DMPのサービス比較

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250,000-
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月額/ユーザー
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0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
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無料トライアル
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利用可能
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月額/ユーザー
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月額/ユーザー
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story bank(ストーリーバンク)の資料
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アクティブコア マーケティングクラウド(activecore marketing cloud)の資料
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Juicer(ジューサー)の資料
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統合したDMPの活用を最適化 Oracle BlueKaiの資料
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essentiaの資料
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1.
Web行動の可視化でリアルタイムかつ詳細に顧客像を理解
一人ひとりの特定のWeb行動における、アクション前後の動きを可視化して、検討過程でどのような検索・サイト閲覧を行っているのかを把握することが可能です。 Web行動の分析・可視化により、アンケート調査では把握が難しい、ターゲットユーザーのWeb行動の背景をリアルタイムに確認できます。 自社のマーケティング施策に活用できる、消費者ニーズや購買意識の移り変わりを捉え、顧客像の詳細な理解と瞬時な分析を実現します。
2.
多彩な分析機能で自社の課題を解決
story bankには、自社の課題を解決するさまざまな機能があります。 【機能一覧】 ・サマリ  特定WEB行動前後の検索キーワードやターゲットユーザーの属性、特徴的な流入サイトや起動アプリを一画面で把握することが可能です。 ・プロファイルβ  モニターに定期的に聴取しているアンケートデータをもとに、対象者の価値観やオフライン行動の特徴を分析することができます。 ・ランキング  ターゲットユーザーのネット行動特徴を閲覧サイト・検索キーワード・起動アプリの3観点で分析することができます。 ・クラスタ 検索キーワードの特徴からターゲットユーザーを任意の数にグループ分けすることができます。 得られたデータを活用して、新たなターゲット層の発見や商品・サービスの開発が可能です。ほかにも、Web行動を活用したさまざまな機能で自社の課題解決をスピーディにサポートします。
3.
BtoC、BtoBを問わず幅広い業界で活用可能
story bankは、メーカー企業をはじめ、メディア事業などBtoC、BtoBを問わず幅広い業界で活用できます。 カスタマージャーニーの作成や自社サイトの改善、顧客とのタッチポイントの見直しなど、活用シーンは多岐にわたります。 story bankで、Web行動分析を行うことで、顧客一人ひとりがどのように商品やサービスを探し、購入や問い合わせなどのコンバージョンに至るのかを詳細に把握することが可能です。 BtoB、BtoCを問わず、顧客との共感を重視したマーケティングを実現し、自社の成長や利益向上をサポートします。
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1.
【専門技術は必要ない!?】~業界初のテクノロジー『Data Palette』~
b→dashの特長①~「誰でも」データを扱える~ ■課題〈複雑な操作が必要でデータが統合出来ない〉 保有しているユーザーデータや売上データ等を活用しようとしても、データの統合にSQLやPythonなどの専門的な技術を使った作業が必要で、操作出来る人が限られる ■b→dashなら...? b→dashなら、業界初のテクノロジー『Data Palette』により、簡単な画面操作だけで誰でもデータ統合を実現可能に! SQLなどの専門スキルを持たないマーケターでも自由に、簡単に、あらゆるデータを操作・処理することができます。
2.
【これだけあれば十分!?】~b→dash CDP~
b→dashの特長②~「ひとつに」データを集約できる~ ■課題〈データがバラバラで使えない〉 データがバラバラで、施策や分析を行う前段階で、データの整理、紐づけに膨大な工数がかかる。 ■b→dashなら...? バラバラなデータを統合し、施策や分析に活用する際に手間のかかるデータ取込や変換処理を要さず、b→dashひとつで瞬時にデータを使える状態に! b→dash CDPという統合基盤によって、簡単にデータの集約・連携ができ、工数を削減できます。
3.
