SFA(営業支援システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月05日 17:56
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 料金の妥当性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

GENIEE SFA/CRMは、定着率99%の国産営業管理ツールです。
月額3,480円~と低価格で売上向上の仕組み作りを実現する国産SFAツールとして、GENIEE SFA/CRMは累計導入社6,300社以上に選ばれています。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。

顧客情報や商談内容を一元管理し、商談状況や売上見通し・活動件数を誰でもリアルタイムに確認可能、アプリもあるため外勤営業のかたでも場所を問わず利用できます。お客様ごとに蓄積したデータテーブルの構造を変更することができるため業種業界問わず、様々データ蓄積が実現。

また、「名刺機能」や「WEBフォーム連携」により顧客情報を自動で登録、「プロセスビルダー」や「入力規則」の活用でデータ作成や更新のルール決めがで営業組織の型化を支援。さらに「シングルサインオン」や「二段階認証」によりセキュリティ対策もバッチリです。

シンプルなUIであるため初めてのシステム導入でも不安なくご利用頂けます。システム導入後も専任のカスタマーサクセスが導入~定着まで一気通貫でサポートいたします。
GENIEE SFA/CRMは、営業活動の属人化解消・生産性向上・営業力強化により業績UPに貢献。

※集計期間内における合計アカウント数を、合計既存アカウント数で除した数を解約率とする。解約率を100%より減少した数値を「定着率」とする。

サービス画面 / UI

GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット1
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット2
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット3
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット4
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット5
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット6
ダッシュボード
蓄積されていく顧客、商談、活動履歴等のデータを自在な切り口から分析可能。わずか数クリックで分析できるため、誰でもデータを自由に見ることができます。
カレンダー
GENIEE SFA/CRM上で個人とチームメンバーの予定を確認することができます。
商談管理ビュー
商談のフェーズを一覧で確認できます。各案件はドラッグ&ドロップでフェーズを変更できるので、誰でも直感的に使うことが可能。
地図機能_アプリ画面
顧客の住所をもとにマップにピンを立て、どのエリアに顧客が分布しているかを確認可能。外勤営業の方はマップをもとに最適な訪問計画を作成し効率UP。
アプリ画面
スマホから顧客情報の確認、商談・活動履歴の作成が数分で完結。使いやすさに徹底的にこだわったアプリ。
AIアシスタント
GENIEE SFA/CRMにAI搭載。面倒な業務をサクッと解決。
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット1
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット2
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット3
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット4
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット5
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 高松建設株式会社
  • オムロン株式会社
  • 日本車輌製造株式会社
  • 株式会社アイジーコンサルティング
  • JCOM株式会社
  • アスクル株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 全日空商事株式会社
  • 日本ガイシ株式会社
  • 株式会社ヒューテック
  • 株式会社ネクシィーズ
  • 株式会社IBJ
  • 株式会社ジャパンクリエイト
  • サクラサクマーケティング株式会社
  • 業種業界・規模問わず多数

サービス資料

会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
2023-09-12更新・提供企業作成
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
2023-09-12更新・提供企業作成
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
2023-09-12更新・提供企業作成
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
2023-09-12更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
34,800円-/月
月額/ユーザー
3,480円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

プロ
プラン価格
54,800円-/月
月額/ユーザー
5,480円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

エンタープライズ
プラン価格
98,000円-/月
月額/ユーザー
9,800円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
GENIEE SFA/CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:42
4.0
4.0
商品管理
評価件数:32
4.1
4.1
案件管理
評価件数:50
4.3
4.3
商談管理
評価件数:51
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:36
3.8
3.9
フェーズ管理
評価件数:47
4.0
4.1
売上予測
評価件数:40
3.8
3.9
リード管理
評価件数:34
3.9
4.0
名寄機能
評価件数:28
4.0
3.8
契約管理
評価件数:33
4.5
4.2
マーケティング施策管理
評価件数:31
3.7
4.0
スケジュール管理
評価件数:32
3.9
4.2
パイプライン管理
評価件数:22
4.1
4.1
ワークフロー
評価件数:35
4.0
4.1
ダッシュボード
評価件数:43
4.1
4.1
モバイルアプリ
評価件数:36
3.1
3.7
多言語対応
評価件数:6
3.3
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-05 17:56 時点のものです。

連携サービス

Chatwork
Slack
kintone
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Google Workspace
GENIEE MA

GENIEE SFA/CRMの口コミ・評判

3.96
レビュー分布
(14)
(27)
(8)
(1)
(2)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(12)
101~500
(26)
501~
(9)

