グループウェアの関連情報

desknet's NEO
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月03日 15:58
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、国産Webグループウェアです。
スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。

【2023年 NEW】「ChatGPT」によるAIアシスタント機能を搭載。
【2022年 NEW】社内のテレワーク状況を可視化するプレゼンス機能を搭載
【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応
【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載
【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載
【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載
【2018年 NEW】Office 365連携
【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載

サービス画面 / UI

desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
グループウェア desknet's NEO
desknet's NEOは、累計510万ユーザーの利用実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、掲示板、日報、ウェブ会議、安否確認まで、企業の情報共有基盤として、業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。
豊富な機能でお客様の課題を解決します!
あらゆる規模・業種・業態で使える豊富な機能とノーコードツール「AppSuite」によって自社に合わせた業務改善も可能。
ポータル画面
新着情報やさまざまなコンテンツ、社内システムへのリンクを1か所に集約できます。
スケジュール
ひと目で自分やメンバーの予定を把握できるカレンダータイプのスケジューラーは、色やアイコンを付けられさらに見やすくカスタマイズが可能です。
【オプション】ウェブ会議
グループウェア上で、映像と音声によるウェブ会議(Web会議)が行えます。 会議を行うためのコスト削減(移動時間、交通費等)に加え、テレワークや在宅勤務の支援、社内のコミュニケーション活性化など、様々な効果を得られます。
desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 秋田県
  • 宮崎県
  • 栃木県さくら市役所
  • JA福岡市
  • 大成建設株式会社
  • 株式会社九州フィナンシャルグループ
  • 株式会社スポーツニッポン新聞社
  • 霧島酒造株式会社
  • 社会福祉法人 聖隷福祉事業団
  • 株式会社アサヒコーポレーション
  • 公立大学法人 滋賀県立大学
  • 学校法人 神奈川大学
  • 株式会社ミキモト装身具
  • 株式会社甲羅
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • 理想科学工業株式会社
  • ぺんてる株式会社
  • 株式会社小田急百貨店
  • 株式会社成城石井
  • 清水建設株式会社
  • 沖縄県那覇市役所
  • キュービーネットホールディングス株式会社
  • 住信SBIネット銀行株式会社
  • 株式会社東京金融取引所
  • 京都信用金庫
  • 株式会社ライフコーポレーション
  • 株式会社宮崎銀行
  • 兵庫県神戸市役所
  • 株式会社乃が美ホールディングス

サービス資料

desknet's NEO 製品カタログ
desknet's NEO 製品カタログ
2023-10-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
クラウド版 スタンダードプラン
プラン価格
800円-/ユーザー
月額/ユーザー
800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」のクラウド版。一般的なグループウェア機能だけでなく、ノーコードツール「AppSuite」で自社専用機能を追加可能。

※自社サーバーにインストールして利用する買い切り型のパッケージ版もございます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
desknet's NEO
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:305
4.4
4.3
設備予約
評価件数:282
4.2
4.2
掲示板
評価件数:248
4.0
4.0
文書管理
評価件数:262
4.1
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:248
4.0
4.2
連絡先管理
評価件数:244
3.9
4.0
日報
評価件数:152
4.1
4.0
議事録作成
評価件数:150
3.9
4.0
顧客管理
評価件数:136
4.0
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:230
4.0
4.1
プロジェクト管理
評価件数:168
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:230
4.1
4.1
メール
評価件数:220
4.0
4.3
カレンダー
評価件数:282
4.2
4.3
社内wiki
評価件数:158
3.9
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:200
3.9
4.1
ログ管理
評価件数:166
3.9
3.9
エクスポート機能
評価件数:184
3.7
4.0
チャット機能
評価件数:168
3.8
4.1
スマホアプリ
評価件数:184
3.7
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-03 15:58 時点のものです。

