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Tayoriの評判・口コミ

Tayori
Tayori(タヨリ)は、「フォーム作成」「FAQ」「アンケート」「チャット」の4つの機能を提供するカスタマーサポートツールです。無料から使えます。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(16)
(25)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(4)
31~100
(8)
101~500
(4)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
Tayori
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Tayoriの良い評判・口コミ
FAQのテンプレートがあるので新規FAQ作成が簡単。
UIが分かりやすくFAQサイトを構築しやすい
Tayoriはシンプルながらも必要な機能を持ち、中小企業でも安心して利用できる価格帯。
Tayoriの改善点
FAQでサブカテゴリを作れるとさらに見やすくなると思う
サービスをフルに利用するプランではやや割高感を感じるかもしれません
不必要に機能が増えることは避けたいのですが、特定のQAを一時的に公開するための「表示期間設定機能」が追加

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内の問い合わせがあった時に問い合わせ内容が蓄積されていくので対応漏れも起きづらく、対応情報を後々活用することができる。 【操作性・使いやすさ】 コーディングの知識が無くてもフォームやFAQ、チャットボットを作成することができるのでチーム内にシステム担当が不要。 【営業担当やサポート面】 導入から運用まで細かくサポートしてもらえた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来フォームやアンケートの作成、チャットボットの作成、FAQの作成はそれぞれ異なるツールを利用していたので、それぞれ設定方法や管理方法も違い、やや面倒に思う事があった。それがTayoriを使い始めてからは一元管理できるようになり、作業のワンストップ化ができたことで業務を効率化できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内業務のFAQ管理ツールとして活用しています。直感的な操作でFAQ作成ができるためITリテラシーに関わらず利用出来る点はメリットだと思います。そして意外と自社で使っている他社サービスのFAQサイトを見ると実はTayoriで作成されていた・・・!ということもあり様々な企業で使われていることがわかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでスプレッドシートで管理されていた業務フローや決まりなどがTayoriで一括管理出来るようになり、作成・編集自体も複雑ではないため使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ナレッジページの作成方法が簡単で、ワードのような感覚で作成でき、画像を埋め込むことも可能です。 チャット画面の使い方も簡単で、初めて使う人もほとんど迷うことなくチャット対応ができています。 また、ノーコードでオンラインフォームを作ることもでき、社内外でのアンケート実施に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットでの問い合わせ対応とナレッジの蓄積を同じプラットフォームで行えるので、対応中に既存のナレッジを応用したり、新たなナレッジをリアルタイムで共有でき、チーム全体でチャット対応の品質を向上することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームやアンケート、FAQを直感的な操作で簡単に作成していくことができました。無料から使えるので小規模なプロジェクトでも費用負担無しで導入することができるのがありがたいです。 サポートセンターの対応も迅速でいつも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Tayori導入以前は問い合わせフォームのページのカスタマイズや細かな変更を外部のエンジニアに外注していたのでその都度費用が掛かっていたのですが、Tayoriはプログラミング無しで問い合わせフォームを作成、編集できるので外注費用を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム向けに顧客対応に関するナレッジの蓄積、共有、顧客向けの問い合わせフォームやFAQの作成、オンラインアンケートの実施と分析ができるなど総合的に顧客対応業務を支援できるツールです。 価格的にも同じようなサービスの中では機能性が高いわりにお手ごろで良心的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたFAQサービスはUIがごちゃごちゃしていて操作や編集がしづらかったのですが、Tayoriに変わってからFAQが見やすくなり利用率も高まりました。 また、これまで顧客対応に関する属人化されていたナレッジをTayoriを使い共有したことでチーム全体で顧客対応のムラを無くす事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Tayoriは、フォーム作成、FAQ、アンケート、チャットなどの機能をオールインワンで提供し、シームレスに統合された機能が、円滑なコミュニケーションや効果的な情報収集を可能にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、ユーザーはわかりやすいFAQページを作成できるようになり、それによってサポートへの問い合わせが減ったことで、よりスムーズなコミュニケーションが実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
tayoriを活用してお問い合わせページを充実させました。機能が絞られていますた、見出しやリスト、画像を簡単に挿入でき、詳細な情報をわかりやすく表現でき、レイアウトの統一感が保たれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
