グループウェアの関連情報

desknet's NEO
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月13日 15:35
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 営業担当の印象No.1
サービスの説明

グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、国産Webグループウェアです。
「日経コンピュータ 2023年8月31日号 顧客満足度調査 2023-2024 グループウエア/ビジネスチャット部門」において、1位を獲得。
スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。

【2023年 NEW】「ChatGPT」によるAIアシスタント機能を搭載。
【2022年 NEW】社内のテレワーク状況を可視化するプレゼンス機能を搭載
【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応
【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載
【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載
【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載
【2018年 NEW】Office 365連携
【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載

サービス画面 / UI

desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
グループウェア desknet's NEO
desknet's NEOは、累計500万ユーザーの利用実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、掲示板、日報、ウェブ会議、安否確認まで、企業の情報共有基盤として、業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。
豊富な機能でお客様の課題を解決します!
あらゆる規模・業種・業態で使える27のアプリケーションと主要オプションAppSuite、ChatLuckによってお客様の業務を支援します。
ポータル画面
新着情報やさまざまなコンテンツ、社内システムへのリンクを1か所に集約できます。
スケジュール
ひと目で自分やメンバーの予定を把握できるカレンダータイプのスケジューラーは、色やアイコンを付けられさらに見やすくカスタマイズが可能です。
【オプション】ウェブ会議
グループウェア上で、映像と音声によるウェブ会議(Web会議)が行えます。 会議を行うためのコスト削減(移動時間、交通費等)に加え、テレワークや在宅勤務の支援、社内のコミュニケーション活性化など、様々な効果を得られます。
desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 秋田県
  • 宮崎県
  • 栃木県さくら市役所
  • JA福岡市
  • 大成建設株式会社
  • 株式会社九州フィナンシャルグループ
  • 株式会社スポーツニッポン新聞社
  • 霧島酒造株式会社
  • 社会福祉法人 聖隷福祉事業団
  • 株式会社アサヒコーポレーション
  • 公立大学法人 滋賀県立大学
  • 学校法人 神奈川大学
  • 株式会社ミキモト装身具
  • 株式会社甲羅
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • 理想科学工業株式会社
  • ぺんてる株式会社
  • 株式会社小田急百貨店
  • 株式会社成城石井
  • 清水建設株式会社
  • 沖縄県那覇市役所
  • キュービーネットホールディングス株式会社
  • 住信SBIネット銀行株式会社
  • 株式会社東京金融取引所
  • 京都信用金庫
  • 株式会社ライフコーポレーション
  • 株式会社宮崎銀行
  • 兵庫県神戸市役所
  • 株式会社乃が美ホールディングス

サービス資料

desknet's NEO 製品カタログ
desknet's NEO 製品カタログ
2023-10-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
desknet's NEOクラウド版 標準プラン
プラン価格
400円-/ユーザー
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」のクラウド版。使いやすさを追求した定番グループウェアを圧倒的な低価格で提供。
1ユーザ 月額400円~/年額4800円~
※自社サーバーにインストールして利用する買い切り型のパッケージ版もございます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
desknet's NEO
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:246
4.3
4.3
設備予約
評価件数:225
4.1
4.2
掲示板
評価件数:189
3.9
4.0
文書管理
評価件数:203
3.9
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:190
3.8
4.2
連絡先管理
評価件数:186
3.8
4.0
日報
評価件数:98
3.8
4.0
議事録作成
評価件数:98
3.8
4.0
顧客管理
評価件数:82
3.9
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:172
3.9
4.0
プロジェクト管理
評価件数:111
3.8
4.0
ワークフロー
評価件数:171
4.0
4.1
メール
評価件数:164
3.8
4.3
カレンダー
評価件数:222
4.1
4.3
社内wiki
評価件数:102
3.8
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:142
3.8
4.1
ログ管理
評価件数:111
3.7
3.9
エクスポート機能
評価件数:128
3.5
4.0
チャット機能
評価件数:117
3.6
4.1
スマホアプリ
評価件数:125
3.6
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-06-13 15:35 時点のものです。

