ビジネススキル・マナー基礎のサービス比較

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1.
東京書籍と『月刊総務』のコラボレーション
教育業界で100年を超える歴史と実績をもつ東京書籍と創刊50年を超える日本唯一の総務専門誌『月刊総務』を発行するウィズワークスがコラボレーション。社会人教育に新たな価値提供を行っていきます。
2.
社員研修にかかるコスト改善
豊富なコンテンツが見放題で、複数の研修を受講することで予算オーバーの心配がありません。また、パソコンやスマートフォンでいつでもどこでも受講することができるので、決められた日時に社員を一斉に集める必要がありません。
3.
自社オリジナルにカスタマイズ
デフォルトで用意されている研修コンテンツを編集加工することができます。作成したオリジナルコンテンツを社員に配信することも可能です。また、既にお持ちのスライドや動画の組み入れも可能でカスタマイズ機能も充実。
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1.
大手企業での導入実績
時価総額1兆円企業での導入実績もあり定着支援もご利用いただいております
2.
貴社の課題に合わせてカスタマイズ
貴社での育成プランや現状の課題などに合わせて提供方法を変更。 課題に対するディスカッション(当社ではアセスメントと名称)は無料で提供しております。 また、必要であれば、当社で定義した営業人員を探してきてご紹介することも可能です。
3.
理論のバックボーンとなる企業群も大手企業
当社の人員はキーエンス、リクルート、エス・エム・エス出身者で構築されており、各企業のメソッドを当プログラムに導入しております。
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1.
状況に合わせた効果的な論理思考プロセス(思考手順)を学習する
日常、合理的な判断や意思決定が求められる状況を、4つ(状況分析/原因分析/決定分析/リスク分析)に分けることで、それぞれに固有の効果的な論理思考プロセス(思考手順)を学べます。
2.
より納得性の高い結論を導くことができる、論理的思考手順を体験する
一つのテーマをめぐって5~6人のグループで議論をして結論を出すことを繰り返します。論理的思考手順を共有し分析することで、より納得性の高い結論を導くことが可能なことを、本研修を通じて実感できます。
3.
身近な事例で理解を促し、実践に活かす
研修で使用するテキスト、ケーススタディは平易な表現を用いていて、理解しやすいように工夫しています。分析フォーマットや簡易活用法も併せて用意してあり、すぐに実践で活用できます。
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1.
限られた時間を有効に使い、生産性を高めるプロセスを学ぶ
効果的なタイムマネジメントの最大のポイントは、いかに重要なことにフォーカスして実行できるかということです。プライオリティな最重要事項の発見、目標設定、具体的な計画立案のプロセスを学習できます。
2.
人生のバランスを取り、自分の中心を確認する
仕事とプライベートのバランスを取ることは、双方によい影響を与えることになります。自分の価値観を明確にし、ゴールを設定することで、人生全体において、効果性を発揮する方法を学べます。
3.
受講後のオンラインコーチング
受講後30日間限定で、受講者が受けられるサービスです。学んだ内容を実践し始めたときに生じる不安や疑問点に対し、Eメールでサポートしてくれるので安心です。期間内であれば、何度でも利用できます。
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1.
複数プロジェクトマネジメントにおいての重要なポイントを学ぶ
特に複数プロジェクトマネジメントにおいて重要な、「ポイントを押さえた計画立案力」「メンバー理解力」「メンバーを通じた実態把握力」、それに伴う「リスク識別能力」本研修を通じて高めることが期待できます。
2.
並行する小さなプロジェクトのマネジメントポイントを学ぶ
複数のプロジェクト・マネジメントならではの「プロジェクトの相互関係を意識した運営」「より的確な実態把握」など、押さえておくべきポイントを学べます。
3.
実践を意識したプログラム進行
ありがちな失敗要因のインプット、ケーススタディ、複数プロジェクトマネジメントの特徴を理解し、具体的な対処法と押さえるべき観点について学習します。経験豊かな講師の進行で、実践を意識しながら学べます。
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1.
グループディスカッションやロールプレイを組み合わせた実践的な内容
講師からの一方的な講義ではなく、実際に職場で起こりがちな事例やケースをもとにした、グループディスカッションやロールプレイを組み合わせることで、実践的なスキルを習得します。
2.
