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Microsoft 365 (旧称 Office 365)
の料金・機能・導入事例

日本マイクロソフト株式会社

Microsoft 365 (旧称 Office 365)とは

Microsoft 365のおすすめポイントは、WordやExcelを同時に共同編集できる点、OutlookやMicrosoft Teamsにてコミュニケーションを円滑にできる点です。 多くの企業で導入されているWordやExcelがSaaSにて提供されているため、時間場所を問わずに編集できるのはもちろん、同一のファイルであっても複数人が同時に編集可能です。また、1ユーザーあたり1TBご利用いただけるOneDriveやMicrosoft Teamsと組み合せれば、ファイルのアップロードおよびダウンロードの工数がかかりません。 また、Outlook、Microsoft Teamsなど社内外のひとと連絡をとるためのツールも充実。メールやチャットでのやり取りはもちろん、カレンダー、Web会議など多くのコミュニケーションツールと組み合せて利用できます。 Power Apps でアプリ、Power Automate でワークフローを、簡単に作成することもできます。 Officeシリーズをこれまで多用してきた企業はもちろん、コミュニケーションコストを減らしたい企業にもおすすめのサービスです。
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Microsoft 365 (旧称 Office 365)

Microsoft 365 (旧称 Office 365)のサービス詳細

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / スペイン語 / フランス語 / 日本語 / ドイツ語 / 中国語 / 韓国語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / ロシア語 / チェコ語 / ベトナム語 / タイ語 / ほか多数の言語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC1 Type2 / SOC2 Type2 / SOC3
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018 / ISO 9001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
FedRAMP / FIPS 140-2 / NIST CSF / GDPR
サポート
メール
チャット
電話
仕様
アプリ対応
機能
文書管理
在籍・離席の確認
経費精算
掲示板(インフォメーション)
勤怠管理
会議室・施設予約
ワークフロー機能
レポート
プロジェクト管理
ファイル共有
タスク管理機能(ToDo機能)
タイムカード
スケジュール管理・カレンダー機能
アンケート
Wiki機能(メモ機能)
Web会議
Webメール
日報
スマホ対応
電話メモ
アドレス帳
報告書・議事録作成
機能
タスク管理
目標管理
翻訳
社内Wiki・Q&A
検索
プロフィール
ファイル共有
ニュースフィード
スケジュール管理
ビデオ通話
音声通話
画面共有
日報
メール連携
投稿機能
予約投稿
投稿のピン留め・掲示板機能
投稿テンプレート
ブックマーク
タグ
タイムライン
スレッド返信
シェア・引用機能
サンクスカード
管理機能
分析・レポート
社外ユーザーの招待
権限管理
オンライン状況の確認
アンケート
リアクション機能
未読・既読
絵文字のリアクション
スタンプ
いいね機能
チャット機能
非公開のチャット
個人チャット(DM)
メンション
グループチャット
料金
無料プランの保存容量
課金単位
保存・編集
保存容量の上限
編集可能なファイル
同期型/非同期型
プレビュー可能なファイル
ファイル復元
バージョン管理
グループウェアの機能
1回あたりのアップロード上限
1ファイルのサイズ上限
セキュリティ・内部統制
多要素認証(二要素認証を含む)
承認ワークフロー
共有時の期間設定
共有時のパスワード設定
ログの取得
ウィルスチェック
アクセス制限
機能
国内データセンター
コールセンター受付
サポート体制
マルチデバイス
通信経路の暗号化
ワンタイムパス
ファイル暗号化(保存時)
ユーザ個別権限
アクセス統計・解析
ファイルアップロード
申請
複数申請(同時申請)
代理申請・承認
代筆・代筆依頼
相談・コメント
申請書のバージョン管理
申請時の承認者の指名・追加・変更
申請テンプレート
条件分岐
経路検索
引き戻し(申請者が取り消し)
引き継ぎ申請(連続申請)
コピーして申請作成
Excelフォーマット取り込み
ファイル添付
承認
連続承認
督促・滞留通知
承認期限切れ申請の自動承認設定
事前通知(根回し)
差し戻し
引上承認(後閲・承認スキップ)
印影・押印
一括承認
OR承認(並列承認)
AND承認(複数承認・合議)
管理機能
組織情報の管理・更新
自動採番
権限管理
回覧設定(閲覧状況の確認)
閲覧権限設定
ログ管理
フォーム設計
役職設定
入力補助
入力規則設定
権限ごとの申請入力エリア制御
既存システムからの移行
フォームデザインのカスタマイズ
データ出力
出力
検索・フィルター
レポート作成
機能
プロジェクト管理
文書管理
掲示板機能
マルチデバイス対応
多言語対応
報告書作成
議事録作成
機能
画面共有
録画
録音
バーチャル背景
テキストチャット・メッセージ
仕様
同時接続数(有料)
1000人
同時接続数(無料)
社内会議向け
社外会議・オンライン商談向け
会議時間(有料)
30時間
会議時間(無料)
セミナー・ウェビナー向け
URL共有・アプリなしでの参加
セキュリティ
会議のパスワード設定
登録・編集
OCR入力
文書の編集
バージョン管理
管理台帳のCSV出力
電子契約システムとの連携
期限日に向けたアラート
予約発行
検索
属性検索
文字列 / 日付
ディレクトリ内の検索
全文検索
ワークフロー(稟議)
ワークフローの内容
ワークフローの経路分岐
ワークフローの並列経路
ワークフローのテンプレート
セキュリティ・内部統制
権限の付与
IPアドレスの制限
ダウンロードや印刷の制限
ログの取得
ファイルの暗号化
Microsoft Entra ID(Azure Active Directry)と連携
JIIMA認証(電子帳簿保存法の対応)

Microsoft 365 (旧称 Office 365)の料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

Remote Work Starter Plan

460
円-/
月額/ユーザー
460

円-

初期費用

最低利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

Microsoft 365 Business Standard

1,560
円-/
月額/ユーザー
1,560

円-

初期費用

最低利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

Microsoft 365 Business Premium

2,750
円-/
月額/ユーザー
2,750

円-

初期費用

最低利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

Microsoft 365 Business Basic

750
円-/
月額/ユーザー
750

円-

初期費用

最低利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

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