SFA(営業支援システム)の関連情報

Zoho CRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月18日 11:45
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Zoho CRMは、世界25万社に利用されているCRM/SFAツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に可視化し、スピーディな意思決定を導き出します。

サービス画面 / UI

Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
Zoho CRMのスクリーンショット3
Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
Zoho CRMのスクリーンショット6
Zoho CRMのスクリーンショット7
Zoho CRMのスクリーンショット8
Zoho CRMのスクリーンショット9
Zoho CRMのスクリーンショット10
Zoho CRMのスクリーンショット11
Zoho CRMのスクリーンショット12
Zoho CRMのスクリーンショット13
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Zoho CRMのスクリーンショット17
Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
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Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
Zoho CRMのスクリーンショット6
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導入実績

  • 株式会社星野リゾート
  • 明和リアルエステート株式会社
  • 株式会社三菱化学アナリテック
  • 株式会社ジーニアスウェブ
  • イー・フォース株式会社
  • 株式会社マークス
  • サラヤ株式会社
  • 株式会社スタンダードテストピース
  • 株式会社Too
  • 株式会社キャムキャスト7
  • バリューマネジメント株式会社
  • 株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
  • 日本クラフトビール株式会社
  • 株式会社Tonight
  • 日本セイフティー株式会社
  • 株式会社ネットプロテクションズ
  • 株式会社スカイコム
  • 明和リアルテステート株式会社
  • 株式会社 三菱ケミカルアナリテック
  • 株式会社Kaien

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
1,680円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
売上予測・
スコアルールの設定・
チャート/KPI追跡・
ドキュメント管理・
役職/権限管理・
項目のカスタマイズ・
電話連携・
Webフォーム・
セキュリティ対策・
ワークフロー設定・
SNS連携など

プロフェッショナル
プラン価格
2,760円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,760円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
スタンダードの機能 +
メール連携・
ソーシャル連携・
Google AdWords連携・
Blueprint(ブループリント)によるプロセス管理・
在庫管理・
データ:無制限など

エンタープライズ
プラン価格
4,800円-/ユーザー
月額/ユーザー
4,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
プロフェッショナルの機能 +
「Zia」人工知能(AI)・
複数ユーザーポータル・
目標達成度分析・
比較分析・
ファネル分析・
データの異常検出・
タブの追加・
アクションボタンの追加・
独自モバイルアプリの構築など

アルティメット
プラン価格
6,240円-/ユーザー
月額/ユーザー
6,240円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

エンタープライズの機能+
専用のデータベースクラスタ・無料プレミアムサポート(英語のみ)・自動化の提案・データのエンリッチメント・ストレージ強化・メールの感情分析(英語のみ)

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Zoho CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:68
4.1
4.0
商品管理
評価件数:70
4.2
4.1
案件管理
評価件数:86
4.3
4.3
商談管理
評価件数:81
4.2
4.3
名刺管理
評価件数:61
4.0
4.0
フェーズ管理
評価件数:77
4.0
4.1
売上予測
評価件数:63
3.8
3.9
リード管理
評価件数:76
3.9
4.0
名寄機能
評価件数:61
3.8
3.8
契約管理
評価件数:74
4.0
4.2
マーケティング施策管理
評価件数:67
4.0
4.0
スケジュール管理
評価件数:62
4.0
4.2
パイプライン管理
評価件数:60
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:70
4.0
4.1
ダッシュボード
評価件数:79
4.0
4.1
モバイルアプリ
評価件数:65
3.7
3.7
多言語対応
評価件数:39
3.5
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-18 11:45 時点のものです。

連携サービス

Dropbox
Zendesk
Mailchimp
GitHub
Asana
SurveyMonkey
Slack
Trello
WordPress
Zoom
Adobe Acrobat Sign
Box/Box over VPN
ドキュサインの電子署名
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Shopify
Zapier
Jira

Zoho CRMの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(40)
(45)
(17)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(26)
11~30
(7)
31~100
(25)
101~500
(28)
501~
(15)

