グループウェアの関連情報

desknet's NEO
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月06日 11:19
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 営業担当の印象No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、国産Webグループウェアです。
スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。

【2023年 NEW】「ChatGPT」によるAIアシスタント機能を搭載。
【2022年 NEW】社内のテレワーク状況を可視化するプレゼンス機能を搭載
【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応
【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載
【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載
【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載
【2018年 NEW】Office 365連携
【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載

サービス画面 / UI

desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
グループウェア desknet's NEO
desknet's NEOは、累計510万ユーザーの利用実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、掲示板、日報、ウェブ会議、安否確認まで、企業の情報共有基盤として、業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。
豊富な機能でお客様の課題を解決します!
あらゆる規模・業種・業態で使える豊富な機能とノーコードツール「AppSuite」によって自社に合わせた業務改善も可能。
ポータル画面
新着情報やさまざまなコンテンツ、社内システムへのリンクを1か所に集約できます。
スケジュール
ひと目で自分やメンバーの予定を把握できるカレンダータイプのスケジューラーは、色やアイコンを付けられさらに見やすくカスタマイズが可能です。
【オプション】ウェブ会議
グループウェア上で、映像と音声によるウェブ会議(Web会議)が行えます。 会議を行うためのコスト削減(移動時間、交通費等)に加え、テレワークや在宅勤務の支援、社内のコミュニケーション活性化など、様々な効果を得られます。
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導入実績

  • 秋田県
  • 宮崎県
  • 栃木県さくら市役所
  • JA福岡市
  • 大成建設株式会社
  • 株式会社九州フィナンシャルグループ
  • 株式会社スポーツニッポン新聞社
  • 霧島酒造株式会社
  • 社会福祉法人 聖隷福祉事業団
  • 株式会社アサヒコーポレーション
  • 公立大学法人 滋賀県立大学
  • 学校法人 神奈川大学
  • 株式会社ミキモト装身具
  • 株式会社甲羅
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • 理想科学工業株式会社
  • ぺんてる株式会社
  • 株式会社小田急百貨店
  • 株式会社成城石井
  • 清水建設株式会社
  • 沖縄県那覇市役所
  • キュービーネットホールディングス株式会社
  • 住信SBIネット銀行株式会社
  • 株式会社東京金融取引所
  • 京都信用金庫
  • 株式会社ライフコーポレーション
  • 株式会社宮崎銀行
  • 兵庫県神戸市役所
  • 株式会社乃が美ホールディングス

サービス資料

desknet's NEO 製品カタログ
desknet's NEO 製品カタログ
2023-10-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
クラウド版 スタンダードプラン
プラン価格
800円-/ユーザー
月額/ユーザー
800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」のクラウド版。一般的なグループウェア機能だけでなく、ノーコードツール「AppSuite」で自社専用機能を追加可能。

※自社サーバーにインストールして利用する買い切り型のパッケージ版もございます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
desknet's NEO
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:289
4.4
4.3
設備予約
評価件数:267
4.1
4.2
掲示板
評価件数:232
4.0
4.0
文書管理
評価件数:246
4.0
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:232
4.0
4.2
連絡先管理
評価件数:229
3.9
4.0
日報
評価件数:138
4.0
4.0
議事録作成
評価件数:135
3.9
4.0
顧客管理
評価件数:121
4.0
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:214
4.0
4.1
プロジェクト管理
評価件数:153
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:214
4.1
4.1
メール
評価件数:205
3.9
4.3
カレンダー
評価件数:266
4.2
4.3
社内wiki
評価件数:142
3.9
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:184
3.9
4.1
ログ管理
評価件数:150
3.9
3.9
エクスポート機能
評価件数:168
3.7
4.0
チャット機能
評価件数:153
3.7
4.1
スマホアプリ
評価件数:168
3.7
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-06 11:19 時点のものです。

連携サービス

タイムカード+CLOUZA(アマノビジネスソリューションズ株式会社)
メールサービス WebARENA(株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
Sync for smartphones(株式会社ウェブインパクト)

desknet's NEOの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(110)
(162)
(46)
(9)
(1)
従業員規模
1~10
(56)
11~30
(15)
31~100
(54)
101~500
(81)
501~
(106)

