タレントマネジメントシステムの関連情報

HRMOSタレントマネジメント
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月01日 12:43
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

【サービスの特徴】
・豊富な機能により人と組織の課題抽出から改善までを支援
・手厚いサポートにより導入から運用までを徹底的に伴走
・直感的なUI/UXで管理者も従業員も使いやすい

【主な機能】
従業員の一元化
- ニーズに合わせた柔軟なデータベース構築が可能
- データ履歴が蓄積され遡ったデータ抽出ができる
- 申請・承認による従業員からのデータ更新や提出が可能

目標評価業務の効率化
- カスタマイズ性の高い目標・評価シート
- 提出状況がリアルタイムに確認できる
- 一覧での評価調整により相対評価がラクに

人材配置・育成支援
- タレントラベルによる人材抜擢・育成
- スキルマップの構築
- 組織シミュレーションを用いた最適配置

サーベイ機能
- 組織診断により組織の強みと弱みの抽出
- 個人コンディションの変化の把握・可視化

1on1(面談)支援機能
- 目標を連動した1on1により評価納得度を向上
- テーマ設定やレポート機能で面談サイクルの定着を支援

サービス画面 / UI

HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット1
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット2
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット3
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット4
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット5
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット6
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット7
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット8
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット9
従業員情報を一元管理
カスタマイズも柔軟に対応し、あらゆる情報を一元管理できる。 タレントラベルによるラベル管理も可能。
組織シミュレーション
最新の人事情報を元に、従業員の分布確認から配置検討が簡単に行える。
ダッシュボード
自由度の高いダッシュボードの構築ができるので、現状の可視化・モニタリングが自在に設計できる。
目標・評価進捗管理
目標・評価の提出状況を可視化し、未提出者には自動リマインド機能も搭載。
評価調整機能
一覧で評価結果を表示しUI上で調整を行う事が可能。
組織診断サーベイ
独自のアルゴリズムで組織の課題点・打ち手が明示されるので人事施策に繋げやすい。
1on1メモ・レポート
目標と連動した1on1支援機能により実施状況が可視化出来る。
個人コンディションサーベイ
個人の状態をリアルタイムに把握し、変化を察知・個別フォローが可能。
360°フィードバック
工数の掛かる360度評価を効率的に運用。項目のカスタマイズも自在に設計できる。
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット1
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット2
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット3
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット4
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット5
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット6
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット7
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット8
HRMOSタレントマネジメントのスクリーンショット9
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • auコマース&ライフ株式会社
  • 株式会社西武ライオンズ
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • バルミューダ株式会社
  • SGホールディングス株式会社
  • WILLER EXPRESS株式会社
  • 株式会社GA technologies
  • 株式会社タナベコンサルティンググループ
  • PIVOT株式会社

サービス資料

HRMOSタレントマネジメントご紹介資料
HRMOSタレントマネジメントご紹介資料
2024-05-01更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問合せ

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
HRMOSタレントマネジメント
タレントマネジメントシステムの平均点
従業員データベース
評価件数:212
4.2
4.2
レポート
評価件数:162
3.9
4.0
コンピテンシー管理
評価件数:106
3.8
3.9
目標管理
評価件数:169
4.0
4.0
マイナンバー管理
評価件数:75
3.8
3.8
人材の適正管理
評価件数:111
3.9
4.0
評価管理
評価件数:174
4.0
4.1
モチベーション管理
評価件数:101
3.9
3.9
従業員のオンボーディング
評価件数:89
3.8
3.9
従業員エンゲージメント
評価件数:100
3.9
4.0
アンケート機能
評価件数:77
3.9
4.0
人材分析
評価件数:93
3.9
4.0
適正配置の提案
評価件数:85
3.7
3.9
採用管理
評価件数:114
4.1
4.0
研修管理
評価件数:84
3.9
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-07-01 12:43 時点のものです。

