決済代行(BtoB)のサービス比較

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未対応
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0-
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(月額)
12,000-
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ペイジェントの資料
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NP掛け払いの資料
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1.
豊富な決済手段
ペイジェントでは多くの決済手段をご用意しています。ビジネスモデルに合ったサービスをご提案できます。
2.
締日から最短で5営業日で入金
開業間もなくのキャッシュフローにも柔軟に対応。 安心の資本力で、お客様のビジネスを支援します。 通常の入金サイクルでも9営業日。 「早期入金オプション」ではさらにお支払までの日数を短縮し、締め日より5営業日後(締め日が土日祝の場合は6営業日後)に入金、かつ締め回数を2~4回まで細分化し、入金サイクルの大幅な短縮を実現しました。
3.
優れた技術力と安定した経営基盤
決済代行会社を選ぶ上で、提供企業の信頼感・安定感は大きな選択要因となります。 ペイジェントは豊富なwebサービス運営実績のある株式会社ディー・エヌ・エーとクレジットカード会社大手の三菱UFJニコス株式会社の合弁会社です。
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1.
幅広い決済手段に対応
SBペイメントサービスではECやネットショップに欠かすことのできないクレジットカード決済をはじめ、キャリア決済・PayPay(オンライン決済)・コンビニ決済などの20種類以上の「オンライン決済」を幅広くご提供しております。 また店舗・対面向けの事業者さまには、クレジットカード決済・電子マネー決済・QRコード決済に対応した「店舗向け決済サービス」をご提供しております。
2.
不正対策とマーケティング支援を無料でご提供
当社加盟店さまには、ECサイトにおける不正使用の低減に貢献する「不正検知・保証サービス」、ニュースリリース配信サービス「NEWSCAST」・SNSマーケティングサービス「asagake(アサガケ)」をご利用いただける「マーケティング支援プラン」を無料でご提供いたします。
3.
アクワイアラの立場から対応
決済代行会社でありながら、Visa、MasterCard、銀聯の加盟店審査を行えるクレジットカード加盟店契約会社(アクワイアラ)という立ち位置も有しているため、審査から決済サービスのご提供までをスピーディーに行うことができます。
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1.
部署間でブラックボックス化していた決済プロセスがクリアに
取引先とお金の情報には、多くの担当者が関わり、複数の部署を跨いで管理されています。伝言ゲームの過程で情報に誤りや不備があると、業務の正確性は失われてしまいます。部署・部門別に管理されていた決済ステータスが一つに集約されれば、関係者への情報共有のスピードと正確性は大幅に改善されます。経営の意思決定はもちろん、手間をかけずに内部統制を強化できるという観点からも、成長企業の強い味方になります。
2.
少人数体制でも新たな課金体系の構築が可能に
料金回収業務の整備は新しいビジネスに参入する上でのハードルを下げることにつながります。ROBOT PAYMENTの法人間決済(企業間決済)なら、たとえノウハウや人員が無い場合でも、定額制サブスクリプション型の複雑な課金サービスがすぐに始められるようになります。業務負荷をかけずに事業をスモールスタートしたい新規事業ご担当者様や、少数精鋭の経理部門の方にもおすすめです。
3.
売掛金管理の漏れを撲滅、未回収リスクが軽減
キャッシュフローの観点からも注意したい売掛金の貸倒対策も万全です。請求から入金完了まで、逐一、取引先のステータスを全関係者が一目で確認。また、入金期日には自動アナウンスで通知されるため、一件の漏れも見逃さない体制づくりが可能です。仕組みを通じて未然に貸し倒れリスクを低減することで、積極的な新規顧客開拓を推進しましょう。万一の場合に備えた売掛債権保証オプションを組み合わせれば未払いの心配は0になります。
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1.
請求業務を効率化!
「請求書発行」から「代金回収」まで掛売りにまつわるすべての請求業務を代行します。今まで請求業務にかかっていたコストを、営業や商品開発などプラスの仕事に活用していただけます。
2.
未回収リスクなし!
取引先に未払いが発生した場合も、代金を100%保証します。未回収リスクがないので、新規の取引先とも安心してお取引していただけます。
3.
売上アップ!
