Webアンケートツール・システムのサービス比較

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4,600-
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クラウド型CRMシステム「クライゼル」/メール配信とフォーム作成に強みありの資料
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専門スタッフによるWEBアンケート作成の資料
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Fastaskの資料
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Sprintの資料
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100人アンケートの資料
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Anky −ビジネスに特化したiPadアンケートの資料
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1.
タグ設置するだけの簡単導入で最短翌日から運用可能
CVリフトは、タグ設置・アンケートシートの記入・設定の3ステップで、最短で申し込み翌日から導入可能です。 CVリフトを運営するショーケースが、自社専用のタグを発行します。アンケートを設置したいページのHTMLにタグを貼り付け、アンケート内容を記入したシートと、アンケートを表示させたいページのURLをショーケースへ返送するだけです。 設定は、ショーケース側で行うため、難しい操作や設定が不要ですぐにアンケートの公開が可能です。また、システム開発も不要で、集計・計測したい具体的な目的や設問が決まっていれば、最短で翌日から利用できます。
2.
回答しやすさを重視したアンケート作りで回答率向上を実現
CVリフトは、回答者が入力しやすいUI・UXに配慮して設計しています。 アンケート画面では、シンプルで見やすいデザインや一問一答形式など、回答者にストレスをかけず高い回答率を目指せる工夫をしています。 たとえばアンケートの案内画面には、設問数や回答にかかる時間を表示させ、回答者に目安を伝えることで回答のハードルを下げる効果が期待できます。 また、ユーザーごとに、どの設問で離脱したかをログデータとして蓄積ができます。データをもとに、離脱が多い設問については、表現方法や順番を変更するなど、PDCAを回しながら回答率向上を目指せます。 回答しやすいアンケートの作成で、多くの声を可視化することで、顧客満足度向上や想起タイミングの把握につなげます。
3.
回答者の信頼を向上させ正確な情報取得を実現
CVリフトは、企業と回答者が互いに納得した上でアンケートを実施し信頼性を高めます。 現在プライバシー保護の観点から、広告やマーケティングで有効な一部のCookieの提供停止や、位置情報などの利用が禁止されるようになりました。 CVリフトは、これまでネット広告が自動的に利用できていた顧客情報やターゲティング情報を補うとともに、回答者のプライバシーを尊重した情報取得が可能です。 また、アンケート結果をもとにショーケースが分析したレポートを共有し、アンケート結果の具体的な活用方法などをアドバイスします。 プライバシーを尊重したアンケートは、回答率向上と同時に信頼性の高いデータの取得につながります。自社のサービス利用や商品購入の決め手、潜在的な課題の明確化をサポートします。
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1.
使い放題に対応した価格体系
クライゼルでは、たとえば、アクセスするアカウントはいくつでも設定できます。最近のクラウドシステムでは、アカウント数に応じた課金という仕組みが多いですが、クライゼルではアカウントは作り放題です。そのほか、メール配信やフォーム作成も、同一価格で使い放題という仕組みをとっています。使い方によってはとってもお得です。詳細は当社コンサルタントにお問い合わせください。
2.
安心・確実な運営体制
サービスを提供するトライコーンは、ISMS・Pマークの認証の両方を取得し、社内体制を整えています。全社員、情報セキュリティ関連の試験合格者です。さらにクライゼルは、強固なデータセンターで管理されており、SPF、DKIM設定、管理画面やフォームのSSLなどに対応し、高いセキュリティを誇っています。また、メール配信の監視体制を整備し、メールを確実に届けることにはコダワリを強くもっています。また、全社員、情報セキュリティ関連の試験合格を義務つけています。
3.
5分でできるカンタンUI
CRMシステムは使いにくくて、機能をつかいこなせない。覚えられないので、やめたくなる。そんな声をたくさん耳にしてきましたので、クライゼルでは、簡単なUIを心がけています。基準としては、作業を5分で終了させることです。例えば、アンケートフォーム・キャンペーンフォームの稼働や、メール配信作業、サイト公開などの業務も、すべて5分程度で完了させることができます。
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1.
