CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。

評判・口コミの概要

4.01
レビュー分布
(175)
(313)
(121)
(23)
(1)
従業員分布
1~10
(178)
11~30
(49)
31~100
(194)
101~500
(117)
501~
(61)
口コミによる項目別評価
Salesforce Sales Cloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
クラウドなので、多くの人数でも同時利用が楽にできる。また独自のカスタマイズも可能なのがよい
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業をしていた際、ずっと利用していました。新規顧客の情報蓄積はもちろん、過去のリストの洗いだしや接触頻度の管理など、細かくカスタマイズして利用できました。長期で利用すればするほどログが溜まり、精度の高い営業活動ができるため、育てていくといった感覚が近いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとはExcelなども活用してリスト管理していましたが、常に最新の情報を共有し続ける難しさを感じていました。セールスフォースを導入することで、個人としてだけでなくチームとしての売り上げを伸ばす手助けになりました。ほかの営業マンの動向を見て、自身の行動に落とし込んだり見直したりできる点も大きなメリットとなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に関するあらゆる行動履歴を一元管理できます。電話やメールのやりとりはもちろん、商談での具体的な内容までを残せますので、担当者が交代しても、スムーズに引き継ぎができます。過去の経緯を振り返ることで、顧客への最適なアプローチを見つけやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々の顧客に対する次の施策が明確になり、適切なタイミングでアプローチできるようになりました。案件の進捗状況を一元管理できるため、どの顧客がどのフェーズにいるかを常に把握できます。そのため、無駄なコンタクトを避けられ、効率的な営業活動が可能になり、個別の顧客ニーズに合わせた最適な対応が取れます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各エリアの営業社員により基本的なお客様や商談のデータ、日報などを入力して、情報が社員間で共有化された。また、それまで基幹システムで運用されていた稟議などの報告関連業務も統合化された。営業のサポートなどに関する数値をダッシュボード上でどこにいても把握できるため、資料作成や移動が不要になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各エリアの営業担当は、ツール導入と同時に配布されたiPadを活用して、いつでもどこにいても日報を入力できるようになりました。以前は外回りの営業後、会社にて17時頃から手書きして日報を作成していましたが、今ではデジタル上で入力ができますし、空き時間を活用することでほぼ全員19時までには退社できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動をする上で、欠かせないものとなっている。 また、顧客、営業案件、顧客担当者など一元管理でき、業務の効率化を図ることができ、非常に便利と感じる。スマホでの入力も対応しているため利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは外出後の報告業務やその内容の共有という作業に大きく時間がかかっていたが、それを効率よく入力・共有出来るようになった。 また各営業の報告を共有し、自身の能力にインプットする場面が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約管理からフェーズ管理、キャンペーン管理やメールの一斉配信まで網羅しており、営業販路拡大する人にとって欠かせないツールです。全てを一括集約させることでストレスも大幅軽減できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格設定や社内承認など、見積もりから請求に関するプロセスも全て自動化できて煩雑な作業が減りました。サービス機能云々以上に一括管理できるのが一番なメリットです。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ダッシュボードは大変見やすい。 さすがだと思った。 【操作性・使いやすさ】 日々の営業活動を記録するのには便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 名刺管理ソフトと連携。 大変便利 【営業担当やサポート面】 営業の方は色々提案してくれる。 スタートアップに当たっても定期ミーティングの開催、ダッシュボードの使い方オリエンテーションなど、サービスが手厚い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業記録が俗人化しているといった課題があった。 営業記録機能によって、社内の共有化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダッシュボード機能をつかうことで会議資料作成の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 契約管理、商談管理 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できるし、直感的なデザインに自分でアレンジができる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携は現状していない 【営業担当やサポート面】 プレミアサクセスプランのおかげでメールでも電話でもサポートしてもらえるのでとても助かっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマーサクセスの契約管理やアップセルの商談管理で活用しています。 導入前は契約管理をスプレッドシートで行っていて漏れや今までの対応履歴がないためいちいち前任にヒアリングが必要だったりで大変でしたが、導入して過去の履歴がすべて残るのでとても助かっている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能だけでなく、ローコードでの開発も容易にできるため営業管理については最適なツールです。 