社内SNSの関連情報

Chatwork
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月10日 09:25
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 初期設定の容易さNo.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

ビジネスが加速する、クラウド会議室
チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス画面 / UI

Chatworkのスクリーンショット1
Chatworkのスクリーンショット1
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導入実績

  • KDDI株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社クラウドワークス
  • 株式会社武蔵野
  • 株式会社ネクスト
  • トリプルグッドグループ
  • 株式会社LIG
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 株式会社船井総合研究所
  • 株式会社ネオキャリア
  • グリー株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社アイモバイル
  • 株式会社小野写真館
  • 株式会社匠工房
  • 株式会社アドウェイズ
  • 御殿場高原ビール株式会社
  • 京都大学
  • 神戸大学
  • 株式会社鈴花商事
  • 株式会社ヤマダ電機

機能ごとの評価

連携サービス

CallConnect
Sansan
Jooto
Backlog
freee会計
ジョブカンワークフロー
ジンジャー勤怠
SmartHR
board
DocBase
MotionBoard
Trello
kincone
マネーフォワード クラウド経費
Mazrica Sales
AKASHI
formrun
GoodCall
GoodLine
Qiita Team
Brushup
Zoho CRM
GMOトラスト・ログイン
ホットプロファイル
GoQSmile
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Focus U タイムレコーダー
RECEPTIONIST
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採用一括かんりくん
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Re:lation
GENIEE SFA/CRM
Workship ENTERPRISE
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freee業務委託管理
ROBOT ID
ASTERIA Warp
X-point Cloud
NotePM
welog
SmartGo Staple
Support Chatbot
OneLogin
RECOG
Everidays
BizteX Connect
Zapier
flouu
Gmail
楽天ドライブ
HENNGE One
LogStare

Chatworkの口コミ・評判

4.10
レビュー分布
(591)
(968)
(298)
(42)
(6)
従業員規模
1~10
(365)
11~30
(371)
31~100
(439)
101~500
(436)
501~
(84)

口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
無料でも十分使えるが、有料プランに入ることにより、より使い勝手を向上させることができるので、用途によってプランを選べる
何と言ってもタスク管理に適しています。現在Slackを使っていますがChatworkの方が便利だと私は思っています。正直切り替えが残念だと思っております。
Chatworkの改善点
文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
良し悪しですが、リアクションに対する通知が無い点です。せめてリアクション通知ON・OFF設定や、特定の人からのリアクションだけわかるよう設定可能にしてほしいです
過去ログを無料でも見られるようにしてください。現状では、はじめての『お取引先様』に、chatworkを通してのやりとりをお願いすることができない、と感じています
ピックアップ 口コミ
山路 ひより
システム管理者
株式会社エヌ・アイ・プランニング
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの連絡にくらべ、グループチャットの形式をとることで一方通行のコミュニケーションが格段に減り、確認モレや連絡忘れがなくなった。 同僚へ相談、上司へ相談、社長へ相談などと伝言ゲーム形式での従来型承認ではパフォーマンスにムラがあったが、グループ連絡や、引用機能を使うことで、発信者のメッセージがまちがいなく・迅速に届くようになったため、ムダを省くことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワーク導入以前は、メールを基本ツールとしていたが、レスポンスの問題もあり個人アカウントのメッセンジャーやLINEを使用してのコミュニケーションを行ってしまっていた。 ビジネスプランでの社内一括導入によりセキュリティ面での問題は一気に解決し、プライベートアカウントを業務に使用することによる社内外トラブルを防げるようになったのは大きな収穫であった。 また、自動で既読確認がつかないことが相手の都合に干渉しない点(同期しない)も非常によい。 加えて、リアクション(簡易なスタンプ機能)があるため、「確認しましたよ」ということをメッセージ毎に伝えることができるため、コミュニケーションとして不便がない。 マイチャット機能とタスク管理をくみあわせることで、個人の業務メモ等にも利用しやすく、また引用メッセージとしてマイチャットに投稿していくことで、大事なメッセージへのアクセスが容易になる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面構成が直感的に理解できるため、すぐに操作に慣れることができます。重要な連絡先をピン留めする機能や、効率的なグループ管理システムにより、必要な情報にすぐにアクセスできます。ファイルの送受信に便利なストレージ機能も優れており、業務に必要な機能がバランスよく組み込まれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
散在していた情報やコミュニケーションがChatworkで一元化されました。プロジェクト別のチャットルームにより、関連タスクや議論を集約できるようになり、情報の整理と共有が容易になりました。また、ビデオ通話やファイル共有機能を活用することで、リモートワーク環境下でも対面に近いコミュニケーションが可能になりました。これにより、連携が強化され、プロジェクトの進行がよりスムーズに進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に無料で使えてチャット画面も見やすく、全体的な操作方法も簡単なので第一印象がとても良かったですし、新人やクライアントにも利用を薦めています。 敢えて既読、未読が付かないような設定ができるのも返信に焦ることがなく気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は仕事とプライベートのチャットツールを分けていなかったのですが、プライベートのチャットツールはプロフィールに仕事関連以外の個人情報も載せているので仕事相手によってはあまり教えたくないと思うことがありました。チャットワークはメールアドレスだけで簡単に登録できて仕事関連の情報しか載せていないので仕事用と割り切って使うことができ、プライベートと仕事でチャットツールを変えたことで公私のオン、オフスイッチを切り替えやすくなりました、
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkは、シンプルで使いやすいチームチャットツールとして、特に中小企業に向けた機能が充実しています。ビデオ通話やファイル共有機能もあり、プロジェクトごとのタスク管理が容易にできます。UIも直感的で、導入のハードルが低いです。また、無料プランでも十分な機能が使えるため、コストパフォーマンスも高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールベースでのコミュニケーションが主流で、タスクの進捗管理が煩雑でした。Chatworkの導入により、プロジェクトごとにチャットルームを分けてタスクを管理できるようになり、コミュニケーションが円滑になりました。ビデオ通話やファイル共有機能も活用し、リモートワーク環境でもスムーズにプロジェクトを進行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスコミュニケーションを効率化するチャットツールですので、社内外の関係者との情報共有がスムーズになり、業務の進行管理も容易になります。素早いレスポンスが可能なため、プロジェクトの進捗確認や状況把握がリアルタイムで行え、多くのユーザーが採用されているため、他社とのやりとりも共通の認識で進められる点も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールでのやりとりが主流で、情報の整理や即時性に課題がありました。導入後は、チャット形式のコミュニケーションにより、情報伝達の速度が上がり、連携がスムーズになりました。また、メッセージのスレッド化により、話題ごとの整理が容易になり、プロジェクトの進捗状況や各メンバーの担当タスクが一目で把握できるようになりました。

Chatworkの提供会社

Chatwork株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER
代表者名
山本正喜
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
従業員規模
301~500人
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/
設立年月
2011年11月
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/

提供サービス

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