
GENIEE SFA/CRMの料金・機能・導入事例BOXIL SaaS AWARD
の料金・機能・導入事例
BOXIL SaaS AWARD株式会社ジーニー
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※SFA(営業支援システム)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
GENIEE SFA/CRMとは
GENIEE SFA/CRMは、定着率99%(※)の国産営業管理ツールです。
月額3,480円~と低価格で売上向上の仕組み作りを実現する国産SFAツールとして、GENIEE SFA/CRMは国内で数多くの企業に選ばれています。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。
顧客情報や商談内容を一元管理し、商談状況や売上見通し・活動件数を誰でもリアルタイムに確認可能、アプリもあるため外勤営業のかたでも場所を問わず利用できます。お客様ごとに蓄積したデータテーブルの構造を変更することができるため業種業界問わず、様々データ蓄積が実現。
また、「名刺機能」や「WEBフォーム連携」により顧客情報を自動で登録、「プロセスビルダー」や「入力規則」の活用でデータ作成や更新のルール決めがで営業組織の型化を支援。さらに「シングルサインオン」や「二段階認証」によりセキュリティ対策もバッチリです。
シンプルなUIであるため初めてのシステム導入でも不安なくご利用頂けます。システム導入後も専任のカスタマーサクセスが導入~定着まで一気通貫でサポートいたします。
GENIEE SFA/CRMは、営業活動の属人化解消・生産性向上・営業力強化により業績UPに貢献。
※出典:GENIEE SFA/CRM公式サイト(2025年4月16日閲覧)
※集計期間内における合計アカウント数を、合計既存アカウント数で除した数を解約率とする。解約率を100%より減少した数値を「定着率」とする。
GENIEE SFA/CRMのおすすめポイント
ポイント1
カスタマイズ性が高く、業界問わず柔軟に対応可能
あらゆる業種や業務フローに合わせて、項目や画面、レポートの表示方法を柔軟に設定可能。ノーコードでの柔軟なカスタマイズが可能で、自社仕様のツールとして活用できます。
ポイント2
直感的で使いやすいシンプルなインターフェース
「GENIEE SFA/CRM」は、誰でも簡単に案件管理や顧客管理、グラフ作成ができるよう設計されています。操作性に優れており、初めてSFA/CRMツールを導入する企業でもスムーズに活用できます。
ポイント3
サポートが充実していて導入後も安心
初期設定から運用支援まで、お気軽に問い合わせができる環境が整っており、初めてのSFA/CRM導入企業でも安心してスタートできます。
※BOXIL編集部調査情報
GENIEE SFA/CRMの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 34,500円/月
- 月額/ユーザー
- 4,500
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 10
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- 基本機能を網羅したエントリープラン。アプリやチャット機能でチームの情報共有を円滑化します。SFAを初めて導入する企業や小規模チームに最適です。
スタンダード
- 90,000円/月
- 月額/ユーザー
- 7,500
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 10
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- AIを含む全機能を開放した中核プラン。最新機能による業務自動化で組織の成長を劇的に加速させます。本格的なDX推進に不可欠な標準モデルです。
プロ
- 120,000円/月
- 月額/ユーザー
- 12,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 10
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- 従業員の多いエンタープライズ企業様向けの、大規模運用プランです。入力規則や権限設定など、様々なチーム・組織ごとに柔軟なカスタマイズが可能。強固な統制と現場の使いやすさを両立する、全社DX基盤です。
エンタープライズ
- 320,000円/月
- 月額/ユーザー
- 14,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 10
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- 自社専用のAIエージェント開発まで可能な最上位プラン。グループ会社のAIサービス「JAPAN AI Premium」が利用でき、競合と差別化したAI活用で最先端の営業DXを実現できます。
プレミアム
※BOXIL編集部調査情報
GENIEE SFA/CRMの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 / 英語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | 二段階認証 |
| メール | チャット | 24時間以内一次回答 | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| メールテンプレート | アラート機能 | ||