テンプレートを利用して簡単に作成可能
SurveyMonkeyの最大の特徴は、アンケート作成が短時間で完了する点です。アンケートを作成する時間がないという人も、どこから始めればいいのかわからないという人も、アンケートの内容別に用意されたテンプレートを利用すれば、シンプルなものであれば3分程度で完成するでしょう。 また、テンプレートを選んだら、自分のニーズに合うように編集を加えることも可能。サンプルの質問を目的に合わせて編集したり、新しい質問を追加することもできます。 各カテゴリの最上部には人気テンプレートが表示されているので、希望に合ったアンケートテンプレートもすぐに見つけられます。
2.
わかりやすい集計結果
SuruveyMonkeyなら、アンケートの集計結果もわかりやすくまとめてくれます。 集まった結果はグラフにして表示してくれるので、一目瞭然でわかりやすく、非常にシンプルです。また、個人がどのような回答をしたのかについても個別回答で表示することが可能。 集計結果の分析ページでは、グラフの種類や色も変更できますし、回答数やパーセンテージなど、グラフ内のデータの表示・非表示を切り替えることもできます。 また、フィルタやクロス集計により、基準を満たす質問と回答のみを表示させることも可能。クロス集計を利用して、回答者グループごと、または回答の収集方法ごとに結果を比較したり、属性 でフィルタして結果を絞り込むなど、より深い分析にデータを活用できます。
3.
効率よく回収できる
SurveyMonkeyは、アンケート作成だけでなく、アンケート送信についても手軽さが魅力。アンケート回答の収集方法は、メール・webリンクの取得・SNSでの収集・メッセンジャー共有モバイルアプリやwebアプリに埋め込む方法などの中から、自分にとって便利な方法を選べます。 未回答者へはリマインダーメールが送信される追跡サービスも充実。それによって、回答忘れを防ぐことができます。 また、SuruveyMonkeyはオンラインでのアンケートサービスですが、オフラインによるデータ追加も可能。アンケートの締め切り後に回答を加える場合や、紙ベースのアンケート回答を追加する場合にも対応できます。
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1.
専門スタッフによる質問設計・サイト作成
市場調査の専門機関であるプラスワンリサーチの調査専門スタッフが相談に応じ、質問設計から企業のアンケート作りをサポートします。アンケート質問も調査専門スタッフが相談に応じて作成するため、企業自身でアンケートを作成しなくても、アンケートの目的・課題に応じた適切な質問作りが安心して行えます。また、作成途中の質問やレイアウト変更などにも、スピーディかつ柔軟に対応します。 アドホックのアンケートはもちろん、年間通したアンケートサイトの常設など、長期間のアンケート開設にも最適です。企業が保有しているリストへのアンケートや、ホームページでのアンケート、モニターパネルでのアンケートなどさまざまな場面で活用できるサービスです。
2.
URL・QRコードを個別に発行
従業員調査や顧客調査のようにあらかじめメールアドレスを保有しているリストを使ってアンケートを行う場合、アンケートURLを対象者ごと個別のURL・QRコードを発行することができるため、回答者に個人情報の入力を求めずに回答者と回答データを紐づけてアンケートを収集することができます。個別のIDをつけたアンケートURLやURLと対応するQRコードも自動で発行でき、対象者ごとにそれぞれのURLとQRを配布してアンケートを収集できます。 URL・QRコードを発行する数に制限はありません。たとえば、チェーン店の店舗評価や教育機関での授業評価アンケートなどでも、個別URL・QRコードを店舗ごと、授業ごとに発行することで、どの店舗、どの授業についての回答か紐づけることができるため、活用できます。
3.
