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Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ドットコムが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。

評判・口コミの概要

4.04
レビュー分布
(100)
(183)
(66)
(8)
(1)
従業員分布
1~10
(64)
11~30
(21)
31~100
(81)
101~500
(85)
501~
(79)
口コミによる項目別評価
Salesforce Sales Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ

ライトニングverへ以降してからよりUIが分かりやすくなった
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
カスタマイズがしやすく、管理項目などを簡単に増やしたり減らしたりすることが出来た

Salesforce Sales Cloudの改善点

同じような重複する作業をする場合、例えば住所がほとんど一緒の場合など、入力内容が固定できる機能があればなおよかった。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
料金と、UIはもっとオープンに晒してブラッシュアップしていただけるともっと価値が上がると思います。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報共有により、業務改善に確実に繋がっている点を評価しました。商品情報のやり取りなどをする際に改廃情報・登録の状況が相互に確認できる点も良い。使用初期の段階で、使い勝手を良くする為に、当社⇔得意先での習熟が必要になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
得意先と商品の受発注に活用。先方の在庫ポジションがリアルタイムで把握できる。又、AIによる需要予測が提供される。この点で、業務の効率化、無駄な在庫を減らす⇒利益改善につながった。 当社⇒委託倉庫⇒運送業者⇒得意先倉庫 商品を移動していく中で、トラブルが発生した際の情報確認が容易になった。導入以前は、どの段階でエラーが発生したが・どの商品が荷受け処理完了したか確認作業に時間を要していた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は非常に良かったですが、自社開発のシステムを急遽利用することになって利用中止となりました。また社内にたくさんのシステムがアリすべてをこちらに置き換える事は難しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業会社ですが、管轄組織に100名程度の営業社員が日々数社の顧客に訪問しています。日々の営業状況の共有を主な目的で活用していました。上長だけではなく周りの社員が個々人の日々の顧客対応を見続け、情報を得たり、アドバイスを行う事ができるようになり、情報が非常にオープンになりました。また若手社員の日報についても共有されましたし、各上席者からの「いいね」があると、行動に対して評価された気になりモチベーションにつながりました。 ただし、個社毎に情報が積みあがっていくような使い方はできていませんでした。顧客名で調べると過去の営業状況が一覧で見られるような仕掛けがあるとより良いかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホからの投入ができるので、商談の待ち時間や空き時間などにスマホからサクッと投入できるのがとても便利で効率的に時間を使えるようになりました。エクセルで出力できる機能も便利で集計も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使うまではパソコンから商談の結果や日報を書き込んでいたため作業できる場所に制限がありましたが、こちらのサービスを使うことで場所を選ばす短時間でもその日あったことを投入できるのでとても便利になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも営業ができる世界を目指すために、しっかりと営業管理を行っていくためには必要不可欠なツールであると言えるから。エクセル管理の時代と比較すると圧倒的に使いやすく、時間が短縮できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社の営業数字管理、案件管理など今までエクセルでやっていたことが即時にわかり、軌道修正や戦略修正をとることができるのは最大のメリットである
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なSFAの場合だとオブジェクトは基本的に3つほどまでしか作成できないが、セールスフォースはオブジェクトを増やせるのでデータ管理ができる。crmは当然ながらマーケティングとも連携できるのでシームレスに対応することができるので、マーケティング活動を考慮した営業活動を行える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動や顧客管理ができるようなったのは当然ながら、マーケティング情報も営業活動と顧客情報に反映できるので、一気通貫で管理ができる。BIもついているので、分析データの可視化も可能なのが嬉しい
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との接点であるタッチポイント管理について、よく利用しておりました。誰がどの企業・個人・団体に対してアプローチしているか?等について明確化出来るツールであり、その情報の見える化が実施されており、組織としての案件管理に大きく貢献しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入までは、誰が、どのように、どのタイミングで、顧客にアプローチしたかについて、整然と管理出来ていない状況でしたが、本サービスの導入により上記問題が解決いたしました。顧客登録に関して細部まで入力する、最低限のレベルでの入力に留めるなどのカスタマイズも自由であり、汎用性の高いツール及びサービスだと考えております。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との商談内容はもちろん、メンバーの目標管理や進捗状況を管理できる。 数字や内容が可視化され、課題の発見や改善がとてもしやすい。 担当変更による引継ぎも、スムーズに行うことができるため、非常に使い勝手がよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の営業活動を「salesforce」によって可視化することができるため、課題を見つけやすく改善提案につなげることができる。属人的になりやすかった営業も、チームで情報を共有することができるため、メンバーのサポートもしやすく、結果営業の成果につながる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番の魅力は過去の営業担当者の商談結果や顧客情報を本サービスを通じて収集し、新規開拓や休眠顧客へのアプローチに活かせる点。加えて、サービス提供会社の信頼感や安定性から本サービスを利用する安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休眠顧客への営業を検討していた際に、過去の商談結果や失注原因等の情報を収集することでより効果的なアプローチを実現できた。SWOT分析するには最適なツールだと感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