tayoriの導入により、FAQの作成がスムーズになりました。送信時には確認メールが自動的に送信され、確認漏れを防ぐことができるため、ミスがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが準備されているので、アンケートやFAQなど、用途に合わせて手軽にフォーム作成ができる。 公開期間の設定など、設定操作もわかりやすくシンプルな画面なので、知識がなくても簡単に作成することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでアンケートを作成することより、作成後の集計データの取り扱いに労力を割いていたが、集計だけでなく、結果をグラフ化なども自動で行えるので、作業時間が大幅に短縮された。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは、電話でお問い合わせやご意見をいただくようにしていましたが、WEBでの問い合わせを広くアナウンスしたことにより、電話の数が減り、対応時間の大幅な減少に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムで受け付けた問い合わせ内容、回答内容はしっかり記録されるので、今後の問い合わせに対するFAQとしても活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIのデザインが分かりやすいので使い始めて2ヶ月ほどでメンバー全員が問題なく使いこなせるようになり、FAQをサイトへ実装するのも簡単でした。 低コストで使い始められて小規模なプロジェクトチームでも導入しやすく、その割りに手厚いサポートにも好感を持っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQとチャット対応をサイトに実装したことによってメール、電話での問い合わせが減り、サポート業務の負担を減らすことができました。また、チャット対応は顧客側からしてもハードルが低く、気軽に問い合わせやすい面もあり、顧客体験の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス内容に対して価格がとにかく良心的です。 問い合わせフォームはもちろんのこと、他の機能も充実しています。 なかでもチャット機能とフォームやFAQと連携することで、オフライン時の対応も可能なのがよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内からの問い合わせに対して活用しました 基本的なフォームに加えてFAQやアンケート機能などがあり、それぞれがチャットとの連携によって便利に使えて助かりました! 料金がかなり良心的なので、試しやすいのも良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートに必要なFAQ、チャット機能とアンケート、フォームの作成機能がTayoriという一つのプラットフォームで一元管理できて、それぞれ別のサービスを使うのに比べて管理の簡単さと費用対効果が優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客が利用するチャット対応をTayoriを使って設定したところ、問い合わせを共有できることでチーム全体で問い合わせに対応できるようになり、対応漏れが減って顧客が必要な情報を迅速に提供できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランがあったので気軽に使うことができました。 無料プランで利用できるのは、フォーム作成機能、アンケート、FAQ作成機能だけでしたが使いやすくフォームの作成も簡単にできて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料プランがあるのも良かったですが、使いやすいサービスだったので、知識がない人でもフォームやチャットを簡単に設置することができます。スマホにも対応していたので便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の対応履歴は、一元管理が可能で便利です。 サービス導入前は、問い合わせに気づかず未対応のままになってしまっているときも多々ありましたが、ステータス管理をすることで無くすことができました.
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォームやFAQといった、充実した機能もありながら他サービスと比較しても凄く低コストなのが良いです。 また、最初は無料で操作感を確かめることができたので、安心して本格的に導入できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルが充実しているので初期導入の際、スムーズに使い始めることができた。フォームやアンケート、FQAの作成も非常に簡単で、コストと時間の削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応のスピードが格段に上がった。テンプレートも充実しているので返答時間の短縮かもできて、顧客を待たせることなく、CSも向上したように感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FAQや問い合わせを非常に簡単に編集して追加する事ができるのが良い点です。 テンプレートで作成することもできるので誰でも運用可能なのが大変分かりやすくて良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様からよくいただく質問に対してのFAQを作成するために導入いたしました。 管理から公開までとても簡単に出来て、外注に頼らなくて良いので、コストの削減にも繋がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - フォームやFAQが作れる - マニュアルが充実している 【価格面(他社と比較したとき)】 - 妥当な価格
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐにFAQなどを作ることができ、従来は外部委託だったので、その必要がなくなり、委託費用削減につながった。