アンケートサイトの長期運用・常設が可能
アンケートサイトの常設費用は1年間1万円となっているため、コストをかけずに長期間アンケートサイトの運営が可能です。また、長期間常設しておくことにより、分析に十分な数のアンケート回答を収集できます。そのため、ターゲットを限定している商品やサービスに関するアンケートや、小規模な店舗でのアンケートでは回答を集めるのが難しい場合もありますが、アンケートサイトを長期間運営することにより必要な数の回答を集めやすくなります。 また、アンケートはパソコン、スマートフォン、タブレットから回答できます。頻繁にアンケートを行うわけではなくても、アンケートを常設しておくことで、年に一回回答結果をまとめて顧客満足度評価を行う場合にも活用できます。
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1.
従来の1/3のコストでネットアンケートが可能!
これまで数十万円かかることもあったネットアンケートを、驚くほど低い費用で実施可能なサービスです。初期費用や固定費用も一切不要。必要な時に最低限のコストで調査ができます。費用は回収数と設問数に応じたわかりやすい費用体系となっており、ご不安を感じることなく、安心して調査をご依頼いただくことができます。
2.
高品質かつ圧倒的なスピードで調査結果を回収可能!
約300万人のリサーチパネルをご用意しており、調査対象者がどのぐらいいるのかをリアルタイムにご確認いただけます。対象者の基本属性による絞り込みはもちろん、事前のスクリーニング調査にて貴社にあわせた特定の条件で絞り込むこともできます。一度、スクリーニング調査で確保した母集団にはその後継続して調査することも可能です。アンケート開始後はリアルタイムで回答状況が確認できますので、途中段階での集計や、早期の終了も可能。目的の調査結果を速やかに回収することができます。
3.
調査画面はブログ感覚でカンタン作成!お時間がない方はおまかせも!
アンケートの調査画面はブログ感覚で簡単に作成ができるようにしました。設問タイプは、選択形式だけではなく、マトリクスやランキング形式、フリー回答も設定でき、多様な設問設計に対応しています。また、調査画面作成やアンケート実施のお時間をなかなか確保できない方向けに、画面作成から納品まで、まるごとおまかせいただけるメニューもご用意しています。手間をかけずに調査結果の分析だけに集中していただくことが可能です。
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1.
インタビューしたい消費者と5分で出会える!
年齢や職業、居住地などの属性を指定し、定性的な質問投げかけることでスクリーニングのスタートです。対象者には質問がプッシュで通知され、該当する方からの回答が次々と集まってきます。その中から「この人にインタビューしたい!」というモニタを選ぶと1対1のインタビューがスタートします。 ※ライブスクリーニングに集まったコメントも後から確認できます。
2.
30分のチャットインタビューで消費者のインサイトを探る。
進行はChatBotにお任せできるので、インタビューの内容に集中できます。質問への回答に対して「なぜですか?」と繰り返していくことで、従来のアンケートなどの手法では知り得なかった消費者のインサイトを探ることができます。商品の購買動機や利用方法、商品の認知度や評価など、事前に想定していなかった新たな発見を獲得するチャンスがここにあります。
3.
使い放題メニューだから何度でも、すぐにインタビュー!
従来、グループインタビューやデプスインタビューは費用はもちろん、準備や取りまとめに時間がかかり、実施の障壁となっていたかと思います。Sprintであれば、定額メニューなので、何回でも必要なだけインタビューを実施可能です。また、モニターとのオーディションもリアルタイムに実施できるので、思いついた時に直ぐにインタビュー実施が可能です。全国の様々な背景を持つモニターがあなたのインタビューを待っています!
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1.
100人規模のアンケートを低価格で実施
100人アンケートでは、税別6,800円で100人に選択式3問、記述式1問のアンケート調査を実施できます。ブログなどにサイトのリンクを掲載すれば、100人に選択式1問、記述式1問の簡易アンケートを無料で行うサービスも利用できます。 新しい商品やサービスを開発する際、消費者の嗜好や動向を把握するのは重要です。市場を把握するためにはアンケート調査が役立ちますが、インターネットリサーチは一般的に非常に高価です。単純なアンケートでも2万円以上、アンケート対象を絞った場合は10万円近くかかることが多いです。 100人アンケートなら6,800円でアンケートが可能なので、新商品開発のための市場調査もコストを抑えて実施できます。低価格なので、継続的に複数回アンケートをとることも可能です。
2.
