マイナンバー管理システムの関連情報

SmartHR
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 02:03
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

SmartHRは、5年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。SmartHRは、煩雑で時間のかかる人事・労務業務から経営者、人事・労務担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押しします。 ※基本の注釈表記:※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2022年度見込)

サービス画面 / UI

SmartHRのスクリーンショット1
SmartHRのスクリーンショット2
SmartHRのスクリーンショット3
入社手続きでマイナンバーを収集
入社手続き時の従業員情報の収集をペーパーレス化。登録されたマイナンバーを各種書類へ出力させることもできます。
収集が便利に
情報収集の際には、従業員ご自身に入力いただけます。管理者からの提供依頼も、一括メール通知で簡単に行えます。
従業員情報を一元管理
マイナンバーはもちろん、従業員情報がSmartHRに蓄積するので管理がラクラクに。セキュリティも万全です。
SmartHRのスクリーンショット1
SmartHRのスクリーンショット2
SmartHRのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社メルカリ
  • 株式会社テレビ朝日
  • 株式会社マツモトキヨシ
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 大和証券株式会社
  • 佐川グローバルロジスティクス株式会社
  • ライオン株式会社
  • 学校法人明治大学
  • ダイドードリンコ株式会社
  • LINE株式会社
  • 株式会社永谷園ホールディングス
  • ユナイテッド・シネマ株式会社
  • 株式会社やる気スイッチグループ
  • JR九州システムソリューションズ株式会社
  • 株式会社ニュー・オータニ
  • 遠州鉄道株式会社
  • 株式会社日産カーレンタルソリューション
  • その他、業界業種問わず多数

サービス資料

5分でわかる!タレントマネジメント 〜基本概要から推進ステップまで〜【10_0070】
5分でわかる!タレントマネジメント 〜基本概要から推進ステップまで〜【10_0070】
2024-06-17更新・提供企業作成
3分でわかる!SmartHR【30_0007】
3分でわかる!SmartHR【30_0007】
2024-02-02更新・提供企業作成
人事データが自然に集まる。蓄まる。活用できる。 SmartHRで労務業務の効率化からタレントマネジメントを推進できる理由とは?【30_0028】
人事データが自然に集まる。蓄まる。活用できる。 SmartHRで労務業務の効率化からタレントマネジメントを推進できる理由とは?【30_0028】
2024-02-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
自動でお見積りをしております!
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

https://smarthr.jp/pricing/

機能ごとの評価

連携サービス

マネーフォワード クラウド給与
人事労務freee
PCA給与クラウドhyper
PCA給与DXクラウド
ProActive
AKASHI
Touch On Time
ジョブカン
IEYASU
DAKOKUL
ラクロー
HERP Hire
ジョブスイート
リフカム
採用一括かんりくん
カオナビ
サイレコ
HRBrain
RECOG
Talent Palette
Panalyt
FairWork pulse
トラスト・ログイン
ラフールサーベイ
福利厚生倶楽部(リロクラブ)
ペイミー
enigma pay
チャットワーク
Microsoft Teams
Claris Connect
CLOUZA
Slack
勤労の獅子
レコル
SONAR ATS
HITO-Link リクルーティング
Carely
KING OF TIME
ALLIGATE
勤革時
Talentio

SmartHRの口コミ・評判

4.30
レビュー分布
(159)
(171)
(40)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(82)
11~30
(23)
31~100
(64)
101~500
(144)
501~
(46)

口コミサマリー

SmartHRの良い評判・口コミ
簡単に操作できるUIや機能が充実しており、従業員の勤怠管理や人事手続きなどが容易に
年末調整が書類に記入する方法だと、非常に苦手意識があったが、smartHRになってからは質問に従っていれば年末調整が終わるので非常に楽
過去の源泉徴収表や給与明細が過去全部がいつでも確認できる(よくあるのは過去1年間とか5年間までの閲覧とかの制限がある)のも素晴らしい。
SmartHRの改善点
オプション機能である文書配布機能や人事評価機能はまだまだ改善の余地があると思う。画面の表示が荒く、単純に見えづらい。便利な機能なので是非改善してほしいと望む。
ユーザ目線ではファイルを共有しづらい。例えば家族に見せたい場合は、一度ファイルにして共有ドライブに置くか、印刷するなどが必要。
スマホだと、支給の欄、控除の欄と縦長でスクロールしないと見れないと思っていたが、PDFを押すと1画面で見れるので、そこがわかりにくい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
30名まで無料で利用できる上に、現在は電子申請機能も無料で利用することができます。また、以前サポートセンターに問い合わせをした際に、かなり丁寧な対応をしていただき、とても感動しました。社員数が増えて有料になったとしても利用したいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までスプレッドシートなどで管理していた社員情報の一元管理ができました。また、紙での書類回収などが不要で非常に手間が減っていて楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細の確認がメインで、他の機能はあまり使っていないです。 ただ、UIがよく使いやすそうな雰囲気はあります。 基本リモートなので、給与明細が発行されたらメールがくるのも有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 給与明細等はデスクの引き出しに入れられていたため、リモートが多い月は確認をするのが遅くなった。 ②導入後の「効果」 メールで毎月通知がきて、ネット上で確認ができること。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の社内届出、給与明細の管理がわかりやすく、ユーザーとしても扱いやすいため、重宝しています。社内広報等も定期的に通知がくるため、ペーパーレス化にかなり役立っていると感じます。他の機能も使いこなせていない部分があると思うのでこれから利用して行きたいと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで行っていた労務管理等がインターネット上で行えるためペーパーレスのメリットがあると感じます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SmartHRのカスタマーサポートは本当に素晴らしいです。質問や問題があるときには、迅速かつ丁寧に対応してくれます。おかげでプラットフォームを最大限に活用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
◆課題:時間と労力の浪費 書類の作成や管理に多大な時間と労力がかかり、他の重要業務に十分な時間を割けなかった。 ◆効果:業務効率の向上 書類のデジタル化とオンライン手続きにより、時間と労力の大幅な削減が実現。他の重要業務に集中できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは割とわかりやすく色使いなどもよいですが、日々勤怠入力する際入力後5秒程度の更新時間が発生します。 退勤する場合は時間を入力して5秒、勤務申請をして5秒と日々の作業のためかなりストレスが溜まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 全社員の勤怠情報一括管理ができていない 【導入後の「効果」】 ツールをしようしたので一括管理自体はできるようになったが、文字が小さいため入力ミスが散見されるようになった

SmartHRの提供会社

株式会社SmartHR
IT/通信/インターネット系
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
代表者名
芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://smarthr.jp/
設立年月
2013年1月
資本金
9,990万円
企業URL
https://smarthr.jp/

提供サービス

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