|---|---|---|---|
| 予実管理 | ダッシュボード | ||
| ファイル添付 | 顧客管理 | ||
| 名刺管理 | 名刺情報に紐づけ可能 | 売上予測・売上管理 | |
| 日報管理 | 商談管理 | ||
| 見積・見積書作成 | 案件管理 | ||
| ワークフロー | レポート作成 | ||
| リード管理 | メール一括配信 | ||
| スコアリング | — | スケジュール管理・タスク管理 | |
| キャンペーン管理 | — | エクスポート | |
| 商品管理 | 訪問管理 |
| メール配信 | ダッシュボード | ||
|---|---|---|---|
| 名刺管理 | 名刺情報に紐づけ可能 | 案件管理 | |
| ワークフロー | レポート作成 | ||
| 問い合わせ管理 | 問い合わせフォーム作成 | — | |
| 分析機能 | 顧客抽出 | ||
| 会員管理 | プロモーション管理 | — | |
| セミナー・イベント管理 | — | 商品管理 | |
| 訪問管理 | 目標予算管理 |
※BOXIL編集部調査情報
GENIEE SFA/CRMの連携サービス
Chatwork / Slack / kintone / Microsoft 365 (旧称 Office 365) / Google Workspace / GENIEE MA
※BOXIL編集部調査情報
GENIEE SFA/CRMの導入効果
営業の可視化で商談数アップ、データ活用で経営改善を実現
実際の導入企業では次のような成果が報告されています。 株式会社アイジーコンサルティングでは、スマートフォンアプリを活用して営業活動を可視化した結果、新規商談獲得数が約120%(※)増加しました。 また、関東鉄工株式会社では70代の社員でも使えるITツールとしてGENIEE SFA/CRMを継続利用しており、年代を問わず現場に定着しています。正確なデータに基づいた計画や予算を立てられるため、経営改善を図れています。 このように具体的な成果が各社で上がっており、低コストで導入しやすいGENIEE SFA/CRMは多くの企業で営業力強化に貢献しています。
出典
GENIEE SFA/CRM公式サイト 株式会社アイジーコンサルティング導入事例(2025年4月9日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
GENIEE SFA/CRMの導入企業(順不同)
- オムロン株式会社
- 日本車輌製造株式会社
- 株式会社アイジーコンサルティング
- 全日空商事株式会社
- 株式会社ネクシィーズ
- サクラサクマーケティング株式会社
※BOXIL編集部調査情報
GENIEE SFA/CRMの画面/UI
GENIEE SFACRM製品説明
GENIEE SFA/CRMは、これまで累計1万社以上(※)のIT導入支援をおこなってきた株式会社ジーニーが、その経験やノウハウをもとに、データに基づいた戦略の立案・実行が簡単にできるよう設計された営業管理ツールです。ITツールやデジタルが苦手なチームでも使用することができます。 ※出典:GENIEE SFA/CRM公式サイト(2025年4月16日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
GENIEE SFA/CRMの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.98
注目口コミ
問い合わせ履歴活用で営業機会を創出
国産ツールならではの使いやすさとカスタマイズ性に優れた統合型SFA/CRMシステムです。特に顧客との接点情報を一元管理し、営業活動に活かす基盤として優れています。問い合わせ対応履歴を確実に記録・共有することで、対応漏れを防ぎ、過去のやり取りを踏まえた的確なアプローチを可能にし、結果として新たな営業機会の創出にも繋がります。
続きを読む
公開日:2025/04/17
効率的な案件管理と偏りのないマネジメント
契約や納入日など、受注確度を細かく設定することで効率的な案件管理を実現するツールです。ガジェット機能を活用して作成したグラフは、売上予測に役立ち、来期の戦略計画に大きく貢献します。また、マネジメント層は営業活動の進捗をリアルタイムで把握できるため、偏りのないマネジメントが可能になります。進捗把握にかかる工数削減や、営業情報の最新状況を常に確認できます。
続きを読む
公開日:2025/01/16
案件管理に最適なSFA
案件管理機能が充実しており、交渉や提案など、営業フェーズごとに角度や進捗を一目で確認できる視覚的なインターフェースが特徴です。さらに、予算やスケジュール管理の機能も優れており、案件に関する情報の共有がスムーズに行えます。
続きを読む
公開日:2024/11/11
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
GENIEE SFA/CRMのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
GENIEE SFA/CRM提供_会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
提供企業作成
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
提供企業作成
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
