MAツール(BtoB)の関連情報

Kairos3の評判・口コミ

Kairos3
マーケティングオートメーション(MA)、SFA、日程調整ツールを提供し、見込み客の獲得・管理から営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しします。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(20)
(15)
(3)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(7)
101~500
(9)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
Kairos3
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Kairos3の良い評判・口コミ
UIが非常にわかりやすい(ヘルプサイトも充実しているがヘルプサイトに飛ばなくてもちょっとした疑問が解決するように設計されている)
価格が安い割に、機能が充実
自社で使わない機能は追加オプションで購入を選択できるので不要なコストが発生しない
Kairos3の改善点
ツールの思想が明確な分、同じ機能に見える画面(例:DB一覧)でもどこの画面から入るかでできることが変わるのが微妙に不便
スコアリングがやや雑(数秒間・同じ時間に複数の行動・スコアがつくことがあるし、逆に行動・スコアが全く確認できないこともある)
リテラシーが低い方をメインターゲットにしているためにリテラシーが上がってくると物足りないことも発生する

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新たな機能追加や細かな機能変更などのアップデートが随時行われているので、しっかりとユーザーの声にこたえてくれているツールだと思います。サポートもしっかりしていて安心できまるので、初めてMAを導入する企業でも安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めて触ったMAツールでしたが、とても「使いやすい」ツールでした。 UIが分かりやすいので直観的に操作ができ、もし操作や機能でわからないところがあれば、すぐにサポートが対応してくれます。また、HTMLが分からなくてもノーコードで簡単にホームページを作成できるシングルページ機能があるので、資料ダウンロードページや特設ページの作成などでとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の進行状況が視覚的に把握しやすく、興味を示した顧客情報もすぐに確認できるため、営業活動がスムーズに進められます。また、ユーザーのニーズに合わせてフォームや返信テンプレートをカスタマイズできる柔軟性も優れており、特性に合わせたワークフローを構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客情報の管理が非効率的で、適切なタイミングでのアプローチが困難でした。導入後は、顧客情報がデジタル化され一元管理されるようになり、迅速な情報アクセスが可能になりました。また、メールの開封率やスコアが可視化されたことで、顧客のニーズや反応を的確に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Kairos3で作成したフォームからの申込みが自動的にリードに反映され、その後の行動履歴も記録されます。これにより、申込み後のユーザーのアクションを把握でき、効率的なフォローアップが実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メール送信後の効果測定が難しく、マーケティング戦略の改善を効率的に行えなったのですが、導入したことで、メール送信後のレポートを視覚的に確認でき、クリック数や行動履歴を把握できるようになりました。これにより、マーケティング施策の効果を具体的に分析し、改善に役立てることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信やタグ設定、再配信の設定など、メールマーケティングに必要な機能をスムーズに活用できます。導入時にはサポート担当者が定期的に運用の相談に乗ってくれるため、安心して利用開始でき、効果的な顧客リーチと効率的な運用が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客の掘り起こしや効果的なフォローアップが可能になりました。顧客獲得履歴の管理も優れているので、営業活動の成果向上につながっています。また、顧客とのコミュニケーションも深まり、より良い関係性の構築にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理に必須の機能が充実しており、興味関心の高いリードに自動でスコア表示されるので、営業活動の優先順位がひと目で分かり、効率的に顧客アプローチができます。また、アンケートフォームの自由度が高く、様々な使用シーンに合わせてカスタマイズでき、ワークフローの効率化と顧客理解の深化を同時に実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をより効果的に行えるようになりました。複数の配信枠を自在に設定でき、顧客情報項目もカスタマイズ可能になったことで、きめ細かなターゲティングを実現でき、顧客ニーズに合わせたメールマーケティングを行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本機能はベース料金に含まれているので、無駄な機能に費用をかけることないのでコストパフォーマンスにも優れています。使いやすさと手厚いサポートにより、見込み顧客の管理やスコア管理などの機能が営業成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、見込み顧客の可視化が実現され、スコア獲得履歴によって施策の明確化が可能となりました。これにより、フォローアップの効率が向上し、効果的な営業活動を進められるシステムを構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データから手軽で効果的なHTMLメールの発信が可能です。テンプレートから選択して簡単に作成できるメールやLPの機能により、優れたデザインのメールコンテンツを制作することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、メールの一斉配信がスムーズに行え、テンプレートを利用して視覚的に魅力的なメールを読者に提供できました。