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ジョーシスの評判・口コミ

ジョーシス
ジョーシスはこれひとつで情シス業務の課題をまるっと解決できるサービスです。 管理を見える化・一元化することでセキュリティも強化。キッティング等のアウトソーシングでさらに業務効率化も。

評判・口コミの概要

4.52
レビュー分布
(45)
(38)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(8)
31~100
(43)
101~500
(19)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
ジョーシス
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ジョーシスの良い評判・口コミ
ユーザ軸、SaaS軸という2つのUIがあるため、作業に合わせたUIを表示できる
CSの方のサポートが的確且つ丁寧 (Slackで追加で要望したり質問しても大丈夫な雰囲気を一気に醸成してもらえた)
他のアプリとも連携しているためアカウント管理が楽
ジョーシスの改善点
共有のデバイスなど、人ではなく部署などのグループに紐づけさせたい場合はあらかじめ方針を決めておく必要があります。
特段困っていることは現時点でないですが、情報資産を管理した先に必要となる備品管理のシール出力機能があるとうれしいです
従業員マスタについては現在GoogleWorkspace、AzureAD、SmartHRの3つとなっていますが、他のサービスとも連携してほしい

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メンバー台帳、ITデバイス台帳を外部サービスと連携することで更新が不要なこと 【操作性・使いやすさ】 UI等は見やすく直感的に操作できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アカウント発行・削除がジョーシス上でできないアプリがいくつかあり、すべてのサービスのアカウント発行・削除を代替することができなかった 【営業担当やサポート面】 営業、サポートからの回答は早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
〇導入前の課題 Accessを使用してデバイスの管理をしていたが、登録・更新漏れがどうしても発生してしまいすべてのデバイスの管理が適切に行えていなかった。 〇導入後の効果 Intuneと連携することでIntuneに登録されたデバイスはジョーシスに必ず登録されるようになり、登録漏れがなくなった。 また、利用者変更などの際にこれまでは台帳を手作業で更新していたが、Intuneとの同期により利用者変更のために台帳更新する作業がなくなった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 煩雑になっていたアカウントやデバイスの管理が、期待していた通りに把握しやすくなったので。 端末調達のためのストアも便利です。 【操作性・使いやすさ】 シンプルで難しい部分はありません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携先サービスや、サービスの契約しているプランによっては連携できないケースがある。 【営業担当やサポート面】 長く待たされ続けることなく反応していただいてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は、様々なSaaSを利用しており、その管理をスプレッドシートで行っていました。しかし、更新漏れが頻繁に発生し、管理が十分に行き届いていない状態でした。 また、端末の調達には実印の押印が必要で、在庫状況の確認をメーカーに依頼するなど手間がかかり、納品までに時間がかかっていました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジョーシスを使うことで、更新漏れが減り、メンバーにSaaSアカウントとデバイスが紐付くため、管理と状況把握が容易になりました。 さらに、ジョーシスのストアを利用することで、押印の手間がなくなり、在庫状況を画面上で確認できるようになり、納品までの時間も短縮されました。
神原 ランディフ
導入推進者
Marche株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・識別できていないツールの識別もできて、無料/有料問わずツールの洗い出しと個別最適を防ぐベースの情報を得られている。 【操作性・使いやすさ】 ・動作は軽い。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・Tableauなどベーシックなものすぐに連携できる。 【営業担当やサポート面】 ・営業でのコミュニケーションもスムーズで、導入後もSlackでいつでも連絡できて数十分以内の返信がほとんど。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・まだ少人数の会社のため、アカウント発行を口頭やSlackでやりとりして初期メンバーが対応していることが多く、スケールや人の出入りがあったときの煩雑さがあった。 ・識別できていないツールの識別もできて、無料/有料問わずツールの洗い出しと個別最適を防ぐベースの情報を得られている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ITデバイス管理 【操作性・使いやすさ】大量の情報もcsvでインポートできるため、従業員数が多くても導入しやすいと感じた 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携されているアプリが弊社にとっては少ない為、この分★-1となっている。 【営業担当やサポート面】slackにていつでも問い合わせが可能であったり、数回にわたり導入MTGを実施していただけたので課題はすぐにクリアできた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員へのアプリ設定漏れや退職者の解除漏れといった課題があった。 アプリやITデバイス管理機能によって、誰がどのアプリ、デバイスを持っているのかすぐに分かるので上記のような漏れは無くなった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 SmartHRとの連携が優れています。総務側との情報共有がスピーディーに出来るようになりました。 【操作性・使いやすさ】 直観的とまでは言えませんが、分かりやすい管理画面です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackの連携設定は、数秒で完了しました。とても優れていると思います。 【営業担当やサポート面】 導入時フォローアップが無償で受けることが出来ました。とても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社、組織変更が頻繁にある中、総務側との情報共有がうまく行かず困っていました。 