提供企業作成
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
提供企業作成
今、中小企業が取り組むべき業績回復の3つのヒントと解決策
※サービス提供会社掲載情報
GENIEE SFA/CRMが掲載されている記事
- 製造業界向けSFAツールおすすめ比較!解決できる課題
- 不動産業向け顧客管理システム(CRM)比較9選!選び方と導入事例
- 医療業界向けSFAおすすめ比較!機能と解決できる課題
- SFAの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- SFA(営業支援)ツール比較おすすめ21選|タイプ別と選び方
- 英語対応の顧客管理システム(CRM)おすすめ18選を比較
- オンプレミス型SFAおすすめ4選!クラウド型との違いや導入メリット
- 大企業向け「SFA(営業支援システム)」おすすめ13選!選定ポイントと導入のメリット
- セールステックツールおすすめ23選!主な種類・活用ポイント
- タブレットで使える営業支援ツールのおすすめ8選!導入メリット・注意点
- おすすめ新規開拓ツール比較!活用すべきツールや選び方
- 案件管理システム25選比較!営業管理のクラウド化でExcel脱却
- 営業ツール比較おすすめ51選!営業支援から営業効率化ツールまで【無料あり】
- クラウドCRM(顧客管理システム)比較!料金や機能・選び方まとめ【無料あり】
- アプリ対応のおすすめ営業支援システム(SFA)・モバイル対応で業務を効率化
- 無料で使えるおすすめのSFAツール(営業支援システム)比較24選!ツールの特徴と選ぶ際のポイント
- サービス業界に導入が進むCRMのすべてを徹底解説 | おすすめシステム・活用方法
- 建設業界向けCRM(顧客管理システム)8選 | 課題と導入事例
- スタートアップ企業向けCRM・SFA21選!メリットと選び方
- 自動車業界向けCRMおすすめ比較!解決できる課題
- 不動産業界向けSFAシステムおすすめ比較!解決できる課題
- ヘルスケア・医療業界向けのCRMシステムのおすすめ!導入事例も
- 保険業界でCRMが注目されるワケ 顧客満足度獲得で売上向上を目指そう
- 製造業のCRM導入メリットとは?おすすめツールと選び方
- 銀行業界向けCRM(顧客管理システム)のまとめ!導入のポイント
- 中小企業にフィットするSFAツール10選|現場で役立つ機能と選び方ガイド
- 中小企業に最適なCRMはこれ!注目の12サービスと導入ポイントを解説
- マーケティングツール比較!おすすめサービス・目的に合った選び方
- 顧客管理アプリ2025年最新 iPhone&Androidで使えるおすすめ【無料あり】
- 大企業向けCRMおすすめ13選!選定のポイントと導入のメリット
- 「営業とマーケティングの連携」を進める3つのポイント!SFA・CRM活用のカギ
- 売上向上につながる7つのポイント!クラウドサービス35選
- CRMを活用したメールマーケティングとは?導入ポイントや効果
GENIEE SFA/CRMのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 SFA(営業支援システム)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 SFA(営業支援システム)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD 2025 BOXILセクション SFA(営業支援システム)部門
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 SFA(営業支援システム)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 SFA(営業支援システム)部門 営業担当の印象No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 SFA(営業支援システム)部門 サポートの品質No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 SFA(営業支援システム)部門 初期設定の容易さNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 SFA(営業支援システム)部門 料金の妥当性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 SFA(営業支援システム)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 SFA(営業支援システム)部門 料金の妥当性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 SFA(営業支援システム)部門 初期設定の容易さNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 SFA(営業支援システム)部門 サポートの品質No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 SFA(営業支援システム)部門 営業担当の印象No.1
GENIEE SFA/CRMの提供会社
株式会社ジーニー
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
提供サービス