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HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(57)
(55)
(16)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(39)
11~30
(13)
31~100
(18)
101~500
(47)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
フォーム送信後のステップメールで一部、実現できないルール設定があった。その意味で、カスタマイズ性を上げて欲しい。

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客ごとのフェーズ進捗が一目でわかるので、適切なタイミングでアプローチできます。タスク管理や取引管理の機能を活用することで、商談漏れを減らせるのも優れており、営業活動の効率化と生産性向上に有効となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客とのコミュニケーション履歴が一目でわかるようになりました。これによって営業活動の効率化が図れるようになり、自動化されたタスク管理やリマインダー機能により、顧客フォローも効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングから営業までの連携が可能なプラットフォームですので、マーケティングと顧客管理が密接に結びつき、営業成果に基づいた戦略を簡単に展開できるようになりました。結果として、効果的な施策を実行し、ビジネスの成果を最大限に引き出すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、マーケティングに関連する作業をすべてHubSpot上でスムーズに遂行できるようになりました。その機能は非常に使いやすく、マーケティング業務に費やす時間が著しく短縮されました。これにより、より効率的かつ効果的なマーケティング活動が可能になり、ビジネスの成果を向上させることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1.コンタクト(Sales Hub)  〇顧客管理(会員サイト用) 2.CMS(CMS Hub)  〇Webサイトページ、ブログ  〇ファイル(素材管理)  ◎HubDB 【操作性・使いやすさ】 ◎ブラウザで操作し、直観的に利用可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 〇GA連携も設定項目が用意されているため 【営業担当やサポート面】 〇Hubspot社よりは、詳しいパートナー会社と連携できれば
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまではコンテンツのテキスト修正や画像差替えなどの軽微な更新であっても 業務部門側で対応できず、情報部門側と調整し作業を行う必要があった。 Hubspotでは、 テンプレートやモジュールという単位でコンテンツを作成し、各ページに配置するため、 更新する場合は、 コードに触ることなく、配置したパーツ(モジュール)に設定するテキストや画像だけを変更できる。 これにより更新作業は業務部門側で十分対応できるようになった ※テンプレートやモジュール自体の作業にはコーディングが必要 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務部門側で軽微な更新作業が可能となったことにより、 ベンダーへの業務委託費の削減に繋がっている。 HubspotはSaas型のクラウドサービスのため、 インフラ管理を必要とせず、WEBサーバー等の維持管理(費用含む)も掛からないため、 小規模チームでの運用が可能となった。 Sales Hubと連携することで顧客情報も一元管理でき、 会員サイトの構築が非常に簡便となった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でCRMをはじめとしたかなりの機能を利用することができるのが大きなメリットであった。マーケティング、営業、カスタマーサービスを通じて全てのサービスを安価に利用できることは大変ありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング、営業、カスタマーサービスなど、顧客接点のすべてをカバーする一通りの機能を提供するオールインワンツールである。機能がシンプルで直感的に使いやすく、デザインがモダンである。複雑な機能は必要ないけれど、いわゆるザ・モデル的にリード管理を安価に手軽に行いたい人にとっては大いにお勧めできるサービスである。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理、営業管理、マーケティング管理が、全て同じプラットフォーム上で統合されています。これにより、無駄な接続や使いにくさのストレスから解放され、業務の効率性が向上しました。機能は多くはありませんが、この価格帯で提供される価値に非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入したことにより顧客の申し込み情報を時系列で効果的に追跡できるようになり、業務の運用がスムーズになったことにより、イベント管理が今まで以上に効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報を一箇所で管理する、サポート業務を漏れなく・効率的に行うという課題がありました。営業情報との統合が実現でき、チケットやCITツール連携でお客様対応をもれなく管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubspotのCRMで営業情報や契約情報を管理しています。そのため、サポート業務においても契約情報をシームレスに参照しながらお客様とコミュニケーションできるのが便利です。さらにナレッジベースでFAQページを作成することもできますし、連携ツールも豊富でCITツールと連携することで電話の録音も含めた記録を残すことができます。完全に一箇所でお客様情報を管理できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードの管理がしやすく、効率的に営業ができるのがメリットの1つです。また、無料でも使えるツールが充実しているので、とりあえず無料で導入してみるのもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Hi spotを導入する前は、闇雲に営業を行っていたので効率が非常に悪かったです。導入後は、リードのセグメンテーションがしっかりでき効率的に営業ができています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 特に リードナーチャリングを行う「ワークフロー」などの設定が、直感的に行えて自由度が高い。 【操作性・使いやすさ】 使いはじめは出来ることが多すぎて、難しく感じてしまいます。ですが、基本操作を覚えてしまえばどのカテゴリーにおいても応用が効くので使い易くなる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのツールが使える。 