SmartHRとの連携機能によって、ジョーシス管理画面に表示されるようになり、アカウント作成などの作業がスムーズに出来るようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までバラバラに管理していた、PC、スマホなどのデバイス台帳、アプリ、ツールのユーザー台帳など、 一か所に纏まることで、管理工数がかなり減ったと感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・メンバーのSaaSアカウント可視化 ・SaaSアカウントの予約発行 / 削除機能 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ項目が多いわけではないが必要十分 UIも見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SaaSのID管理に関しては導入している90%をカバーすることができると思う 【営業担当やサポート面】 製品知識が豊富で信頼できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 SaaSのアカウント管理が複数のスプレッドシートに散らばっているといった課題があった。 SaaS管理の機能によって、スプレッドシート管理を廃止し、一元管理することで確実な管理体制を構築することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SaaSアカウントの発行/削除を予約することができるため、月末月初のリソース方を改善できた。 シャドーIT検知機能をつかうことで管理し切れていなかった有料アカウントの可視化ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 利用Saasの可視化・情報資産端末の管理 【操作性・使いやすさ】 あまり説明を受けずとも直感的に使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携したいアプリとの連携可能割合は100%ではないが、十分に有用である 【営業担当やサポート面】 営業及び導入サポート担当者が非常に親身にサポートしてくれる、対応スピードも早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは入退社が発生する際に貸与端末をスプレッドシートで管理していたが、コピペで間違いが発生することがあった。ジョーシスの端末管理機能ではそういったことが起こらないため正確性が高まり、作業時間も短縮できた。また、Saasアカウント管理では退職者のアカウント削除漏れを防げた
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】今までスプレッドシートで管理していたデバイス管理や資産管理がシステム上で完結できる点 【操作性・使いやすさ】シンプルで使いやすい。無駄がない。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】多くのシステムを対象としており、また、カスタムできるので対応しやすい。 【営業担当やサポート面】とても親切に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期設定は多少時間がかかるが、すべて連携してあとだと圧倒的に効率が良くなると思います。 ジョーシス一括でほぼ全て管理ができる。 入退職者の手続きも楽にできる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・SaaS管理(契約・利用者など) ・ITデバイス管理 ・その他個人に紐づく備品管理(カードキーなど) 【操作性・使いやすさ】 ・直感的で分かりやすいUI ・検索性も高い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・連携可能アプリは多くはないが、日々拡張していっているイメージ 【営業担当やサポート面】 ・大手のように充実したマニュアルはまだない ・その分、人対人のコミュニケーションが充実している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スプレッドシート管理が煩雑といった課題があった。 管理情報を個人に紐づけられる機能によって、複数タブを行ったり来たりするような重複工数の削減のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一部SaaSの自動連携機能をつかうことでライセンス管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 従業員が独自で利用しているアプリがあった場合、一覧で表示されるので管理がしやすい。 【操作性・使いやすさ】 直感的なUIをしているので、迷うことはないと思う 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携対応アプリが今後も増えていくとのことで、期待。 【営業担当やサポート面】  細かな対応をしていただけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員のアプリ利用状況や、支給PCの所属管理などが一覧で確認することができ、とても管理がしやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 国内Saasのプロビジョニング 資産管理が一つになった製品が少なく便利 【操作性・使いやすさ】 操作のしやすいUIであり、混乱することが少ない。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 登録されているアプリとの連携は容易に連携可能 【営業担当やサポート面】 Slackにて問合せができるため、レスポンスが良く、対応も早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 フルSaas環境を行っている弊社での課題は、Saasアカウントの管理統合を行い、管理工数の削減でした。 今まで使用していたBetterCloudでは、海外製品のプロビジョニングや、アカウント管理ができていたが、 社内で使用している65%が国内Saas製品であり、国内Saas対応ができる環境が必要となりました。 ジョーシスを導入することで、一般的に名の通っている国内外のSaasを連携させることができ、 プロビジョニングも可能で、入退社時のアカウント作成等の対応作業時間の-30%以上の効果がありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Saas連携以外に、PCや物品の資産管理も可能であり、社内で使っていた資産管理ツールを捨て、 ジョーシスにて「人」と「物」を紐づけて管理できることが有りがたい。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 個人と連携されているため一括管理がしやすい。 