オフィスコンビニのサービス比較

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月額/ユーザー
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30,000-
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(月額)
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(月額)
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OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)の資料
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従業員満足度の高い福利厚生No.1|【置くだけ社食】オフィスおかんの資料
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パンフォーユー・オフィスの資料
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KIRIN naturalsの資料
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みんなの食堂の資料
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1.
新鮮な野菜、フルーツが安価に食べられる
「オフィスでやさい」では、コンビニで売られているような200円〜300円のサラダやフルーツが従業員は100円〜購入可能。 不足しがちな野菜やフルーツを、オフィスにいながら気軽に食べることができます。 昼食にプラス1品や、残業時等の小腹を満たすなど様々なシーンでご利用可能です。
2.
オフィスで手軽に無添加ランチがとれる
「オフィスでごはん」では、添加物不使用の健康的な食事をオフィスで手軽にとることができます。 おかず1個100円から購入可能で、「オフィスでやさい」と両方利用すれば1食400円以下で健康的な献立の食事が可能になります。
3.
約25,000円/月から導入可能
「オフィスでやさい」、「オフィスでごはん」はそれぞれ以下の企業負担で導入可能です。 「オフィスでやさい」…約40,000円/月〜 「オフィスでごはん」…約25,000円/月〜 社食・食事補助は「あってよかった福利厚生」第1位(※1)を誇る人気の福利厚生です。 また、OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)は、「従業員が導入してほしい福利厚生」第1位(※2)に選ばれています。 導入してもあまり利用されないことも多い福利厚生サービスですが、利用率も90%以上! 従業員満足度の高い福利厚生を安価に導入可能です。 (※1.マンパワーグループアンケート調査2015) (※2.インターネット調査/2020 年 1 月_サイトのイメージ調査/日本トレンドリサーチ調べ)
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1.
24時間いつでも、健康的な食事を取ることが出来ます!
24時間いつでも、冷蔵庫・専用ボックスより食べたい商品を選び、電子レンジであたためるかそのままでお召し上がり頂けます。 ご飯とスープとおかずで昼食としたり、お弁当にプラス1品など、使い方は自由。また、夜遅くまで働かれている企業には、夕食・夜食としてもご利用頂けます。
2.
全ての従業員様が利用でき、継続率・満足度共に高い!
福利厚生サービスは様々ありますが、その中でも食事は誰でも公平に受けられる福利厚生の数少ない1つです。福利厚生サービスを導入したが、使われなかったなどの経験はありませんか?オフィスおかんは継続して皆様にご利用頂くことが可能です。 100円で美味しいおかずが食べられ、日々の健康を支えることが出来るので、従業員からの反響も上々。継続率99%、満足度96%と非常に高いのも特徴です。
3.
身近な福利厚生で、採用や定着などに様々な効果が!
誰にとっても毎日欠かせない習慣をサポートでき、ニーズが高く満足度が上がりやすいため、従業員や求職者へのメッセージングツールとしてもご利用いただけます。 採用ページへの掲載、従業員のコミュニケーション活性化などにもご利用いただいています。
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1.
省スペースで設置可能
オフィスファミマは、幅570mm、奥行390mm、高さ1290mmだけのスペースさえあれば設置が可能で、シンプルな作りでどこにでも置くことができます。 例えば、社内の休憩スペースなどに設置をすれば、購入してすぐにお昼ご飯を食べるということも可能でしょう。 また、置く場所はオフィスファミマが決めるのではなく、社内で自由に決められるので、防犯のために監視カメラの下に置くといった自由度の高さも特徴です。 自販機コンビニでは、ある程度のスペースや電源の位置を気にする必要がありましたが、オフィスファミマであれば気にしなくてもいいので、比較的どのような会社でも設置できます。
2.