連携サービス

Google Workspace
Slack
HRMOS採用

HRMOSタレントマネジメントの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(70)
(126)
(32)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(42)
11~30
(77)
31~100
(52)
101~500
(43)
501~
(12)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

HRMOSタレントマネジメントの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、社内浸透が容易だった点。以前利用していたサービスに比べて、操作に関する質問や入力漏れがかなり減りました。
サポートがしっかりしている。今もまだ担当の方が運用がうまく進んでいるかを定期的に確認してくれている
パフォーマンス管理、学習・開発管理、後継者計画など、すべてのタレント管理プロセスを一元化することが可能で、管理作業の効率化を実現しました。
HRMOSタレントマネジメントの改善点
管理者側のみで完結可能となる機能を増やしてほしい(例:期中の評価シートの軽微な修正を再提出なしで可能とする、評価の開示を、管理者側で一括変更可能とする等。
組織図の段階的な作成・承認と統合作業ができるとかなり理想的です(事業部がUI内で組織図を作成&申請→承認→人事が各事業部の図を統合して最終版をFixさせる流れ)
(このサービスに限らないですが)機能が多岐にわたるため、使いこなすまでに時間がかかる
ピックアップ 口コミ
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
各社員のプロフィール情報や組織体制が一目でわかりやすく見れるように設計されている。非常にシンプルなつくりでまどろっこしさがなく、見えやすく操作がしやすい。また管理者側は、各社員の住居情報、交通費申請の状況など、細かい人事管理の面で情報を集約することができ、便利であると思われる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の社員の情報、顔写真も含め、部署や異動の経歴、ましてや名前の漢字の読み方さえわからなかった人も、この一元管理ページ上ですべてわかるようになり、各部署や各人の互いの認識度合いが高まった。個人を振り返る面でも、会社全体を振り返る面でも、プラットフォームとしてすごく立ち寄りやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/20
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】目標管理において、エクセル作成⇒メール提出だったが、ハーモスを導入することでクラウド化できた点。 【操作性・使いやすさ】スタンダードプランに切り替えれば解決するかもしれないが、安価プランだと制限があるため、CORE機能は使いにくさがある。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】使用していないので分からない。 【営業担当やサポート面】レスポンスが早く、対応も丁寧で好印象だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 目標設定シートがエクセル作成といった課題があった。 ハーモス評価の機能によって、クラウド化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【営業担当やサポート面】 機能や操作性については現場のフィードバックは厳しいものがありましたが、営業担当やサポート面はとても安心して利用できました。今後のユーザービリティの向上に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約前に出来ると聞いていたことが、導入時にできないことが多数発覚し、契約前の担当者の説明に不信感が残ってしまったが、導入後の営業担当によるサポートのおかげて、何とか社内リリースができた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/18
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員への本稼働には現時点で至っていないため中間評価とさせていただきました。 直感的なインターフェースで設定面での不自由さは無く、今後の一般社員への展開を行った際に社員からの フィードバックからより良い評価につなげられると考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 既存システムからの新システム移行といった課題があった。 CSVによる取り込みの機能によって、現システムからのデータ移行は完了出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Excel管理を行っている評価シートの管理をシステム化ができ、 今後、操作方法などを一般社員へ伝える際に現在のシステムで直感的な操作が可能になると考えております。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入するにあたって、事例などを踏まえていろいろな相談にのってもらえた。今後の進め方も含め、さまざまな提案をしてもらった。自社にあった設定を決めていくのが難しいが、フォーローも含めて金額面でも現在のところ満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 評価システム未導入といった課題があった。 システムの導入によって、会社全体で評価システムの確立を進められた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 目標設定機能をつかうことで全体の目標に対する達成を実感している。

HRMOSタレントマネジメントの提供会社

株式会社ビズリーチ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2-15-1
代表者名
酒井 哲也
資本金
41億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2007年3月
資本金
41億円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:タレントマネジメントシステム導入ガイド_20231023.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点