Pardot

パードット
更新日 2020-09-18
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口コミと評価

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匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性についてはシンプルなので使いやすい。salescloudとの連携を重視して導入したものの、salescloudは企業単位で案件を見ているのに対してPardotは人単位で成果を追うので連携がいまいちな点もある(社内の設計の問題もあると思うが)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で保有する名刺情報の見込み顧客、サイト来訪者の動きをすべてデータで可視化できるようにになり営業活動に役立つようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のMAツールを利用していたこともありますが、リード管理、商談管理、顧客管理をSalesforceで実施していたため、データの連携がシームレスに行える点がとても良いです。ただし、Salesforceを使っていない場合はMA単体としてどこまで使えるかはわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のMAツールを使っていたが、リードから商談化した場合にリストから削除する必要があったり、リード自体はSalesforceで管理していたため同期がとりづらく正確な数字が把握しづらかったが、サイト閲覧、フォーム通過からすべて自動でデータベース化されるため、MAによるリードナーチャリングが円滑に進むようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアリングの知識がなくても、シナリオを自由に分岐させながら、顧客へのメールマーケティングが可能。後から追加・削除などもできるため、運用後のカスタマイズや拡張性も非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客のステータスに併せて、完全に手動でメールを送っていたが、土日祝や長期休暇に入ると送れなかったりといった課題があり、これを自動化することでそういった課題が解決できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタルマーケティングを一通り行うことができます。 セールフフォースを導入しているので、リード獲得から受注まで追えます。 ただ、設定にはある程度のCSSやHTMLの知識が必要になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード方の獲得単価や受注までのパフォーマンスなどのデータをとっていきたかったので導入しました。 まだ、設定が必要ですが、一通りは解決できそうです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースのデータから、メルマガ配信し、クリックした・しないなどでランク付けができる。 スコア事でのメール配信や、だれがクリックしたかまで分かるため、どこに興味があるか分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガからのCVが増えた。適切なタイミングで適切な情報が届けられるので、解約も減った。 既存顧客もアップセルに繋がっていた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFDCの連携ができるため、顧客の動きを捉えてアプローチできるのは魅力的だった。 だが、リファレンスの充実性はとぼしたかったので、自社内だけでブラッシュアップしていくには手間がかかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SFDCに登録されている顧客に対して、行動に対して一定のシナリオでアプローチできるので、営業効率の向上に繋がった。 SFDC上で顧客管理をしていたため、メール施策のデータが連携されるのは便利だった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
西野 太基
導入推進者
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もっともっと活用レベルを上げていきたい前提はありつつ、ひとまずMK・ISメンバーが使いこなし始めました。過去商談企業やセミナー参加企業のナーチャリングにおいて大活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々salesforceを利用していたので、MAツールにおいてもsalesforceとの連携性を重視してpaedotの導入を決めました。 過去商談企業やセミナー参加企業のナーチャリングにおいて活躍しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce製品、Salescloud等を利用しております。 MAツールが初めての導入でしたが、連携を考えてPardotを導入。 スピード感や使いやすいといったメリットがありましたがまさにその通りでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.顧客の動向が見えるようになりました 特にインサイドセールスチームの動き方が明確に変わりました。 メールを見ている、資料を見ている、など顧客の状態を把握することにより マーケティングとインサイドセールスの動き方、特に優先度のつけかたが変わりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
・比較的簡単に使い始められる。マルケトと比べると初めて触る人の導入が進みやすい。理解してもらいやすい。 ・SFAとの連携が楽。
【改善点】
Salesforceとの連携を前提としているような仕組み。ダッシュボードを使い込むならSFAとも一緒に使う必要があると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2020-03-31
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
勉強すれば問題なく利用出来るUIはプラスと感じます。クッキー情報さえ取ってしまえば、閲覧履歴も追えますし営業の補足情報としても役に立つと思います。
【改善点】
Salesforceを利用する前提なことを検討しないといけない点です。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-06
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