連携サービス

タイムカード+CLOUZA(アマノビジネスソリューションズ株式会社)
メールサービス WebARENA(株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
Sync for smartphones(株式会社ウェブインパクト)
メールサービス CYBERMAILΣ(サイバーソリューションズ株式会社)

desknet's NEOの口コミ・評判

4.05
レビュー分布
(81)
(148)
(45)
(9)
(1)
従業員規模
1~10
(67)
11~30
(18)
31~100
(24)
101~500
(117)
501~
(43)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ
スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
価格が安いが、一通りの機能は実装されていている。一番気に入っている点は、スケジュールと設備予約の連動で、他部署の人間とのスケジュール調整なども簡単に出来る。
価格は高いとは感じなかったので、コスト問題にはならなかった。
desknet's NEOの改善点
先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
設備予約について、時間指定で他の予定の直後に予定を入れてしまいトラブルになったことがある。前後10分以内に別の予定が入っているときは注意表示を出してほしい。
ミーティングのスケジュールを設定するときに、他人の予定で空いている時間を探すが、例えば「在宅勤務9:00~18:00」も「予定あり」で認識されてしまう
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
当時、最高齢73歳の組織で使用していましたが、メールはもちろん、広報モノや、ナレッジ蓄積系の機能、ともに、フォントに設定できるサイズやカラーなどが充実しており、つたえたいことを、より正しく使えるグループウェアだなと感じていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、社内メールは別の機能を使用しており、当時ふつうのデスクネッツ(スケジューラ機能しかないもの)のみの使用でした。既存の社内メールのツールを使いこなして広報など行っていましたが、利便性・視認性が悪く、ルールなどの浸透に苦労していました。 ネオにあげたことで、そういった課題が解決されるとともに、 スケジュール管理、社内メール、ナレッジ蓄積、広報など、社内で発生するコミュニケーションすべてを一元的に管理できるようになったため全社員のあらゆるアクションの起点になるようなプラットフォームと進化し、なくてはならない存在となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理にとどまらず、業務効率化に寄与するツールです。会議の予定と議事録、資料を連携できるため、情報を探す手間が省けます。ポータル画面をカスタマイズでき、必要な情報に即アクセスできる機能性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議や社内決裁の進み具合を迅速かつスムーズに確認できるようになりました。「承認済み」「検討中」など、今どの段階かがすぐわかり、いちいち電話やメールで聞く必要がなくなり、業務が滞ることなくスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 通常のスケジュールやタスク管理に加え施設予約など利用できるサービスが多く、ユーザーとしてはとても使いやすいです。 他のメンバーの予定等もわかりやすく、確認の際も手間ではない。 【操作性・使いやすさ】 操作も慣れてしまえば独断難しいことはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログな個人ごとの予定管理が導入してからは全体に可視化することができるようになり、行効率の向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全体のスケジュールをリアルタイムで確認できるようになり、会議の調整がスムーズになりました。また、共有カレンダーやリマインダー機能を活用して、予定の管理が簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①メール、電話、紙の文書など、複数のコミュニケーション手段が使われていました。そのため、情報が分散し、重要な連絡事項が見落とされるリスクがありました。 ②、メール、チャット、掲示板、ファイル共有など、さまざまなコミュニケーション手段が一つのプラットフォームに統合されることにより、情報が一元管理され、見落としが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の操作性に優れており、別々のアプリを使い分ける手間が不要になります。さらに情報管理や申請機能など、各機能がすばやく連携でき、関連付けた情報にストレスなくアクセスできます。あらゆる作業をdesknet'sで完結できるため、利便性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報が分散し、必要なデータにアクセスするのに多大な手間がかかっていました。スケジュール管理、申請・承認、重要情報の共有など、業務で不可欠な作業を効率的に行えずにいましたが、導入したことで、すべての機能がワンストップで利用可能になりました。オンラインならどこからでもリアルタイムで情報を確認・更新でき、ペーパーレス化とワークフロー改善が同時に実現しました。

desknet's NEOの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,716万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,716万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点