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口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
価格が安い(初期費用・ランニング)
入力項目を自由に変更できるので、社内で必要な情報を優先して表示できる。
UIが分かりやすいので、案件の新規作成や編集がしやすい。
GENIEE SFA/CRMの改善点
モバイルアプリでもっと通知を受け取れるようにしてほしい
画面の遷移が遅い(重くて時間がかかる)
マイキャンバスにガジェットが増えてくると見つけにくさが出ると思うので、検索機能がほしい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GENIEEを利用前までSalesforceを利用していました。SFはコストが高く、その割に活用しきれていませんでした。そこで、kintone、MazricaとGENIEEで比較検討してリプレイスを検討しました。様々な理由でGENIEEを選択しました。SFを利用していた時よりも営業情報がたまる、活用出来る。そして、予算は大きく削減できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンジニアを工数を利用せず、ノーコードツールなので、営業、マーケティングサイドだけで、設計、改善が出来るのがGENIEEです。そのおかげで、営業のPDCAが早く回るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。また大変詳しく他社様との違いや優位性をご評価いただき深く感謝申し上げます。大手各社様のCRMツールからの乗り換えにより、機能面や使いやすさ遜色ないだけでなく、ツールの維持コストの大幅なコスト削減に貢献できた点も評価いただき嬉しく存じます。ダッシュボードの部分はデザインや操作性、機能性含めたバージョンアップを今まさに進行中となりますためご期待に添えますよう改善を続けております。是非ご期待いただけますと幸甚にございます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理機能が充実しており、交渉や提案など、営業フェーズごとに角度や進捗を一目で確認できる視覚的なインターフェースが特徴です。さらに、予算やスケジュール管理の機能も優れており、案件に関する情報の共有がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、案件管理が個別のシステムやスプレッドシートで管理されていたため、情報の更新漏れや担当者間での認識の違いがしばしば発生していました。導入後は、案件の進捗状況をフェーズ別に一目で確認でき、進行度や次のステップが明確になったため、管理がしやすくなりました。また、予算感やスケジュール管理も効率化され、担当者間でのスムーズな情報共有が可能になったことで、業務の精度とスピードが向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/15
いつもゴ利用をいただき誠にありがとうございます。ダッシュボードの改善とサポート体制には注力してまいりましたためお褒めいただき大変ありがたく存じます。また改善点でご指摘賜りました帳票作成でございますが機能としては実装しております。もし使い方等でご不明な点等ございましたらお気兼ねなくサポートまでお問い合わせいただけましたら幸いでございます。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段から案件管理で利用しています。元請けと下請けである自分たちの案件情報共有がしやすく非常に便利だと思います。 しかしながらパソコンのスペックの問題なのかもしれませんが、少し重いのでそこを改善してほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理がしにくいといった課題があった。 ジーニーの機能によって、上記のような問題が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件管理機能をつかうことで情報の相違がなく案件管理の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/27
いつも御利用賜り誠にありがとうございます。業界特有の使い方についてとても参考になります。画面速度はネット環境やPCのスペック等にも一部依存する部分もございますため一概には申し上げられませんが、タブの設定からキャッシュ削除等行いますとクリア等されますと改善する場合もございます。お使いの環境や御利用のプラン内容によっても状況が異なる場合もございますため、ご不明な点や不具合等ございます際はサポートにて対応させていただきます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできるのは使用者にとって使い勝手がよく、とてもいいところだと思います。しかし、あまりにも読み込みが遅いです。次のページにいくのに、1,2,3,4秒と数えながら待っていることが多いです。(ネットワークに問題はありませんでした)あと、帳票機能がレビューだけでもブラウザだけで見たいのに、一度どこかに保存しないと、反映されないのは使い勝手が悪いポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々自社の見積、受注システムはカスタマイズすることが難しく、追加したい情報等が残せない状況だった。 導入後、カスタマイズが容易にできるので、使い勝手がよくなったし、情報もしっかり残せるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
いつも御利用賜り誠にありがとうございます。使い勝手に関してご評価いただき深く感謝申し上げます。UIUXの改善には今後とも注力してまいる所存でございます。またご指摘賜りました部分につきましても日々改善に取り組んでおります。表示速度に関しては各社様のネットワーク環境等にも依存する部分となりますが、検索ボックスの仕組みを改良することで検索領域を絞り込み読み込みの速度改善を図るなど様々なアプローチを弊社としても進めてまいります。今後もお客様のご不満を少しでも改善できますよう日々精進し改善に取り組んでまいる所存でございます。御利用方法等は是非一度カスタマーサポートにご相談いただけましたら幸いでござます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データを一元管理でき、情報共有することで、顧客との接点を逃さず維持できます。また、定期的な顧客フォローアップが容易になり、追加販売の機会を見逃さないようサポートできます、さらに、データ分析機能も充実しており、戦略立案をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、経営状況の把握が難しく、情報共有に時間がかかっていました。会議も非効率で、具体的なデータに基づく議論が困難でした。導入後は、リアルタイムに進捗状況がグラフ化され、視覚的に理解しやすくなり、進捗状況を瞬時に把握でき、的確な意思決定が可能になりました。また、データを基にした建設的な話し合いができるようになり、会議の質が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
いつも御利用いただき誠にありがとうございます。的確な意思決定が可能になり、データを基にした建設的な話し合いができるようになり、会議の質が向上したというご意見とても嬉しく存じます。今後もGENIEE SFA/ CRMをご活用いただき生産性向上に寄与できますこと心より願っております。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

GENIEE SFA/CRMの提供会社

株式会社ジーニー
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
代表者名
工藤 智昭
資本金
1,541百万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://geniee.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1,541百万円
企業URL
https://geniee.co.jp/

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