連携サービス

タイムカード+CLOUZA(アマノビジネスソリューションズ株式会社)
メールサービス WebARENA(株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
Sync for smartphones(株式会社ウェブインパクト)

desknet's NEOの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(113)
(175)
(46)
(9)
(1)
従業員規模
1~10
(56)
11~30
(15)
31~100
(57)
101~500
(86)
501~
(114)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ
スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
価格が安いが、一通りの機能は実装されていている。一番気に入っている点は、スケジュールと設備予約の連動で、他部署の人間とのスケジュール調整なども簡単に出来る。
価格は高いとは感じなかったので、コスト問題にはならなかった。
desknet's NEOの改善点
先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
メンテナンスが少し多いです。 PC版だと特に問題は感じませんが、モバイルで利用する場合に画面UIがわかり辛い部分が多くて使いづらい。
設備予約について、時間指定で他の予定の直後に予定を入れてしまいトラブルになったことがある。前後10分以内に別の予定が入っているときは注意表示を出してほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
当時、最高齢73歳の組織で使用していましたが、メールはもちろん、広報モノや、ナレッジ蓄積系の機能、ともに、フォントに設定できるサイズやカラーなどが充実しており、つたえたいことを、より正しく使えるグループウェアだなと感じていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、社内メールは別の機能を使用しており、当時ふつうのデスクネッツ(スケジューラ機能しかないもの)のみの使用でした。既存の社内メールのツールを使いこなして広報など行っていましたが、利便性・視認性が悪く、ルールなどの浸透に苦労していました。 ネオにあげたことで、そういった課題が解決されるとともに、 スケジュール管理、社内メール、ナレッジ蓄積、広報など、社内で発生するコミュニケーションすべてを一元的に管理できるようになったため全社員のあらゆるアクションの起点になるようなプラットフォームと進化し、なくてはならない存在となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは豊富な標準機能と柔軟性のあるカスタマイズが魅力的です。特に情報の一元管理により、社内のコミュニケーションや業務フローがスムーズになりました。初期導入時の設定にやや時間がかかありますが、今ではなくてはならないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 特に経理部門では紙の証憑管理が煩雑で、効率的な情報検索が難しかったです。また、社内情報発信が滞り、社員間の連携に課題がありました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入で、証憑ファイルの電子化と外部システム連携が実現。特にAppSuiteを使ったアプリ作成により、業務効率が大幅に向上しました。ポータル画面を活用することで、必要な情報へのアクセスが迅速化され、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、これまでの社内コミュニケーションツールを改善させてくれる効果がありました。柔軟なカスタマイズ性やわかりやすい設計が最大の魅力で、組織や個人のそれぞれのニーズに合わせて簡単にポータル画面をアレンジできるので弊社でも業務内容に沿ったものにカスタマイズしていて、主にスケジュール管理や情報共有の効率を大幅に向上させる目的で利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 システム担当として、以前は紙ベースの申請作業や複雑な情報共有プロセスに多大な時間を費やしていました。部門間のコミュニケーションのロスや、書類の管理・承認に関する非効率な運用が大きな課題でした。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、申請手続きの電子化とペーパーレス化が実現。特に「こんなときは」ポータル機能により、社内問い合わせが劇的に減少しました。テレワーク環境の整備やリアルタイムでの情報共有も容易になり、部門を超えたコミュニケーションの質が大きく改善されています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム担当として、desknet's NEOは業務効率を大きく改善してくれるグループウェアです。情報の一元管理と共有が簡単にでき、部署間のコミュニケーションがスムーズになりました。特に複雑な情報も直感的に整理できる点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 介護施設では職員間の情報共有が分断され、シフト制のため全員が一堂に会することが難しく、申し送りや情報伝達に多大な時間と労力を要していました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、時間と場所を選ばない情報共有が可能となり、各ユニット間の情報連携が劇的に改善されました。職員一人ひとりが施設全体の状況を把握でき、よりきめ細やかなサービス提供につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、システム担当として高く評価できるグループウェアです。スケジュール管理や申請業務、情報共有において優れた機能を持ち、モバイル対応も充実しています。特に稟議のワークフロー機能と利用者名簿の柔軟性が、組織のコミュニケーションを劇的に改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は紙ベースの申請業務や、メールでの情報共有が中心で、意思決定のスピードが遅く、ファイル管理も非効率的でした。社員間の横断的なコミュニケーションも限定的で、情報の共有に多くの時間を費やしていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、社外からでも稟議の決裁が可能になり、意思決定のスピードが大幅に向上しました。利用者名簿機能により、社員間の相互理解が深まり、ペーパーレス化も実現。ワークフローのモバイル対応により、いつでもどこでも業務が遂行できるようになりました。

desknet's NEOの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,716万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,716万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
73_グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点