メール配信システムの関連情報

Sansan
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月04日 08:48
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

営業DXサービス「Sansan」に搭載されたBtoB向けメール配信機能。正確にデータ化された名刺情報と、100万件を超える企業情報を活用して、アポイントにつながるメールマーケティングを簡単に実現できます。

導入実績

  • 株式会社京都銀行
  • 三菱倉庫株式会社
  • 経済産業省
  • 城東テクノ株式会社
  • エレコム株式会社
  • 日本ビジネスシステムズ株式会社
  • 株式会社アイデム
  • 株式会社JTBコミュニケーションデザイン
  • ウイングアーク1st株式会社
  • 株式会社東急コミュニティー
  • NECソリューションイノベータ株式会社

料金プラン一覧

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機能ごとの評価

連携サービス

kintone
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Salesforce

Sansanの口コミ・評判

4.30
レビュー分布
(308)
(355)
(72)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(115)
11~30
(51)
31~100
(123)
101~500
(148)
501~
(266)

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがとても分かりやすく直感的。デジタル化が苦手な社員もこれは大丈夫そうです
社内で名刺情報を展開する際に、sansanのリンクを送付するだけで完結するため、非常に効率的
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
業務上の都合でブラウザ使用です。よく操作する箇所が、右・左・中央(名刺のそば)に分散されているため、慣れるまでは時間がかかる時があります。
特にありませんが、関係者が狭まる(特定の方とのやり取りが多い)場合、一元管理しておく必要もないので、役割/業務変更に伴い利用は減りました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信タグなど追加機能が名刺管理に付随するマーケティング機能が充実している。それが故に初見だと機能に目移りしてしまい迷子になる可能性がある。製品本来の名刺管理機能については日付やグルーピングなど必要な機能はもちろん搭載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻度は多くないものの業務上必要な会社様へのコネクションが必要な場面が本当にある。本製品を導入している全社検索を行うと希望している部署は違うもの、同じ会社様の名刺を発見する場合がある。これに幾度か助けられた。 自身が過去交換した名刺と同じ会社/氏名などの名刺を、他者が交換すると交換した旨以外にも、肩書が変わったなどの情報が紐づけられ教えてくれる。次回お話しする際には良い情報であり、これをきっかけにすることもできる。名刺管理というよりは名刺を基点としてマーケティングツールである。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を簡単にデータ化できる名刺管理ツールで、スマホからの読み取りも可能なため、効率的に名刺情報を管理できます。特に商談が多く名刺の量が増える中、紙での名刺管理が不要になり、管理の問題が解消されました。社員間での名刺情報共有もでき、必要な名刺情報にすぐアクセスできるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で名刺を管理していたため、名刺がかさばり、特定の名刺を探すのに手間がかかっていました。Sansanを導入することで、名刺をスマホで読み取るだけで簡単にデータ化できるようになり、どこに誰の名刺があるかすぐに検索できるようになりました。また、社員全員が名刺情報を共有できるため、必要な情報にアクセスしやすくなり、業務の効率が大幅に向上しました。名刺管理が一元化され、時間の削減と整理の手間が大幅に軽減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データを共有・管理でき、他の営業社員がどのようなアプローチでプロジェクトを進めているかが可視化されます。これにより、他の営業担当者も優れた手法を学び取り入れやすくなり、組織全体の営業力が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺情報が各担当者の手元で管理されており、顧客データが分散していたため、情報の共有が難しく、営業活動の連携に課題がありました。また、優れた営業手法の共有が個々のレベルに留まり、組織全体で営業力を高める機会が十分に得られていませんでした。しかし、Sansanの導入により、顧客データが一元化され、営業手法が全体に可視化されることで、営業活動の効率化と組織全体の営業力の向上が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは名刺管理の一元化を可能にし、情報共有が円滑になりました。特に名刺の反社チェック機能がIPO準備中の当社には大きなメリットです。ただし、価格面での調整があれば更に良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 取引先が多く、各自で名刺を個別に管理していたため、社内での情報共有に時間がかかり、ミスも発生していました。特に電話番号の確認や、新しい取引先情報の共有に手間がかかる状況でした。 【導入後の効果】 Sansanを導入後、名刺情報が一元化され、共有がスムーズになりましたし、各部門での情報確認や取引先の最新情報の引き継ぎが簡単になり、業務効率が大幅に改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設備工事の現場担当者との連絡先管理に重宝しています。現場ごとの担当者情報を一元管理できるため、緊急時の連絡もスムーズです。社内での情報共有機能も充実していますが、導入コストがネックとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・現場担当者の連絡先を個人で管理していたため、急な工事変更時の連絡に手間取っていました ・協力会社の担当者情報が古いままで、スムーズな連絡が取れないことがありました 【導入後の効果】 ・現場ごとの連絡網をデータベース化し、必要な情報にすぐにアクセス可能に ・協力会社の最新の担当者情報を全社で共有できるようになり、連絡ミスが激減

Sansanの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
代表者名
寺田 親弘
資本金
69億33百万円(2024年8月31日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
69億33百万円(2024年8月31日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/
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