BtoB取引では、最もニーズが高いのが掛売り決済です。掛売りに対応していないと機会ロスにつながってしまう可能性があります。Paidで簡単に掛売りに対応すれば、これまでの機会ロスも防ぐことができ、売上アップにつながります。
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1.
すぐに掛売り
自社での掛売りや他社の掛売りサービスだと「新規顧客の与信審査に時間がかかり、すぐに取引が開始できない!!」 こんな問題はありませんか? MF KESSAIなら自動審査により最短1分でお取引が開始可能です。
2.
らくに掛売り
「請求業務でいそがしくて、本来やるべき業務に手がまわらない!!」 MF KESSAIなら請求業務にかかる時間を約90%削減できます。 また、お取引さまに対して、会員登録などの事前手続きが不要のため、お取引さまにストレスなくご利用が可能になります。
3.
あんしんに掛売り
「売掛金が回収できるか不安。。」 MF KESSAIなら入金保証で未回収リスクがなくなります。
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1.
コスト削減をサポート
月額2万円からという良心的な価格設定で、コスパの良いサービスです。ユーザーの料金収納に関わるさまざまな手間を軽減します。大口だけでなく小口の取り引きにも対応可能です。経理のために大規模な人件費を割いていたり、遅くまで残業して1件1件チェックして業務負荷が増加したり、入金時にトラブルが発生して頭を悩ませたりすることなく、低料金でスムーズな出納管理を行えます。工数が大幅に削減されるので、浮いた時間を他の業務に充てることも可能です。少額を多数の取引先に送る際に特に便利でなので、中小企業での導入が盛んにおこなわれています。
2.
経理の簡略化で作業効率アップ
入金と取り引き内容との照合に手を取られ、他の業務がなかなか進められなという企業におすすめです。経理にまつわる作業が大幅に削減でき、業務の改善を見込めます。たとえば継続的に取り引きを行っている顧客に対し、固有のバーチャル口座番号をあてがいます(仮想口座方式)。その口座番号にて請求書を発行し、顧客からの決済が完了すると個別に通知が行われる仕組みです。「消込エクスプレス」と呼ばれるサービスで、1件1件異なる口座番号なので、どの顧客が入金を行ったかがひと目でわかります。その結果、どこからいくらの振り込みがあったかをいちいち確認する必要がなく、入金管理のわずらわしさから解放されます。
3.
WEB事業者の取り引き効率向上
ECサイトを運営しているユーザーの場合、購入者(顧客)からの支払い方法は、銀行振込やクレジットカードなど各種用意していることが多いですが、面倒な入金処理の作業も同時に増えてしまいます。 BizPayではそれぞれの支払い方法を一元して管理することが可能です。顧客が銀行振り込みを選択した場合、その顧客に対して固有の口座番号を振り出します。そうすると、入金が行われた際に誰からいくら振り込まれたかがすぐにわかります。このため、発送までの日にちを待たせずに済みます。 スムーズな取り引きは、顧客の満足度につながります。ショップとして気に入ってもらえれば、その後も継続して購入してもらえる可能性が高まります。
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1.
掛け払いの決済業務を”すべて”代行
「NP掛け払い」が与信、請求書発行から回収、督促、そして未回収リスク保証まで、 決済業務の全てを代行することで、  ・営業が回収・督促業務から解放され、営業活動に集中して取り組む  ・バックオフィスの人員は増やさずに、取引拡大に対応 など、決済の問題を解決して、貴社の事業成長を後押しします。
2.
高い与信通過率
与信通過率98%(実績)。 年間1,200万人が利用する「NP後払い」で培った、独自の与信管理の仕組みにより、初めての取引先や個人事業主、中小企業などにもご利用いただけます。 今まで社内与信がおりずに取りこぼしていた取引や企業様がなくなり、取引量の拡大が見込めます。
3.
買い手様にとっても便利
買い手様の事前手続きは不要なので既存の取引先にもスムーズに導入していただけます。 また、買い手様からのお問い合わせには、専用のサポートデスクがすばやく対応しますので、安心してご利用いただけます。
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1.