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口コミサマリー

Zoho CRMの良い評判・口コミ
機能が充実している割には低価格で提供されている
キャンバス機能で画面のレイアウトを独自に作成することができるため、UIを良くすることができる
あらかじめ必要最小限の集計レポート機能が装備されており、利便性が高い点
Zoho CRMの改善点
多機能な分利用しない機能も多いため、より機能を制限したプランや画面表示のマスク機能などがあると使いやすい。
UIに少しクセがあるので使い慣れるまで時間が掛かった
直感的な操作が若干難しく、IT慣れしていない企業にはサクセスが難しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業として日々の顧客との接触履歴や商談作成を中心に使用しておりました。 操作は直感的でわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。 顧客情報や接触履歴、商談の管理をエクセルやスプレッドシートで行なっていると、 情報が散乱してしまうため、CRM導入は非常に有益です。 その中でZohoは良心的な価格ですし、まずは顧客情報や接触履歴、商談管理を行いたい企業にはお勧めできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はスプレッドシートで顧客管理をしており、下記のような課題がありました。 ■課題 ・シートが重くなって動かない ・様々な時期のシートが散乱し、過去の接触履歴の確認が困難 ・重要な過去の履歴がどこにあるかわからない Zoho CRMの導入により、上記の課題のほとんどが解決されたと感じています。 その他、接触履歴や商談履歴を部署を超えて確認できるようになり、クロスセルも増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データベースと連携して会員情報、求人情報、支援機関の情報などを紐付けて一元管理を行っている。クラウド上にデータを集約できるので、情報の確認・修正がスムーズ。 またUIも非常に洗練されているので、基本的な操作の説明だけで、特に問題なく運用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」 以前は紙での情報管理・保存がもっぱらであり、社内に散らばった情報の検索にもかなり時間がかかっていた。 導入後の「効果」 アプリ上に情報が集約されたことにより、目当ての情報の検索スピードが段違いに速くなった。また、情報の紛失などがなくなり、セキュリティ意識も向上した。 細かい点ではユーザーが自身で情報を入力できる会員登録フォームの作成などが非常にスムーズで使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のメディアの問い合わせや社外のオンラインメディアの資料請求などをデータ管理しています。様々なデータを統合管理することで、データ共有がスムーズになっています。 また新規の見込み客に対して、未対応・電荷した・ヒアリングしたなど細かくステータスを付与することにより、誰でも簡単に状況を把握できるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」 顧客管理は主にExcelで行なっていたが複雑になり、メンバーの増加に耐えられなくなっていた。また、見積書の管理なども紙では紛失のリスクなどがあった。 導入後の「効果」 顧客データの管理を問い合わせからライセンス獲得まで細かくステータス分けするフォーマットを作成することで、誰でもすぐに状況がわかりやすくなった。 見積書のデータ管理は申請から作成・承認に至るまですべてツール上で完結することで、スムーズになった。データの保存も電子上で行えるので検索などが非常に楽。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで操作しやすいUIであり、ITの専門でなくてもしっかりと活用・カスタマイズできるツールです。機能が標準で豊富に揃っており必要十分ですし、システム移行の際にはExcelの顧客データを一括でインポートできて、非常にスムーズでした。 また、こちらのツールを活用すればスマホから日報を打ち込むこともできて、いちいち社に戻る必要がなく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客管理、案件管理が増加傾向にあり、1000件を超えたあたりから複雑で時間がかかるようになっていました。 【導入後の効果】 ツール導入の際に入力形式の見直しを図り、シンプルな書式になって入力がしやすく、情報の把握も簡易になりました。 また商談の担当者の情報がリアルタイムで更新されることで、売り上げ予測の精度も向上しましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho CRM導入後、顧客管理や営業プロセスの効率化、データの可視化、そしてチーム間の連携が大幅に改善された。またZoho CRMは、直感的なインターフェースを備えており、CRMツールに不慣れなユーザーでも短期間で使いこなすことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 手動でデータを集計し、レポートを作成するのには時間がかかり、誤りが生じやすいです。リアルタイムでのセールス活動や顧客の動向を把握するのが難しく、意思決定のスピードや精度が低下していた。 導入後の効果 セールス活動や顧客動向のデータをリアルタイムに把握できるようになり、自動で生成されるレポートやダッシュボードを通じて、営業パフォーマンスや売上予測を簡単に分析できるため、意思決定が迅速かつデータに基づいたものになった。

Zoho CRMの提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
代表者名
Manikandan Tangaraj
資本金
4億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
設立年月
2001年9月
資本金
4億円
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
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