Zendeskとは
■Zendeskとは?
・世界10万社以上が活用するクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
・メールやWeb、SNSなどのさまざまなチャネルからのお問い合わせを一元管理
・FAQサイトの構築、Webサイトにチャットを設置、PCから電話対応を簡単に実現
・東京電力エナジーパートナー株式会社、サイバーエージェントなど大手企業が導入
■こんな企業様にオススメ
・問い合わせをExcelで管理しており可視化できていない、または、現在のカスタマーサポートツールが使いづらく「対応漏れ」や「二重対応」などが発生している
・同じような質問に回答する頻度が高いなど、カスタマーサポートチームが対応に膨大な時間と労力を使い業務負荷が大きい
・お客さまの満足度が低く、ロイヤルカスタマーを獲得できていない
■Zendeskでできること
・Zendeskなら1つの管理画面からまとめて問い合わせを管理できます。Zendesk上でそれぞれのチャネルからの問い合わせに返信ができるため、問い合わせ対応が効率化できます。
・Zendeskは各お問い合わせの対応状況を可視化でき、お問い合わせ毎に担当者を設定できるため、対応漏れや二重返信が防げます。
・担当者とお客さまとのやりとりはZendeskで記録されるため、情報共有や担当者の引き継ぎがスムーズに行なえます。社内外のチームと連携して質問に回答も可能。
■Zendeskの主要な機能
・Webサイト、メール、SNS、電話からのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現
・簡単にFAQサイトを構築し、お客さまの自己解決を促進し、お問い合わせ数を削減
・Webサイトにチャットを設置し、リアルタイムにWebでお客さまを接客
・PCから電話対応を可能にするクラウド型コールセンターの構築。通話内容を自動で録音・保存
Zendesk
Zendeskのサービス詳細
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 / ほか多数の言語 |
---|---|---|---|
OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | Androidアプリ |
API連携 |
---|
SOC | SOC1 Type2 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27018 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | FedRAMP LI-SaaS / ISO 27701 |
メール | チャット | ||
---|---|---|---|
電話 | — |
シングルサインオン | — | グループ設定 | |
---|---|---|---|
IPアドレス制限 | ログ管理 | — | |
権限設定 |
複数メールアカウント対応 | 担当者振り分け | 手動 | |
---|---|---|---|
対応漏れ防止 | アラート / 通知 / リマインド | 対応への補助 | 対応メモ / チャット / メンション |
対応できる問い合わせ種別 | メール / 電話 / Twitter / 問い合わせフォーム / その他SNS / チャットボット | 誤送信防止 | 承認 |
顧客アンケート | 検索・フィルター | — | |
掲示板 | 業務自動化 | ||
レポート・分析 | ラベル・タグ管理 | ||
メール作成補助 | テンプレート | チケット管理(案件管理) | |
ダッシュボード | — | タイムライン表示 | |
ステータス管理 | エスカレーション(対応の引き継ぎ) | ||
アドレス帳・顧客リスト | htmlメールの送受信 | ||
FAQ | メール配信 |
インバウンド/アウトバウンド | — |
---|
通話データの分析 | — | 着信拒否機能 | |
---|---|---|---|
自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | — | |
顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
コールフロー設定 | — | FAQの管理・検索 | — |
ACD機能 | — | 通話録音 | — |
保留転送 | — | SFA連携 | — |
メール配信 | 顧客データの保存・行動分析 | ||
---|---|---|---|
レコメンド機能 | ポップアップ作成のテンプレート | ||
プッシュ通知 | セグメント配信 | ||
クーポン配信 | オンライン接客 | ||
SMS配信 | — | LPO/ABテスト | — |
LINE連携 | — | クロスチャネルシナリオ | — |
プライベートDMP/DWH | — | 広告連携 | — |
CMS | — |
ポップアップ型 | — | チャット型 | |
---|---|---|---|
シナリオ型チャットボット | AI型チャットボット |
社内向けFAQ | 社外向けFAQ | ||
---|---|---|---|
コールセンターのオペレーター向け |
