労務業務を効率化するの関連情報

SmartHR労務管理
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月04日 14:33
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【確かな効率化で働きやすい環境をつくる】
雇用契約や入社手続き、年末調整などの手続きをペーパーレス化し、あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。また、業務を通じて蓄積された従業員データを人的資本経営やタレントマネジメントにも活用できます。

サービス画面 / UI

SmartHR労務管理のスクリーンショット1
SmartHR労務管理のスクリーンショット1
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導入実績

  • 株式会社メルカリ
  • 株式会社テレビ朝日
  • 株式会社マツモトキヨシ
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 大和証券株式会社
  • 佐川グローバルロジスティクス株式会社
  • ライオン株式会社
  • 学校法人明治大学
  • ダイドードリンコ株式会社
  • LINE株式会社
  • 株式会社永谷園ホールディングス
  • 株式会社ローソン・ユナイテッドシネマ
  • 株式会社やる気スイッチグループ
  • JR九州システムソリューションズ株式会社
  • 株式会社ニュー・オータニ
  • 遠州鉄道株式会社
  • 株式会社日産カーレンタルソリューション

サービス資料

雇用契約や人事文書は 簡単・安心な オンライン運用で【20_0040】
雇用契約や人事文書は 簡単・安心な オンライン運用で【20_0040】
2024-09-11更新・提供企業作成
年末調整が簡単になるシステム導入のポイント【20_0041】
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2024-09-11更新・提供企業作成
あなたの組織は対応できている?「心理的安全性」を低下させる3つの問題【10_0033】
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2024-09-11更新・提供企業作成
納得感を高めるなら効率的でムダのない人事評価運用から【10_0073】
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2024-09-11更新・提供企業作成
人事データ分析のハードルを乗り越える解決策【10_0072】
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2024-09-11更新・提供企業作成
もう迷わない!異動・配置を成功させる工数削減&人事データ活用【10_0074】
もう迷わない!異動・配置を成功させる工数削減&人事データ活用【10_0074】
2024-09-11更新・提供企業作成
3分でわかる!SmartHRの人事評価【10_0037】
3分でわかる!SmartHRの人事評価【10_0037】
2024-09-11更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
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プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

https://smarthr.jp/pricing/

機能ごとの評価

連携サービス

マネーフォワード クラウド給与
人事労務freee
PCA給与クラウドhyper
PCA給与DXクラウド
ProActive
AKASHI
Touch On Time
ジョブカン
IEYASU
DAKOKUL
ラクロー
HERP Hire
ジョブスイート
リフカム
採用一括かんりくん
カオナビ
サイレコ
HRBrain
RECOG
Talent Palette
Panalyt
FairWork pulse
トラスト・ログイン
ラフールサーベイ
福利厚生倶楽部(リロクラブ)
ペイミー
enigma pay
チャットワーク
Microsoft Teams
Claris Connect
CLOUZA
Slack
勤労の獅子
レコル
SONAR ATS
HITO-Link リクルーティング
Carely
KING OF TIME
ALLIGATE
勤革時
Talentio

SmartHR労務管理の口コミ・評判

4.32
レビュー分布
(149)
(158)
(34)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(49)
11~30
(31)
31~100
(59)
101~500
(70)
501~
(121)

口コミサマリー

SmartHR労務管理の良い評判・口コミ
簡単に操作できるUIや機能が充実しており、従業員の勤怠管理や人事手続きなどが容易に
入社時書類や年末調整など、手書きや書類のやり取りがなくなるので無駄に費やす時間を削減できて仕事の効率化がはかれるところがすごく気に入っていて助かっている点です。
過去の源泉徴収表や給与明細が過去全部がいつでも確認できる(よくあるのは過去1年間とか5年間までの閲覧とかの制限がある)のも素晴らしい。
SmartHR労務管理の改善点
オプション機能である文書配布機能や人事評価機能はまだまだ改善の余地があると思う。画面の表示が荒く、単純に見えづらい。便利な機能なので是非改善してほしいと望む。
ユーザ目線ではファイルを共有しづらい。例えば家族に見せたい場合は、一度ファイルにして共有ドライブに置くか、印刷するなどが必要。
スマホだと、支給の欄、控除の欄と縦長でスクロールしないと見れないと思っていたが、PDFを押すと1画面で見れるので、そこがわかりにくい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
30名まで無料で利用できる上に、現在は電子申請機能も無料で利用することができます。また、以前サポートセンターに問い合わせをした際に、かなり丁寧な対応をしていただき、とても感動しました。社員数が増えて有料になったとしても利用したいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までスプレッドシートなどで管理していた社員情報の一元管理ができました。また、紙での書類回収などが不要で非常に手間が減っていて楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子化がすすみました。使用感のヒアリングをまめにしていただけるのもありがたいです。 導入時のcareも、末端ユーザー(SEの知識が乏しい)にわかりやすく解説していただいたり、対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 年末調整の電子化といった課題があった。 導入してペーパーレスの改善ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  電子申請機能 【操作性・使いやすさ】  システム苦手な方にもわかりやすいシンプルなUI 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  連携しているサービスが多く、従業員情報の相互更新が可能 【営業担当やサポート面】  Q&Aも充実しているが、それでもわからないときはチャットサポートで解決出来ます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  紙での対応を廃止出来ないといった課題があった。  文書配布の機能によって、全て電子化が出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子機能をつかうことで申請業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンドユーザーである従業員が分かりやすいシステムであることを優先して満足しているが、サポート面も調べたら答え(操作法)が分かりやすく記載されている+CSによるフォローアップもしっかりしていて安心。 また、ユーザー同士でのコミュニティも非常にありがたい存在
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 紙とExcelだけで管理していた 手続に伴うフローが安定していなかった 従業員からの情報が本社に届くまでに時間を要していた など 導入後 システムでできるようになり、この手続きはこういった流れで…と言う形作りがしやすくなった 個々がアップロードしてくれるおかげで情報がダイレクトに届くようになり、手続きの遅延が減った
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細などをオンライン上でいつでも見ることができるため、過去に遡って見たいときにもすぐに見ることができる。また、スマホから見ることもできるため、従業員1人1人が確認したいタイミングで閲覧することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙で管理していたため、スペースを取り、印刷代もかなりかかっていた。また、過去の明細を確認したいときに、明細の紙がどこにあるのか分からないなどのトラブルも発生していた。導入後は、ペーパーレスになったので、スペースを取らなくなり、印刷代も浮いた。明細も過去に遡ってすぐに確認することができるため、明細を探す手間がなくなった。

SmartHR労務管理の提供会社

株式会社SmartHR
IT/通信/インターネット系
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
代表者名
芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://smarthr.jp/
設立年月
2013年1月
資本金
9,990万円
企業URL
https://smarthr.jp/
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