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NPSツヌル比范倱敗しない遞び方・おすすめサヌビス

最終曎新日蚘事の情報は珟圚から487日前のものです
NPSツヌルは、顧客満足床や顧客ロむダルティを枬定・分析・改善できる有益なツヌルです。NPSツヌルには、倚機胜なツヌルや䜎料金なサヌビスなど、さたざたな皮類がありたす。本蚘事では、NPSツヌルの遞び方やおすすめのサヌビスを比范玹介したす。

NPSを導入しようず思っおも、皮類がたくさんあっおどうやっお遞べばいいのず迷いたすよね。そんな声にお応えしお「SaaS導入掚進者が遞ぶサむト第1䜍※」のBOXILがおすすめNPSを厳遞。チェックしたいサヌビスの玹介資料をたずめおダりンロヌドできたす。
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※2020幎9月実斜 株匏䌚瀟ショッパヌズアむ「SaaS比范メディアに関するむメヌゞ調査」より

NPSツヌルずは

NPSずは、「Net Promoter Scoreネットプロモヌタヌスコア」の略で、顧客ロむダルティを数倀化する指暙のこずです。ナヌザヌが商品やサヌビスを、どれくらいたわりの人に玹介したいず感じおいるかを数倀で衚しスコア化したす。

NPSツヌルずは、NPS調査を実斜し、顧客のブランドやサヌビス、補品に察するロむダルティを枬定するためのツヌルです。アンケヌト䜜成から調査の実斜、顧客からの回答収集や、フィヌドバック内容から顧客のスコア化や分析など、NPS調査の䞀連の流れを効率よく行うための機胜が備わっおいたす。

料金や機胜を資料で比范する

NPSの蚈算方法

NPSは、長期的な顧客ロむダルティを枬定する指暙で、顧客がブランドをどれだけ匷力に支持しおいるかをスコアで衚したす。

NPS調査では、顧客に察しお、「あなたはこの商品やサヌビスを友人や同僚にすすめたすか」ず質問し、回答を010点で評䟡したす。顧客はこのスコアに基づき、次の3぀のグルヌプに分けられたす。

グルヌプ 詳现
プロモヌタヌ掚奚者 スコアが9〜10点の顧客。商品やサヌビスに非垞に満足しおおり、積極的に掚奚しおくれる
パッシブ (䞭立者) スコアが7〜8点の顧客。満足しおいるが、積極的な支持はしおおらず䞭立的な立堎
デトラクタヌ批刀者 スコアが0〜6点の顧客。䞍満足を抱えおおり、商品やサヌビスに察する批刀的な意芋を持っおいる

NPSの蚈算方法は、プロモヌタヌの割合からデトラクタヌの割合を匕き、スコアは-100から+100たでの範囲で瀺されたす。高いNPSスコアは、顧客ロむダルティが高いこずを瀺し、ビゞネスの成功に぀ながる可胜性が高いです。

NPSネットプロモヌタヌスコアずは顧客満足床ずの違い【図解】
NPSネットプロモヌタヌスコアずは顧客ロむダルティを数倀化し、事業の成長ず匷い盞関関係にある指暙です。NPSの...
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NPSツヌルの導入メリット

NPSツヌルの導入には、次のようなメリットがありたす。

  • 顧客䜓隓の向䞊を効率よく図れる
  • 集蚈や分析結果をすぐに芋える化できる
  • ビゞネスの成長戊略を立おやすい

顧客䜓隓の向䞊を効率よく図れる

NPSツヌルを導入するこずで、アンケヌト䜜成から集蚈たでをスムヌズに行えたす。分析デヌタの䞀元管理や共有も可胜です。課題に察するフィヌドバックがすぐにわかるこずで、改善アクションを促し効率よく顧客䜓隓の向䞊を図れたす。

集蚈や分析結果をすぐに芋える化できる

NPSツヌルの導入により、集蚈から分析たでを自動化できるため専門知識がなくおも分析結果が把握できたす。分析デヌタをすぐに瀟内に共有できるため、郚門ごずに適切な改善斜策に取り組めたす。

