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無料で使えるおすすめの電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)2選!サービスの特徴と選ぶ際のポイントを解説!

最終更新日:(記事の情報は現在から393日前のものです)
この記事では、無料トライアルを実施しているおすすめの電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)を紹介しています。有料・無料サービスの違いや選ぶ際のポイントなどをわかりやすく解説しています。導入する電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)を探している方はぜひ参考にしてみてください。

【厳選】おすすめ電話代行(コールセンターアウトソーシング)をまとめてチェック!
電話代行(コールセンターアウトソーシング)の比較表
\料金や機能を資料で比較する!/

おすすめ電話代行(コールセンターアウトソーシング)の資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。ぜひ電話代行(コールセンターアウトソーシング)を比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。

電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)とは

電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)とは、自社の電話対応を外部の専門業者に委託するサービスです。インバウンドやアウトバウンドを代行依頼できるため、受注やテレアポなどのコールセンターの業務を効率化できます

電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)を選ぶときのポイント

無料の電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)を選定する際は、いくつかの基準が存在します。代表的な基準について解説します。

対応時間帯や稼働日数を確認する

電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)を選ぶ際は、対応時間帯や稼働日数を確認してください。自社の業務時間や顧客のニーズに合わせて、必要な時間帯や日数に対応できる業者を選ぶことが重要です。

例えば、24時間365日対応が必要な場合や、夜間や休日に電話が多い場合は、それに対応できる業者を選ぶ必要があります。

オペレーターの質や教育体制を確認する

電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)を選ぶ際は、オペレーターの質や教育体制を確認してください。オペレーターは自社の顔となる重要な存在です。

顧客に対して丁寧で正確な対応ができるかどうかは、顧客満足度やリピート率に大きく影響します。また、自社の製品やサービスに関する知識や対応マニュアルが十分に教育されているかどうかも重要です。オペレーターの採用基準や教育内容、定期的な研修や評価制度などを確認しましょう。

料金プランや契約期間を確認する

電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)を選ぶ際は、料金プランや契約期間を確認してください。料金プランは、コール数や時間帯、機能などによって異なります。

自社の予算やニーズに合ったプランを選ぶことが大切です。また、契約期間も業者によって異なります。長期契約の場合は、解約条件や違約金などを確認しておきましょう

無料トライアルを実施しているおすすめの電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)2選

電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)には無料提供されているサービスはありません。

この項目では無料トライアルを実施しているおすすめのサービスを紹介します。

fondesk - 株式会社うるる

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提供企業様でご不明点がある方はこちら

無料で利用できる機能と制限

fondeskは、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャットやメールで報告するサービスです。SlackやChatworkなどの多くのコミュニケーションツールと連携可能です。電話対応で仕事が進まなかったり、電話番の人手が足りなかったりといった場合に、このサービスを導入することで業務効率化が図れます。

このシステムは14日間の無料トライアルを実施しています。

無料トライアルでは次の機能に制限がかかる、または利用できません。

機能 制限
電話件数 200件/14日

ビジネスアシスト - 株式会社ビジネスアシスト

ビジネスアシスト
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

無料で利用できる機能と制限

ビジネスアシストは、留守の時だけや人が少ない日の予備回線として、気軽に利用できる電話代行サービスです。電話受付や用件確認のほかに、メールやチャットでの受電報告メッセージ転送などの基本的な機能が利用できます。

このシステムは30日間の無料トライアルを実施しています。

詳しくは公式サイトを確認してください。


自社に合うサービスを選ぶには、各サービスの内容を比較することが重要です。気になるサービスの資料をダウンロードして自社に合うのか検討してみましょう。

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無料トライアルと有料版の違いは?よくある機能制限と注意点

電話代行サービス(コールセンターアウトソーシング)の無料トライアル版と有料版のよくある機能制限をまとめました。

電話番号の制限

無料トライアルの電話代行サービスは、電話番号の指定ができないことが多いです。つまり、自社の電話番号をそのまま利用できない場合があります。

無料トライアルを利用する際は、電話番号の指定ができるかどうか確認してください。電話番号の指定ができないと、顧客からの信頼度が低下する可能性があります。

対応時間帯の制限

無料トライアルの電話代行サービスは、対応時間帯が限られていることが多いです。例えば、平日の9時から18時までの対応や、土日祝日の対応ができない場合があります。

無料トライアルを利用する際は、対応時間帯が自社の営業時間に合っているか確認してください。対応時間帯が限られていると、顧客のニーズに応えられない場合があります。

サービスを比較しましょう

自社に合うサービスを選ぶには、各サービスの内容を比較することが重要です。気になるサービスの資料をダウンロードして自社に合うのか検討してみましょう。

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電話代行(コールセンターアウトソーシング)選び方ガイド_20230420.pptx.pdf
電話代行(コールセンターアウトソーシング)
選び方ガイド
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