョーシス
カテゴリ平均

口コミサマリー

ジョーシスの良い評判・口コミ
ユーザ軸、SaaS軸という2つのUIがあるため、作業に合わせたUIを表示できる
CSの方のサポートが的確且つ丁寧 (Slackで追加で要望したり質問しても大丈夫な雰囲気を一気に醸成してもらえた)
他のアプリとも連携しているためアカウント管理が楽
ジョーシスの改善点
共有のデバイスなど、人ではなく部署などのグループに紐づけさせたい場合はあらかじめ方針を決めておく必要があります。
特段困っていることは現時点でないですが、情報資産を管理した先に必要となる備品管理のシール出力機能があるとうれしいです
従業員マスタについては現在GoogleWorkspace、AzureAD、SmartHRの3つとなっていますが、他のサービスとも連携してほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲題の通り、一元管理の観点からsaasだけでなく端末も管理できる点がいい。 アカウント費における管理もラクになりました。 また国産でありサポートも安心できますし、UIも見やすく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートで管理していた。 ツールのアカウント管理が煩雑化しており、セキュリティ観点でリスクがあった。 導入することでリスクを検知できたことと同時に、コスト削減にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウントや資産情報管理が効率化され、今までExcelで個別に管理していた情報を一元化し、部署を超えた共有を可能にします。権限設定により、必要な情報へのアクセスを適切にコントロールでき、セキュリティも確保されています。システム間の連携も強化され、業務の可視化が進むため、情報管理の手間が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ITデバイスの管理が不透明で非効率的でした。購入日や使用状況の把握が困難で、適切な廃棄やリソースの再配分が難しい状況でした。導入後は、デバイスの詳細情報が一元管理され、使用可能なデバイスの数や状態が明確になりました。これにより、使用期間の短いデバイスを再配布することで、不要なデバイスの廃棄を防ぎ、リソースの有効活用が可能になりました。
横山 時世
導入推進者
株式会社ベイシス
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までなかったサービスでコストもかなり安く抑えられていて、機能も抜群です。1人で情報システム部門を担当および兼務したりする場合は絶対にいれるべきサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員数が60名程度でまだデバイスが多くなかったが、増えていくと管理を1人で行うにはかなり大変になるというのは経験でわかっていた。以前はExcelやスプレッドシートで管理していたが、結局いつだれが使っていたものなのか、などの履歴が残せず煩雑になっていくので現実的ではなかった。またデバイスの管理以外にも契約アプリの管理を含めるとシート管理では限界があり漏れが発生する。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジョーシスは上記のような情シス部門に特化して作られたサービスであり、少ない人数で行う場合、あるいは大きくなっても少ないコストで対応できるように設計されており、まさに痒いところに手がとどくサービスだった。正直中小企業規模だときちんと管理できてるところは少ないと思うが、SaaSなどが増えている昨今では確実に導入しておくべきサービスの1つ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までの対応の良さ(サポートの対応やトライアルがある点)から実際に契約するまでの流れがシンプルかつスムーズに対応できました。 トライアルで使用した環境も本契約時には環境の引き継ぎができるのも好感です。 弊社ではもともとITデバイスの管理をスプレッドシートにて行っていましたが、 増え続けるSaaS製品とITデバイスの運用管理が一元管理できるようになったため、かなり負担が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 管理方法はスプレッドシートで、SaaSのアカウント台帳もなかった ②導入後の効果 各端末と利用者、SaaS製品の利用者・アカウント種別などが管理できるようになり、 本サービス契約にあたって、上層部にもセキュリティ向上のアピールに繋がった ③導入時に工夫したこと サービス導入前の稟議が通りやすくなるよう、事前にトライアル環境にて埋められる箇所は埋め、 実際の画面を見て説明できた。紹介資料も併せて使用したが、やはりトライアルなどの実際の環境があると、 導入する側(私)と上層部両者ともイメージしやすくわかりやすかった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入したことによるメリットが多いためです。 ・ITデバイスが可視化され管理がしやすくなった ・アプリ連携により誰がどのアプリを利用しているのかが明確になった ・外部アカウントも可視化され、管理工数が削減した ・ジョーシス上でSaaSのアカウント発行が出来る為、各SaaSにアカウント発行の為ログインする必要がなくなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①ITデバイスや入館証につき全てExcelで管理をしており、誰がいつから利用開始し、利用終了したのかという部分が大変見えづらく、人員増加と共に管理工数が逼迫しておりました。その他、入退社に伴う各SaaSのアカウントの発行・削除作業もそれぞれのSaaSにアクセスする必要があり、SaaS導入数に比例して工数が嵩んでおりました。 ②ジョーシスを導入したことにより、誰がどのデバイスを利用しているか一目瞭然となり、且つ過去には誰が利用をしていたのかが1画面で可視化されている為、管理工数が削減しました。(Excelで管理していた際は、現在利用者と過去利用者でSheetを分けており、デバイス使用者の履歴を遡る作業には時間を要してました) 入退社に伴うアカウントの発行・削除作業においては各SaaSをウインドウ毎に開いて作業をしていた為、こちらもジョーシス上で可能となったことで、大変便利になりました。アカウント発行・削除の予約機能も備わっている為、そちらも利用させていただいております。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内横ぐしでSaaSの利用権限管理が一元化できること、毎月連携可能になるSaaSが増えていること、カスタマーサポートが充実していることから、他者に是非お勧めしたい。