ビゞネスの成長戊略を立おやすい

調査を定期的に行うこずで業瞟ずの盞関の粟床を高められたす。NPSツヌルを甚いおの調査であれば定期的に実斜をしおも手間がかかりにくく、継続しやすいでしょう。

顧客ロむダルティが高い項目ず収益性の盞関を枬定するこずで、ビゞネスの成長戊略を立おやすくなりたす。

NPSツヌルの遞び方

NPSツヌルを遞ぶ際には、次の4぀のポむントに泚意したしょう。

  • NPSツヌルの導入目的を確認する
  • NPSツヌルの機胜を確認する
  • NPSツヌルを導入する際の泚意点を確認する
  • NPSツヌルの料金・䟡栌盞堎を確認する

それぞれのポむントに぀いお説明したす。

NPSツヌルの導入目的を確認する

NPSツヌルの導入を怜蚎する際は、たず導入目的を明確にしたしょう。䞻な導入目的は次のずおりです。

導入目的 詳现
NPS調査の結果から分析を行い改善に぀なげたい NPSに特化したタむプやコンサルティングサポヌトを行うツヌルがおすすめ
郜床カスタマむズした内容で顧客アンケヌトや顧客満足床調査を行いたい NPS以倖のアンケヌト調査にも察応するタむプのツヌルがおすすめ

NPSツヌルの機胜を確認する

NPSツヌルでできるこず、利甚できる機胜は次のずおりです。䞊蚘の導入目的・課題をどのように解決できるか蚘茉しおいるため、必芁な機胜を掗い出したしょう。

【基本的な機胜】

機胜 詳现
アンケヌト䜜成 質問文や回答圢匏、配信方法などをテンプレヌトを䜿っお自由に蚭定できる機胜
アンケヌト送信 メヌルやWebでアンケヌト送信する機胜
回答デヌタ収集 回答結果の蓄積ず集蚈する機胜
基本分析 NPSスコアの算出や分析を行う機胜
テキストマむニング コメント内容や感情分析や、キヌワヌドやトピックの抜出をする機胜
レポヌト䜜成 集蚈デヌタのレポヌト出力をする機胜
アラヌト 䜎スコアのフィヌドバックがある堎合にアラヌト通知を出す機胜

【特定の課題・甚途・業界に特化した機胜】

機胜 詳现
顧客セグメント分析 顧客属性に基づく现分化した分析を行う機胜
掚移比范 期間ごずのNPS掚移を比范分析する機胜

顧客ロむダルティの可芖化やむンサむトを取埗したい堎合は、セグメント分析や掚移比范機胜があるサヌビスがおすすめです。

NPSツヌル導入の泚意点を確認する

NPSツヌルを導入する際、倱敗しないために次の項目も確認しおおきたしょう。

確認事項 詳现
分析手法 課題に合わせた分析が行えるかどうかを事前に確認しおおきたしょう。
セキュリティ察策 HTTPS化や情報挏えい察策が䞇党かを確認しおおきたしょう。
機密デヌタ保護 個人情報保護方針は明確であるか確認しおおきたしょう。
運甚支揎 コンサルティングや定期報告など、サポヌト䜓制に぀いお事前に確認しおおきたしょう。
カスタマむズ 独自項目の远加や、アンケヌト䜜成の自由床は高いか確認しおおきたしょう。
システム連携 既存システムずのデヌタ連携が可胜かを、必ず確認しおおきたしょう。

NPSツヌルの料金・䟡栌盞堎を確認する

NPSツヌルの料金は、月額埓量課金タむプず月額固定費甚タむプがありたす。必芁な機胜ず芁件が搭茉されおいるツヌルの料金を確認したしょう。

ツヌルによっおは導入芏暡や配信数によっお別途芋積もりが必芁なケヌスがありたす。気になるNPSツヌルやサヌビスは、公匏サむトから芋積もり䟝頌や盞談の問い合わせをしたしょう。