渡邉 浩基
導入推進者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無償利用から使えてフォーム、アンケート作成を簡単に行うことができる。問合フォームはユーザーさんの離脱防止のために細かく検証したいと思っていたが、その都度web制作会社さんに依頼をしなければならなかったためこちらのツールを導入することで自分たちで簡単に回収を行うことができるようになった。コストと時間の削減につながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合フォームでは入力途中の離脱を少なくするための施策が自分たちで行うことができるようになったため、スピード感を持って回しやすくなった。アンケートでは様々なテンプレートから選で、内容のカスタマイズを行うことで短時間でクオリティの高いアンケートを作成することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせが増えた時期に、オンラインからの返事に利用させていただきました。使い勝手もよく、返答にテンプレートを作成できるので、返答時間も短くでき助かったのでこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でウェブと電話の問い合わせが増えて対応に追われていました。オンラインでの対応をする際に導入させていただきました。導入も難しくはなく、問い合わせにテンプレートを基本とした回答をすぐ返事できるところがメリットです。よくある質問などを検索できるところも気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のツールと比べて安価で利用ができ、FAQやフォーム、アンケートなど最低限必要な機能も一通り揃っています。無料でもある程度使用できるため、最初に触ってみるのにおすすめのサポートツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールで問い合わせ対応をしており、スプレッドシートに転載というようなフローで手間がかかっていましたが、tayoriのフォームを設置してからは問い合わせ管理がスムーズになり、メンバーへの共有も楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 -フォーム作成 -フォーム別に受信管理、対応管理ができる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -フォームの回答のカスタマイズ性は他社ツールより低い印象 【営業担当やサポート面】 -フォームは直感的にイメージしやすいが、その他のサービスは利用のハードルが高い印象。どのように使えるのかを具体的に案内orサポートがほしい 【価格面(他社と比較したとき)】 -価格面は圧倒的に安い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の課題:問合せや退会申請をメール(メーリングリスト)で受け付けていた。 それにより、メールの確認漏れや、複数の人がメールを受信できることで誰が対応したのかわからないという状況が起きていた。 解決策:問合せフォーム、退会申請フォームをそれぞれ作成。 対応内容をテンプレート化し、だれがどのように対応したのかがわかるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも使える。FAQサイトを簡単に作成することができた。 分かりやすいUIでFAQのページを一つずつ作ることができる。 ただ、FAQの階層を深く作れなかったため利用は途中でやめた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの立ち上げにおいてFAQサイトが必要だったので利用した。 簡単にFAQサイトの構築と更新ができるので運営としてはありがたかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトを運営するにあたり問い合わせ業務を効率化できるサービスでFAQ、チャットフォームや問い合わせフォームを作成できますl無料プランで機能を試すことができますが多くのサイトを運営するなら最上級のプラン一択になってしまうので料金プランの選択肢的には狭いですがツールとしては利用価値が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォームとFAQを連携させたり、メッセージの返信テンプレートが設定することで問い合わせ対応にかける時間をへらしながら運営サイト利用者の使いやすさを上げることができました。
田山 海斗
導入推進者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のフォーム作成ツールが高額であるもののグーグルフォームよりは使いたい機能が物足りないという方におすすめのフォーム作成ツールでして、安価に顧客からのデータを集計するなどが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、これまで課題であったフォームのUIが場面場面に応じて変更できるツールがなく、CVRが上がりずらいという状況を解決してくれました。
武田 翔也
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大のポイントは出来上がっているテンプレです。一般ビジネスで利用されているフォームがきちんとテンプレート化されているので、急ぎフォームを作成したいときなどは、最低限の編集で作業が完了します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォームがある程度できているのでビジネスが進めやすかった。 さらに、複雑さがなくシンプルになっているのでそれもよかった。

Tayoriの概要

Tayori
Tayori(タヨリ)は、「フォーム作成」「FAQ」「アンケート」「チャット」の4つの機能を提供するカスタマーサポートツールです。無料から使えます。
レビューを書いてみませんか?

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