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クラウドサイン
の料金・機能・導入事例

弁護士ドットコム株式会社

クラウドサインとは

【クラウドサイン】は「印鑑レス」&「ペーパーレス」な取引を実現する電子契約サービスです。累計契約送信件数1000万件超の実績!(2022年5月時点) <何ができるのか?> 今、印鑑を押す必要があるために「ペーパーレス化」できずにいる契約書類や、申込書・発注書などを完全にデジタル化することができ、業務効率の改善や生産性の向上、印鑑の無断利用や偽造、紛失・破損などのリスク回避が可能となります。 ・コスト削減 電子契約は印紙不要。「紙」「郵送費用」も必要なくなります。 ・無駄な作業の削減 プリントアウト、製本、押印、封入、郵送、回収の手間が不要に。 PDF書類をクラウドサイン上にアップロードしてメールアドレスを指定して送信するだけ。 送った書類は、クラウド上に保管されているため「検索」や「状況の可視化」も可能です。 ・回収速度UPによる「収益化サイクル」の加速 紙に押印して郵送しあう方式では、最短でも数日。長くかかると1ヶ月ほどかかる場合もあります。 クラウドサイン上で締結される書類の6割は24時間以内に双方合意の上、回収完了しています。 例えば営業が受注してから契約書類を回収するまでのリードタイムが最短数分まで短縮されます。 ・保管 & 管理 &共有の利便性 「あの契約書、どうなったっけ?」「前の契約時の条件を見たい...」など契約書を確認したい時の手間を削減できます。クラウドサインで締結した書類は、クラウドサイン上に自動で保管されるため、いつでも検索可能。締結時にCC機能を使えば、営業担当者が対応中の発注書を取引先が「合意締結」したタイミングで管理部担当者にも通知を飛ばせるなど、情報共有の手間や抜け漏れも回避可能です。 その他、「デジタルだからこそ可能」な便利機能がたくさんあります。 こんなことできないの? 他社の活用事例は?など、お気軽にお問い合わせください。
入力項目の設定
入力項目の設定

クラウドサインのサービス詳細

動作環境
導入形態
クラウド / クラウド
対応言語
英語 / 日本語 / 中国語
OS
Windows / Mac / Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
一部機能のみ
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC2 Type1
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
ISMAPに登録(政府基準に基づくクラウドサービスセキュリティ評価制度) / ISMAP
サポート
メール
チャット
電話
仕様
当事者型/立会人型
立会人型
機能
本人確認・認証オプション
メール認証 / 2段階認証 / 2要素認証 / IP制限
通知機能
書類の保管期間
無期限
署名URLの有効期限
合意締結証明書の発行
契約書管理・保管
印鑑画像や印影の登録
ワークフロー機能
マイナンバー本人確認・署名
テンプレート機能
登録・編集
OCR入力
文書の編集
バージョン管理
管理台帳のCSV出力
電子契約システムとの連携
期限日に向けたアラート
予約発行
検索
属性検索
文字列 / 日付 / 担当 / その他 / 数値
ディレクトリ内の検索
全文検索
ワークフロー(稟議)
ワークフローの内容
ワークフローの経路分岐
ワークフローの並列経路
ワークフローのテンプレート
セキュリティ・内部統制
権限の付与
閲覧 / 登録
IPアドレスの制限
ダウンロードや印刷の制限
ログの取得
ファイルの暗号化
Microsoft Entra ID(Azure Active Directry)と連携
JIIMA認証(電子帳簿保存法の対応)
機能
雛形・テンプレートからの契約書作成
オリジナルテンプレートの登録
契約書作成補助機能
Wordでの編集内容の反映
他社サービス連携で可
相談・コメント機能
英文契約書への対応
AIレビュー
他社サービス連携で可
関連書類・ファイル紐付け
他社サービス連携で可
承認ワークフロー設定
紙の契約書の電子化・スキャン
紙の契約書の原本保管
メールで受領した契約書の取り込み
PDF形式の契約書の取り込み
契約書管理台帳の作成
契約書の期限リマインダー
契約書のタグ付け
ステータス管理ダッシュボード
文書の新旧比較・バージョン管理
閲覧権限設定

クラウドサインの料金/プラン

無料プラン:あり
無料トライアル:あり

Light

10,000
円-/
月額/ユーザー

初期費用
0

円-

最低利用人数

最低利用期間

ユーザー数、送信件数ともに無制限 ※契約書送信数一件につき220円

Corporate

28,000
円-/
月額/ユーザー

初期費用
0

円-

最低利用人数

最低利用期間

ユーザー数、送信件数ともに無制限 ※契約書送信数一件につき220円 ▽Lightプランとの違い ・書類管理 AI契約書管理機能(書類インポート時) 書類インポート機能※1 ・その他機能 受信者ファイルアップロード機能 マイナンバーカード署名※2 監査ログ Web API ・サポート 電話によるサポート *1)10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は10,000書類毎にインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月) *2)1件あたり200円(税込220円)の送信費用が別途発生いたします

Business

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

月額の金額はお問合せください ユーザー数、送信件数ともに無制限 ※契約書送信数一件につき220円 ▽Corporateプランとの違い ・内部統制・セキュリティ SSO(シングルサインオン)機能 IPアドレス制限 承認権限設定 ・サポート 専任のカスタマーサクセス担当 電話によるサポート

Enterprise

月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間

月額の金額はお問合せください ユーザー数、送信件数ともに無制限 ※契約書送信数一件につき220円 ▽Businessプランとの違い ・複数部署管理機能 メンバーグループ キャビネット

クラウドサインの連携サービス

MyQuick / Slack / rakumoワークフロー / board / Microsoft Teams / Hubble / LAWGUE / Sansan / SmartDB / kintone / bellFace / freee会計 / 楽楽販売 / ContractS CLM / Salesforce Sales Cloud / クラウドサイン SCAN

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