チャットボットの関連情報

Zendesk
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月13日 11:08
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

■Zendeskとは?
・世界10万社以上が活用するクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
・メールやWeb、SNSなどのさまざまなチャネルからのお問い合わせを一元管理
・FAQサイトの構築、Webサイトにチャットを設置、PCから電話対応を簡単に実現
・東京電力エナジーパートナー株式会社、サイバーエージェントなど大手企業が導入

■こんな企業様にオススメ
・問い合わせをExcelで管理しており可視化できていない、または、現在のカスタマーサポートツールが使いづらく「対応漏れ」や「二重対応」などが発生している
・同じような質問に回答する頻度が高いなど、カスタマーサポートチームが対応に膨大な時間と労力を使い業務負荷が大きい
・お客さまの満足度が低く、ロイヤルカスタマーを獲得できていない

■Zendeskでできること
・Zendeskなら1つの管理画面からまとめて問い合わせを管理できます。Zendesk上でそれぞれのチャネルからの問い合わせに返信ができるため、問い合わせ対応が効率化できます。

・Zendeskは各お問い合わせの対応状況を可視化でき、お問い合わせ毎に担当者を設定できるため、対応漏れや二重返信が防げます。

・担当者とお客さまとのやりとりはZendeskで記録されるため、情報共有や担当者の引き継ぎがスムーズに行なえます。社内外のチームと連携して質問に回答も可能。

■Zendeskの主要な機能
・Webサイト、メール、SNS、電話からのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現
・簡単にFAQサイトを構築し、お客さまの自己解決を促進し、お問い合わせ数を削減
・Webサイトにチャットを設置し、リアルタイムにWebでお客さまを接客
・PCから電話対応を可能にするクラウド型コールセンターの構築。通話内容を自動で録音・保存

導入実績

  • 東京電力エナジーパートナー株式会社
  • NTTデータ先端技術株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社ニューズピックス
  • Sansan株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • ゴディバ ジャパン株式会社
  • 株式会社エアトリインターナショナル

サービス資料

Zendesk製品資料
Zendesk製品資料
2023-05-25更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Support Team
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

$19/ユーザー/月〜

メール、Web、SNSからの問い合わせをチケットで管理。問い合わせの状況確認、優先順位付け、解決まですべて対応

サポートチケット管理システム

ビジネスルール

顧客の詳細とインタラクション履歴

レポーティングとパフォーマンスダッシュボード

1,000以上のアプリとインテグレーション

Suite Team
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

$55/ユーザー/月〜

問い合わせ管理に加えて、FAQサイトの作成、Webチャットの導入、コールセンターの構築など、優れたカスタマーサービスに欠かせないツールをまとめてご用意

サポートチケット管理システム

Webサイト、モバイルアプリ、SNSでのメッセージに対応

メール、音声、SMS、Webチャットで顧客をサポート

ヘルプセンター(FAQサイト)の構築

簡単に設定できる自動化とワークフロー

AIを用いた自動回答

エージェントワークスペース

レポーティングと分析

1,000以上のアプリとインテグレーション

APIの活用

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Geckoboard for Zendesk Support
Geckoboard for Zendesk Sell
その他Zendeskマーケットプレイスにある数千のアプリ
Slack

Zendeskの口コミ・評判

4.08
レビュー分布
(35)
(91)
(14)
(2)
(2)
従業員規模
1~10
(32)
11~30
(7)
31~100
(22)
101~500
(39)
501~
(39)

口コミサマリー

Zendeskの良い評判・口コミ
UIも直感的で操作がしやすく、他システムとの連携も比較的容易だった。
電話/メール/チャット/Zendesk上で問い合わせ等、あらゆる問い合わせを一元管理できる
チャット、メール、SMS、電話とその都度ユーザーの要望に合わせ対応チャンネルは柔軟な変更が可能。
Zendeskの改善点
仕方のない事ですが、最初の回答などや自社に合わせるために少し時間がかかりました
自動化などまだ使えてない便利そうな機能があるが、それを始めるための動線が弱く、十分に活用できていない
操作が難しい。チケットを発行するのに苦労するので、簡単にチケット発行できるように改善してほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用する会社が想定する顧客との接点としてのメール、SNS、サポートサイト、チャットなどほぼ全て網羅しており、一元化することで、抜け漏れをなくせること。複数のサービスごと顧客対応する場合に、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は他部署のチケットシステムを利用していましたが、日本語対応のみとなっており、日本語以外の国に対して対応する場合、個人のメーラーを利用していました。そのため対応が属人化してしまっていましたが、導入により、チケットの状況が一覧でみれるようになり、抜け漏れがなくなりました。またチケットからFAQを作成するワークフローを回すことで、サポートサイトのコンテンツが充実し、顧客側のセルフサポートが推進され、新規パートナーが加わった際もサポートサイトを見て学習することで、既存メンバーの負荷が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FAQを活用した自動応答システム構築により、顧客との会話フローを細かくカスタマイズでき、顧客からの問い合わせを自動的に解決に導きます。初期応答やリマインドの自動化機能により、応答の迅速性と一貫性が向上し、顧客満足度の改善につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客サポートの効率化と個別対応の両立に課題があり、FAQと直接対応の使い分けが難しく、スタッフの負荷も高くなっていました。Zendesk導入後、メニューによる段階的な選択肢提示で、顧客を自然にFAQへ誘導できるようになりました。自己解決が難しい場合のみ、チャットや問い合わせフォームへスムーズに移行できます。これにより、簡単な質問はFAQで解決し、複雑な問題にはスタッフが丁寧に対応する体制が整い、顧客満足度が向上し、同時にサポートスタッフの業務効率も改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FAQページ作成のために利用しています。その部分だけの利用であれば、他サービスに比べ、コスト面で大変優れています。 FAQの作成が下書きから本番反映までスピーディに行えるため、緊急時に素早く対応できるようになり、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前…別部署を通しての記事作成、編集を行っていたため、承認や本番反映までに時間を要して手間がかかっていました。 導入後…FAQページ作成を手軽に行うことができます。どのページの閲覧が多いか、役立っているか、などの分析や、アンサーボットの設置によって、お問合せの削減にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
蓄積されたデータを基に顧客の傾向やニーズを分析することで、よりパーソナライズされたサービスを提供できるようになりました。これにより、顧客ロイヤルティが向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①問い合わせ件数や対応状況をレポートにまとめる作業が手作業で行われており、時間と労力がかかっていました。 ②レポート作成が自動化され、問い合わせ対応の統計データや顧客満足度のレポートを簡単に作成できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zendeskは多機能ながらもインターフェースが使いやすく、顧客対応業務を円滑に行えるプラットフォームです。問い合わせの履歴を一元管理でき、データを活用して対応品質を継続的に改善することができます。操作性とカスタマイズ性の高さが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は複数のプラットフォームを使い分けており、顧客対応の状況を一元的に把握することが難しく、効率的な業務運営が阻害されていました。また、顧客情報や過去の対応履歴を参照しづらく、対応品質のばらつきも課題となっていました。 【導入後の効果】 Zendeskを導入したことで、様々なチャネルからの問い合わせを一つのプラットフォームで一元管理できるようになりました。顧客情報や対応履歴を参照しながら効率的に対応でき、共有された知識を活用してチーム全体で品質の高い対応を行えるようになりました。また、FAQ機能によりセルフサポートの強化にも役立っています。

Zendeskの提供会社

株式会社Zendesk
IT/通信/インターネット系
東京都中央区京橋2丁目2番1号京橋エドグラン
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.zendesk.co.jp/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.zendesk.co.jp/

提供サービス

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