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日々のチームメンバーのスケジュール管理から顧客管理、顧客との通話履歴などすべてこれひとつで管理ができる。AIが通話履歴を文字起こししてくれたり、音声、日時も全て記録してくれるので振り返りたい時に楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで顧客の方とのやり取りなどはメモを全て取っていたが、その時間を省けるため時間の効率化は図れたと思う。また、リモートで仕事をしていてもデータを見てもらうことがすぐにできるので業務効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の担当営業、契約内容、その他のタスクなどと一纏めにできるので、現在の状況把握がしやすい。また、その情報をまとめて出力することで一元管理もすることができる。 顧客の件数が多ければ多いほど、機能の利便性を感じることができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国に支社があるなかで、クライアントも県を跨いで存在する為、情報把握が杜撰になりがちな状況だったが、システム的に統一管理出来る様になり、やり取りもスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースは使えば使うほど、本当に役立つツールだと実感します。営業として顧客とのコミュニケーションを全て記録でき、リードステータスや商談ステータスも本当に細かくカスタマイズできます。また組織全体の受注状況も把握でき、そこからどのターゲティング、セグメントわけなどの戦略にも役立てることができ、使えば使うほど本当によくできたシステムだなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標を達成するための道筋を明確にたてることができました。セールスフォースのデータをもとに現状の課題を発見することができ、かつどのような業界に注力してセールスをしたらいいのか、受注率の高いセールスはどのような特徴があるのかなど、これらのデータをもとに組織全体で有効に活用することができました。組織全体はもちろん、データを分析して自分自身の課題の発見にも役立てることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談の管理、顧客状況の管理、進捗状況の管理をわかりやすく、リアルタイムで行うことが出来、営業活動を行う上で欠かせないツールとなっているためです。 カスタマイズ、連携をして行くことで活用の幅もどんどん広げていくことが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の実績進捗管理や会議に使っており、リアルタイムな進捗状況の把握が出来るようになりました、 エクセルにすることも出来るため、集計、報告業務もスムーズに行うことが出来ます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自身の営業の顧客管理や活動管理に使っています。また、web版なので会社に戻らずどこからでも入力可能で、スマートフォンからでも簡単に入力出来る点も便利。移動時間や商談の間の休憩時間に顧客情報を入れたり次の予定を確認していました。営業の活動履歴となる為、毎日入力して管理しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分自身の営業スタイルの課題や改善ポイントなどを客観的かつ定量的に分析することができて、あまりトラッキングされることがない環境においては便利に自己分析することができた。 また、集約した情報を活用することで行動管理をまとめて報告できるので業務の効率化を図ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況、受注実績、仕込みの状況等を簡単に把握できる。他部門や自部門の比較や、自部門内での担当者別の状況等、マクロ~ミクロまで数値をしっかり把握できるので助かっている。営業活動の支援ツールとしてよくできていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件の状況が営業マンに聞かないとわからない、全体の進捗が把握できないなどの問題があった。このツールを活用することで個別~全体まで案件の状況をしっかりと把握することで、適切なタイミングでの指示出しやナレッジの共有を行うことが可能となり、営業力強化になっていると思います。
黒澤 雄
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理ツールの大王道。 メンバーの営業進捗管理も人画面でできるため業務効率が大幅に上がった。 UIも感覚的に操作ができるため誰でも簡単にストレスを抱えず操作できる点がとても便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理システムを色々と使っていたが操作性にストレスを抱えておりどこも長続きしなかった。 セールスフォースは感覚的に使用できるためストレスを抱えず操作できる。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理、記録保管にはとても使いやすいと思います。 メール機能を使っていますが、システム上登録のある人のメールアドレスの打ち込みミスなどがなく、助かっています。しかしメール機能導入までの時間や不具合(会社のセキュリティの関係もあるかとは思いますが)を考えると、あまり使い易いとは言えないかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い始めて1年ほどですが、特に問題なく使えています。コールセンターでは受電すると自動的に相手の情報が出てくるなど、便利な点が多いようです。また顧客情報を複数紐付けできており、社内の情報共有にとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースがないと仕事は回りません。 顧客の流入から商談管理、売上登録、顧客の管理、解約管理まで全てにわたってセールスフォースが絡みます。 今ではセールスフォースの使い方を覚えることが仕事の始まりです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のスプレッドシートやエクセルで管理していた内容をセールスフォースで紐づけし連携し使える情報を精査し一手を打てることは非常に重要。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/11