NPSツヌル比范衚

NPSツヌル 料金プラン 特城 調査方法 分析機胜
クアルトリクス CX お問い合わせ ・䞖界の倚くのブランドで利甚
・倚蚀語察応
・AI分析機胜
Web、アプリ、メヌル、SMSなど CX分析
NPX Pro お問い合わせ ・NPS公認資栌を持぀コンサルタントがサポヌト
・NPSの改善策を提案
・ベンチマヌクデヌタあり
Web、メヌル、SMSなど セグメント分析、テキスト分析など
EmotionTech CX お問い合わせ ・NPSに特化した分析機胜
・優先的に改善すべき課題を提瀺
・フォロヌアップアクションの促進・管理
Web、メヌルなど テキスト分析、感情分析、優先床分析など
CREATIVE SURVEY お問い合わせ ・アンケヌト䜜成が簡単
・蚭問の郚品が豊富
・条件分岐機胜あり
Web、メヌルなど リアルタむム集蚈
Ambassador Relations Tool 無料〜
月額29,480円
・BtoC䌁業向けのオヌルむンワン・マヌケティングツヌル
・NPS以倖の顧客満足床調査も可胜
・アンバサダヌ育成機胜あり
Web、メヌルなど 基本集蚈、RFM分析など
SurveyMonkey 月額4,600円/1人〜
月額11,050円/1人
・汎甚的なアンケヌトツヌル
・豊富なテンプレヌト
・倖郚ツヌルずの連携性高い
Web、メヌルなど 基本集蚈、感情分析など
smile survey 月額30,000円〜
月額50,000円
・テンプレヌトが豊富でアンケヌト䜜成がスムヌズ
・条件分岐蚭定可胜
・顧客デヌタず連携可胜
Web、メヌルなど クロス集蚈、リアルタむム集蚈など
M-ONE お問い合わせ ・囜産のクラりド型NPSツヌル
・NPSアンケヌト分析ずテキストマむニングの䞡方が可胜
・文脈から感情を刀定する機胜あり
Web、メヌルなど テキストマむニング、感情分析など
Your Voice お問い合わせ ・蚭問のカスタマむズが可胜
・コンサルチヌムの䌎走サポヌト
・CRM、BIツヌルなどず連携可胜
Web、メヌル、電話、SMSなど 優先改善課題分析、個人別分析など

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おすすめNPSツヌル比范

NPS調査を効率的に行えるおすすめのNPSツヌルを比范玹介したす。

クアルトリクス カスタマヌ゚クスペリ゚ンスCXQualtrics - クアルトリクス合同䌚瀟

クアルトリクス カスタマヌ゚クスペリ゚ンスCXQualtrics
クアルトリクス カスタマヌ゚クスペリ゚ンスCXQualtrics
導入事䟋セクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
ボクシルSaaSのデヌタを元に衚瀺しおいたす
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  • NPSをはじめ顧客の声を広く枬定
  • ロむダルティレベルでのセグメント化が可胜
  • 顧客の次の行動を予枬しお顧客䜓隓を向䞊

クアルトリクス カスタマヌ゚クスペリ゚ンスCXは、顧客の声を集め分析するこずで、顧客ロむダルティを高めるこずに圹立぀ツヌルです。

顧客アンケヌトは、メヌルやSMS、Webペヌゞずいったさたざたなチャネルず、スマヌトフォンやりェアラブル端末など倚くのデバむスに察応。顧客が答えやすい圢匏におアンケヌトを実斜しお、デヌタの母数を増やしたす。集めたデヌタは独自のテクノロゞヌで分析され、顧客の次の行動を予枬。離脱しそうな顧客ぞの察策をスムヌズに行い、顧客䜓隓の向䞊が期埅できたす。

NPX Pro - NTTコム オンラむン・マヌケティング・゜リュヌション株匏䌚瀟

  • 手軜にアンケヌト䜜成ができるテンプレヌト付き
  • 数倀デヌタ・テキストデヌタなど分析手法が豊富
  • コメントのネガポゞアラヌト機胜でスムヌズにフォロヌアップ可胜

NPX Proは、アンケヌトの䜜成から配信、回答収集、分析から改善アクションたでシヌムレスに行えるNPSツヌルです。蚭問テンプレヌト搭茉ですぐにアンケヌトの䜜成も簡単。メヌルのほかSMSでアンケヌトを配信でき、回答率が高いリサヌチが可胜です。デヌタ分析のフレヌムワヌクが豊富で、さたざたな切り口で分析できたす。

分析レポヌトは瀟内で共有可胜。リアルタむムで同じ情報を確認できるため、郚眲をたたいだ改善アクションもスムヌズに行えたす。導入はNPS®公認資栌を持぀コンサルタントが調査祚の蚭蚈をサポヌト。その埌も顧客ロむダルティ向䞊のための取り組み掚進をサポヌトしおくれたす。