予備知識がなくてもアンケート作成が可能
アンケートを試してみたいけれど、どんな設問をすればいいかわからないという方のために、100人アンケートの公式ホームページには2000件以上のアンケートテンプレートが掲載されています。ビジネスや健康、ライフスタイルやレジャーなど幅広いジャンルのカテゴリーでアンケートのテンプレートが用意されています。豊富なテンプレートを見れば、申し込み前の段階でもどのようなアンケートをすればいいかイメージがつかめます。 100人アンケートでは専任スタッフがアンケート作成をサポートしてくれます。6,800円のアンケートで質問できるのは、選択式3問、記述式1問です。適切な設問をしないと、望み通りの結果が得られません。100人アンケートでは専任のスタッフが有効な調査結果を得るためのサポートをします。
3.
最速24時間で集計完了
アンケート作成完了から最短で24時間以内に集計が完了します。アンケート集計後、30ページ程度のレポートがダウンロードできます。アンケート結果は、PDFの集計レポートやCSVファイルでのデータで受け取ることができます。市場調査に時間をかけずに、すぐに結果を得られます。設問に対して性別や年代別に集計するクロス集計も可能なので、ターゲットにするべき層が明確になります。数字が明確なデータは説得力があるので、迅速な意思決定にもつながります。 1回の調査に時間がかからず、料金も安価なため、複数回のアンケートを気軽に行うことも可能です。市場の動向に変化を感じたらすぐにアンケートをして結果を得ることができるので、市場の変化にも柔軟に対応できます。
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1.
これまでの「無駄」をなくし、業務効率をアップ!
アンケート用紙の印刷、回収、保管、データ化、集計などに掛かる余分なコスト・時間を大幅にカットできます。 また、大量のアンケート用紙が不要なので、エコロジーの一環にも役立ちます。ペーパーレスで地球にやさしいアンケートを実施できます。 さらに、1ページに複数の設問を設置できます。ページ遷移を減らす事で、一人あたりの回答時間を短縮でき、イベント運営の効率化などに繋がります。 このほか、オプションの名刺データ化パックの申し込みが必要となりますが、ビジネス向けアンケートに必要不可欠な、個人情報とアンケート回答の紐付け機能を実現しました。 これにより、最短で会期後2営業日内に、アンケート情報と名刺データが紐づいたデータをダウンロードできます。 たとえば、展示会場において取得したアンケート情報や来場者情報の煩雑な集計作業の課題を解決するために、名刺データ化オプションは有効な機能となるでしょう。
2.
アンケートだけでなく関連資料もペーパーレス化
アンケート回答中に、動画、PDF、画像などの資料を閲覧する事ができます。画面切替え不要で、スムーズな接客をサポートします。 たとえば、会社案内や新製品カタログなどかさばる資料を持ち運ばずに、スマートに接客、情報収集したいアテンド担当者などにおすすめの機能です。
3.
オフライン使用可・2ヵ国語切り替えなど、環境に応じた機能と導入サポートがあります
展示会場やイベント会場、海外などネットワーク環境が準備しづらい場所での利用も安心してご利用いただけます。オフラインモードでアプリ端末に回答を保存し、任意のタイミングで解答データの送信が可能です。 また、回答保存時や通信時の暗号化処理など、セキュリティ対策も行っております。 さらに、事前に各言語でのアンケート作成が必要となりますが、iPadの言語設定に応じて、アプリ操作画面も日本語・英語の二か国語で切替え可能です。グローバルに活躍される企業の運用をサポートします。 このほか、機能だけでなく、専任のディレクターによるイベント導入サポートなど各種オプションサービスも充実しています。ビジネス創出のきっかけをつくり、企業活動を支えるITツールとしてデータの取得・管理・活用に悩むユーザーの課題解決に向けたお手伝いをします。
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1.