これにより、開封率とクリック率が向上し、より効果的なメールキャンペーンが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社のマーケティングにおいて必要な機能が豊富で、自社のニーズに合わせて柔軟にマーケティングシステムを構築できます。配信の結果や施策の成果を的確に把握できる機能も非常に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、ユーザーの動向を的確に把握でき、今後のマーケティング施策の発案に有効に活用しています。これにより、商品開発においても重要な役割を果たしています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの開封日時やリンク先へのアクセス情報、閲覧ページ数など、細かなデータを効果的に収集できる機能を提供しています。これにより、フォローアップや営業活動において具体的なアクションを展開するのに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、個別のお客様情報を一元管理し、DMの効果的な配信が可能になりました。ユーザーの行動履歴を視覚的に把握し、スコアリングすることで、次なる施策を打ち出せるようになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードの獲得から管理、メールの配信、そしてシナリオ機能を組み合わせ、ナーチャリングまでの広範な運用が可能です。フォームの作成は非常に分かりやすく、手軽に実行できるため、通知先のアドレスの設定もスムーズに行え、利便性も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの効果的な送信が可能となり、顧客がどのページをどれくらい閲覧しているかが可視化されました。これにより、営業の連絡タイミングや提案すべき商品を見逃すことなく出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運用は部門のメンバーが担っており、部門管理者という立場でたまに管理画面を見る程度ですが、直感的にわかりやすいわけでもなく、可もなく不可なくといった印象のMAツールです。管理画面もイラストなどを用いて工夫しようという意図は見受けられますが、もう少し改善の余地はあるのかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたツールは、メール配信の不具合や、システムダウンなどが多かったため、本サービスにリプレースしました。リプレース後は特に問題なく運用できておりますので、その面においては満足しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Kairos3 Marketingを活用することで、ユーザーフレンドリーな登録フォームを短時間で作成できる上に、オートレスポンダーのメール作成も、HTMLとテキストの両方を同時に設定することが可能で、通知先のアドレスも手軽に設定できるのが魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Kairos3 Marketingへの移行により、問い合わせフォームの信頼性が増加した。フォームへの入力内容が、各担当者に正確に通知されるようになったので、情報の伝達がスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客のセグメンテーションが非常にやりやすいのが特長です。リードにつながりやすいユーザーをホットリードで伝えてくれるので営業がしやすいのもメリット。名刺管理アプリとの連携で今まで打ち合わせした顧客も取り逃しません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会出展の際に大量の名刺をエクセルで管理していました。エクセルですと連絡するのを見逃してしまう顧客などもありましたが、カイロスで一元管理するようになってからそのような事がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/11
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金が安く簡易的にMAツールを利用したい場合は、最適なツールです。リストを登録して対象顧客に対してメールマガジンを配信したり、スコアリングを行うことができます。 ただし、複雑なシナリオの設計などはできないため、抱えている顧客リストの量が多く高度な活用を期待されている場合は、合わない可能性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客リストに対してメールマガジンを配信することで、毎月の問い合わせ件数が増えました。また、メルマガの反応を見て購買意欲の高そうな顧客リストを別途作成して、営業が効率的に架電を行うことができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人のお客様の好みや趣向を把握した上で店舗に売り込みをすることで今まで以上にノルマ達成がしやすくなりました。自分は開発が主ですがお客様にとって何が必要とされてるかを理解しそれを反映していくのにも使えたので結果的には導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の部署のノルマ未達の打開策にとこのサービスを導入しました。その結果お客様が本当に欲しい製品の機能、特徴を理解しそれに応じた製品、サービスの提供をすることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード数に合わせて料金が加算される方式で、to Bかつベンチャーのため10万円以下で済んでいるためかなり助かっている。導入時には週に1回MTGが組んでもらえるなどかなりサポートしてもらえてよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:潜在顧客の活用ができていない メリット:スコアリングなどの機能を通して、今までアプローチできていなかったリードに気づくことができるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとして、アカウント管理からメール配信、スコアリングなど必要十分な機能があるのにとにかく安い。 また、その安価な契約にも関わらず、サポートが良く、導入時~導入後も丁寧でわかりやすく対応してくれます。 初めてMAツールを導入しましたが、これにして良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の改革、改善ができた: MAツールを導入し、デジタルマーケティング強化とインサイドセールスの開始を目論んでいたが、その実現に向けて充分な製品だった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/19