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口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ
スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
価格が安いが、一通りの機能は実装されていている。一番気に入っている点は、スケジュールと設備予約の連動で、他部署の人間とのスケジュール調整なども簡単に出来る。
価格は高いとは感じなかったので、コスト問題にはならなかった。
desknet's NEOの改善点
先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
メンテナンスが少し多いです。 PC版だと特に問題は感じませんが、モバイルで利用する場合に画面UIがわかり辛い部分が多くて使いづらい。
設備予約について、時間指定で他の予定の直後に予定を入れてしまいトラブルになったことがある。前後10分以内に別の予定が入っているときは注意表示を出してほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
当時、最高齢73歳の組織で使用していましたが、メールはもちろん、広報モノや、ナレッジ蓄積系の機能、ともに、フォントに設定できるサイズやカラーなどが充実しており、つたえたいことを、より正しく使えるグループウェアだなと感じていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、社内メールは別の機能を使用しており、当時ふつうのデスクネッツ(スケジューラ機能しかないもの)のみの使用でした。既存の社内メールのツールを使いこなして広報など行っていましたが、利便性・視認性が悪く、ルールなどの浸透に苦労していました。 ネオにあげたことで、そういった課題が解決されるとともに、 スケジュール管理、社内メール、ナレッジ蓄積、広報など、社内で発生するコミュニケーションすべてを一元的に管理できるようになったため全社員のあらゆるアクションの起点になるようなプラットフォームと進化し、なくてはならない存在となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、設備予約、電子会議室、文書管理・文書共有など豊富な機能がある。情報共有・管理の統合化により、作業の効率化につながる。特に毎日使用しているメールや掲示板や回覧板がバージョンアップされた印象で、見やすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 クラウドソフトでない場合はサーバーの管理やメンテナンスなどが大変だった。 【導入後の効果】 データはクラウド上に集約されてバージョンアップも簡単になった。設備投資が必要なく大幅なコストカットに繋がった。また外部からデータにアクセスできる点はかなり便利。ナレッジマネジメントという点でもかなり効率化された印象。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では業務で社内外の情報共有が重要なポイントとしています。desknet's NEOの導入によって、社内ルールや制度、会議の資料や議事録など、必要な情報を一元的に管理できるようになりました。また、本社と常駐先の社員の間でも、スムーズにコミュニケーションを取ることができるようになったことも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では、社員が常駐先で勤務しているため、本社と常駐先の情報共有が大きな課題でした。社内SNSやメール、共有ファイルサーバなどを使っていましたが、情報が重複したり、アクセスしにくいといった問題がありました。 【導入後の効果】 desknet's NEOを導入することで、本社と常駐先の社員がリアルタイムに情報を共有できるようになりました。ポータルサイトを活用し、社内ルールや制度、各種申請手続きなどをわかりやすく一元的に管理できるようになったため、問い合わせ件数が5割も減少しました。また、議事録の共有やスケジュール管理など、社内の業務効率も大幅に改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事部門での各種申請書類の電子化に活用しています。私的にワークフローとスケジュール管理の連携が優れており、複数の拠点間での書類回覧もスムーズだと感じています。UIが直感的で、社員からの評判も良好ですが、承認ルートの細かな設定がもう少し自由度があればなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・人事関連書類の紙での回覧に時間がかかり、特に複数拠点間での処理に遅延が発生 ・採用面接のスケジュール調整や研修計画の共有に手間取っていた 【導入後の効果】 ・申請から承認までの処理時間が従来の1週間から最短で即日に短縮 ・モバイル対応により、外出先からでも申請確認が可能になった ・部門間のコミュニケーションが活発になり、情報共有がスムーズに
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事異動や組織改編が頻繁な当社では、ユーザー管理の容易さが決め手でした。直感的な操作性で導入がスムーズで、特に部署間のコミュニケーションが活発になりました。個人的には一部機能の使い勝手に改善の余地があるかなと思い3点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・部門間の情報共有が円滑でなく、人事異動の通知や新規施策の展開に時間がかかっていた ・社内文書の回覧や承認プロセスが煩雑で、人事部の業務効率が低下していた 【導入後の効果】 ・人事情報の共有がスピーディになり、異動時の引継ぎもスムーズに ・電子化により承認プロセスが効率化され、残業時間が約20%削減 ・全社カレンダーで各拠点の予定が共有でき、研修計画が立てやすくなった

desknet's NEOの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,716万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,716万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/

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