GWS採用であればシャドーITも把握可能なため、より情報管理が充実する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Excelによりデバイス管理とSaaSのアカウント管理をおこなっておいたが、社員マスターとの連携が手間となりタイミングがずれ、更新状態のチェックも滞りがちだっため棚卸が課題であった。情報の正確性と可視化が大きな課題となり、その後の工程である利用環境の適正管理、これからのIT環境整備の企画を進められれない状況であった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 従前の課題が解消されたたけでなく、他の物品の管理への応用も可能になったため、情報システム部門と総務部門の連携ツールとして大きな役割を担うツールへ拡大利用している。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 煩雑になっていたアカウントやデバイスの管理が、期待していた通りに把握しやすくなったので。 端末調達のためのストアも便利です。 【操作性・使いやすさ】 シンプルで難しい部分はありません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携先サービスや、サービスの契約しているプランによっては連携できないケースがある。 【営業担当やサポート面】 長く待たされ続けることなく反応していただいてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は、様々なSaaSを利用しており、その管理をスプレッドシートで行っていました。しかし、更新漏れが頻繁に発生し、管理が十分に行き届いていない状態でした。 また、端末の調達には実印の押印が必要で、在庫状況の確認をメーカーに依頼するなど手間がかかり、納品までに時間がかかっていました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジョーシスを使うことで、更新漏れが減り、メンバーにSaaSアカウントとデバイスが紐付くため、管理と状況把握が容易になりました。 さらに、ジョーシスのストアを利用することで、押印の手間がなくなり、在庫状況を画面上で確認できるようになり、納品までの時間も短縮されました。
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 シャドーITを検知して表示してくれる機能があり、社員のアカウントコントロールができるようになりました。 また、バックグラウンドでアカウントの自動停止・削除のフローを作成できるため、退職者アカウントの削除漏れがなくなり、コスト削減につながっています。 【操作性・使いやすさ】 UI面は比較していたほかサービスの中でもシンプルで自分好みでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 退職者アカウントの削除漏れによる無駄なコストがかかっているといった課題があった。 フローによるアカウント削除の機能によって、無駄なコストがかからないような改善ができた。
神原 ランディフ
導入推進者
Marche株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・識別できていないツールの識別もできて、無料/有料問わずツールの洗い出しと個別最適を防ぐベースの情報を得られている。 【操作性・使いやすさ】 ・動作は軽い。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・Tableauなどベーシックなものすぐに連携できる。 【営業担当やサポート面】 ・営業でのコミュニケーションもスムーズで、導入後もSlackでいつでも連絡できて数十分以内の返信がほとんど。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・まだ少人数の会社のため、アカウント発行を口頭やSlackでやりとりして初期メンバーが対応していることが多く、スケールや人の出入りがあったときの煩雑さがあった。 ・識別できていないツールの識別もできて、無料/有料問わずツールの洗い出しと個別最適を防ぐベースの情報を得られている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どの社員がどのツールを使用しているかを一括管理をすることが可能。既に退職していたり、稼働していない業務委託のGoogleアカウントやSlackのアカウントが残ってしまっていることなどを発見し、アカウントの削除、コスト削減につながる。 特に、1社員あたりで従量課金をされるサービスを使用している場合にコスト削減効果を発揮できる。 カスタマーサポートが非常に手厚く導入がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事労務系のサービスでまだ同期ができていないものが複数個存在する。 これが対応するとより多くの会社で使い勝手が良くなるはずである。 これを導入したことによるコスト削減効果の可視化をしてほしい。 企業の中でこのツールを導入したことでどれだけの便益を享受したのか、が見えづらい。
水島 悠介
導入決裁者
Marche株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
CSのサポートが厚く、即レスで不明点に答えてもらえること。 直感的に使いやすいUIで、すぐに使い始められた。 また、IS、FS、CS含め関わる方がとても優秀で、会社として本腰を入れてこの事業を運営されていることが分かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ人数の少ないスタートアップで、 初期メンバーや経営陣がアカウントの管理に時間を取られていました。 ジョーシスを入れてから、メンバーにアカウントの発行、削除が任せられるようになり 本業や採用に注力することができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 SmartHRとの連携が優れています。総務側との情報共有がスピーディーに出来るようになりました。 【操作性・使いやすさ】 直観的とまでは言えませんが、分かりやすい管理画面です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackの連携設定は、数秒で完了しました。とても優れていると思います。 【営業担当やサポート面】 導入時フォローアップが無償で受けることが出来ました。