セルフチェックシートによるコミュニケーション課題の抽出
セルフチェックやロールプレイを通じて、自分自身のコミュニケーションの特徴や苦手な状況を題材に理解することで、すぐに実践できる課題改善を学びます。
3.
研修終了後の振り返りや実践に役立つ付属ツール
3種類のハンドブックにより、ポイントを振り返って確認することで、研修後も継続したスキルアップを図ることができます。
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1.
「交渉」の全体像を体系的に把握する
「交渉」という抽象度の高い概念を分かりやすく表現するために、「交渉モデル」を設定し、「交渉」という行為をプロセスでとらえることで、交渉の全体像を体系的に把握することができます。
2.
「WIN-WINの関係を構築する」ために必要な「価値交換型交渉」の考え方を学ぶ
交渉には勝ち負けしかないという分配型の考え方から、交渉の結果双方が満足を得られる「WIN-WINの関係を構築する」ために必要な「価値交換型交渉」の考え方を学びます。
3.
ケーススタディとロールプレイによって、実践的なスキルを獲得する
ワークシートによる事前準備とケーススタディを通して、ロールプレイを行うという流れの繰り返しにより、交渉のフレームワークを実践的に学べます。
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1.
WEB学習+集合研修の「ハイブリッド型」により、効果的・効率的な学習スタイル
一般的なeラーニングのように解説を聞くだけではなく、「考え抜かせる」ことにこだわったWEB学習システム「プレセナ・ラーニングシステム(PLS)」と集合研修のハイブリットが、学習を効率化します。
2.
そもそも何を伝えるべきか、ロジカルに考える
プレゼンテーションに求められる第一のポイントは、わかりやすい主張を作ること。伝えたい内容の演習を繰り返し行うことで、プレゼンテーション全体の構造を骨組みから立てる力がやしなわれます。
3.
100%伝わる資料作成スキルと、効果的なプレゼンテーションを学ぶ
これまではなんとなくプレゼン資料を作っていた人も、研修を通して、実際のスライドを1枚作成し、「どうすればよりわかりやすい資料になるのか」講師からのフィードバックを受け、そのスキルを磨けます。
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1.
簡潔に分かりやすく伝えるための“アウトライン化”技法を習得する
「話の大筋をつくり、話を分ける」「情報にラベルをつけ整理する」「ラベルを使って全体像を予告する」という3つのステップで分かりやすく情報を整理する方法“アウトライン化”を学べます。
2.
相手の特徴に合わせた情報伝達スキルを学習する
交流分析(TA)の手法を活用し、相手の特徴に合わせた、好ましい反応を引き出すためのアプローチを学べます。手法(論理)と心理の2つを押さえた研修内容で、実践に役立ちます。
3.
豊富な事例演習を繰り返すことにより実践的なスキルを習得する
7つの事例研究、10の事例研究の実践演習とともに、実際のビジネスに直結した研修内容です。単なる知識レベルで終わるのではなく、即対応できるまでのレベルアップを目指せます。
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1.
どのような状況においても、自分で選択をし責任をとる考え方を身に付ける。
まず最初に必要な能力は「主体性」です。社会で活躍している主体性のある人が持っている要素を実践的に読み解きながら、今日からの仕事における主体性を高めるプログラムです。
2.
業務効率アップのための手法を身に付ける
限られた時間の中で最大のパフォーマンスを発揮するために必要なコツを学び、すぐに使えるタイムマネジメントの極意を習得することができます。
3.
ミスコミュニケーションを防ぎ、お互いに信頼関係を築くための手法を身に付ける
コミュニケーションにおける「聴く力」を初めとし、「話す力」も磨くことで、ミスコミュニケーションを防ぎ、お互いに信頼関係を築くことができます。
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最低利用人数
10人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
20人
最低利用期間
2日
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最低利用期間
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20人
最低利用期間
1日
最低利用人数
24人
最低利用期間
1日
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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iPhone
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Android
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iPhone
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iPhone
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iPhone
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スマホブラウザ
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iPhone
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Android
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