SFA(営業支援システム)の関連情報

eセールスマネージャーRemix Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年10月02日 17:30
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
サービスの説明

ソフトブレーンが提供する国産の営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率95%の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

サービス画面 / UI

eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット1
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット2
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット3
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット4
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット1
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット2
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット3
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ニッセイ情報テクノロジー株式会社
  • さわやか信用金庫
  • 大阪ガス株式会社
  • 東京ガス株式会社
  • 日本生命保険相互会社
  • GMOメイクショップ株式会社
  • 他多数

サービス資料

導入事例_株式会社プレコフーズ様
導入事例_株式会社プレコフーズ様
2022-07-13更新・スマートキャンプ作成
eセールスマネージャー Remix CLOUD ご説明資料
eセールスマネージャー Remix CLOUD ご説明資料
2019-08-07更新・提供企業作成

料金プラン一覧

プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1

※カスタマイズ要件がある場合は初期費用をいただきます。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
eセールスマネージャーRemix Cloud
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:33
4.1
4.1
商品管理
評価件数:32
4.0
4.0
案件管理
評価件数:39
4.4
4.3
商談管理
評価件数:38
4.2
4.2
名刺管理
評価件数:31
4.0
4.0
フェーズ管理
評価件数:32
4.2
4.1
売上予測
評価件数:30
4.0
3.9
リード管理
評価件数:34
3.9
4.0
名寄機能
評価件数:28
3.6
3.7
契約管理
評価件数:31
3.9
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:30
3.8
3.9
スケジュール管理
評価件数:32
4.2
4.2
パイプライン管理
評価件数:30
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:29
3.8
4.0
ダッシュボード
評価件数:35
4.1
4.0
モバイルアプリ
評価件数:31
4.1
3.8
多言語対応
評価件数:17
3.5
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-10-02 17:30 時点のものです。

連携サービス

SanSan
SHANON MARKETING PLATFORM
Tableau
eloqua
Marketo
SPIRAL
TSR
box
楽楽精算
BIZ TEL
V-CUBE
CybozuGaloon、Office365等各種スケジューラー
Dropbox
PIMSYNC

eセールスマネージャーRemix Cloudの口コミ・評判

4.08
レビュー分布
(25)
(35)
(10)
(3)
(1)
従業員規模
1~10
(22)
11~30
(12)
31~100
(14)
101~500
(9)
501~
(15)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

eセールスマネージャーRemix Cloudの良い評判・口コミ
スマホからでもスケジュール確認できる
UIがシンプルでわかりやすい。
価格は高いが、カスタマイズを直接対応してもらえる。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善点
画面遷移がやや遅く、時間がかかる
画面全体でボタンの位置とか大きさを変えれたらありがたい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/15
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SFA単体で利用するだけであれば評価は上がる。時代的に他のアプリ(MAなど)との連携は必須だがその点が弱い。 UIは良い意味で古臭いところがありベテランから新人まで評価は高いのだが、システム系の評価は最低。 指定のツールでもかなりの改修費用が必要になり、指定外との連携になるとROIを考えたら手が出ない。 メール配信やOCRが標準に搭載されているなど単体で利用するならば、日本的な良いツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
乗り換え導入。入力や表示のカスタマイズが簡単で現場の要求に対応しやすい。 データの活用として多くのダッシュボードを用意でき、入力に対するレスポンスが向上したことで現場の苦情が減った。 (自分の工数が結果に出ることが非常に重要) 集計ツールは他社と比較して遜色はないが、データ構造が独特なので最初の設定を慎重に行う必要がある。 SFAと外部データとの連携力強化を期待していたが、全くの期待外れで効果が出ていない。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報をリアルタイムで共有できるのがとても便利です。今までは営業がそれぞれ管理していたため、誰が誰を担当していて、どういう情報をもっているのか曖昧でしたが、こちらを導入することで管理がとてもらくになりました。顧客訪問がスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の合併により、顧客データが増えたため、口コミ等を比較検討しつつ、評価が高かったこちらを導入することになりました。個別で項目を設定できるのは便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社の営業情報を共有することができることができ、カレンダーで社員の予定なども共有することができます。 また、顧客を名刺で登録、管理することができ、メインの担当者不在でも他の担当者で対応することが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスマンの情報を簡単に見ることができ、担当者名が分からないといったことがなくなり、見込み金額のおおよそなども一覧で確認することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の案件情報や見込みの把握などがスムーズに可能になります。また顧客情報を一元管理することにより情報が属人的にならず部内でも情報共有がしっかりと可能になります。クラウドシステムなので社員のスマホを活用することにより営業活動の負担が低減されるのも良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件情報の登録や確認、修正などが簡単に行えることで、マネージャーにとって予算管理がスムーズになりました。また営業担当者にとって顧客情報がタイムラグなく共有できるので、フォローなどがスピーディーにできて営業活動の効率化につながっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスとして案件管理を行っており、フィールドセールスに案件トスを行う際にメインで利用していました。こちらでは会社単位で案件を管理し、別システムでは個人単位で案件管理し、データをインポートして連携して使用していました。トスする際の引継ぎがスムーズに行えていたので機能面的には問題なく利用できていたので会社として重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスとフィールドセールス間で引継ぎを行う際にeセールスを確認しておけば長時間のMTG時間を確保せず商談に移ることが出来たので時間コストの削減にものすごく貢献してくれていたと思います。トス数が多い会社は特におすすめです。

eセールスマネージャーRemix Cloudの提供会社

ソフトブレーン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18-2 野村不動産銀座ビル11階
代表者名
豊田浩文
資本金
30,000千円(2021年7月1日時点)
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.softbrain.co.jp/
設立年月
1992年6月
資本金
30,000千円(2021年7月1日時点)
企業URL
https://www.softbrain.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20230228.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。