また自動化の機能もローコードでできるため業務の効率化に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の属人化の解消。 トップセールスの行動や勘所をシステムに落とし込むことにより新人営業の早期立ち上げに寄与した。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードなどで進捗管理を簡単に行えるようになったが、営業活動の入力アイテムが多い点が面倒。 また、スマホでの操作性が悪く改良に期待。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他営業所や過去の活動状況がわかり、営業活動の円滑化に繋がっている。 また、課題の進捗管理に役立っており、営業目標を立てやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客情報やリード情報、現在の対応進捗、ToDoの管理など営業活動において必要な項目が詰まっていた 【操作性・使いやすさ】 若干の慣れが必要な部分はあるが、慣れれば特に問題はない。 新入社員でも3か月もあればある程度使うことができるようになるレベル感 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズにおける難易度はハードルが高い印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スプレッドシートで顧客情報を管理しており、進捗情報をリアルタイムで正確に共有ができていないといった課題があった。 顧客情報の管理やリード状況の把握、ダッシュボードによる定例の振り返りを行うことで、 導入以前より営業数字120%を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様へのコンタクト日時、商談内容、結果を一元管理できます。その上で、ネクストアクションを明確にしたり、一連のコミュニケーションの問題点、課題を可視化することができ、営業活動に役立てることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様とのやり取りの記録を細かに登録できるために、仮に担当の営業社員が休んでいても代理の社員がある程度対応できるため、お客様とのコミュニケーションロスが生まれにくくなりました。新規リードから契約までの数字を出して、アラートや通知の機能を使うことで営業効率向上にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク管理や社内申請手続きの取りまとめ、経費の精算 【操作性・使いやすさ】 ダッシュボードみたく見やすく表示させることができるため、とても分かりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとの連携•カスタマイズ面についてはまだまだ開発の用地があるように感じた 【営業担当やサポート面】 経費申請などが一括申請できるため、とても便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 担当プロジェクトの勤務管理•経費申請などといった課題があった。 勤怠や稟議申請の機能によって、使用者のそれぞれのタスク管理や稟議の状況が分かるようになることで、今までのように生データをエクセルなどで管理しなくなります。かつ、すぐ知りたい情報をすぐ分かります 【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤務のタスク管理ダッシュボード機能をつかうことで業務の効率化を実感している。 また、見える化になることで、より客感的に見えるようになり、より効率的な仕事の進め方ができるようになりました。 また、その機能をつかうことで、より勤務の管理状況が見やすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し使いづらい点もあるが、複数人で顧客管理をする際はセールスフォースにて随時更新することで共有しやすくとても便利だった。 営業活動にて顧客に対しての現状のステータスの選択肢も多く退職された方の行動情報なども一目でわかるようなシステムになっていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理がしやすくなった。 セールスフォースで細かくステータスや行動状況を残すことで、 トラブルなども回避できる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動の効率を向上させるツールです。豊富なCRM機能が搭載されており、必要な情報を管理でき、リアルタイムで収集・分析することができます。これにより、今後の営業戦略を練る際には、より的確な意思決定が可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、チーム全体で顧客情報をシームレスに共有し、これによって販売活動が効果的に展開でき、業務プロセス全体の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に機能が非常に充実しており、営業活動に必要な情報がすべてこちらで扱えるのが嬉しいです。顧客管理や案件管理、見込み客管理や売上実績や予測などの情報を分かりやすく一元管理できる点が評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談時に話した内容などを都度チャットやメールで共有してもらっていましたが、後から見返す時にあちこち探すのが大変で過去の営業内容や議事録を一元管理したいと考えていました。導入後は商談内容だけでなく、顧客の情報や案件ごとの進捗なども一元管理できるようになったため、各顧客の商談内容やお問い合わせ、過去提出した見積りなど、取引先に関するさまざまな情報を完全に集約できるようになり営業担当者や営業事務担当者から非常に情報を整理しやすくなったと好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み顧客を効果的にナーチャリングするための最適なCRMツールです。直感的な使いやすさに加え、カスタマイズ性が高く、オブジェクト管理も自在に行えます。さらに、営業先の管理や見積書の作成にも利用でき、非常に重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報や商談情報が効果的にデジタル化され、報告業務や見通し予測の効率が大幅に向上しました。