【営業担当やサポート面】 たまに言語が通じない時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ステップメールやコールタスクなどの管理がアナログになっていましたが、細かくスコアリングやCTAのクリック後にコールタスクを入れたりスムーズにオートメーション化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記の内容含めて、他のサービスだと設定が分かりにくく複雑なものが多い印象ですが、各設定を直感的に行うことができるので自由自在にやりたいことが行え点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング活動の計画、実行、モニタリングなどを行うためのツールとして最適です。優れた機能と使いやすさで、マーケティング活動を効率的に実行できます。私が特に役立った機能として、定期的なメールキャンペーンを作成したり、新しい顧客の追跡を行うことができるCRM機能があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、複数の顧客に対してメールを一括で送信できるなど営業活動を効率化することができるようになりました。また、顧客情報を一元管理できることで、顧客へのメールやアプローチがスムーズになりました。 さらに、HubSpotのCRMツールを活用することで、顧客情報を一元管理したり、カスタマージャーニーを追跡したり、自社のマーケティング活動の効果を把握したりすることが可能となりました。 このようなHubSpotの導入により、顧客とのコミュニケーションを効率的かつ迅速に行うこと、顧客情報を一元管理できるようになり、顧客ジャーニーを追跡したりマーケティング活動の効果を把握できるなど、大きな効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスなど、営業活動に必要なすべての機能を一元管理できる強力なツールです。また、CRM(顧客関係管理)機能を備えたこともあり、顧客情報を管理する際に、詳細なレポートや洞察を取得できるため、企業の活動を効果的に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、マーケティング活動の成果を測定するための基準がなく、リード管理を行うツールも導入されていませんでした。 HubSpotの導入により、リード管理が可能となりました。マーケティング活動を行う際に、リードを追跡しながら、どのようなアクションが成果につながっているかを把握することができるようになりました。また、複数のチャネルを通じたマーケティング活動を活用することで、新規顧客獲得が活発化しました。 さらに、導入により、顧客データの管理がより効率的になりました。顧客情報を一元管理し、それぞれのデータを統合して分析することで、より効果的なマーケティングを実現することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、企業のマーケティング、セールス、サービスのニーズを満たすためのユニバーサルプラットフォームです。非常に便利な機能と、非常に使いやすいインターフェースを提供しています。データ分析やリードナーチャリング、リードマネジメント、リードスコアリング、サポートチケットの追跡、メールマーケティングなど、多岐に渡る機能を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が担当している企業では、HubSpotを導入しました。 これにより、マーケティング活動や営業活動を効率化するためのツールとして有効活用しています。 課題解決としては、複数のチームが活動しているなかで、情報共有や管理が行えないなど、情報管理の課題を解決しました。 また、営業活動の自動化や、マーケティング活動の効率化が可能になり、その効果を実感しています。 例えば、従来は営業担当者が一つ一つ手動で管理していた商談履歴をHubSpotを使用して自動的に管理することが可能になり、その効率性の高さを実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/24
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
セールスフォース・ドットコムに比べると安価ではあるが、あと一歩マーケティングの要件として足りないことが多いです。もともと営業のSFAツールなので、仕方ないと思いますが、満足度は下がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業のタスク管理や指標化などスプレッドシートで管理していたものがクラウド化できたので、業務効率化が進んだ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、顧客関係管理、サービス、セールスなど、営業活動を簡単に管理できるソフトウェアを提供しています。私は実際にこのサービスを使ってみて、より効率的な営業活動を行うことができると感じました。また、機能をカスタマイズできるので、特定のニーズに合わせて拡張できるというのも利点です。また、マーケティングオートメーションのおかげで、営業活動の効率性を高めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動を行うためのツールを使い始めましたが、各ツール間の連携を行うのが非常に困難でした。導入後に、HubSpotを導入しました。これにより、現在のマーケティング活動を効率化し、スムーズなプロセスを確保することができました。 また、顧客の行動履歴を管理することもできるようになりました。顧客の行動履歴を可視化することで、ターゲティングを行いやすくなり、より効果的なマーケティングを行うことができるようになりました。 さらに、HubSpotの導入により、チーム間でのコミュニケーションがより効率的になり、タスクの管理がスムーズに行えるようになりました。また、営業活動とマーケティング活動を統合することも可能になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業先管理に使っています。営業先の詳細な情報や次の対応(タスク機能)、ログ機能で情報を残せます。また、営業先の重要度も表の中の項目として作れて一覧で重要な営業先をすぐに確認できるので重宝しています。これらの機能が無料で使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はスプレッドシートで営業先管理を行っていたが、リストが膨大になり、営業先ごとのネクストアクションプランも管理するとなると情報が多く、閲覧性が悪い状況でした。hubspotにしてからは営業先の詳細ページを開くことで細かな情報をたくさん載せることができるので管理がしやすくなりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -顧客管理に役立つ 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -直感でやるには覚えることが多い気がする。 【営業担当やサポート面】 -利用せず
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 -顧客管理のツールを探していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 -機能が多いのは良いがわかりにくい部分が否めなかった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金の割に使いやすさ、機能性など非常に高いレベルで保持しているサービス。顧客管理と営業管理とマーケティング管理が全て同じサービス上で完結するので無駄な接続や使いにくさが一切ない。機能はやや限られているものの、この料金なら非常に満足