導入費用やランニングコストがかからない
オフィスファミマは、スペースさえあれば特に費用はかかりません。 導入時にも費用はかかりませんし、電源も利用しないので電気代も必要なく、ランニングコストもかかりません。 また、ランニングコストがかからないだけでなく、契約期間などもないため、いつでも簡単に設置、撤去が可能です。 設置の手続きはにはオフィスファミマの申し込みが必要で、申し込みから約2週間で設置可能。 設置後には、週に1回程度、担当者が訪問し商品を補充・入替・売上金の回収を実施するとともに、メンテナンスもサービススタッフが責任を持って行ってくれるので安心です。
3.
豊富な品揃え
取り扱っている商品は、全部で約150種類。カップ麺からマスクなどの日用品まで、さまざまなものが揃います。 オフィスファミマ内に置ける商品は、その中から1台当たり30~40商品の品揃えが可能。立地や季節・利用者のニーズにあわせて、定番商品と毎週のように発売される新商品から随時、最適な品揃えを提案してくれます。
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1.
おいしく健康なパンで職場の満足度向上・離職防止に!社内コミュニケーションも活性化
地方で有名なベーカリーが一つ一つ丁寧に焼き上げたクオリティの高いパンなので、味の評判は間違いありません。また、不要な添加物を一切使わず、美味しさそのままに冷凍してしまうので、体の健康にもよく、賞味期限も1ヶ月程度持ちます。社内では専用のチャットが立ち上がるなど、コミュニケーションも活発化して業務が円滑になるツールとしても活躍しています。
2.
朝ごはん・朝活に、パンを食べて生産性向上!
ランチやおやつなどでパンを食べていただく方もございますが、なんと言っても多いのは、朝食での利用シーンです。朝、出勤時にコンビニでパンを買ってオフィスで食べるのではなく、おいしくて健康的なパンを食べて、生産性を向上させるような使われ方もしています。 レンジで30秒チンするだけでお手軽に食べることができます。
3.
スープやドリンクとセットでお手軽社内カフェ
パンに合う冷凍スープやドリンクもパンフォーユーが選定し、セットでお手軽社内カフェを設置することが可能です。
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1.
仕事の効率アップに
オフィスグリコはオフィスの一画に小さな三段ボックスの置き菓子を設置する、富山の「置き薬販売」的なビジネスモデルです。仕事がひと段落しリフレッシュしたい時や、残業時などの小腹がすいた時にグリコ製品がオフィスにあると便利です。 設置する企業側の負担は最少限なのがオフィスグリコが驚異的な設置率を誇る理由です。三段ボックスや冷蔵庫、UCCのドリップポッド・サーバーなどの設置料は無料です。製品の補充は定期的にスタッフが行い賞味期限をチェックします。また、代金の回収もカエルの口に投入するか、電子マネーpaypayで決済するシステムです。よって、オフィスグリコは製品補充や発注、集金、コーヒーサーバーの掃除などで社員の手を煩わせることがありません。盗難、紛失などによる金銭的補償もグリコ側からは求められませんので、安心してご利用できます。ただし、ジュース類を入れる冷蔵庫やアイスクリームの入った冷凍庫、コーヒーサーバーなどの電気代は企業負担となります。
2.
コミュニケーションの場として
オフィスグリコの周りに様々な部署、年代、性別の方が自然と集まります。そのため部署間での交流が活発になり、社内メールだけで済ませがちなコミュニケーションが顔を合わせてのコミュニケーションに代わります。 管理職にとっては部下に気を遣ってのお菓子の差し入れが減るメリットもあります。女性社員にとってはお茶汲みの手間が省け、仕事の効率化へとつながります。また、疲労した際に糖分を摂取することでリラックス効果が期待できます。社員が適度にリラックスすることで円滑な風通しのよい社内を演出します。
3.
会社の循環型備蓄品として
オフィスグリコはグリコのスタッフの手により賞味期限が常に管理された商品が配置されています。もしもの災害時や台風などの異常気象で会社での待機を余儀なくされた場合にも、安心して利用することができます。 東日本大震災以降、全国的に食糧を備蓄する企業が増加しました。一般的に缶詰などの食糧備蓄品は賞味期限が切れるたびに定期的に会社経費で購入し、万が一の事態に備えます。そのため賞味期限が近づくと社員へ配布したり、廃棄処分するところも多く、経費負担や食品廃棄率としても問題となっています。オフィスグリコが循環型の食料備蓄となり、日常利用している商品を食べることができますので、心身的な安心感にも繋がります。
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1.