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
安価でシンプルでUIも見やすくメール配信 スコアリングと活用してました。 ただ機能がシンプルすぎてデータ統合、 複数キャンペーン連動をしようとすると機能がたりなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バラバラになった名刺情報を管理でき、 タグに合わせて配信できたのでそこから セミナー参加者がでて、 リードナーチャリングに貢献できた。 設定も簡単で新しいメンバーにも簡単に作業を引き継げた。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私自身はあまりシステム操作などは得意なほうではありませんが、直感的に操作することができるため、とても助かっています。 リードの情報を一括でエクスポート、インポートできる機能が便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の場所を1つにまとめることができている。また、リードソースを自由に登録することができて便利だと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分析機能は使い切れないほど豊富ながらUIがスッキリしていてダッシュボードから数クリックで見たい情報に辿り着けるのが優秀です。 同類のMAツールの中でも機能性ではハイレベルですがランコストが低いのが優しいところで、同社製のSFAツールも通常価格より安く使うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットとなる層からのリードジェネレーション、リードナーチャリング、段階に合わせたコンバージョンへの誘導までのスピードアップと配信業務にかかる工数を月間10時間ほど削減することができました。 配信内容に関してはKairos3による既製のテンプレートが豊富に用意されていたり、コンテンツ作成も基本的にドラッグ、ドロップなので初心者にもぴったりで、個人的にも覚えが早かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ただのMAツールとしての役割以外にも、「メルマガ配信」や「自社イベント(セミナーなど)情報の管理」ができるので、顧客への対応にも使えるのはありがたいところ。また、顧客のスコアリングができるし、顧客の行動履歴が確認できるので、顧客の分析やニーズの把握にも使うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・顧客管理の容易化 ・潜在顧客・顕在顧客の発見のしやすさによる営業効率化 ・メルマガ送信・セミナーイベント管理の容易化 →顧客をスコアリングできるので、関心度の高い顧客を見つけやすい。また、独自にスコアリング設定を設けることもできるので、会社で求めている顧客をより発見しやすくなる。さらに顧客の履歴(メール開封・サイトアクセスなど)も確認できるので、顧客のニーズ把握に役立てることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ配信などもできますし、ターゲットの行動からスコアが表示されます。販促と営業に役立てています。 アクセス解析もできます。 高額商品のため、リスト獲得から購入までに至るのに時間がかかるので、その流れをこのようなツールで見える化できるのは面白いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス解析や、リードの分析によって購入に近い潜在顧客を見つけることができます。 リストを活用し、効率的に営業ができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の購買意欲を数値化することでアプローチするべき相手が明確になります。無料トライアルはないですが、無料デモで使用感はチェックできます。最短利用期間は6ヶ月なので、ある程度長期的な計画を立てて導入するのがお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部は個人の能力の差が大きく表れる部署であり、能力の高い社員に頼り切っているのが課題でした。特定の社員に頼り切っている状態が続くとチーム全体の成長が止まり、将来的に行き詰る可能性が高いですし、能力の高い社員が会社を去った時のリスクが大きいと感じたのでKairos3の導入を決めました。Kairos3を導入することでリードの行動を瞬時に把握できるようになり、アプローチするべき顧客を見つけやすくなりました。優れたMAツールのおかげで営業チーム全体の能力を底上げできて、特定の社員に頼り切った営業から脱却できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はホームページからのお問合せ対応の為に導入しました。半年間サポートがついているので安心して利用出来ました。課題だったメルマガ発行も簡単でにできるようになりリードのタグ付けも制限がないので自由に使えます。 低価格でスタートできるのも魅力的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールマガジンの発行に関しては他社の製品を使っていましたが発行の難しさに苦労していました。Kairos3を導入してからはメルマガ発行の使いやすさに作業が大幅に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から数年間利用していますが、今まで獲得できていなかった層の顧客データを収集する事ができています。収集した顧客データを活用しての営業でも反応がなかった層からの反応も多く獲得することができています。機能的にはメルマガの開封率やリンククリック数などの把握により顧客経路を知る事で顧客ニーズに合わせたプロモーションができたお陰だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの開封率やリンククリック数を視覚的に把握できるようになり、今までの電話やチラシなどの営業では得る事ができなかった顧客を獲得する事ができるようになりました。
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Kairos3の概要

Kairos3
マーケティングオートメーション(MA)、SFA、日程調整ツールを提供し、見込み客の獲得・管理から営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しします。
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