MAツール(BtoB)の関連情報

HubSpot
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月10日 19:09
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
サービスの説明

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティングオートメーション、マーケティング用のメール配信、アクセス解析、コンタクトの管理、顧客満足度を高めるカスタマーサービス、セールス支援ソフトウェア等が統合されたプラットフォームを使って、ビジネス成長を実現するツールです。魅力的なコンテンツを提供することで見込み客を獲得し、顧客へ転換するインバウンドマーケティング手法の実現が可能です。インバウンドマーケティング手法を学べる「HubSpot Academy」の閲覧もできます。

サービス画面 / UI

HubSpotのスクリーンショット1
HubSpotのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
BASIC
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

ENTERPRISE
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

マーケティングチーム向けの高度なプラットフォーム

月額$2,400でご利用できます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
HubSpot
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:96
4.1
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:90
4.1
4.0
ステップメール
評価件数:93
4.1
4.0
ダッシュボード
評価件数:117
4.0
3.9
セグメントリスト
評価件数:96
4.1
4.0
ランディングページ作成
評価件数:82
4.2
4.0
ABテスト
評価件数:73
4.1
4.0
トリガーによるメール自動送信
評価件数:94
4.2
4.2
ユーザー管理
評価件数:120
4.3
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:58
4.1
4.0
プッシュ通知
評価件数:81
4.1
4.0
顧客管理
評価件数:121
4.4
4.2
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:110
4.2
4.2
キャンペーン管理
評価件数:76
4.1
4.0
セグメンテーション
評価件数:84
4.1
4.0
スマホ対応
評価件数:83
3.9
3.9
多言語対応
評価件数:36
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-06-10 19:09 時点のものです。

連携サービス

Google Workspace
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Zoom
Mailchimp
Microsoft Teams
monday.com
Stripe
Databox
Facebook広告
Lucky Orange
Jotform
Qwilr
DepositFix
X
Instagram
その他複数サービス
LinkedIn
Slack
Zapier
Google 広告
Canva
Messenger

HubSpotの口コミ・評判

4.21
レビュー分布
(58)
(59)
(17)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(39)
11~30
(13)
31~100
(20)
101~500
(49)
501~
(12)

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
スマホでGmailのアプリを開くと、自分が送ったメールが開封したことになることがある(HubSpotのアプリを入れている場合)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策としてやりたかった事がだいたい補完される、営業管理も従来利用していたツールよりも深く、かつ効率的に利用できる点。またサポートが厚い。問い合わせを連絡して一日待たされる という事が他のツールでは多々あったが、 導入後の対応が迅速で非常に助かっている。最大の決め手は1操作をした時の反応が非常に速い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで 用途が限定的な某国産MAと、スモールスタートで始められるSFAを併用、 データ連携が有る訳もないので、データの齟齬、時間差、管理の煩雑さと比例して増加する顧客の管理に限界があったため導入した。 一つの処理を行った時のレスポンスを見ても、 某国産MAの10分の1の対応速度になったことで 作業時間の超圧縮が可能で、他業務に使える時間が増えたことが大きい。 MA-SFAの一元化を図る場合、利用できるサービスを提供している会社の選択肢は絞られてくるが、 月額の費用、基本的にできる事 を鑑みた場合、必要十二分の機能を持っていると思われる。 
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理する際に主に使用していますが、すでに既存で入っている項目に追加して自社で独自のカスタマイズができるところがとても良いと感じています。ただ、初期の使い易さ、使いこなせているかというと、操作が難しいところもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード管理が煩雑化しているといった課題があった。 コンタクトの機能によって、リード管理が簡単に分かりやすく管理できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルで試してみると良いかと思います。ツールがしっかりしているので規模にもよると思いますが、無料プランでも普段のタスクをこなすレベルでは十分使用できると思います!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理などあらゆる多機能をアプリ内だけで完結することができる。そこからの情報を紐づけすることも容易にできました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Hubspotのツールは非常に直感的で使いやすいと感じています。特にCRM機能は顧客管理が効率的に行えるため、業務の効率化に大いに役立ちました。また、マーケティングオートメーション機能も充実しており、リードの追跡やキャンペーンの管理が簡単にできる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 導入前、私たちのチームは顧客管理とマーケティング活動の連携に課題を抱えていました。顧客情報が複数のスプレッドシートに分散しており、情報の一元管理が難しかったです。また、リードの追跡やキャンペーンの効果測定に手間がかかり、業務の効率化が求められていました。さらに、異なるツールを使用していたため、データの統合や連携が不十分で、情報のギャップが生じていました。 ②導入後の効果 Hubspot導入後、まず顧客情報の一元管理が可能となり、情報の検索や更新が迅速かつ正確に行えるようになりました。CRM機能を活用することで、リードの追跡がスムーズになり、営業チームの効率が大幅に向上しました。マーケティングオートメーション機能により、キャンペーンの計画から実行、効果測定まで一貫して管理できるようになり、マーケティング活動の成果が可視化されました。これにより、データに基づいた意思決定が容易になり、ROIが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成したランディングページから得られた見込み客の情報を一元管理できます。さらに、各見込み客の興味や行動に合わせて、パーソナライズされたメールを送信することも可能です。これにより、効果的にアプローチでき、顧客との関係性を深められ、HubSpot上で顧客対応の全工程を完結できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、見込み客へのフォローが担当者の経験や勘に頼っており、品質にばらつきがありました。HubSpotを導入後はメールの反応に応じて、次のアクションをワークフローで自動化できるようになりました。これにより、担当者の違いによる格差がなくなり、的確なタイミングで最適なアプローチができるようになりました。

HubSpotの提供会社

スマートキャンプ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階
代表者名
林 詩音
資本金
100,000,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://smartcamp.co.jp/
設立年月
2014年6月
資本金
100,000,000円
企業URL
https://smartcamp.co.jp/

提供サービス

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