トークンでセキュリティに優れた決済が可能
ユーザーの商品やサービスの購入者が入力したクレジットカードの番号を、「トークン」と呼ばれるカードの番号とは異なる文字列に変換して通信を行います。具体的には、クレジットカードの番号がJavascriptを通じてGMOペイメントゲートウェイに送られ、GMOペイメントゲートウェイ側は受け取った番号をトークンに変換してユーザーへの支払いを行います。 ユーザーは顧客のクレジットカード番号を直接取り扱う必要がありません。また、購入者にとっても情報漏えいや第三者からの不正なカード利用といったリスクが少ないので、セキュリティ面で安心して利用できます。東京都・大阪府のような大都市や、NHKなども導入しているサービスです。
2.
自在な入金サイクル「早期入金サービス」で資金繰りを容易に
GMOペイメントゲートウェイユーザーのうち、「PGマルチペイメントサービス」利用者限定のオプショナルサービスです。ユーザーが、自社の資金繰りに合った締め日・締め回数・締め日から入金までの日数を設定することができます。業界最多の締め回数を選択でき、業界最短の入金が可能です。 入金は、ユーザーの商品やサービスの購入者(顧客)によるクレジットカード、コンビニ、ペイジー、電子マネーといった各種決済方法に対して適用されます。入金サイクルを早めて資金の回転が良くなれば、仕入れの量を増やしたり頻度を高めたりできるので、生産性の向上も見込めます。
3.
独自の「GMO-PG送金サービス」
ユーザーが顧客等に対して返金や送金をする必要が生じた際に、GMOペイメントゲートウェイが代行して送金を行うサービスです。ECサイトでの購入者への返金や、チケット等の払い戻し、ネットショッピング時の支払いなどに利用できます。送金数や送金回数が多い場合や、人員不足で煩雑な事務処理に手が回らない場合などに、便利なサービスです。 ユーザーはGMOペイメントゲートウェイに送金先の情報を伝えて送金依頼をすれば、あとは他の業務に打ち込めるので、作業効率の向上を見込めます。お金を受け取る側とGMO-PGが直接連絡を取り合って、送金まで完結するパターンもあります。また、一般的な金融機関窓口を利用するよりも安価に送金でき、コストカットにもつながります。
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1.
入金照合の手間を大幅に削減
i-GATE銀行決済は、経理の負担を軽減して生産性を上げることが目的のサービスです。口座が1つしかないと、わざわざ振込人名の確認をしなければなりません。しかしi-GATE銀行決済なら、取引をしている顧客ごとに振込入金専用の口座を作れるため、顧客ごとの入出金の把握が非常に簡単にできます。入金があった場合はメールでの通知もしてくれるので、迅速な管理が可能となります。 またi-GATE銀行決済のシステムにより、入金情報をリアルタイムに管理することも可能です。そのため入金を確認してから行うような発送業務や商品提供などこれまでよりスムーズに行えるようになります。
2.
顧客のニーズに合わせた支払いサイクルを実現
顧客とユーザーが円滑なビジネスを形成していくためには、お金のやりとりに信頼をもってもらうことが大切です。ユーザーの信頼を上げるために、i-GATE銀行決済では最短月3回のお支払いサイクルを選べるようになっています。支払い回数に柔軟に対応することで、顧客からのニーズを満たすことも可能です。 とくにネットを介した取引ではお互いの顔が見えないため、円滑なお金のやりとりは思っている以上に重要となります。i-GATE銀行決済は、顧客に不安を与えないキャッシュフローを実現できるサービスです。 また海外の起業や個人事業主でもi-GATE銀行決済を利用できます。日本国内でなくても、法人でなくても利用できるのは大きな魅力です。
3.
柔軟なシステム対応と経理処理の一元化で負担を限りなく軽減
i-GATE銀行決済は柔軟なシステム対応をしてくれるところも特長です。決まったケースだけではなく、さまざまな場面で導入できます。 カスタマイズやシステムの組み込みなど、いろいろなパターンを想定してシステムが構築されているので、ユーザーの希望に合わせた使い方ができます。柔軟な対応により、ユーザーに手間がかからない方法での活用が可能です。 またi-GATE銀行決済を使うことで、取引ごとの経理処理が必要なくなる点も押さえておきたいポイントです。取引毎ではなく、i-GATE銀行決済を提供している株式会社アイゲートからの入金のみを処理すれば済むようになります。
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