【お好みで機能を選べる!?】~ワンプラットフォームで機能網羅~
b→dashの特長③~「選んで」機能を使える~ ■課題〈複数のツールを導入するために、多大なコストと工数がかかる〉 データを活用するまでのプロセスで複数ツールが必要となり、ツール費用がかさみ、運用にも多くの工数がかかる。 ■b→dashなら...? データ活用に至るまでに必要な機能がひとつのツールで網羅され、機能別にツールを導入せずともデータを使うことが可能に! ワンプラットフォームで機能が揃っているので、使いたい機能を必要なタイミングで拡張できます。
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1.
顧客管理の様々な機能をオールインワンに
アクティブコア マーケティングクラウドでは顧客の様々な情報を管理する、自社専用のプライベートDMPを利用できます。 顧客の様々な行動やデータを管理するDMPを、自社の業態や業種に応じて活用可能。Webサイトの閲覧や問い合わせ、購入などの顧客の様々な行動を、時系列に沿って把握できます。どんなデータを取り込むのかなど、プライベートDMPのデータベースは自由に構築可能です。構築したDMPを元に、社内に散在する顧客情報を収集・統合することで、顧客ごとに最適なアプローチを模索できます。 アクティブコア マーケティングクラウドを活用すれば、必要最低限の顧客情報から、顧客のニーズに先回りしたアプローチが可能です。
2.
業務の効率化と最適化をサポートするAIエンジン搭載
アクティブコア マーケティングクラウドに搭載されたAI「ピタゴラス」は、マーケティングに必要な様々な分析、予測を自動で行います。AIに多くの作業を任せることで、従業員は本当に人の手の必要な業務に集中できます。 【AI「ピタゴラス」にできること】 ・売上げデータを分析し、成約や失注を予測 ・アプローチすべき顧客の抽出や、顧客の行動パターンの可視化 ・コンテンツ配信時間の最適化やA/Bテストを自動化 アクティブコア マーケティングクラウドでは顧客1人1人のデータを自動で分析し、見込み客や休眠会員などの振り分けが可能です。分析や振り分けを元にした各顧客へのアプローチも自動で行えるので、業務の効率化に繋がるだけでなく、アプローチの漏れもなくせます。
3.
伴走型のサポートを受けながら、安心して導入、運用できる
アクティブコア マーケティングクラウドでは、ツールの導入から運用後の課題解決まで、伴走型のサポートを受けられます。 検討段階では自社の目標やツールを使って何をしたいのかなどを丁寧に聞き出し、自社に最適なプランを提案してもらえます。導入時は自社のニーズに合った設定をしてもらえるので、最小限の労力で最大の効果を発揮するツールとしてすぐに活用できるでしょう。 運用中も自社の課題や疑問に合わせたメールサポートを受けられるほか、定期メンテナンスやツールの活用法などのセミナーも受けられます。 自社のニーズや技術に合ったサポートを受けられるので、どんな企業でも無駄なくツールを活用できます。
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1.
代表的な顧客像「ペルソナ」を自動生成
サイトの代表的なユーザーの年齢、性別、家族構成、職業などを機械学習で推定し、 リアルな人物像としてペルソナを自動的に生成します。 あなたのサイトのメインユーザーがどんな人で、どんなことに興味があるのかを把握することで顧客理解を深め、マーケティング戦略に生かすことができます。
2.
BtoBマーケティングにも役立つ
Juicerの分析機能ではアクセス元の企業名を判定します。 BtoB向けの製品・サービスを提供している場合、同じ企業から何人アクセスしてきているか、 コンバージョンする見込みが高いのはどの企業かなどを分析することができます。 また、企業単位で指定期間内の累計訪問回数を集計できるので、自社に対してより強い関心を持ってくれている見込み顧客も分かります。
3.
優れたUI/UXでカンタン操作・スピーディーに
これまで分析ツールに触れたことがない、手軽にサイト状態を把握したい、 そういった方でもJuicerを利用すればカンタン・スピーディーに分析し、マーケティング戦略に生かすことが可能です。
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1.