【操作性・使いやすさ】 責任者などをカスタムで付けたのでそこにリンクされていないのでそこが少しマイナス。 後は比較的使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はボタン一つで同期可能で使いやすい。 【営業担当やサポート面】 スラックのグループがあり即時対応してもらえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルを使用していたので、備品確認にも時間がかかっていたが今はワンタッチで検索等の確認可能になった。 また、そのおかげで抜け漏れがなくなった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  ・アプリ連携でゲスト利用のアカンとも一元把握が出来るため、ゲストアカウントの整理にも活躍 【操作性・使いやすさ】  ・操作性が利用者目線で考えられており、マニュアルが無くても操作に迷わない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  ・連携の無いSaaSも、しばらくすると対応することがある 【営業担当やサポート面】  ・ツール以外の知識も豊富で、いろいろとサポート提案をしてくれます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  ・アカウント情報を各担当がエクセルで保持していた  ・各SaaS内のゲストアカウントの整理が出来ていなかった(おやめになったメンバーのアカウント消込不足)  ・特定担当にしかPC管理情報が無いなど全社で資産情報の伝達不足があった 【サービスを利用していて実感しているメリット】  ・アプリ連携により利用しているサービス内のアカウントがジョーシスのアカウント管理にてサマリーされた  ・ゲストアカウントの管理漏れを気付くことが出来た  ・社内共通で情報を管理することで重複データ入力の機会を削減できた  ・シャドーITの機能により、SaaS利用についての把握管理を第三者機関にアピールできると考えている
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理アプリの設定が簡単にできるのですぐに使い始めることができる。IDaasのようにあらゆる部分がカスタマイズ可能なものではないのでカスタマイズや拡張性という点は無いがそれゆえに管理を行うという点においてはシンプルに使うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Saasアプリが増えるたびに従業員の入退職に合わせてアカウントやライセンスを更新していたが複数の場所にわかれてしまっていることから更新忘れなどが発生することがあった。全体を一気に確認でき退職者管理なども行えるようになったことでそういったミスを減らすことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 デバイス管理 【操作性・使いやすさ】 不便性を感じることはなく、利用できます 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携アプリが少ない点がmoreですが、これからに期待です。 【営業担当やサポート面】 特に不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入時には入社していませんでしたが、入社後情シスも兼任することになりました。デバイスの管理(購入日、スペック、利用ステータス)や、利用者との紐付けができることで、管理の煩雑さや工数を大きく削減できました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ストア機能があって、デバイス管理だけでなく調達もできる 【操作性・使いやすさ】 直感的に使用できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 徐々に連携できるサービスが増えている 【営業担当やサポート面】 各社毎にSlackチャンネルがあり、質問のレスポンスが早い(Slack無料版のため3ヶ月で消えてしまい、あとであのときやり取りしたのなんだっけと思っても追えないことがあるのは残念)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デバイスの管理がエクセル管理だったのがSaaSになってスムーズになった。デバイスの手配やキッティングもできるので、入社が多い時期でも工数が大幅に削減できた。
清原 一暁
システム管理者
株式会社アイキューブドシステムズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、基本として、管理簿としての機能は充分にある。 項目の追加、カスタマイズもできるので、Excelやスプレッドシートで管理しているものをSaaSに置き換えるだけでも効果が見込まれる。 (複数人で同時に利用できるので) 使いこなしという点では、こちら側の問題なのだが、現状、使いこなさせていないので1点減点とした。 この辺の、使いこなすためのサポートを充実させてもらえると尚良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機器管理といった基本的な業務がしやすくなった。 登録、検索、複数人での利用がスムーズに行えている。 他SaaSとの連携もできるため、ライセンス数なども管理しようと思えば管理できる。 情報の集約は、実施しきれていないが、すればするほど便利だと感じる。 集約したデータをCSVでエクスポートもできるので、棚卸しやレポート作成にもデータ利用できて良い。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に直感的でわかりやすい操作性に加え、営業の方々も皆さん真摯に当社の課題に向き合っていただけます。一方で、どんなSaaSにも当てはまると思いますが、「こういうことができるといいんだけど…」という場面も何度かあり、カスタマイズ性についてはカスタマーサポートの方とのやり取りが発生することがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デバイス等の資産管理を表計算アプリで行っていたのですが、ミスがかなり減りました。またミスが減ったことにより時間が作れるようになり、より幅広く業務に取り組むことができています。

ジョーシスの概要

ジョーシス
ジョーシスはこれひとつで情シス業務の課題をまるっと解決できるサービスです。 管理を見える化・一元化することでセキュリティも強化。キッティング等のアウトソーシングでさらに業務効率化も。
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サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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