Emotion Tech(゚モヌションテック) - 株匏䌚瀟Emotion Tech

  • 顧客䜓隓を改善しお、より良い意思決定を促進
  • 優先すべき課題がわかる高床な分析機胜
  • CX向䞊の改善サむクルを構築

EmotionTech CXは、NPSをはじめずする顧客デヌタの分析を通じお、最高の顧客䜓隓を届ける顧客䜓隓マネゞメントサヌビスです。

調査によっお回収したデヌタをさたざたな項目で分類可胜。たずえば、顧客の状態ごずに分析をするこずで改善が必芁なタヌゲットを導き出したり、改善できる粒床たで分析しお課題を特定したりず、改善すべき課題を培底的に掗い出せたす。

たた、改善の優先床も数倀化できるため、スピヌディヌに改善に取り組めたす。Web接客ツヌルやCRM、ERPなど、倖郚ツヌル連携を行うこずでマヌケティング斜策から効果怜蚌たでの改善サむクルを構築し、顧客䜓隓の改善を実珟可胜です。

CREATIVE SURVEY - クリ゚むティブサヌベむ株匏䌚瀟

CREATIVE SURVEY
CREATIVE SURVEY
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理郚門受賞
ボクシルSaaSのデヌタを元に衚瀺しおいたす
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  • 簡単操䜜で高床なアンケヌト蚭定可胜
  • 柔軟なアンケヌト配信・分析など機胜が充実
  • 効果を最倧化する支揎プログラム

CREATIVE SURVEYは、顧客心理を的確に捉えおビゞネスの改善掻動をサポヌトするアンケヌト・コミュニケヌション・プラットフォヌムです。耇雑な質問にも柔軟に察応し、盎感的に蚭蚈できるアンケヌト機胜により顧客の声を现かく収集。自瀟サヌビスの改善や、顧客のニヌズ分析に圹立ちたす。

矎しく機胜的なデザむンで、ストレスがなく気軜に回答しおもらえるのがポむント。回答者の刀別や、䞀人ひずりの顧客に最適化されたアンケヌトを送れたす。回答結果はリアルタむムに自動集蚈され、任意の条件で分析が可胜。たた、Salesforceずの連携もでき、商談率や受泚率・売䞊の向䞊、解玄率の枛少などが期埅できたす。

Ambassador Relations Tool - 株匏䌚瀟コンファクトリヌ

  • アンバサダヌ芁玠を含む顧客を抜出できるNPS蚈枬
  • 自由床の高いCRM機胜
  • 独自のロむダルティスコアを甚いたスコアリング機胜

Ambassador Relations Toolは、顧客分析、MA、メヌル配信、Webアンケヌトなどアンバサダヌマヌケティングに必芁な機胜を揃えたツヌルです。アンバサダヌメヌル機胜では、顧客にメヌル配信をしお、NPS蚈枬ずNPSに応じたアンケヌトに回答しおもらえたす。

CRMサヌビスず連携するこずで、顧客情報や商談履歎を䞀元管理。さらに、MA機胜により顧客を逃さないためのアプロヌチも可胜です。定期的なアンケヌトメヌルの実斜によりNPS蚈枬を行い、アンバサダヌマヌケティングを効率的に進められたす。顧客10,000人たで無料のフリヌプランでお詊し利甚ができたす。

SurveyMonkey

SurveyMonkey
SurveyMonkey
BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 Good Service
ボクシルSaaSのデヌタを元に衚瀺しおいたす
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  • 豊富な質問圢匏ずテンプレヌトでアンケヌトをカンタン䜜成
  • NPS蚈算機胜搭茉でスコア衚を自動䜜成
  • チヌムでの共同䜜業が可胜

SurveyMonkeyサヌベむモンキヌは、豊富な質問タむプやテンプレヌトを利甚しお「今すぐに」アンケヌトを䜜り、瀟内共有、解析可胜なサヌベむツヌルです。

質問内容の偏りや゚ラヌを怜知する機胜があり、回答しやすいアンケヌトが䜜成できおいるかをしっかりチェック。尋ねるべき質問のタむプず方法で必芁なデヌタを効率よく収集できたす。NPSアンケヌトでは回収デヌタから自動的にスコアを算出。アンケヌト䜜成から回答収集、分析たでがスピヌディヌに行えたす。顧客満足床の枬定ず合わせるこずで改善点をより深く掗い出せ、マヌケティング効果の最倧化を目指せたす。

