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Microsoft 365 (旧称 Office 365)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 18:29
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Microsoft 365のおすすめポイントは、WordやExcelを同時に共同編集できる点、OutlookやMicrosoft Teamsにてコミュニケーションを円滑にできる点です。

多くの企業で導入されているWordやExcelがSaaSにて提供されているため、時間場所を問わずに編集できるのはもちろん、同一のファイルであっても複数人が同時に編集可能です。また、1ユーザーあたり1TBご利用いただけるOneDriveやMicrosoft Teamsと組み合せれば、ファイルのアップロードおよびダウンロードの工数がかかりません。

また、Outlook、Microsoft Teamsなど社内外のひとと連絡をとるためのツールも充実。メールやチャットでのやり取りはもちろん、カレンダー、Web会議など多くのコミュニケーションツールと組み合せて利用できます。

Power Apps でアプリ、Power Automate でワークフローを、簡単に作成することもできます。

Officeシリーズをこれまで多用してきた企業はもちろん、コミュニケーションコストを減らしたい企業にもおすすめのサービスです。

サービス画面 / UI

Microsoft 365 (旧称 Office 365)のスクリーンショット1
Microsoft 365 (旧称 Office 365)のスクリーンショット2
Microsoft 365 (旧称 Office 365)のスクリーンショット3
Microsoft 365 (旧称 Office 365)のスクリーンショット4
Microsoft 365 (旧称 Office 365)のスクリーンショット1
Microsoft 365 (旧称 Office 365)のスクリーンショット2
Microsoft 365 (旧称 Office 365)のスクリーンショット3
Microsoft 365 (旧称 Office 365)のスクリーンショット4
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料金プラン一覧

無料トライアルあり
Remote Work Starter Plan
プラン価格
399円-/月
月額/ユーザー
399円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

Microsoft 365 Business Standard
プラン価格
1,360円-/月
月額/ユーザー
1,360円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

Microsoft 365 Business Premium
プラン価格
2,390円-/月
月額/ユーザー
2,390円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

Microsoft 365 Business Basic
プラン価格
899円-/月
月額/ユーザー
899円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

Microsoft 365 (旧称 Office 365)の口コミ・評判

4.27
レビュー分布
(428)
(482)
(113)
(10)
(5)
従業員規模
1~10
(149)
11~30
(98)
31~100
(149)
101~500
(171)
501~
(339)

口コミサマリー

Microsoft 365 (旧称 Office 365)の良い評判・口コミ
多機能性:Microsoft 365はExcel、Word、PowerPointなど多彩なアプリケーションを含み、オフィス業務全般をサポートする便利なツール
OneDriveやSharePointなどのクラウドストレージを活用することで、いつでもどこでもファイルにアクセスでき、テレワークなど柔軟な働き方が可能になる
ワード・エクセル・パワーポイントどれもスタンダードになるだけあり基本操作も難解なことはなく、慣れれば慣れるだけできることが増える点。
Microsoft 365 (旧称 Office 365)の改善点
ヘルプ機能をもっと充実してほしいと思います。何か他の方法でできないかと模索したときにわかりやすい方法が提示されないことが多いと思います。現状は費用最低限な内容。
クラウド型なので、不具合が起きた際にはMicrofoftが自動的に対応してくれるが、それは自身で出来る事が何も無いので場合によっては長時間何も出来ない事になる。
ドライブ上のWordやEXCELを修正しても反映されるまでに時間がかかる。GoogleWSなどはリアルタイムで修正が反映されるのと大きな違いです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務に必要な機能が1つのプラットフォームに集約されているので、複数のツールを行き来する手間が省け、作業の効率が上がります。強化されたセキュリティ機能により、データ保護や情報漏洩のリスクが低減されます。クラウドベースのサービスなので、場所を問わず作業ができる柔軟性と利便性に優れ、生産性向上とリスク管理の両立が実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、文書管理が分散し、バージョン管理や共有に手間がかかっていました。各自のPCや個別のシステムで作業するため、情報の一元化が難しく、最新版の把握にも時間を要していました。導入後は、Word、Excel、PowerPointなどのアプリケーションが統合され、クラウド上で文書を一括管理できるようになりました。これにより、共同編集がスムーズになり、リアルタイムでの情報共有が可能になりました。また、常に最新のソフトウェアを利用できるため、互換性の問題も解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文書作成や表計算などの基本機能が使いやすく設計されているため、操作を始められやすいです。日常的なビジネスツールの一環としてスムーズに導入でき、また、クラウドベースで常に最新の状態が保たれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ファイル管理や共有がPCやローカルサーバーに依存しており、オフィス外でのアクセスが制限されていました。Microsoft365導入でクラウド対応となったことで、オンラインでファイル管理や受け渡しが可能になり、場所や時間に縛られずに業務を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/09/05
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用でメールのみ利用していますが、パスワードの更新が多く手間がかかります。 パスワードを忘れてしまった際の再発行にも時間がかかるので、サブ利用とし、メインは別のソフトを利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社のパソコンでしかメールが確認できなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人の携帯でもメールが確認できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoftの信頼性の高いセキュリティ対策により、機密情報や重要データを安全に扱えます。同時に、チーム協働を促進する機能が充実しているので、共有ドキュメントの同時編集、ビデオ会議、チャットなど、場所を問わず効率的に作業できるツールが揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務に必要なツールが複数のシステムに分散していたため、効率的な作業が難しい状況でした。ミーティングやワークフローの管理、文書作成などで異なるソフトウェアを使用する必要があり、情報の一元管理や円滑なコミュニケーションに課題がありました。導入後、ビデオ会議、チャット、ファイル共有、タスク管理などの機能が1つのプラットフォームに集約され、業務の流れがスムーズになりました。さらに、WebブラウザからMicrosoftアプリにアクセスできるようになり、利便性と生産性の向上につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Copilotを活用したAI生成ツールが業務を効率化させ、マルチタスクでのアクセスも可能になった。既存のソフトウエアツールも自動保存や自動コピー機能など、さまざまな自動化がされて使いやすくなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細々とした事務作業があり、それを全て手動でやるのには限界があった。業務量は減らさないが、残業時間を減らさなければならないそんなときにAIや自動化ツールに助けられた。

Microsoft 365 (旧称 Office 365)の提供会社

日本マイクロソフト株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/business
設立年月

資本金
企業URL
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/business
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