ドラッグ&ドロップで簡単アンケート作成
CREATIVE SURVEYは、ブラウザさえあれば誰でも簡単にアンケート作成できるのが魅力。質問をドラッグ&ドロップで追加するだけで、選択問題、自由入力、スライド返答、画像の一部に対して返答するエリアマッピング、など、さまざまな質問を選ぶことが出来ます。 また、幅広いテンプレートが用意されているので、アンケート作成の作業を大幅に短縮してくれるでしょう。 アンケートのデザインも豊富で、ほかの企業や個人と差をつけることもでき、イメージアップが図れます。
2.
リアルタイムに集計できる
アンケートに集まったデータはWEB上でリアルタイムに確認できます。 グラフ表示はもちろん、セグメント機能やダウンロードなど分析につながる機能も持っていて、設問ごとのグラフ化・集計と、回答者ごとの結果表示を切り替えることができます。 スライドバー・マルチスライド・エリアマッピング・クリッツポイント・複数クリッツといった5タイプの質問タイプでは、結果はヒートマップ表示され、直感的に捉えやすくしてくれます。数値やグラフで表すことが難しい分布の割合や場所の結果も、簡単に見える化し、逆引きや画像の生成も簡単です。
3.
ツール連携が得意
CREATIVE SURVEYは、拡張性の高いシステムであるため、アンケート結果をさまざまなシステムと連携することが可能です。 アンケートデータの中でも企業のKPIなどに活用される、定性情報・NPS(R)やCESなどのスコア情報・満足度などは、WEBログやそのほかの情報と紐付けることでさらなる価値を生み出します。CREATIVE SURVEYは、CRMだけではなく、SNSやDMP、BIなどさまざまなシステムでの活用ができるので、企業での基盤を作りやすく、そして新たな発見や、業務改善のために活用することができるでしょう。
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1.
まるで会話をするようにサクサクアンケート作成
Questantには、年間20,000件を超える調査実績があるマクロミルのノウハウが詰まっています。Questantでは初心者でもまるで画面と会話をするように、かんたん、直感的に無料でWebアンケートを作成することができます。 また、70種類以上のアンケートテンプレートが無料で使いたい放題です。カテゴリは「顧客アンケート」「会場アンケート」「社内アンケート」などで分かれており、使いたいときにすぐアンケートの雛形を使えます。もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。各種アンケートのサンプルや、はじめてアンケートを作る場合のアンケートの作り方・作成例、アンケート依頼文の例などもサイトで詳しく紹介してくれます。
2.
利用は思いのまま
Questantはアンケートの作成が終わったら、アンケートのURLやQRコードを自動発行します。そのままメールやSNSに貼り付けたり、Webサイトに設置したりQRコードで表示することで、アンケート回答の募集ができます。さらにオプション機能を利用すれば、提携サイト・調査モニタなどにアンケートを投げかけて回答者を集めることもできます。 アンケートはパソコン、タブレット、スマートフォンなどどのデバイスでも最適に表示されるため、ユーザーは気持ちよく回答できます。また、デザイン性のある見やすい画面のため、アンケートフォームとしても利用できます。Webアンケートの結果はリアルタイムでグラフに反映されるため、グラフの色や形を好きなようにカスタマイズしてそのままWeb上でプレゼンテーションをすることも可能です。
3.
Questantだから安心
クエスタントは、高品質・安心で、リサーチ会社ならではのノウハウをもれなくシステムに搭載しています。マクロミルは日本マーケティング・リサーチ協会の正会員社となっており、マーケティングリサーチのプロです。また、セキュリティ面でもプライバシーマークを取得しており、個人情報を安全かつ適切に取り扱っています。さらにプライバシー保護のために全てのアンケートにSSL暗号化信号を導入しているため、サイバートラストのSSLサーバ証明書を使用することにより、サーバとブラウザ間のすべての情報の送受信はSSL暗号化通信されています。また、サイトを公開している企業の実在性を第三者機関であるサイバートラストが認証しているため、安全に利用できます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
3人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
0人
最低利用期間
なし
1人〜500000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
3ヶ月
1人〜500000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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利用可能
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利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
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