とても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社、組織変更が頻繁にある中、総務側との情報共有がうまく行かず困っていました。 SmartHRとの連携機能によって、ジョーシス管理画面に表示されるようになり、アカウント作成などの作業がスムーズに出来るようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までバラバラに管理していた、PC、スマホなどのデバイス台帳、アプリ、ツールのユーザー台帳など、 一か所に纏まることで、管理工数がかなり減ったと感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理ツールなので一覧表を見ることが多いため可視化、視認性は大事と思いますが、とても良かったです。 連携ツールも各社のロゴで表現されているので、見やすくて分かりやすいと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一元管理ができておらず、ID発行や管理は現場任せでした。 管理しにいくにあたって混沌としてましたが、一覧で管理できるのでチーム内での整理に役立ちました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・IT資産についてはジョーシス1つで管理することができる。これまではスプレッドシートでそれぞれ管理をしていたが、ジョーシスで一元管理できることで、メンテナンス性にも優れている。 ・営業やサポートの体制が手厚く、Slackで疑問点をすぐ解消することができる。 ・UIが優れていて、とにかくシンプルで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまではスプレッドシート上でアカウント・デバイスを管理していたので、手作業での更新に膨大な工数がかかっていたが、ジョーシスを導入してからは大幅に工数を削減することができた。 ・入退社時における対応の抜け漏れがなくなった。 ・誰にどのアカウントやデバイスを貸与しているのか不明な状態が改善された。それにより、無駄なコストを削減することができた。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョーシスを導入・利用してデバイス管理台帳を作成し、SaaSとのアプリ連携など進めていくことで「ジョーシスを見れば、大体どうなっているか分かる」という状態にすることができたので、業務を進める上でとても助かっています。 また、SaaS連携についてはアカウント発行がとても便利で、例えばGoogleのアカウントを発行する際追加するグループを簡単に選択できることもあり業務の効率が上がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初、情報システムの担当として入社した際、私が直面した課題はIT関連デバイスの管理台帳が存在していないことや、全社的に利用されているSaaSの管理およびアカウント発行状況の不透明さでした。このような状況下で業務を遂行することは、効率性を欠き、リスクを招くものでした。そのためジョーシスを導入・利用してIT関連デバイス管理台帳を整備すること・全社的に利用されているSaaSのアプリ連携に焦点を当てました。これを実施したことによって、業務の中核的な部分を明確にしました。結果として、「ジョーシスを参照することで、全社的な状況把握が容易になる」という状況を生み出すことができました。 また入退社対応において、ジョーシスの導入により、アカウント作成などに要する時間的コストが約50%程度削減されました。また利用状況が一目瞭然となり、IT管理者としては、誰が何を利用しているかを迅速かつ簡単に把握できるようになりました。これにより業務上の違和感にもすばやく気づくことができ、問題解決やリスク管理がより円滑に行われるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョーシスは、使用中のSaaSアカウントを一元的に管理・可視化できるため、重複や不要なライセンスの有無を確認しやすくなります。さらに、アカウントの新規発行や削除もジョーシス上で行えるので、無駄なコストを確実に排除できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、ソフトウェアとハードウェアの管理が別々に行われていたため、重複購入や無駄な保守が後を絶ちませんでした。しかしジョーシスなら、ソフトウェア、ハードウェアを問わず資産を一覧で管理できるため、そうした無駄を確実に排除できるようになりました。また、ライセンスや保守の状況も把握しやすくなり、適切なタイミングでメンテナンスを行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザアドインを用いることで、未承認のアプリ使用を即座に検出できます。これにより、セキュリティリスクを低減できますので、管理における効率性と安全性の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SaaS管理の改善に寄与しています。アカウントの即時管理機能より、アカウント削除の見逃しや無駄な利用を未然に防ぎ、情報セキュリティと効率性を格段に向上し、デジタル資産整理の効率性も向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 各種Saasの一元化 【操作性・使いやすさ】 UIもわかりやすく、使いやすいです 【営業担当やサポート面】 情報システムに関することが社内でほぼ未開拓の状態でしたので 営業の方に一から丁寧に教えてくださり、サポート面では大変助かりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊法人では一般的な使用方法とは異なり、「固定資産管理台帳」として使用しています。 全ての事業所(8箇所)で管理している固定資産全てを登録したことで、以下の利点が得られました。 ・各事業所のものを本部で一元管理できるようになった ・廃棄処分の申請がスムーズになった ・行政監査の対策ができた