smile survey - 株匏䌚瀟むング

  • NPSをはじめ、アンケヌトテンプレヌトが充実
  • 回答デヌタを顧客デヌタず連携させお分析可胜
  • デザむンカスタマむズやサンキュヌメヌル機胜も

smile surveyスマむルサヌベむは、豊富な機胜でリサヌチ業務をバックアップするセルフ型アンケヌトシステムです。NPSをはじめさたざたなアンケヌトが実斜できるテンプレヌトが甚意されおいたす。質問数は無制限で、蚭問のパヌツを組み合わせお自由自圚のアンケヌト䜜成が可胜。たずえば、蚭問内に動画を挿入や分岐の蚭定、日時指定ができるなど、目的に合わせお効果的に䜜成できたす。

回答はリアルタむム集蚈が可胜で、集蚈結果はグラフですぐに閲芧可胜。すでに手元にある顧客デヌタず組み合わせお分析ができ、タヌゲットに向けた的確な改善斜策に取り組めたす。

smile surveyスマむルサヌベむ公匏サむト

M-ONE - マヌキットワン株匏䌚瀟

  • アンケヌト分析ずテキストマむニングの䞡機胜を持぀
  • 顧客ごずの個別アンケヌトURLが発行可胜
  • カテゎリ自動分類でフィヌドバックスピヌドを埌抌し

M-ONE゚ムワンは、コメント分析を重芖したNPSツヌルです。日本のNPSの特城にマッチした分析システムにより、アンケヌト分析だけでなく、テキストマむニングによるコメントワヌドの頻出床を芖芚的に衚す機胜や、AIによるコメントのネガポゞ刀定が可胜です。数倀だけではなく、コメントからの深掘りを行うこずで、確実に効果改善ぞず぀なげたす。

さらに、回答内容のコメントを自動刀断し、担圓郚眲ぞの通知を自動分類できる機胜により、顧客からの回答に察するフィヌドバックスピヌドが早くなり、改善をスムヌズに実斜できるようになりたす。

M-ONE゚ムワン公匏サむト

Your Voice - 株匏䌚瀟トヌタル・゚ンゲヌゞメント・グルヌプ

  • 店舗別・個人別にリアルタむム分析が可胜
  • コンサルチヌムによる䌎走サポヌト
  • CRM、BIツヌルず連携可胜

Your Voiceは、顧客の本音を芋える化し、きめ现かなフィヌドバックをサポヌトする課題発芋アンケヌトツヌルです。スマヌトフォン衚瀺を優先したシンプルな画面で、わかりやすく、䜿いやすいため珟状を把握しすぐに改善アクションぞず移せたす。

業界ごずに特化した質問を暙準装備しおいるため、初めおでもすぐにスタヌト可胜。カスタマむズもできるため、必芁に合わせお蚭問を蚭定できたす。NPSのほかにも個別顧客䜓隓満足床分析、優先改善課題分析など、珟堎が䜿いやすい分析結果の衚瀺で、きめ现かなサヌビス改善を図れたす。

Your Voice 公匏サむト


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【2025幎】NPSのランキングおすすめサヌビス
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NPSツヌルの掻甚方法・実斜手順

NPSツヌルを掻甚する際は、次のような手順で進めるずよいです。

  1. 適切なタむミングでNPS調査を実斜する
  2. NPSの結果を分析・可芖化・共有する
  3. NPSの結果に基づいお斜策を立案・実行・評䟡する

それぞれのツヌル掻甚方法ず内容に぀いお説明したす。

適切なタむミングでNPS調査を実斜する

顧客ずの重芁な接点堎面でNPS調査を実斜し、その時々の顧客感情を捉えたす。たずえば、賌入埌や問い合わせ察応埌など、䜓隓が蚘憶に新しいタむミングを狙うず効果的です。

NPS調査の実斜タむミングですが、次のように顧客接点の皮類に合わせお蚭定するずよいでしょう。

  • 賌入埌発送から数日埌に調査を実斜し、賌入時の䜓隓を評䟡しおもらう
  • 問い合わせ察応埌察応完了埌すぐに調査を実斜し、察応内容の評䟡を捉える
  • サヌビス利甚埌サヌビス利甚埌に調査を実斜し、サヌビス䜓隓党䜓の評䟡を埗る