「健康経営優良法人」の加点対象に!
以下の項目が加点対象です。 ・スムージーで食生活の改善に向けた取り組みになります ・健康セミナーで管理職又は従業員に対する教育機会の設定になります
2.
人材採用の武器に!
求職者が働く企業に求める要素の一つが「福利厚生」です。仕事内容や給与条件も重要ですが、「社内に活気がある」「社員のサポートをよく考えてくれている」といった理由も採用の決め手になることもあります。「働きたい企業づくり」には、食の福利厚生が欠かせません。
3.
従業員の満足度向上に!
「食」の福利厚生を導入し、働きやすい職場環境を整えることでコミュニケーションも活性化して、社内の雰囲気が良くなり、離職の抑制につながります。また、誰もが利用しやすい「食」の福利厚生は従業員に不公平さを感じさせないため、企業に「自分が」大切にされていると感じた従業員は、帰属意識が高まります。
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1.
初期費用0円であったか社食導入!無料試食会を実施中
オフィスにいながら温かく健康的な食事を提供できる本格社食を、初期費用0円で導入可能です。また、ご検討いただくにあたり導入前に無料試食会を実施しており、価格や内容、味付けに対する評価等のアンケートをお取りいただけます。その為、会社様と従業員様の双方にご納得頂いた上での導入が可能です。バラエティー豊かで思わず笑顔がこぼれる社食サービスをあなたのオフィスでも導入してみませんか?
2.
広いオフィススペースが無くても導入可能!デリバリー型社食サービスという選択
【みんなの食堂】はデリバリー型の社食サービスです。オフィスの小スペース、長机約2つ分さえあれば直ぐに導入可能です。普段お使いの会議室や休憩スペースが、まるでカフェテリア気分!面倒な片付けや食器洗いなどの手間も一切ゼロ。「社員食堂、あれば嬉しいけどコストや設備的に難しい...」と、今まで諦めていた会社様も【みんなの食堂】なら全く問題なく導入可能です!
3.
コミュニケーション活性の鍵は社食にあり/従業員の健康促進は究極の福利厚生
マルハニチロホールディングスのアンケートでは「社食があることで社内のコミュニけーションが活性化できている」と回答している人は58.7%という結果でした。おいしいものを食べながら気軽に話ができる機会を自然に提供できるコミュニケーションツールとしての社食活用は、社員同士のきずなを日々深めていくための重要な役割を果たします! また、健康診断やストレスチェックなどで健康状態を把握することはできますが、従業員の健康促進にまで携わることは難しいのが現状です。しかしみんなの食堂なら、従業員の方々が健康的な日々を過ごせるように、管理栄養士が栄養バランスやカロリーを考慮したメニューを作りをおこなっており、直接的に従業員の方々の健康に貢献できる新しい福利厚生サービスです。
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1.
20分でお届け
「今すぐ注文する」ボタンを押して頂くだけで、20分後を目安にご指定の場所へ自転車でお届けいたします。常時10人以上のスタッフで配送する体制を整えているので、混雑するランチタイムでも心配いりません。
2.
ボタンひとつで注文
面倒な操作は必要ありません。お仕事が忙しいときでも、タップ1つでスマホから簡単に素早く注文して頂けます。iPhoneアプリで住所や電話番号、メールアドレスなどを事前に登録すると、注文することができます。
3.
毎日800円
お弁当の価格は、デリバリー費用も含め800円です。気軽にオーダー頂けます。お支払方法は、代金引換もしくは、クレジットカード決済がご利用できます。また、メニューは日替わりなので、毎日どんなメニューが楽しみながら利用できます。
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1年
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20人
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6ヶ月
80人〜の会社におすすめ
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