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性が悪い部分が多々あり、そこは不満足ですが、パイプライン管理・プロジェクト管理・営業進捗など守備範囲は広いのでビジネスの状況把握という意味では有用性は高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レポート機能を用いることによって、パイプライン・プロジェクト進捗・アサイン状況など様々な情報をわかりやすくまとめることによって直感的に状況を把握しながらの社内議論ができるのはメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独特な言語を多く用いるのでカスタマイズがとてもしにくいが、想定する営業管理を全て実現することができる。マーケティングから営業までも全て管理することができるので、営業で得たデータをもとにした施策を打つことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMやSFAとしての機能はさることながら、詳細な分析ができる。BIツールとしても利用でき、非常に綺麗なUIで様々な角度で分析ができる。そのデータをもとに顧客と折衝ができるので、営業の成約率が向上した。
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これ以上のシステムを使ったことが無い、そしてこれ以上のシステムに出会う事もないでしょう。 会社によりサービス内容でカスタムできる部分が大きく、使いこなせる方がいる前提であれば最強且つ最高。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの課題 └営業管理ツールを別で作成し、そちらを各営業がアクションする毎に更新させていた。 Excelなどの管理ツールだった為、正直管理はしやすいが見返したり、誤ってのデータ削除があった。 導入してからの解決 └営業先からでも簡単にログインができ、入力漏れも少なくなり、見返す事も簡単かつ分かりやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報、営業履歴、案件進捗をSalescloudで一元管理、社内での共有が行えることで営業時に出先からでも必要な情報を確認できるようになり営業活動がより円滑に進むようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業履歴から作成されたレポートを指標にして各顧客に合った対応やマーケティング施策を常に練り直すことで以降の営業効果を高めることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく多機能、カスタマイズがきくサービスです。 リードや商談の管理もわかりやすく、レポート機能も必要な項目だけを選択して表示させることができ、営業職にとって欠かせないサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどの案件を追っていて、お客様の要望が何なのか、他の人が見てもわかるようになっているため、チームで連携して業務ができるところ。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは営業管理はexcelツールを中心に行っていましたが、資金調達や対株主への報告義務も出てきたことから営業管理ツール導入を決めました。自社プロダクトの販売実績が大きなKPIですのでそれをいかに効率的に管理していくかという議論の中、評判が良かったSalesforce導入を決めました。導入してからは販売実績の管理だけでなく、新規候補先等のパイプライン管理も非常に効率よく行えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでexcel管理を行っていたのでアップデート事項の把握に毎度前回のファイルを残しておくなど非効率的なことが多くありました。Salesforce導入したことでそういった必要がなくなり、営業管理関係に関しては一元管理できるようになりました。またUI自体がシンプルなので慣れるまで時間はそんなにかからなかったのも高評価の一因です。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面の項目追加やラベル名の変更、簡易的な計算ロジックの追加など、管理者権限で簡単に設定が可能です。教育研修用のTrailheadなども用意されていて、実験的に項目追加するなどハンズオンでの自習・研修ができるため、安心して変更ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の課題は、セールス担当が顧客情報を手書きメモやExcel等で管理しており、効率的なリード管理・顧客管理ができていないことでした。当ツールを導入することで、どのくらいのパイプラインがあるかや顧客の注意事項・商談情報など共有が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなりカスタマイズ性のあるシステムです。慣れさえすれば、ユーザーの使いたいように使えるので、とても便利です。案件の進捗管理や結果、および分析などさまざまなことができるので、データベースとしておすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はお客様の登録や案件の進捗管理などのシステムがバラバラでしたが、このシステムに統一することで、作業の二度手間、三度手間を省くことができ、業務効率化に繋がっていると感じます。

Salesforce Sales Cloudの概要

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ドットコムが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
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