問い合わせ前のFAQ提示 | — | 分析レポート | |
---|---|---|---|
関連FAQの表示 | 回答への評価 | — | |
回答への意見記載欄 | — | 画像,動画,ファイル添付の対応 | |
チャットボット | タグやカテゴリで絞り込み | ||
サジェスト機能(AI型) | キーワード検索 | ||
SEO | Q&Aテンプレート | — | |
FAQのピックアップ |
ドキュメント・マニュアル作成 | — | 表作成 | — |
---|---|---|---|
同時編集 | — | 画像編集 | — |
ページ埋込可能データ | — | アップロード可能データ | — |
動画共有 | — | 外部共有 | — |
全文検索 | — | AI学習・AIによる検索回答 | — |
Markdown対応 | — | ブックマーク・お気に入り | — |
閲覧ログ | — | コメント・フィードバック | — |
更新履歴・バージョン管理 | — | ページアクセス制限 | — |
ページ作成・更新の通知 | — | スマートフォン・タブレット対応 | — |
プロジェクト・タスク管理 | — |
通話録音 | — | 保留転送 | — |
---|---|---|---|
発信先の管理 | — | 着信拒否機能 | |
自動架電 | — | 自動音声応答(IVR) | |
顧客情報管理(CRM) | — | 顧客情報のポップアップ表示 | |
レポート作成・データ分析 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
コールフロー設定 | — | ACD機能 | — |
インバウンド/アウトバウンド | — |
---|
ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | ||
---|---|---|---|
聞き返し機能(AI型) | — | 受付機能・予約機能 | |
記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | — | |
ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え |
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
---|---|---|---|
マーケティング支援 |
設置場所 | Webサイト / モバイルアプリ / SNS / ビジネスチャネル | 一問一答型 | |
---|---|---|---|
シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
対応履歴の管理・閲覧 | 対応状況の管理(ステータス管理) | ||
---|---|---|---|
社内向け | 社外向け | ||
顧客管理 | データ分析・レポート作成 | ||
インシデント管理 | Webチャット・メッセージ | ||
FAQの作成 |
自動音声ガイダンスの作成 | 音声録音(留守電) | — | |
---|---|---|---|
SMS自動返信 | — | 受電通知 | — |
コールフロー作成 | — | 電話転送 | |
複数転送 | — | 顧客管理 | |
受電履歴の閲覧 | パソコン・スマホのブラウザ対応 | — | |
ブラックリスト設定 | — | 自動文字起こし | — |
予約受け付け | — | アンケート | — |
分析・レポート |
Zendeskの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- $19/ユーザー/月〜 メール、Web、SNSからの問い合わせをチケットで管理。問い合わせの状況確認、優先順位付け、解決まですべて対応 サポートチケット管理システム ビジネスルール 顧客の詳細とインタラクション履歴 レポーティングとパフォーマンスダッシュボード 1,000以上のアプリとインテグレーション
Support Team
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- $55/ユーザー/月〜 問い合わせ管理に加えて、FAQサイトの作成、Webチャットの導入、コールセンターの構築など、優れたカスタマーサービスに欠かせないツールをまとめてご用意 サポートチケット管理システム Webサイト、モバイルアプリ、SNSでのメッセージに対応 メール、音声、SMS、Webチャットで顧客をサポート ヘルプセンター(FAQサイト)の構築 簡単に設定できる自動化とワークフロー AIを用いた自動回答 エージェントワークスペース レポーティングと分析 1,000以上のアプリとインテグレーション APIの活用
Suite Team
Zendeskのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
Zendesk製品資料
Zendeskの導入企業(順不同)
- 東京電力エナジーパートナー株式会社
- 株式会社マネーフォワード
- 株式会社エアトリインターナショナル
- 株式会社ニューズピックス
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