複数のマーケティングデータを一つのプラットフォーム上に統合可能
オウンドメディア上での顧客の行動データ、リアル店舗やECサイト上での購買データなどの“ファーストパーティ”データ、パートナー企業などが保持する“セカンドパーティ”データ、自社以外が管理するウェブサイトやソーシャルメディアなどから得られる“サードパーティ”データを組み合わせ、理想的なオーディエンスを獲得できます。30以上のデータプロバイダーから提供されるサードパーティデータを通じ、7億もの匿名の顧客プロファイルと40,000 データ・アトリビューションへのアクセスが可能です。
2.
クロスチャネルでシームレスな顧客体験を提供
クロスチャネルマーケティングソリューション「Oracle Responsys」、マーケティングオートメーションツール「Oracle Eloqua」、ソーシャルメディア管理プラットフォーム「Oracle Social Relationship Management」とも連携可能で、クロスチャネルでシームレスな顧客体験を提供することができます。
3.
ターゲットオーディエンス分析
ターゲットオーディエンスのデータから分析レポートをリアルタイムに取得が可能です。オーディエンスに対する理解を深め、将来の施策に対する反応を予測して効果的なPDCAサイクルを実現します。
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1.
超高速処理を実現したファイル管理
essentiaは基本的にクラウド上で稼働する、ビッグデータを簡単に処理できるソフトウェアエンジンです。仮想環境にも対応しており、柔軟な構成や拡張ができます。また、一般的なデータベースシステムとは異なり、gzipやzip形式の圧縮ファイルをそのままに高速ストリーミングして、フィルタリングしながらロードできる無駄のない事前処理が可能となっているため、そのまま取り込むことができます。 essentiaを提供しているAntuitが独自に開発したビッグデータ処理プロセッサは、SQLライクなスクリプトでデータの加工や集計が可能です。さらに、テラバイトや数十億件規模のビッグデータから、クロス集計や期間データ作成、マッチング、データ加工などをインメモリで高速に処理することが可能です。
2.
圧縮技術で省ストレージを実現、並列分散処理で高いコストパフォーマンス
一般的なシステムのストレージ管理では、既存DBシステムのファイル圧縮効率はおよそ2分の1となっています。たとえば18TBのデータをDBにロードする場合、圧縮後は9TBになり、予備の1TBとバックアップの10TBを合わせて20TBのストレージを管理することになります。一方、essentiaは圧縮ファイルの直接処理が可能なため、ファイル圧縮率は8分の1となっており、必要なストレージはバックアップを含めて6TBのストレージを管理することになるため、DBの4分の1程度で運用可能です。 さらにファイル単位で管理するため、世代管理不要や分散・部分バックアップも容易なので、低コストで長期的にデータを保存することができます。また、提供もパブリッククラウド、ハイブリッドクラウド、オンプレミスでの提供が可能です。
3.
ログなど非構造化・非定型データに強く、ETL機能内蔵
essentiaは、文字列整形、URL日本語デコード、カラム削除・追加などのデータ加工や、複数データ間の相互検索によるデータマッチングなどの機能を備えています。また、アクセス解析ツールRTmetricsのデータ技術を応用したエンジンで、各種のログやセンサーデータなどの非構造化データ、可変長データも高いコストパフォーマンスで高速に処理できるため、幅広い情報を必要とするPOSや顧客、店舗データなどの自社内のマーケティングや、市場調査データやソーシャルメディア、広告配信データ、プロモーションデータなどのデジタルマーケティングに活用することが可能になります。さらに複数システムのデータ突合や非定型データのクレンジング、フラグ化など、圧縮ファイルのままで加工ができるので、従来のDBシステムと比較して事前処理が格段に削減されます。
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最低利用人数
1人
最低利用期間
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最低利用人数
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最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
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iPhone
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Android
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情報なし
iPhone
利用可能
Android
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スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
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iPhone
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Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし