HRMOS勤怠の評判・口コミ
ハーモス勤怠は、無料から使える勤怠管理システムです。利用企業数は5万社以上。評価ランキング第1位を獲得。業務がもっと楽になる有料プランでも一人あたり月額100円(税抜)〜。勤怠管理がもっと便利になるオプション機能もご用意しております。
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評判・口コミの概要
4.26
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口コミサマリー
HRMOS勤怠の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コストが安い割に一般的な勤怠管理ツールと比べて機能差分はほぼなく、コストパフォーマンスが高い印象です。
Slackと連携することで、IN/OUTを入力すれば、出勤退勤を簡単に打刻できるため、ラクに運用管理できると思います。
月末の勤怠締めも一括で申請・承認が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
エクセルで、個人別のシートを分けた各月毎のファイルを作成して管理していました。集計や休暇の把握が煩雑であったため、ツール導入を検討しました。
【導入後の効果】
各自が記録した勤怠が自動集計されるため集計の手間は大幅に軽減しました。休暇は最初に有給休暇や特別休暇を設定しておけば、以降は各従業員が取得した日数に応じて減算され、従業員も管理者も必要なタイミングで任意に確認できるため、担当者の工数も削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「HRMOS勤怠」専用のカードの導入は不要であり、スタッフがあらかじめ持っているカードが活用できて、タイムカードの要領で操作できる点が便利で分かりやすい。専用のアプリをパソコンにインストールしてカードリーダーと繋げるだけで使えるというシンプルさも魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題
最近の数年間は雇用形態の自由度が高まったこともあり、予定されたシフトでほぼ同じ時間帯で仕事をする流れが変わってきていた。定年後に雇用される方も増えて、正社員ではなく契約社員という形での雇用も増えており、勤怠管理が複雑になっていた。
・効果
電子化することで紙の集計と違い、すぐに勤怠状況を把握する一覧表が表示されてわかりやすい。社員はただ、スマホなどで読み取るだけであり、社員の負担は変わらずに管理スタッフの側の負担が大幅に減り助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤、退勤の打刻をするだけで月の稼働時間が集計されます。有給、遅刻、早退などの申請のワークフロー機能も備わっており、最低限勤怠に必要な機能はそろっております。打刻のUIシンプルでわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelでの勤怠管理だった。勤怠時間を集計したりメールで送ったり月数時間程度の工数と手間が必要だった。
HRMOS勤怠を使用してからは、毎日朝と夜に打刻する、月末に申請ボタンを押すだけ。
数時間とはいえ勤怠に使う時間が削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリのワンタッチ登録によって、外回りで直行直帰のときも、即座に勤怠を入力できるので、忘れる心配がありません。さらに、勤務体系のあらゆる情報を一括管理でき、労働時間や休日、残業など、働き方に関する全ての内容が一目で分かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、「休暇の申請を出すの忘れてた」とか、「経費の申請、締め切り過ぎてる」といったことが多々ありましたが、導入後は、そんな心配がなくなりました。スマホアプリによって、通勤中や休憩時間でも申請でき、申請忘れをなくすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社が大きくなるに連れて勤怠管理システムを導入しましたが、スマホでもウェブでも退勤時間と出勤時間が容易に登録できて、月末に確認する際もわかりやすく表示されているため確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは会社が小さくエクセルなどで取りまとめていた。会社が大きくなるに連れて、勤務時間管理を徹底させるためにシステム導入。無料で使用していたが、ユーザーの増加やカスタマイズを求め、有料で使用しはじめた。月末に誰がどれだけ残業したかを確認し、給料を支払うためだけでなく、月中に確認して、残業時間の管理を徹底させている。スマホからも登録できるため、エクセルではカバーできない直行直帰も確認可能だ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻時の時間入力が簡単で、後から修正も可能など利便性に優れています。残業時間の自動計算機能もあり、直感的なUIで操作しやすく、打刻なども迅速かつスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理には手間がかかり、毎月の残業時間計算は大変な作業でしたが、HRMOS勤怠を導入により、自動計算機能で残業時間を正確に把握できるようになりました。打刻ミスも後から簡単に修正可能ですので、ミスも防げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面がシンプルなのでわかりやすくページ遷移もそこまで多くないので使いやすいです。
休暇管理もしやすいのもポイントが高いです。
勤怠を登録する際に一つ一つやらなければいけない為あまり効率的とは思えなかったので一括登録できるとだいぶ楽になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠の管理といった課題があった。
個別の勤怠の登録機能によって、改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
日報機能をつかうことで工数管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOS勤怠は、勤怠管理システムとして非常に使いやすく、幅広い業種・業務に適用できる汎用性の高さが魅力です。従業員一人ひとりの勤務実態を細かく記録・管理でき、労働時間の適正化を図ることができます。
また、残業申請などの各種申請機能も備わっているため、勤怠管理に留まらず人事労務にも活用できますし、操作性の高さと機能の充実ぶりが評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、HRMOS勤怠を活用して遠隔地にいる社員の勤怠管理を行っています。従来は拠点ごとに管理されていた勤怠データを一元化できたことで、労務管理が格段に効率化されました。また、GPSを用いた出退勤の自動記録機能により、社員の入力ミスや勘違いを防ぐことができ、データの正確性が大幅に向上しました。さらに、ウェブブラウザ経由で勤怠の確認や各種申請を行えるため、テレワーカーにも使いやすいシステムです。導入後は遠隔勤務者の管理負荷が軽減され、人事労務業務の効率化に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOSの勤怠管理システムは、複数拠点に対応できる点が際立った特徴です。
スマホアプリとWebブラウザの両方から勤怠登録ができ、利便性が高いです。
自動計算機能により、残業時間の把握も容易になりました。
導入後は作業効率が大幅に向上し、業務の生産性が格段に上がったと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITシステム部門で働く私は、HRMOSの導入で大きな恩恵を受けました。
出張や外勤が多い業務の性質上、タイムカードの押し忘れが後を絶ちませんでした。
しかし、スマホからいつでも勤怠登録ができるようになり、
押し忘れによるトラブルを大幅に減らすことができたことが成果です。
さらに、承認フローの設定により、長時間残業した場合に上長への通知が
自動で行われるようになり、労務管理が適切に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的でシンプルな操作で、誰でも簡単に使用できる作りとなっている。
一目で1ヶ月の出退勤管理や残業管理を確認することができて便利。タイムカードのように出勤退勤を打刻でき忘れても修正可能で使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理者側の確認はもちろんなこと、ユーザー側から見ても、出退勤の時間を横棒グラフで見れるため、残業時間も直感的に把握できるので、管理がしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用希望者であったり、会社紹介その他業務が一体化しているのが素晴らしいです。バラバラな傾向が強かったのですが、一括管理することで、時間効率も向上したと言えるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは直接希望者に対して面談をしてメモを取りながら対応していたものがオンラインで進めることができて、かつメモ等も必要なくなったので、その部分は様々な面で時間効率等の削減ができていると思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠集計がエクセル、CSVでダウンロード出来る事
【操作性・使いやすさ】
操作は簡単で、特にマニュアル等無くても最低限の機能で良ければ充分使える。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
有休の時間単位取得や残業時間の管理等、独自の設定が出来ないのが少しマイナス。
ただ無料でここまでの機能があれば文句はありません。
【営業担当やサポート面】
特に操作面で困る事がないので、利用していない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠・残業・有休管理が容易になった事。
また会計事務所との連携がし易くなり、業務効率化に繋がった。
日々の申請、承認機能がある事で、都度進捗確認が出来た事
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻に時間がかかり、アプリが正しく動作しないということがありましたが、HRMOS勤怠を使うとそのような問題を感じることはなく、自動的に勤怠データを集計してくれるので、勤怠管理に費やす時間を減らせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackと連携してシームレスな導入とスムーズな運用開始が出来ました。操作や編集、打刻、日次勤怠の入力は非常に使いやすく、CSVファイルを使って勤怠データをアップロードできるので、手間をかけずにデータ管理が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版の機能しか使用していませんが十分なぐらいに勤怠管理が楽になりました。また全体的にシンプルで見やすいので使いやすいし出勤退勤の際にちょっと押して終わるのでとても楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらを導入する前までは紙媒体で管理していた為手間と時間がかかっていたのですが導入してからは管理の手間が省けたのでとてもタイムパフォーマンスが良くなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理単独で抜き取ってLINEWORKS連携で使ってみようということで試しましたが、単独だといまいち恩恵が感じられませんでした
勤怠に関わる全ての業務を一括管理したらもっと便利かもと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単独使用だとメリットを感じられなかったが、シフト管理や出面管理で金銭面の計算も含めてハーモス勤怠でやればかなり便利になるかもと思いましたが、我々では基幹システムが別途あったためそれを試すことができませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在の会社では、給与明細システムとして利用しています。UIもみやすく、直感的に各項目が確認できるようになっていると感じます。印刷対応もできており、給与明細として利用する以上不満はないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与明細システムとして、給与の電子明細化に貢献していると思います。確認がいつでもできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ICリーダーとの連携により、アプリからの出退勤管理も可能なので便利です。人数増に伴う勤怠管理の負担も大きく軽減できています。操作性に関してはイメージしやすいので特に不満はありませんが、より直感的になることといいかなとは思っていますが、私が導入したときは無料から始められたので気軽に試すことができて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホアプリを活用することで、外出先からでも勤怠管理ができるようになりましたし、直接上司に承認依頼することも可能で、休暇申請を忘れることが減った点がポイントが高いです。1クリックで記録されるため誤操作のリスクはあるものの、ポップアップを表示する設定で防げるのも良い点で、利用していて問題が生じることはほとんどないです。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】紙面からデータ管理への移行
【操作性・使いやすさ】現状、最低限の機能のみ利用中
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現状未定
【営業担当やサポート面】サポート利用なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
これまで紙面での勤怠管理だったので、文字の読み取りが出来ずに再確認したりしていたのが、データ化することによって確認の手間を省くことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーランスとして活動しており、契約先のクライアントで導入しているシステムです。課題した時間を正確に把握する目的で利用してますが、数字の入力や休憩時間の切り出しなど、UIがわかりやすいです。
使いたい機能がシンプルなだけに、無駄のないスマートな仕様が大変気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月によって稼働時間が異なるので、日ごとや月ごとに稼働時間が把握できています。リモート勤務のため、クライアントへの稼働エビデンスとなり、仕事がしやすくなりました。
きちんと稼働時間を入力して共有することて、安心と信頼につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出退勤や休憩といったボタンをタップするだけで手軽に労働時間を管理できている。残業時間・休憩時間ちったなども自動的に計算してくれる上、簡単に修正することも可能なので、もし打刻を間違ってしてしまっても簡単に修正ができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
認証を細かくしなくてもログインしっぱななしで気軽に、勤怠の報告ができているのは以前の報告よりも気軽にできて上司にもどこにいるかといったGPS機能で報告もできるので管理をする方からするとメリットがあるのだろうと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOS勤怠の視覚的なインターフェースは、勤務時間や残業の把握を容易にします。定時外勤務が目立つ表示になっており、自分の勤務状況を一目で理解できるのが大きな利点です。全体的な使いやすさと視認性の良さが評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当者として、HRMOS勤怠の導入は業務を大きく改善しました。特にSlackとの連携機能は、打刻漏れなどの即時対応に役立っています。打刻や勤怠状況の確認、申請などの操作が非常に簡単で、効率的な勤怠管理を実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOS勤怠は、Excelからの移行で勤怠管理が劇的に改善されました。無料版からの手軽な導入が可能で、ICリーダーとの連携やアプリを通じた出退勤記録が非常に便利です。シンプルで直感的な操作性が、このサービスの大きな魅力となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事部では、多人数の勤怠管理を効率化するためにHRMOS勤怠を導入しました。紙やExcelでの手間がなくなり、アプリを通じた出退勤記録が特に便利でした。管理者としての工数削減が実現し、毎月の集計作業が大幅に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRMOS勤怠は、操作が簡単で直感的な打刻機能が特徴です。携帯アプリからの打刻も可能で、外出先からも勤怠管理が行えるため、従業員にとっても非常に便利。ペーパーレス化による勤怠管理の効率化が実感でき、全体的に4点の評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当として、以前は紙ベースでの勤怠管理に多くの時間を費やしていました。HRMOS勤怠を導入後、従業員の勤怠管理が一括して行えるようになり、業務効率が大幅に向上。特に携帯アプリを使った打刻機能が従業員から好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/01
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】特になし
【操作性・使いやすさ】1画面で確認できず、画面スクロールが必要など操作性は悪い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明
【営業担当やサポート面】メーカーサーバの問題か不明だが、頻繁にサービスが利用できなくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙(押印)の勤怠管理を止めて、PCやスマホ利用の勤怠管理にする
【サービスを利用していて実感しているメリット】
特になし
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログイン後、時刻と打刻のボタンが大きく分かりやすく、間違えることが無い。シンプルで使いやすい。ワークフロー機能、集計機能、出力機能も付いていて、これ1つで勤怠管理は十分に足りる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1人の会社なので、当初は手動管理でも良いかと思っていましたが、労働時間の集計や給与の関係でやっぱり勤怠管理システムがあった方が便利でした。休暇や総労働時間など、精緻に管理し間違えることもありません。
HRMOS勤怠の概要
ハーモス勤怠は、無料から使える勤怠管理システムです。利用企業数は5万社以上。評価ランキング第1位を獲得。業務がもっと楽になる有料プランでも一人あたり月額100円(税抜)〜。勤怠管理がもっと便利になるオプション機能もご用意しております。