同時に、部門内でのメンバー間や異なる部門間での円滑な情報共有が可能になり、異動時の引き継ぎプロセスもスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードがとても見やすく分かりやすいと思いました。営業で使用していたのですが、顧客管理はもちろん1日、一週間、1ヶ月など自分の目標に対してどれくらい実績が積めているのか、あとどのくらい必要かというのが把握しやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標を経てるのにも便利でしたが、自分で営業する先をピックアップするのも便利でした。事前準備に時間がかからなくなったので営業に集中できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動の効率的な展開とデータの一元管理に優れています。商談案件を効果的に管理し、営業情報を統合することで、情報整理が迅速かつスムーズに行え、社内の状況を的確に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、チームメンバーは協力して働くことへの意識が高まりました。成果が迅速に定量化され、感覚的な判断ではなくデータに基づく意思決定を行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業プロジェクトの支援ツールとして短期的に使用しました。 営業毎の顧客管理、データ管理、プロセスなどがダッシュボードで管理できて非常に見やすいです。 また細かなカスタムもきくので業務効率が非常に上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・顧客との営業交渉進捗の可視化ができ、業務効率が向上した。 ・ダッシュボード機能で成果進捗がより明確になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースに入力することは手間ではなく、仕事の自然な流れのなかで、自分のために必要な情報を入力し、それによって、より効率的、効果的な営業ができるようにする、そのようなインフラと呼べるプラットフォームであると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードの発生から自動的にSlackに連絡が来るような導線を作り、そこから営業がセールスフォースにリードの確認を行い、営業活動を遅滞なく開始するようにすることで、即応する営業体制を作ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 月々の数字管理が可能 【操作性・使いやすさ】 機能がありすぎて情報量が多い。 見づらさを感じる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使用していないため不明 【営業担当やサポート面】 担当者ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理が個人ごとで完結しているといった課題があった。 ダッシュボード等の機能によって、先々の目標に向けての動きができるような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 看板機能をつかうことで自案件の管理がわかりやすくなり、効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業支援やマーケティング、顧客管理を完結できる。また、データの共有ができるため、営業部門を中心に他部門との連携が行える。1個のプラットフォームでさまざまな機能のツールがあるため、メリットを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門から報告書や進捗会議などでデータを含めて情報共有を行っていたが、導入により部門間共有が円滑になり、会議時間の削減やタイムリーに情報共有できるため、効率化に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が充実しているのはわかるが使い切れていないと感じる。営業活動を細かく管理しすぎると入力内容の品質において人によって大きな差が出たり、営業の生産製や効率に大きな影響が出る。システム管理者の設計や使い方の問題かもしれないが非常に使いにくいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の履歴が追えるようになり、部署を超えた社内の動きやパフォーマンスが分かりやすくなった。大よそ思いつく全ての機能が実装されており、他システムとの連携についてもメジャーなものについては出来ないものはほとんどないと感じる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサルタント業務をする中で営業支援としてクライアントが最も使っていると感じるツール。 特に商談管理画面が見やすく、クライアントの営業担当がどこのフェーズで躓いているかといった分析にも役立つ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の活動記録を記録するツールとしてクライアントがよく使っているので、コンサルタントとしても分析がしやすいです。 ワークフローを使うこともできるため、営業やMRの勉強にもなります。こちらを使って生産性向上を実現することができています。 蓄積された顧客・案件情報や営業の活動履歴などのデータから、営業活動の効率化にもつながっています
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Sales Cloudを活用することで、商談案件の効率的な管理と営業情報の統合が可能になり、これにより情報の整理がスムーズに行え、社内の状況を的確に把握が可能と足りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Sales Cloudのマーケティング機能を活用することにより、顧客のデータなどを管理することができ、ターゲット先を絞り込んだ営業活動ができるようになりました。業務効率の向上により、今まで無駄となっていた残業時間を大幅に短縮することができました。

Salesforce Sales Cloudの概要

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド_20231101.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点