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートにて管理をしていましたが、高度な分析を行うと重くて使い物にならなくなるため導入しました。情報をためることもできますし、その顧客に対してマーケティングも行える上、情報も綺麗に持たせられるのでスプレッドシートのときよりも圧倒的に管理、進捗率が向上しました
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料サービスから導入を行なったが非常に簡単に操作ができ、マーケティングから営業までの全てをシームレスに行うことができる。様々なSFA、CRM、MAを利用したことがあるが、ダントツで操作がしやすい。また、マーケティングと顧客管理が紐づいているので営業成果をもとにした施策を実行できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートにて管理を行なっていたが、多くの関数を組んでいたため従業員によっては壊されることもしばしば。また、マスタデータを自由にいじりすぎることができるのでデータの破損などが非常に怖かったが、Hubspot導入以降は全て悩みがなくなった。
縄 亮太郎
ユーザー
株式会社gamba
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/09
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業をしている企業は、すぐにでも導入をした方がいいと思います。無料でも、十分使える事ができますし、有料だと人を何十人雇ってもできない事ができるようになります。そして、他のツールとの連携も多いのでそこもおすすめの点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、今までお客様がメールを見ているかなどが分からず対応が遅れてしまうなどの課題がありました。それを、hubspotを導入することによってメールの既読がわかるようになりました。そして、既読している人には他のメールを自動で送る機能などもありとても助かっております。
多田 由香
ユーザー
株式会社インターブレイン
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社、取引、コンタクトを一元管理ができる。営業の活動履歴、成約の可視化が可能になった。 ダッシュボードのパーツをさまざまな切り口で作れるため、見たいデータをすぐに見ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業情報がそれぞれエクセルなどでバラバラに管理されていることが課題でした。このツールを使うことで、データの一元管理ができるようになり、可視化が可能になりました。また、担当者ごとの営業状況を確認できるので情報共有がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多いために、完璧に理解するためには膨大な学習が必要ですが、営業とマーケティングの両方のHubspot CRM(ハブスポットシーアールエム)へアクセスでき、かなりパワフルなツールです。分析も自らで実行できるかつ、営業CRMは中小企業に最適です。マーケティング予算が多くない企業でも、同等な効果が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールを大量送信する際に、手作業が多いこともあったが、実際は、自分たちでHubspotを活用して、一気に大量送信、そして、メールに対しての分析も徹底することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いちユーザーとしての利用目線では、営業の進捗管理/CS対応にあたって無料の範囲内で充分な機能が備わっていると感じていた。日本語訳に違和感を感じることはあったが、それも「無料」であるため我慢が出来る範囲。カレンダーの機能は使いこなせば恐らく便利なのだろうが、チームには業務委託メンバーも多くいてスケジュールセットが煩雑だったためうまく活用できなかった。その点を踏まえ総合点は4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メールの開封が追える →顧客との会話がよりスムーズになった ・ボード形式での進捗管理がチームで共有しやすい →常勤ではない業務委託メンバーとの情報共有が容易にできた
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている所は顧客情報の管理が簡単にできる。RDページやメール送信など営業で利用する機能がある。初めて使う人でも簡単に使えるUI、サポートも充実していてスムーズに使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後具体的なメリットは、メールの詳細設定により新規顧客を取りこぼさないようになりました。データが一元化されることによりミスや記入もれが少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ使い始めてそこまで経っていないですが、非常にわかりやすくUI設計になっていてヘルプも充実しているため、簡単に使い方を覚えることができて業務の効率化にすぐ繋げられたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではGoogleスプレッドシートを使って営業の進捗管理などを行っていたが、関数やマクロを使う必要があり、ダッシュボードを用意するのに一苦労だったのが、Hubspotでは管理画面の操作だけである程度簡単に可視化ができるようになり、ダッシュボードの作成時間の短縮などに繋がっている
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
展示会やテレアポなどで獲得した顧客情報の入力のしやすさはさることながら、細かいステータスを自由に設定でき、受注までの工程管理を細かく実施できる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業マンの営業案件の状況確認をスプレッドシートでおこなっていましたがhubspotの導入で案件状況の確認から達成状況まで事細かに管理することができるようになりました
長谷川 慎
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションを円滑に行える、情報共有を効率的に行えるなど、総じて営業業務の時間短縮に役立っております。安価なプランでも十分な機能はあるので、まずは試してみることをおすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間を取られていたファイルの共有や更新の際のやり取りがなくなり、最新情報をすぐに共有できます。また、顧客行動に基づいた営業アクションを仕掛けることができるので、セールスマーケにも役立ってます。
  • 1

HubSpotの概要

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
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