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・メンバーのSaaSアカウント可視化 ・SaaSアカウントの予約発行 / 削除機能 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ項目が多いわけではないが必要十分 UIも見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SaaSのID管理に関しては導入している90%をカバーすることができると思う 【営業担当やサポート面】 製品知識が豊富で信頼できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 SaaSのアカウント管理が複数のスプレッドシートに散らばっているといった課題があった。 SaaS管理の機能によって、スプレッドシート管理を廃止し、一元管理することで確実な管理体制を構築することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SaaSアカウントの発行/削除を予約することができるため、月末月初のリソース方を改善できた。 シャドーIT検知機能をつかうことで管理し切れていなかった有料アカウントの可視化ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作感は感覚的に使いやすい構成となっており、サポート体制もSlackやサポートサイトなど準備していただき手厚いフォローをいただいたおかげで安心して導入することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcel管理していた情報資産が、従業員人数が増えていく中で管理体制が難しくなりつつ感じていましたがシステム部門や物品手配する総務部門が協業して同時に編集管理できかつ専門的な知識がなくても操作ができるのでスピード感をもって管理体制の見直しを図ることが出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IT資産管理機能やSaasアカウント管理機能としての使用をメインで導入を決定しました。多数のSaasとの連携が出来るのは非常にありがたく、ジョーシスを見るだけで利用状況が把握出来るのは非常に良い。 またアドインを導入する事でシャドーIT検知にも使用できる点がありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IT資産管理をExcelで実施していたのでかなり不便だったが、各デバイスの使用履歴がユーザと明確に紐づけられるようになった。 またSaasの利用状況をジョーシスを見るだけで把握できるようになり、アカウントの棚卸しに役に立つ。 シャドーでの検知では会社が認めていないアプリを誰がいつ使用したか把握出来るため、これも非常にありがたい。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 利用Saasの可視化・情報資産端末の管理 【操作性・使いやすさ】 あまり説明を受けずとも直感的に使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携したいアプリとの連携可能割合は100%ではないが、十分に有用である 【営業担当やサポート面】 営業及び導入サポート担当者が非常に親身にサポートしてくれる、対応スピードも早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは入退社が発生する際に貸与端末をスプレッドシートで管理していたが、コピペで間違いが発生することがあった。ジョーシスの端末管理機能ではそういったことが起こらないため正確性が高まり、作業時間も短縮できた。また、Saasアカウント管理では退職者のアカウント削除漏れを防げた
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】今までスプレッドシートで管理していたデバイス管理や資産管理がシステム上で完結できる点 【操作性・使いやすさ】シンプルで使いやすい。無駄がない。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】多くのシステムを対象としており、また、カスタムできるので対応しやすい。 【営業担当やサポート面】とても親切に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期設定は多少時間がかかるが、すべて連携してあとだと圧倒的に効率が良くなると思います。 ジョーシス一括でほぼ全て管理ができる。 入退職者の手続きも楽にできる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情シス、システム開発、インフラネットワーク、情報セキュリティ、、と、 DX/ITと名の付くものはすべて主担当を任される中で、コア業務専念のための採用ツールとして正に探していたサービスでした。 デバイス、SaaSアカウントの運用管理が一元で出来るようになり、これまでエクセルの台帳編集・更新で後手後手で作業をしていた業務が工数削減でき、管理の精度・品質も上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログ管理から脱却できたことが一番大きな解決ポイントです。 後回しにしていて余計に時間がかかっていた、メンバー、デバイス、アカウントの改廃・更新をリアルタイムで行うようにもなります。 また、社内外から求められる、デバイス・アカウント等の管理台帳をタイムリーに提供できることもメリットです。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携できるツールの多さと、任意でITデバイス等を追加できる自由度の高さがいいなと思います。 またツール管理だけではなく、入退社の手続きにおけるツールへの招待/解約の効率化もできる点が素晴らしいと思います。 またサポート体制も整っており、常時質問ができるコミュニティの存在や見やすいヘルプページがある点も、情シス担当の少ない弊社に取ってはポイントでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITツールやデバイスの管理はスプレッドシートで管理していました。スプレッドシートによる管理は少人数であればそこまで問題ではなかったのですが、人数や管理するツールが増えるにつれメンテナンスが大変になり、管理漏れが不安でした。 ジョーシスを導入することで、人的ミスの可能性が減り、管理工数もかなり削減することができました。今後人数が拡大しても、情シス部門は盤石だと感じることができています。
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ジョーシスの概要

ジョーシス
ジョーシスはこれひとつで情シス業務の課題をまるっと解決できるサービスです。 管理を見える化・一元化することでセキュリティも強化。キッティング等のアウトソーシングでさらに業務効率化も。
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