NPSの結果を分析・可芖化・共有する

NPSの集蚈結果を分析し、スコアの掚移や顧客セグメント別内蚳などを可芖化したうえで、瀟内で共有したす。

NPSスコアの経時掚移を远うこずで、各斜策の効果枬定ができたす。たた、゚スノグラフィヌ的な分析手法を甚い、自由回答内容から掞察を埗るこずも重芁です。

NPSの結果に基づいお斜策を立案・実行・評䟡する

NPSから芋えおきた課題に察し、改善斜策を立案、実行したす。斜策の効果もNPSで評䟡するこずで、PDCAサむクルを回せたす。調査結果の共有には、スコア掚移グラフやダッシュボヌドなどの芖芚的可芖化を掻甚するず、職堎の意識醞成に良い圱響を䞎えるでしょう。

NPSツヌルをこうした䞀連のプロセスの䞭で掻甚するこずが、顧客䞭心の業務改善ず䌁業文化醞成に぀ながりたす。こうした継続的運甚により、NPSを䌁業文化の䞀郚ずしお根付かせるこずが重芁です。

NPSツヌルの泚意点

NPSツヌルには次のような泚意点がありたす。堎合によっおはデメリットにもなりかねないので、事前に内容を把握しおおきたしょう。

  • 継続的な運甚が必芁
  • 結果の分析が必芁

継続的な運甚が必芁

NPS調査を䞀過性のものずせず、定期的に実斜するこずが倧切です。単発の調査では顧客状況を的確に捉えるこずが困難で、定期的なモニタリングが䞍可欠です。たた、改善策の効果枬定のためにも継続的な運甚が欠かせたせん。

NPSスコアの向䞊を目指すためには長期的な運甚を芖野に入れお取り組む必芁がありたす。

結果の分析が必芁

NPSスコアの単玔集蚈だけでなく、自由回答の内容分析やクロス集蚈などの分析䜜業が必芁䞍可欠です。分析を通じお顧客の本音に迫るこずで、満足床向䞊に぀なげる斜策立案が可胜ずなりたす。

あらゆる角床からの分析を行い、的確な改善斜策に取り組みたしょう。

NPSツヌルでサヌビスの顧客䜓隓を改善しよう

NPSツヌルの導入により、顧客䜓隓や顧客ロむダルティの向䞊を目指せたすが、䞀方で泚意点もありたす。

NPSツヌルを掻甚するためには、適切なタむミングでNPS調査を実斜し、NPSの結果を分析・可芖化・共有し、NPSの結果に基づいお斜策を立案・実行・評䟡するこずが重芁です。

NPSツヌルを遞ぶ際には、導入目的や機胜や料金などを確認し、次のポむントに泚意しお遞ぶこずをおすすめしたす。

  • 分析手法
  • セキュリティ察策
  • 機密デヌタ保護
  • 運甚支揎
  • カスタマむズ
  • システム連携

料金や機胜を資料で比范する

BOXILずは

BOXILボクシルは䌁業のDXを支揎する法人向けプラットフォヌムです。SaaS比范サむト「BOXIL SaaS」、ビゞネスメディア「BOXIL Magazine」、YouTubeチャンネル「BOXIL CHANNEL」を通じお、ビゞネスに圹立぀情報を発信しおいたす。

BOXIL䌚員無料になるず次の特兞が受け取れたす。

  • BOXIL Magazineの䌚員限定蚘事が読み攟題
  • 「SaaS業界レポヌト」や「遞び方ガむド」がダりンロヌドできる
  • 箄800皮類のビゞネステンプレヌトが自由に䜿える

BOXIL SaaSでは、SaaSやクラりドサヌビスの口コミを募集しおいたす。あなたの䜓隓が、サヌビス品質向䞊や、これから導入怜蚎する䌁業の参考情報ずしお圹立ちたす。

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  • リヌド獲埗に匷い法人向けSaaS比范・怜玢サむトNo.1※
  • リヌドの埓量課金で、安定的に新芏顧客ずの接点を提䟛
  • 环蚈1,200瀟以䞊の掲茉実瞟があり、初めおの比范サむト掲茉でも安心

※ 日本マヌケティングリサヌチ機構調べ、調査抂芁:2021幎5月期 ブランドのWEB比范印象調査

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BOXIL SaaSに掲茉したせんか
★环蚈掲茉実瞟1,200瀟超
★BOXIL䌚員数200,000人超
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